SSブログ

外れる予報 [撮ってみた【植物】]

5月11日、仕事もタケノコもお休み。

でも、家の掃除が待っておりました。

天気予報では、午後には雨が上がると言っていたので

午前中に掃除を済ませ、外見てみると・・・まだ雨・・・orz

昼飯を簡単に済ませ、天気の回復待ちますが・・・14時過ぎになっても

雨が上がる様子が無い・・・家でゴロゴロするのもなんだし

藤でも撮りに!向かった先は松任グリーンパーク

雨降ってましたが、パーカーの帽子を被って園内へ

アヤメかしら

DSC_1461.JPG

で、本命の藤です。

DSC_1450.JPG

ちょっと寄って・・・

DSC_1458.JPG

雫なんぞも撮ってみたり

CSC_1463.JPG

ピンクのやつなんかも

DSC_1459.JPG

でもね。。。やっぱり天気が悪いから・・・さっさと撤収しちゃうんですけどね

DSC_1462.JPG

追記:昨日今日と朝晩の寒暖の差が激しい金沢市。

午前中は上着着て仕事してるんですが

午後からは、腕まくりしながら・・・こういう時って一番体調崩しやすいんだよなぁ・・・(汗)


タグ:松任
ぽちっとな!(103)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

早くも冷房入ってるとこもありますからね…(・_・;)
外との寒暖差が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-14 08:16) 

Hiro

雨の中の撮影は嫌ですが、いつもと違った雰囲気を撮影できますね。
こちらでも日中、日が差していると暑いくらいなのですが、
日が陰ったりすると肌寒くなったりします。
お互い体調には気を付けましょう。
by Hiro (2013-05-14 08:21) 

koma

体調管理が難しい日が続きましたね。私は節々が痛いです
by koma (2013-05-14 08:35) 

メルシオ

藤の花は、これから満開なんですねぇ~!
暑かったり寒かったり、どうなってるの~という気候が続きます!
今日の名古屋は、31度予想・・・ 明日から23度くらい・・・
ホント、体調管理をしっかりしないといけませんね^^;
by メルシオ (2013-05-14 09:16) 

アルマ

こちらも昨日はクソ暑かったんですが(今日も暑くなるらしい)明日から気温が下がるとか・・・
体調維持が大変ですよね・・・f(^_^;
by アルマ (2013-05-14 09:46) 

獏

東京もここんところ最低最高の気温差が10度以上あるので
この歳になると慣れずに風邪ひきそうです(泣)

by 獏 (2013-05-14 09:57) 

hana2012

藤の花、花は勿論ですが、葉の緑が鮮やかですね。
綺麗な時はほんの数日、あっという間に終わってしまうのです。。

by hana2012 (2013-05-14 10:02) 

ころくま

大きな藤棚ですね〜。
こちらも今日は28度になるとか。
明日は気温が低くなるらしく・・・
常に調子がイマイチな感じです。
by ころくま (2013-05-14 10:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。気温の差は本当に体がびっくりですね。今日は半袖で大阪出張にやってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-14 10:18) 

Aちゃん

寒暖の差
こっちも結構あるな・・・

by Aちゃん (2013-05-14 10:18) 

Hide

おはようございます!
今日の東京は、とても暑くなりそうです・・・
本命フジも綺麗ですがアヤメもいい色してますね〜
by Hide (2013-05-14 10:32) 

なぎさ☆

藤って、雨が似合いますよねぇ~
色っぽいわぁ
by なぎさ☆ (2013-05-14 12:15) 

motosoft

咲いている場所からみて、あやめですね。
雨が降ってしまって残念でしょうけれど、藤が見事に咲いていますね。
by motosoft (2013-05-14 13:07) 

mamii

暑かったり寒かったりで体調管理がたい変ですね。
ふじ棚の藤見事に満開ですね。
by mamii (2013-05-14 14:34) 

くまら

>下総弾正くま さん
え??もう冷房??( ̄△ ̄;)

> Hiro さん
 風が吹くと幾分涼しいんですが・・・やっぱ暑いです><;

> koma さん
私、雨の日は膝が痛くなります(;;)

>メルシオ さん
でも、ひと雨降ると、気温一気に下がったりしますよね(汗)

>アルマ さん
体がついて行きません。。。orz

> 獏さん
1日の寒暖の差激しすぎますよね(大汗)

> hana2012 さん
藤って、すぐ終わっちゃうイメージです(涙)

>ころくまさん
 おいら、口内炎が治りません><;

> ソニックマイヅル さん
え?もう半袖ですか??

> Aちゃん
日本全国こんな感じだそうな・・・(滝汗)

>Hide さん
アヤメや菖蒲はこれからですよね~

>なぎさ☆さん
でも、期待したクマンバチが居ませんでした(;;)

>motosoft さん
天気予報では、午後から晴れだったのに
雨上がったの20時過ぎ・・・ある意味間違いではないですが(怒)

>mamiiさん
お互い体調管理には気を付けましょう!
by くまら (2013-05-14 14:56) 

ナツパパ

見事な藤の花ですねえ。
生命力がほとばしり出ているみたいに感じますよ。
by ナツパパ (2013-05-14 15:14) 

駅員3

藤のアップが見事ですね♪
by 駅員3 (2013-05-14 16:55) 

johncomeback

昨日仙台は朝からず~っと寒かったです。
今日はやっと20度超えたようです。
by johncomeback (2013-05-14 17:16) 

hirochiki

こちらは、最高気温がすでに30度を超えています^^;
朝は、薄手の長袖一枚でちょうどいい感じです。
by hirochiki (2013-05-14 17:58) 

★motti★

こんな立派な藤があるんですね~
朝はカーディガン着て出社し
掃除始めればカーディガンぬぎ
掃除終わるころには腕まくり(笑)
by ★motti★ (2013-05-14 18:23) 

ALBERT

おお!藤の紫がキレイですね~(^^)
by ALBERT (2013-05-14 18:36) 

弁慶

雨の日の花も趣が有りますね^^
特に紫系統の花には良く似合います。
 

by 弁慶 (2013-05-14 19:22) 

ma2ma2

今日の東京は真夏日で暑かったです。
先日北海道では最高気温7度だったので、気温差で風邪気味です(笑)
by ma2ma2 (2013-05-14 19:32) 

くまら

> ナツパパさん
そんない褒められたの初めてかも・・・え?褒めてない??

> 駅員3さん
ほぼやけっぱちで撮ってました(汗)

>johncomebackさん
当地、今日は汗だくで仕事してました(;;)

> hirochikiさん
え??30度??
夏ですやん(大汗)

> ★motti★さん
 私の職場のおばさま「エアコン点けろ!」と大暴れしてました
点けませんでしたが^^;

> ALBERTさん
 天気が良かったら、あんな事も
こんな事も・・・(笑)

>弁慶さん
 あ、そう言われるとそうかも^^;

>ma2ma2さん
くれぐれも体調管理お気を付け下さい
by くまら (2013-05-14 19:46) 

れもん

藤に雨も似合うんですね。やさしい感じがすてきです。
今日は各地で夏日でしたね。もう冷房つけてるお店もありましたよ。体がついていくのが大変です。くまらさんもお気をつけて。
by れもん (2013-05-14 20:21) 

みかん

フジって大好きなんですけど、お尻の大きいアイツがブンブン飛んでて怖いので、なかなか見に行くことができません。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな雨の日なら、アイツもいなくて、ゆっくり見れるのかな?

広島も真夏のような暑さが続いています・・・
一応朝は長袖を羽織っていますが、10時を過ぎたあたりから羽織りは脱いで半袖です(;一_一)
もう少し過ごしやすい春を感じていたかった・・・
by みかん (2013-05-14 20:49) 

DON

藤 いいなぁ~
当地は見頃を迎えようとしてた矢先に 連日の強風で丸坊主。。。
1日だけですよ 見れたの(-_-;)
by DON (2013-05-14 20:55) 

美美

早い撤収になっても、たまには雨の日の撮影も良いものでしょ^^
藤の雫、接写素敵です!
by 美美 (2013-05-14 21:25) 

akkun

今日は、こちらは気温30℃超えてました。
by akkun (2013-05-14 21:36) 

PATA

今の気温は26℃・・・暑くて堪りません。
藤きれいですねえ。
by PATA (2013-05-14 22:05) 

monta

お久しぶりです。
藤の花、車窓からちらっと見ました。
見ごろですね~
by monta (2013-05-14 22:21) 

いっぷく

藤の花、いまが見ごろですね。ここを過ぎると蒸し暑い梅雨がきて、うだるような暑さがきて、と思うと今が一番いい季節です。
by いっぷく (2013-05-14 22:51) 

くまら

>れもんさん
5月のこの時期って、毎年気温上がるイメージですが
ここまで上がるとは・・・

>みかんさん
あら?クマンバチ苦手ですか??
何もしない可愛い奴ですよ・・・
こっちがちょっかい出さなければですが^^;

> DONさん
 え??たった1日??

>美美さん
半ギレ状態で帰宅でした・・・雨の中の撮影嫌いじゃないですが
後の処理が大変です><;

>akkunさん
え??真夏やないですか??

>PATAさん
22時でそんなに??
エアコン点けるのも・・・ですからね~・・・(汗)

>montaさん
多分、今週末位は、河内村の藤棚見頃かも^^

>いっぷくさん
梅雨前の今って、本当に良い季節ですよね^^;
by くまら (2013-05-14 23:57) 

銀狼

気温差があると、ホントきついですよねぇ^^;
私も先週は札幌で気温一ケタの世界にいたのに、
今日はほぼ真夏・・・(汗)
by 銀狼 (2013-05-15 00:03) 

momiji

連休中に体調を崩し、のどなんかやられちゃいました(^^;)
by momiji (2013-05-15 00:07) 

チヨル

名古屋も気温差が15度以上;;;
ほんと、体調には気をつけなきゃですね^^;
by チヨル (2013-05-15 04:08) 

himanaoyaji

雨の雫がついてる花は大好きです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-15 06:21) 

楽しく生きよう

雨に濡れた放って異例ですけど取るのは大変ですね。
by 楽しく生きよう (2013-05-15 07:33) 

さきしなのてるりん

シラユキゲシ(白雪芥子).先日の花。まちがいなし。ところでシュウメイギク春咲くのもあるんだって。
by さきしなのてるりん (2013-05-15 19:38) 

くまら

>銀狼さん
体調壊さないよう、ご注意を!

> momiji さん
 あらら、早く完治すること祈ってます(ー人ー)

> チヨル さん
特に小さいお子さんは大変かと・・・

>himanaoyaji さん
雨上がりだったら良かったんですが。。。

>楽しく生きようさん
たまに、霧吹き持参で撮ってる方見かけますが(謎)

>さきしなのてるりん さん
え??そうなんですか??覚えときます
by くまら (2013-05-16 11:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。