SSブログ

苛々 [撮ってみた【植物】]

タケノコシーズンが始まってから、探鳥に全然行けず

ストレスが溜まりまくっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

画像は5月6日にタケノコの出荷作業が終わり

実家での反省会の後、軽く仮眠とった後に

ツツジ咲いてないかなぁ~と思いながらチャリンコに跨り

野田山へ行った時の物です。

2  (2).JPG

ここ、金沢市によって公園が造成された時から

ツツジが大量に植えられ、無理やりツツジの名所にしようとしてる所

でも。。。まれにこんなのはあるけど

2  (7).JPG 

全然咲いてません><;

2  (1).JPG

折角来たので、ふらふらと数枚撮ってましたが

2  (5).JPG

やっぱり、蕾よりも開花してる方が良いですよね

2  (6).JPG

ここも、またリベンジ?それとも今季は諦めようかしら?

2  (3).JPG

ま、ツツジが駄目でも、ここ紫陽花も大量に植えられてるので

どの道また来るんですけどね

追記:今日もまたタケノコです。

この記事上がってる頃は・・・せっせとタケノコ掘ってると思います。

あーー早く終わんないかなぁ~

 


タグ:野田山 躑躅
ぽちっとな!(110)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 110

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
macinu

反省会楽しそ~!筍シーズンお疲れ様でございます。
by macinu (2013-05-12 09:31) 

Hide

おはようございます!
ツツジも満開は最高ですね今週末位でしょうか?
そうそう旬の筍を食べてみたいですね〜
今年は、まだ筍を見ていません・・・情無いね〜
by Hide (2013-05-12 09:38) 

Aちゃん

つつじの次は紫陽花かな?
でも紫陽花が咲く頃は梅雨なので憂鬱になります(^^;
by Aちゃん (2013-05-12 10:12) 

motosoft

タケノコは、数本、掘るのは楽しいですが、延々と彫ると、作業になってしまって、お疲れでしょう。
野田山は、霊園がある山なので、あまり行かなかったのですが、今は、ツツジがたくさん植樹されているんですね。
by motosoft (2013-05-12 10:15) 

下総弾正くま

お疲れ様でございますm(_ _)m
1週間前に代わりに探鳥しときましたので…(・・ ≡ ・・)ゝ
by 下総弾正くま (2013-05-12 10:17) 

アルマ

今日もタケノコですか・・・f(^_^;
躑躅にアジサイ、そんな季節になってきましたか~(^O^)/
by アルマ (2013-05-12 10:50) 

★motti★

野田山のツツジはどうかな~
と思ってたところ。
情報有難うございます(^^)
次の週末…行けたら行こうかなと思案中。

by ★motti★ (2013-05-12 10:52) 

駅員3

なんと、お疲れ様です(^^)
でもくまらさんの頑張りがあって、僕たちは美味しい筍をいただくことができます(^^)
by 駅員3 (2013-05-12 10:54) 

ころくま

家の裏手に黒竹を植えてあるのですが、
この時期になるととんでもないところからタケノコがにょきにょき出てきます。
柔らかいうちに引っこ抜いて処分しないと後が大変です~。
by ころくま (2013-05-12 11:05) 

獏

ということはもうすぐ昼休みですね(^w^)☆
お疲れ様です~☆(^m^)

by 獏 (2013-05-12 11:45) 

PATA

今日もタケノコなんですね。お疲れ様です。
つつじこちらでは満開ですよ。
紫陽花か、もう数週間もするとそんな季節なんですね^^
by PATA (2013-05-12 12:23) 

ぷち

タケノコ、いっぱい収穫できるといいですね。
大変だとおもいますが、頑張って乗り越えて下さい。
by ぷち (2013-05-12 13:08) 

mamii

タケノコ掘りお疲れ様です。
by mamii (2013-05-12 14:14) 

れもん

タケノコ掘り一度はしてみたいと思っているけれど。土の匂いとかいいものでしょうね。でも毎日となるとそんなところではないですか。お疲れさまです。
by れもん (2013-05-12 14:51) 

昆野誠吾

タケノコ収穫、近ければお手伝いしたいところです!
身体が1時間もつかわかりませんが^^;
by 昆野誠吾 (2013-05-12 14:55) 

ゆうみ

筍掘りで腰痛めないでね。
by ゆうみ (2013-05-12 15:55) 

チヨル

タケノコ掘り、お疲れ様でっす(´;ω;`)
by チヨル (2013-05-12 16:52) 

やおかずみ

竹の子掘り、お疲れ様です。
by やおかずみ (2013-05-12 16:58) 

銀狼

タケノコ掘りお疲れ様です^^
こちらは暑くなってきて、
ちょっと散歩してきただけで汗だくになってしまいました^^;
by 銀狼 (2013-05-12 17:28) 

くまら

> macinuさん
最近の反省会の話題・・・何時までやるかです(大汗)

> Hideさん
あら、それはいけませんね、
是非我が家でガッツリ掘っちゃってください(爆)

> Aちゃん
去年カラ梅雨だったので、今季はちょっと降って欲しいんですが
やっぱり憂鬱になっちゃいますよね(汗)

> motosoftさん
昔は、夜景見た後に肝試しが定番でしたよね^^

>下総弾正くまさん
あ、ありがとうございます
おいらも探鳥したい!!

> アルマさん
今年は、下手すると5月一杯有りそう><;

> ★motti★さん
今日の気温が高かったので、今週は見頃かと・・・

> 駅員3さん
そう言っていただくと励みになりますが・・・
早く終わって欲しい(懇願)

>ころくまさん
伸びてきた所を、ポキッと折っちゃうのが
我が家の定番ですが、ジュクジュクになっちゃいますよね^^;

> 獏さん
この時間は・・・農協で文句言いあってた頃だ(爆)

>PATAさん
 ツツジが咲けば薔薇、紫陽花ですよね~^^

>ぷちさん
 今日は、120kg程出荷してまいりました・・・ちと少ないですが

> mamiiさん
 ありがとうございます

> れもんさん
一度とは言わず、ワンシーズンきません??

>昆野誠吾さん
義兄が手伝いに来た時は、30分持ちませんでした(笑)

>ゆうみさん
腰よりも今日は背中です(;;)

>チヨルさん
 何時までやるんだろう・・・この肉体労働??

>やおかずみさん
ありがとうございます

>銀狼さん
今日夕方に散歩しましたが
当地も汗だくになります(大汗)
by くまら (2013-05-12 17:46) 

hirochiki

我が家の庭の紫陽花は、ひょっとしたら今年はひとつも咲かないかもしれません^^;
(蕾が見当たらないんです・・・)
ところで、プロフィールの下の「ブログを紹介する」の設定方法がどうしてもわかりません。
もしよろしければ、ご教示いただけると幸甚です。
by hirochiki (2013-05-12 17:51) 

johncomeback

宮城県にもツツジの名所(山)が
ありますが、見頃は今月末ですね。
by johncomeback (2013-05-12 19:32) 

akkun

タケノコ掘りご苦労さまです。
by akkun (2013-05-12 19:55) 

さきしなのてるりん

仕事となると飽きてきますねぇ。たけのこ堀りツアーってのを募集したら?あっという間に終わります。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-05-12 19:56) 

YOUR-MOM

今年は筍シーズンが短かったです。 春の寒さが響いたみたい。
とはいえ、仕事で掘るとなると大変ですよね。 お疲れ様でした。
by YOUR-MOM (2013-05-12 20:16) 

ちゃと。

本日もお疲れ様です(>_<。)お仕事がお休みでも、この時期は身体が
休まる暇がありませんね;;
こちらは今ちょうどツツジも全開・・・いや満開です(^ω^)
これからは紫陽花もいいなぁ♪♪
by ちゃと。 (2013-05-12 20:24) 

響

出荷作業お疲れ様でした。
ツツジは残念でしたがこれから楽しみですね。
九州のツツジはもうシオシオになっちゃいましたよ。
by (2013-05-12 20:43) 

(。・_・。)2k

本当に続いてますね
お疲れ様です(^^;

by (。・_・。)2k (2013-05-12 21:01) 

Hiro

今日もお疲れ様でした。
タケノコ堀は5月いっぱいは続くのでしょうか?
週末毎に大変ですね。
探鳥は私が代わりに^^

by Hiro (2013-05-12 21:40) 

ぐす

お疲れでーす。
まだまだこれから楽しみがあることが羨ましいです(^^)

by ぐす (2013-05-12 22:11) 

くまら

> hirochikiさん
すいません、この設定について全然判んないです><;

> johncomebackさん
あと2週間ほどですか?楽しみですね^^

> akkunさん
後何回行かねば・・・(大汗)

> さきしなのてるりんさん
タケノコって、1日掘っても翌日には出てきます(;;)

> YOUR-MOMさん
 え??当地はいつもよりも長いと言われてますよ(大汗)

> ちゃと。さん
仕事も今はピークなので・・・休みたい・・・orz

> 響 さん
え??もうしおしお??日本って長いですね(汗)

> (。・_・。)2k さん
 早く終わって欲しいです(懇願)

>Hiroさん
早くのんびり探鳥に行きたいです^^;

>ぐすさん
え??こんなもんが羨ましい??
by くまら (2013-05-12 23:57) 

himanaoyaji

季節がだいぶ違いますね、こちらのツツジはほとんど終わりました。
by himanaoyaji (2013-05-13 05:33) 

弁慶

天気不順で開花が遅れているのでしょうかね。
筍、お疲れ様です。

by 弁慶 (2013-05-13 06:02) 

くまら

>himanaoyajiさん
え??もう終わっちゃったんですか??

>弁慶さん
これから躑躅が楽しめそうです^^
by くまら (2013-05-13 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。