SSブログ

ちょっとサボって [撮ってみた【植物】]

マンUのファーガソン監督が退任すると聞き

衝撃を受けつつも、70歳超えてよくやったなぁ~お疲れ様ですともしお会い出来たら

言ってみたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて5月3日、巷ではGW後半の4連休と浮かれているようでしたが

おいらは、早朝からタケノコ掘り。

ただ、裏年&5月に入ってからの寒波襲来?でタケノコがあまり出ていません(嬉)

んな訳ですので(どんな訳や!)、タケノコ掘りの合間にこんなの撮ってました

つうかこの花・・・何??

2  (2).JPG

スギナの中に土筆

つうか、緑色に変色しつつありますが

2  (1).JPG 

怒りそう・・・もといイカリ草

2.JPG

と、なんか私たち以外の気配が有ったので

そっちを見てみると・・・カモシカ

2  (4).JPG

数分、そこらの草を食べた後、山の中へ消えて行きましたが・・

2頭いたんですな^^;

2  (3).JPG

追記:昨日のコメでカモシカ見られて凄いと書かれてる方いましたが

山の方へ行くと、ちょこちょこ見かける事が多いです。

でも、あまり街中に出て来て、大捕物になって欲しくはないと切に願ってます。

因みに、我が家のタケノコ山、数年前から猪被害にちょこちょこ有ってます。

熊や猿が出ない分だけまだましかな?


ぽちっとな!(115)  コメント(42) 
てーま:地域

ぽちっとな! 115

コメント 42

ごめんなさい、終了しました
獏

我が実家の竹林も猪が筍を食べ散らかすそうです(涙)
秋になると栗もやられます(泣)
あいつら美味しいところだけ食べるんですよねぇ。。。


by 獏 (2013-05-09 08:23) 

メルシオ

至近距離でカモシカを見ると、チョット怖いかも^^;
静かに山の中で暮らして欲しいものですね。
だんだん、山に食べるものがなくなっているのでしょうね・・・
by メルシオ (2013-05-09 08:30) 

下総弾正くま

ブログのほうには出没…(・囚・)/ ヤア
by 下総弾正くま (2013-05-09 08:35) 

PATA

湯河原では猿が出ます。サッシ位は軽く開けちゃうんですって。
我が町ではカラス位ですが・・・。
by PATA (2013-05-09 08:41) 

風太郎

自分も花を撮りますが、実は95%名前知りません。。。
カモシカ出ますね~
某朝蔵師みたいに対決してみてください!
・・・でもあの人は波動拳とか使えるし右腕はサイコガン付いてるしなぁ。。。
by 風太郎 (2013-05-09 08:41) 

Hide

トップの小さな花が綺麗ですね〜!
by Hide (2013-05-09 08:46) 

朝蔵哲也

あらまカモシカさん。。。。
突然会うとビックリですね。。。(・_・;)
ちなみに私はサイボーグではありません。。。。('∇';)

by 朝蔵哲也 (2013-05-09 09:08) 

ころくま

林道方面でも鹿が出るのですが、
鹿よりも鹿にくっついてくるヤマヒルがイヤ~です^^
by ころくま (2013-05-09 09:10) 

Aちゃん

カモシカがもし都会に出没したらトップニュースになるだろうな(^^;
by Aちゃん (2013-05-09 09:24) 

やおかずみ

竹の子掘りお疲れ様でした。食べるのはおいしいですが
掘るのは大変なんでしようね。
by やおかずみ (2013-05-09 09:41) 

駅員3

様々な野生生物と、上手く共棲出来ると良いのですが・・・難しい問題ですね!
by 駅員3 (2013-05-09 10:04) 

macinu

カモシカ~凄すぎ~!!凶暴じゃあないの?
by macinu (2013-05-09 11:11) 

koume

街の中には出てきて欲しくはないですね。
こうして写真でみるとかわいいけれど、
凶暴なのかな・・・
by koume (2013-05-09 12:10) 

なぎさ☆

え!!!!!!!!!!!!!!!
カモシカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

襲ってこないのかな?
怖すぎです(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-05-09 12:32) 

CROSTON

カモシカで良かったですね!
それが凶暴な熊だったりしたら失神もんですね!
by CROSTON (2013-05-09 12:34) 

motosoft

イノシシや、カモシカが、ふつうに山にいるのですね。
イノシシは、あたりかまわず、土を掘り起こすので、農作物をだめにしてしまって、あまり歓迎されないようですね。
イノシシは、突進してくるので、危険ですし。
招かれざる客ですね。

by motosoft (2013-05-09 12:53) 

ゆうみ

カモシカ くまらさんを見つめて何か言いたいんじゃないの?
たけのこ 少なかったんだ。
by ゆうみ (2013-05-09 13:51) 

くまら

>獏さん
猪、我が家はまだましな方ですが
畑とかやってると。。。(怒)

>メルシオ さん
私、カモシカが天然記念物だとは信じられないくらい
ガキの頃から遭遇してますよ^^;

>下総弾正くま さん
((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!  ε==⊃

> PATA さん
猿の被害、山間部へ行くと本当に多いそうです・・・

>風太郎さん
その内、フランキーみたいにスーパーになったりして(核爆)

> Hide さん
可愛いお花名ですが、名前が・・・(汗)

> 朝蔵哲也さん
今年はよく遭うように思います
え?ショッカーに改造されたって・・・言っちゃダメでした(核爆)

> ころくま さん
 ヤマヒル??考えただけでも悍ましい・・・(汗)

>Aちゃん
当地でも、街中に出てくると大騒ぎになるので
東京や大阪だと、自衛隊の派遣要請出たりして(笑)

>やおかずみ さん
これ趣味の人が居ると聞いて、信じられない今日この頃です^^;

> 駅員3さん
付かず離れずの関係が一番なんでしょうけどね^^

>macinu さん
若いのは、向かってくることありますが
基本、何もしませんよ(笑)

> koume さん
街中に出てくると、近隣住民の為なのか
捕獲騒動になっちゃいます><;

> なぎさ☆さん
餌付けでもしてみようかと思う位大人しいですよ・・・たぶん・・・

>CROSTON さん
熊だったら・・・たぶんこの記事書いてません><;

>motosoft さん
猪、夜行性?なので、遭遇すること滅多にないのが何よりです(冷汗)

>ゆうみさん
今年は裏年ですので(嬉)
by くまら (2013-05-09 14:14) 

ソニックマイヅル

前住んでいたところの裏山にはシカや猿、イノシシが出ていました。さすがに熊となりますとビビりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-09 14:47) 

アルマ

こんなに間近にカモシカが居ることがやはりすごいですf(^_^;
by アルマ (2013-05-09 15:05) 

ma2ma2

野生のカモシカって見たとき無いです。
by ma2ma2 (2013-05-09 15:43) 

johncomeback

イノシシってタケノコ食べるんですか(*゚‐゚)ぼぉー・・
by johncomeback (2013-05-09 16:13) 

美美

雫のスギナ、綺麗ですね~
一枚目はハコベか、ウシハコベと思われますが違うかな^^;
タケノコに被害が出ないことを願っていますw

by 美美 (2013-05-09 16:39) 

チヨル

カモシカって、動物園でしか
見たことないです(^^;

by チヨル (2013-05-09 16:52) 

YOUR-MOM

カモシカは筍掘らないのですか?
by YOUR-MOM (2013-05-09 18:03) 

くまら

>ソニックマイヅル さん
私、猿でもビビります><;

>アルマ さん
田舎ですので(爆)

> ma2ma2 さん
山間部へ行けば、運が良ければ・・・

> johncomeback さん
何でも食うと聞いた記憶が・・・(汗)

> 美美さん
 そーいえばハコベって聞いたことあるかも^^;

>チヨルさん
一度当地へ見にきます??

>YOUR-MOM さん
 掘ってほしいです。。。(爆)
by くまら (2013-05-09 18:21) 

hirochiki

カモシカの目はけっこう鋭いですね。
近くに来たら、怖いような気がします。
by hirochiki (2013-05-09 18:45) 

テリー

カモシカが、チョコチョコ出るのですか。やはり、すごいです。
by テリー (2013-05-09 18:50) 

昆野誠吾

竹藪の中に去ってゆくカモシカ、
光の加減もあるけれど、やたら神々しく見えます!
イノシシも動物園以外で見たことないので
山で遭遇したら超興奮しちゃいそうです。
でも危ないんですよね?イノシシ。
by 昆野誠吾 (2013-05-09 19:05) 

弁慶

イノシシも竹の子を食らうのですか?
人間食うのですから美味しいのを分っているのですね!!


by 弁慶 (2013-05-09 19:09) 

銀狼

たった1度だけですが、
自宅の近くでキツネが出た事はあります^^;
後は・・・放火犯が出た事も(苦笑)
by 銀狼 (2013-05-09 19:57) 

水丸 岳

コハコベかな。ぴーこちゃんのご飯の定番
ですね。(^m^)
もちろん、わたしたちも食べられますけど。(^^)

by 水丸 岳 (2013-05-09 20:49) 

★motti★

平野部育ちの私には驚きです(笑)
さすがに我が家の近辺まで
野生動物は降りてこないね~
by ★motti★ (2013-05-09 21:43) 

doudesyo

野生のカモシカとは・・・、やっぱり凄い。^^;
by doudesyo (2013-05-09 22:20) 

ぷち

すごい!!カモシカなんて初めて見ました。
確かに、熊が出ないだけマシですが、気をつけて下さい。
by ぷち (2013-05-09 23:51) 

monkey

若い筍はそのまま食べるのが一番うまいのを
カモシカやイノシシも知ってるんですね。
グルメだなぁ。でもお気をつけて。
by monkey (2013-05-10 00:00) 

くまら

> hirochikiさん
大丈夫!きっとフレンドリーなので・・・きっと・・・・・(大汗)

>テリーさん
田舎ってこんなもんです^^;

> 昆野誠吾さん
正直猪に有ったら、どうしようかびくびくしてます><;

> 弁慶さん
何でも喰うらしいですよ~被害も多く出てるとか(怒)

>銀狼さん
やっぱり狐には
ルールルル??

>水丸 岳さん
インコの餌と聞くと、なんか納得しちゃいます^^;

> ★motti★さん
去年は、大桑で数回遭遇しております・・・って山か^^

> doudesyoさん
いやいや、チョウゲンボウの方が羨ましいです(涙)

>ぷちさん
熊でたらどうしよう(滝汗)

>monkeyさん
カモシカは、向かってきませんが
猪は・・・
by くまら (2013-05-10 00:08) 

(。・_・。)2k

竹の子 そういう年って
いつまでも掘り続けなきゃいけなくなったり
しないんですか?

by (。・_・。)2k (2013-05-10 00:57) 

akkun

ファーガソン監督の退任は、ちょっとビックリでしたが。。。

熊やイノシシに比べると、
カモシカに出くわす方がいいですね。
by akkun (2013-05-10 05:12) 

himanaoyaji

今年はタケノコ食べるのが多くなってます(頂きものが多い)、
美味しく頂いてますよ。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-10 05:41) 

ミラノ

筍山も羨ましいけど、カモシカに出会うなんて...(^v^)
写真の小さな花はハコベかウシハコベに一票です。
by ミラノ (2013-05-10 12:08) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
GW越えた辺りから、一気に品質が落ちるので
そろそろ、終わりかなぁ~と判断が出来ます^^

>akkunさん
ファーガソン監督には、是非次期イングランド代表監督就任願いたいです!

>himanaoyajiさん
裏年なのに・・・リッチな方が多いんですね^^;

>ミラノさん
タケノコシーズン、数回カモシカに遭遇しますぞ!
by くまら (2013-05-11 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。