SSブログ

穏やかな気持ちで [家族サービス]

5月4日、この日はタケノコもお休みだったので

相方とぷちドライブ・・・つうか家でゴロゴロしたかったんですが(涙)

まー折角ですので、以前鶴来方面へ仕事へ行った時に

河内村で藤祭りつうのやってると聞いたので、行ってみる事に

と、その前に腹ごしらえ

向かった先は、相方のリクエストで辰口に有る“竹やぶ(口コミページ)

看板

P1009101.JPG 

入店しお店の人探すけど、居ないので空いてる席に座ろうとしたら

お店の人が顔出して「ちょっとお待ちください」とトイレの前の席へ案内されます。

待つ事15分、ようやく席に通されます。

フロア内は、5人以上座れるテーブルが3つと2人掛けのテーブルが3つ

お客さんが居るのは、5人掛けのテーブルに子連れが一組(6人)と

2人掛けのテーブルにカップル2組とおじさん1人の総勢9人

で、蕎麦食ってるのこのおじさんだけ??

5分ほど待たされて、注文取りにだけ来てまた放置・・・

さらに10分ほどして隣に座っていたおじさんがお帰りに

後のテーブル、特に食い物出ておらず・・・シーンとした店内

ただ、接客の人(1人しかいません)が忙しなく奥に有るであろう座敷の方へ

何度も往復する音がするだけ

更に10分ほどして、さっきまでおじさん座ってた席に

チャライ兄ちゃんと、おねぇちゃんが着席

で、5分程経ってようやくお茶とお絞りが出てきました。

で、20分ほど待った後ようやく蕎麦登場。

今回注文したせいろ蕎麦845円

P1009102.JPG

蕎麦は、こんだけ待つだけの価値あります。

久し振りに美味い蕎麦食いました^^

待つ事60分以上、食事約10分でお店を出て

15時過ぎ、ようやく目的地である河内村へ

3  (5).JPG

早速会場へ行ってみたら・・・撤収作業してました・・・orz

あの~まだ15時過ぎなんですが・・・

3  (3).JPG

まー祭り会場はしゃー無いとして藤棚へ

ってまだ満開じゃない(;;)

でも、折角ですので・・・ノーマル

3  (6).JPG

3  (2).JPG

桃色

3  (4).JPG

あの蕎麦屋で、無駄な1時間費やさなかったら

いやいや、そもそも外出する時間を1時間早く出て来ていれば

今更考えても仕方が無いので、こんな日も有るつう事で、

気持ちの整理をしましたとさ^^;


ぽちっとな!(109)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 109

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
よーちゃん

う~ん、私はそこまで待たれへんやろなぁ(^_^;)
by よーちゃん (2013-05-10 08:25) 

PATA

待たされると嫌ですねぇ。
まあ美味しい蕎麦食べられたからいいか^^;
by PATA (2013-05-10 08:34) 

Hide

いや〜出て来た蕎麦が上手くて良かった〜
まずかった事を思うと・・・怖〜〜っ!
by Hide (2013-05-10 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しかったことが救いですね!私も待たされる野は苦手です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-10 08:43) 

獏

待ったかいのある蕎麦で何よりでした^^)
自分だったら・・・・抜け出しています(汗)

by 獏 (2013-05-10 08:45) 

アルマ

私も先日喫茶店でそんなような体験しました。
キャパに対して人が少なすぎて対応しきれていないんですよね・・・
by アルマ (2013-05-10 08:55) 

下総弾正くま

美味しい蕎麦だったからまだよかったものの、もしお味が…だったら…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-10 08:55) 

まこ

こんにちは!!
お店選び、相方さんのリクエストで良かったですね(⌒▽⌒)
くまらさんの希望だったら・・と思うとΣ(O_O;)
by まこ (2013-05-10 09:02) 

駅員3

美味しいものが食べられたとはいえ、私にはそんな忍耐は無いなぁ(^^;
くまらさん、お人が出来てらっしゃる!
by 駅員3 (2013-05-10 09:45) 

ころくま

注文受けてから蕎麦うつのかな?
あと何分かかりますっていうのが分かると
精神的に楽かも^^
by ころくま (2013-05-10 09:45) 

YOUR-MOM

はい、お待ちどう!って、数分で蕎麦でてきたら逆に心配しちゃいますね。
駅じゃないんだから。 

by YOUR-MOM (2013-05-10 09:49) 

macinu

そばの香りがたっぷり伝わってくる様なせいろ~激しく美味そうです~!
by macinu (2013-05-10 10:07) 

風太郎

美味しくてよかったですね!
コレだけ待たされて不味かったらキレます。。。(^^;
by 風太郎 (2013-05-10 10:14) 

やおかずみ

これだけ待たされておいしかったのは幸いでしたね。
忍耐ですね。
by やおかずみ (2013-05-10 10:36) 

ゆうみ

待つのは苦手なの。
そんなに長く待てないな。
by ゆうみ (2013-05-10 10:43) 

メルシオ

美味しい蕎麦食べたいけど、我が家だったら我慢の限界かも^^;
お疲れ様でした~~~
by メルシオ (2013-05-10 10:58) 

koume

美味しいお蕎麦食べたいです~~

by koume (2013-05-10 11:02) 

ミラノ

美味しいお蕎麦は食べたいけど、あんまり待つのはちょっと...
by ミラノ (2013-05-10 12:01) 

なぎさ☆

わお~それはエライ待たせますなぁ・・
でも、お蕎麦が美味しいなら・・・仕方ない??

藤、キレイですねぇ~^^
なぎさもGW~奈良へ見に行ってきました

>しまねっこの頭は・・・出雲大社??

はい!出雲大社です
ネコなのは、ナゼだか知らないですが(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2013-05-10 12:49) 

motosoft

最初のお目当ての藤祭りには間に合わなかったのですね。
でも、人気の、美味しいお蕎麦が食べられたのですから、
よしとするしかないですね。
ちなみに、GWの横浜中華街の人気店は、2時間待ちだったそうですよ。
by motosoft (2013-05-10 13:03) 

銀狼

1時間も待たされたら・・・
私なら暴れてるかも知れません^^;
by 銀狼 (2013-05-10 13:12) 

美美

私も1時間は待てないかな・・・
美味しいお蕎麦で良かったですね(^^
藤の花も見れただけでヨシとしますか~
by 美美 (2013-05-10 13:56) 

くまら

> よーちゃん
私疲れてたからなのか、どーでも良かったので(爆)

> PATA さん
これで不味かったら、大暴れするところでした^^;

> Hide さん
本当ですよね。。。ちょっとほっとしてます(笑)

> ソニックマイヅル さん
時間がかかるなら最初っから言ってくれても良いんですけどね(汗)

> 獏さん
珍しく相方がキレ気味でしたが(爆)

> アルマ さん
利益の面もあるんでしょうが、客の事も考えてほしいですよね(悩)

> 下総弾正くま さん
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' ですな

> まこ さん
私のリクエストだったら、そっこーで店変えます^^;

> 駅員3さん
そば・うどんって業界雑誌が面白かったので、
何とか持ちこたえましたよ^^

> ころくま さん
店員さんが外人さんだったから、心配りができなかったのかなぁ~??

> YOUR-MOM さん
立ち食い並みに早かったら・・・完全にぼったくりだと風潮しまくります(笑)

> macinu さん
時間・量はともかく、味は良かったです(^^;

> 風太郎さん
私達よりもさらに待ってる方が居たので、なんとか耐えられました(汗)

>やおかずみ さん
せめて、20分くらいで出て来てくれれば。。。

> ゆうみ さん
でも、待てば美味い蕎麦が食えますよ~

>メルシオ さん
いやいや、美味い蕎麦の為ですから^^

> koume さん
待ち時間覚悟でしたら、このお店お勧めです(爆)

> ミラノ さん
小説持って行けば暇つぶしになるかも(核爆)

>なぎさ☆さん
富士、今週末にリベンジ予定でしたが
明日は雨・・・明後日はタケノコです(;;)

> motosoft さん
中華街、最後に行ったの15年以上前だ・・・
確か、予約必須だった記憶が^^;

>銀狼さん
暇つぶしになる物があると、なんとか耐えられますぞ!

>美美さん
藤、満開だったら良かったのに。。。orz
by くまら (2013-05-10 15:09) 

johncomeback

タケノコ堀りがお休みで、向かったお店が「竹やぶ」
かなり、竹がお好きなようですね。
by johncomeback (2013-05-10 15:35) 

mamii

いくら美味しい蕎麦でも1時間も待たされるのでは耐えられないですね。
by mamii (2013-05-10 16:23) 

昆野誠吾

60分って尋常じゃないですね。
それをして許せるほどの美味しさだったんですね。スゴイ。
でもやはりサービス業は味だけでなく、お客様のおもてなし、
私には待てません。20分が限界ですね><
by 昆野誠吾 (2013-05-10 17:10) 

Hiro

美味しいとわかっていても1時間は待てません。
忍耐強いですなぁ~
藤の花はちょっと早かったようですね。
今週末行けばちょうど良いかもしれませんよ!
by Hiro (2013-05-10 18:55) 

Aちゃん

待つ事60分以上~
私は待てないかも?(^^;
by Aちゃん (2013-05-10 19:08) 

弁慶

竹の子掘りの慰労に「竹やぶ」でしたか^^

藤が綺麗ですね。

by 弁慶 (2013-05-10 19:53) 

akkun

最近、美味しい蕎麦食べてないので、
羨ましいです。。。
by akkun (2013-05-10 20:32) 

gen

ウチの方にもそんなお店がありました。
まあ美味しかったからその時は許しましたが、でも2度と行きませんでした。
by gen (2013-05-10 20:33) 

くまら

> johncomebackさん
何か因縁めいたものを感じます(嘆)

> mamiiさん
空腹だったら、間違いなくキレちゃいそう^^;

>昆野誠吾さん
立ち食いそば屋で1時間は待てないですけどね(核爆)

> Hiroさん
明日行こうと思ってたんですが・・・雨予報です><;

>Aちゃん
待てば美味い物に有り付けますぞ!!

>弁慶さん
満開の藤が見たいです><;

> akkunさん
 味は良いんですけどね^^

>genさん
おいらも2度目は無いです(核爆)
by くまら (2013-05-10 20:57) 

まー坊

1時間も待ったんですか・・・でも待った甲斐あって美味い蕎麦でよかったですね^^;
by まー坊 (2013-05-10 21:14) 

さきしなのてるりん

木曽に行ったとき、開田高原のおばちゃんたちのやってる小さなお蕎麦屋さん。。誰もほかにお客さんいなかったけど待つこと40分近く。わたしたちが席に座ってから、応対に出た人が厨房で打ち始めて、、、ってことでした。でもやっぱり地粉100%でおいしかったけど(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-05-10 21:19) 

あゆさこ

くまらさん、気が長い!
主人だったら、帰っちゃうかも。(苦笑)
でも、美味しいお蕎麦で、まったかいありましたね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-05-10 21:52) 

くまら

>まー坊さん
暇つぶしが出来る雑誌が有ったので、なんとか耐えました^^;

>さきしなのてるりん
蕎麦って、拘る店多いので、待ち時間長め??

>あゆさこさん
いやいや、ブチキレたら・・・相方がブチキレそうだったので^^
by くまら (2013-05-11 01:04) 

(。・_・。)2k

待たされて納得できるそばって食べてみたいなぁ
俺いつも駅そばだから(^^;

by (。・_・。)2k (2013-05-11 01:37) 

himanaoyaji

待つのが嫌いなhimanaoyaji、 二度といきませんね、
藤、満開も良いですが、私は咲きはじめが好きです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-11 05:44) 

チヨル

お蕎麦が美味しくて良かったぁ...(*´д`*)


by チヨル (2013-05-11 07:31) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
駅蕎麦は、滅多に喰えないので
ある意味羨ましいです^^;

>himanaoyajiさん
 私も2度目は無いですが
美味い店でした^^

>チヨルさん
まずかったらボロクソ書く所でした(笑)
by くまら (2013-05-11 18:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。