SSブログ

昼間に呑んじゃうとね [撮ってみた【植物】]

昨日の続きで、6日の出来事。

野田山からさっさと帰宅し、天気が良いんですが

家でゴロゴロ・・・何故か・・・タケノコの反省会でビール呑んでるので

車で外出できません(;;)

ってチャリでも駄目なのか

そんな訳で、自宅近辺をカメラ片手にお散歩

花海棠ですな

3  (1).JPG

山吹(ガキの頃、友人が持っていた絵の具の山吹色が羨ましかったなぁ~と思いだしてしまった)

3  (2).JPG

コデマリかなぁ??テマリか??

3  (4).JPG

ブロッコリー

3  (7).JPG

シャガ

3  (5).JPG

この花が何か判んないです(汗)

3  (3).JPG

追記:スーツのパンツに綻びができて来たので

相方に陳情して、スーツを新調してもらいましたが・・・

最近の流行なのか、パンツが細い・・・下半身ダイエット考えねば!


ぽちっとな!(119)  コメント(42) 
てーま:地域

ぽちっとな! 119

コメント 42

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

下半身ダイエットのためにウォーキングを…できれば自然が豊かな野鳥がいっぱいいそうなとこ…(-_-)ニヤリ
…という名目で探鳥三昧(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-13 08:29) 

gen

最後のウチにも咲いているけど同じく名前が分かりません。
by gen (2013-05-13 08:54) 

獏

最近のやつはズボンも細いですが
肩の周りも窮屈です・・・・全身ダイエットかなぁ(大汗)

by 獏 (2013-05-13 08:57) 

Hide

おはようございます!
名前の分からん花が可愛くて綺麗ですね〜
花の名前はサッパリ分かりませんが・・・
by Hide (2013-05-13 09:23) 

アルマ

スーツもちょっと着ないと時代遅れな感じになってますしね・・・f(^_^;
by アルマ (2013-05-13 09:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お昼から飲んでしまうとやはり早く眠くなってしまいます。昨日の休日も良い気分になって早めに就寝でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-13 09:34) 

さきしなのてるりん

シュウメイギクに似てるけどつぼみがちょっと違うような。
by さきしなのてるりん (2013-05-13 09:54) 

ameya

下半身のダイエット。。。むむ難しそうですね。(^_^;A
by ameya (2013-05-13 10:30) 

ameya

あ、最後の花の写真。調べてみたんですけど、シラユキゲシ。。。かな???
by ameya (2013-05-13 10:33) 

Aちゃん

私は普通のスーツは持ってません(^^;
礼服が一着あるだけです。

by Aちゃん (2013-05-13 11:14) 

くまら

>下総弾正くま さん
その言い分は多分通りません><;

>genさん
可愛らしいお花なんですけどね^^;

> 獏さん
 こんな細身にしなくても良いのに・・・(怒)

> Hide さん
私もさっぱりです(笑)

> アルマ さん
昔は太めだったのに・・・(^^;

>ソニックマイヅル さん
私、なぜか目が冴えちゃいます・・・
でもって車で外出できないジレンマに駆られます(大汗)

> さきしなのてるりん さん
シュウメイギクって今でしたっけ??

>ameyaさん
おぉーーすげーー
でも、どーやって調べるんだろう??
by くまら (2013-05-13 11:45) 

メルシオ

毎晩、晩酌やめられないからダイエット無理です・・・
これといった運動もしてないし^^;
とりあえず、体型変わってないから大丈夫かな~
by メルシオ (2013-05-13 11:46) 

johncomeback

サラリーマンを30年以上やってますが、
出張、販売実習等を除いて、スーツを着る必要がありませんでした。
スーツ代が不要って、長い年月ではかなり大きな節約では?
by johncomeback (2013-05-13 13:41) 

emuzu

AOKIですか?コナカですか?、、、それとも青山かなぁ~(≧∇≦)w
by emuzu (2013-05-13 13:55) 

mamii

はっきりしませんがシラユキゲシのようですね。
by mamii (2013-05-13 14:04) 

なぎさ☆

ブロッコリーって、こんなお花が咲くんですねぇ~
カワイイです^^

シャガは、今結構咲いていますよね(*゚▽゚)ノ

一番したは・・・なんでしょか
ハスの仲間ですかね(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-05-13 14:18) 

(。・_・。)2k

陳情 とおって良かったですね(^^)
スーツ 最後に買ったのが3年前だな~

by (。・_・。)2k (2013-05-13 14:32) 

DON

娘が入園式の時に新調しましたよ
14年前ですが
モテ スリムですが なにか?(^^ゞ
by DON (2013-05-13 14:36) 

ゆうみ

くまらさんは 懇願してスーツを買い替えるの?
お願い その爪の垢 こっちに送ってくだされ
はぁ・・・
by ゆうみ (2013-05-13 15:48) 

ころくま

チャリも飲酒運転になっちゃうんですよね。 罰金なのかな?
スマホ見ながら突っ込んでくるアホチャリを始末して欲しいです。
by ころくま (2013-05-13 15:58) 

チヨル

明るいうちから飲むビールが、ダイスキです(^^;v

by チヨル (2013-05-13 16:07) 

みかん

下半身ダイエットにはウォーキングですね~d(´∀`*)
ってことで、いっぱい野鳥を探してくださいねヾ(≧∇≦*)/

先日、旦那も通勤用パンツを新調しましたが、ユ○クロです(笑)

by みかん (2013-05-13 16:38) 

やおかずみ

リタイヤしてから、スーツはほとんど無縁となりました。
年に1~2回着るだけです。
by やおかずみ (2013-05-13 16:47) 

昆野誠吾

細身のパンツだとしゃがんだ時に
尻が裂けるリスクが高くて困るんですよね(汗
by 昆野誠吾 (2013-05-13 17:23) 

弁慶

ブロッコリーの花を初めて見ました^^
菜の花みたいですね。
 
by 弁慶 (2013-05-13 18:09) 

hirochiki

淡いピンク色の花海棠がとても可愛いですね。
私は、先週の金曜日に会社の健康診断が終わったので
すっかり気が緩んでしまっています。。。
by hirochiki (2013-05-13 18:19) 

Hiro

ブロッコリーは黄色い花が咲くんですね~
私も菜の花かと思いました^^;
最後の花は私も調べてみましたが、
ameyaさんと同じく、シラユキゲシの様に見えます。
私はインターネットの花図鑑で調べてますが、
花の色や咲く季節で検索できるので便利ですよ。


by Hiro (2013-05-13 18:55) 

くまら

>メルシオさん
 そのおごりが危険ですぞ!!

>johncomebackさん
私社会人になってから20年、常にスーツです><;

> emuzuさん
今回は、青山です^^

> mamiiさん
 シラユキゲシ??初めて聞きます(大汗)

> なぎさ☆さん
野菜のお花って、結構可愛いですぞ(笑)

> (。・_・。)2kさん
おいら・・・去年、本当に久しぶりに夏物の礼服買ってもらいました
今回は、何年振りだろう??

> DONさん
モテ無くて良いので、太めのパンツが欲しいです^^

>ゆうみさん
その代わり、勝手にカメラとか買ってきちゃいますよ(爆)

> ころくまさん
 チャリンコのマナー、本当に悪過ぎ・・・
おいらも人の事言えないかもしれませんが(大汗)

>チヨルさん
でも呑んじゃうと・・・行動範囲が一気に減っちゃいます><;

> みかんさん
散歩は毎日やってますよ~
でも痩せない。。。orz

>やおかずみさん
スーツを着なくて済む仕事にすれば良かった。。。

>昆野誠吾さん
店員曰く「生地が伸びるので大丈夫」だとか・・?
本当か??

>弁慶さん
この時期の畑、色んなお花が見れますぞ!

> hirochikiさん
私、健康診断は全然気にしません・・・
ただ、夏前は異常にダイエットします(核爆)

>Hiroさん
今度はなの調べ方、勉強しようと思うんですが
鳥と虫で精一杯です(冷汗)
by くまら (2013-05-13 19:16) 

akkun

結婚してから、
大分体重が増えました。。。
by akkun (2013-05-13 21:01) 

宮下悠

オイラはスーツを着ない仕事なので、たまにスーツを着るとテンション上がります!!
そしてネクタイのしめ方は毎回ネットで調べます(笑

by 宮下悠 (2013-05-13 21:04) 

PATA

スーツを着ない仕事になって早何年になるかな・・・。
ブロッコリーの花って初めて見ました。可愛いですね。
by PATA (2013-05-13 21:15) 

★motti★

そんなスーツ姿が似合う人
好きだなぁ~♪
頑張って着こなしてください(^^)
by ★motti★ (2013-05-13 21:41) 

銀狼

この1年半で13kg痩せたおかげで
10年前に作ったスーツが再び着られるようになりました^^
でも・・・形が一昔前で(苦笑)
by 銀狼 (2013-05-13 22:54) 

Yuki

こんばんわ♪
モルディブ・・・いいですね!行ってみたいです~^^!
by Yuki (2013-05-13 23:36) 

くまら

> akkunさん
おいらはやせちゃった人です(爆)


> 宮下悠さん
以前、当職場の職員の不幸が有った時
若手の職員のネクタイおいらが締めました^^;

>PATAさん
いい加減ネクタイをほどきたいです。。。orz

> ★motti★さん
今よりも太っちゃうと・・・間違い無く叱られ魔ます(大汗)

>銀狼さん
 え?13kgも??う・・羨ましい・・・

>Yukiさん
是非、コテージ建設して、おいら達を招待してください^^
by くまら (2013-05-13 23:43) 

ぷち

自宅近くでも、たくさんお花があるんですね!!
by ぷち (2013-05-13 23:47) 

himanaoyaji

お昼のビールは格別に気持ちが良くなりますよね、飲みたい!!、p(^-^)
by himanaoyaji (2013-05-14 05:46) 

chichiの母

シャガを目にすると五月だなぁって思います。
五月病にならないようにしなければ。
本日もまるで花粉症のような症状でお仕事行って来ます。
by chichiの母 (2013-05-14 07:17) 

駅員3

花海棠・・・何とも言えないやさしさと可愛らしさ溢れる素敵な写真ですね。
by 駅員3 (2013-05-14 07:26) 

れもん

花海棠ノピンクが綺麗ですね。
ダイエットには歩くのが一番ですよ。カメラを持って。
by れもん (2013-05-14 20:26) 

美美

花海棠淡い感じが綺麗ですね~
最近のスラックスはノータックが多くないですか?
by 美美 (2013-05-14 21:29) 

くまら

>ぷち さん
我が家の近辺、畑はあるし、花育てるの趣味のような方多いので^^;

> himanaoyaji さん
でも、飲んだ後に、後悔しちゃいます><;

>chichiの母さん
うちに来た新入社員、1名はちょっと五月病気味(汗)

>駅員3さん
可愛らしく撮れてよかったです^^

>れもん さん
タケノコさえ終われば。。。

>美美さん
私が若い頃はツータックが主流だったのに・・・
今のパンツもノータックです(;;)
by くまら (2013-05-15 14:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。