SSブログ

色々食ってます [家族サービス]

5月6日でタケノコのお手伝い終わったと思ってたら

父から「12日も宜しく~」と連絡が有り

めっさブルーな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は携帯にとって有った画像を中心に

上げ忘れしないように上げて行こうかと

4月末に、久し振りにチャンカレが喰いたくなり

チャンカレにてLカツ+マヨ乗せ頂いてきました

P1009086.JPG

続きまして~

コンビニでジャンボフランク買おうと思ったら

品切れだったので、久し振りに・・・ほんと久し振りにアメリカンドック喰いました

つうか、これ喰うと小学校時代、夏休みのプールの帰りを思い出します

P1009087.JPG

そんでもって、我が家の近所?にできた丸亀製麺にて

本当は釜玉うどん喰う予定でしたが

他のお客がそればかり注文するので、あえてカレーうどんを注文

御供に、明太子のおにぎりと、茹で卵の天麩羅も一緒に頂きました

P1009089.JPG

続いて、相方がどーしても喰ってみたいと言っていた

コージーの弁当屋さん(紹介ページ)”へ

注文したのは、唐揚げ弁当

P1009103.JPG

でもって、5月6日に山行った際、見付けたウド

DSCN0227.JPG

家に持って帰り、茎は和え物

スジスジの部分は、辛子和えで

P1009104.JPG

 この時期良く食卓に並ぶ天婦羅にも葉の部分を使用

タラの芽と一緒に

P1009108.JPG

 で、お約束の刺身

P1009106.JPG

追記:5月3日あまりに寒かったので、父が焚き火を

おいらはその火の中に、出荷できないであろうタケノコを投入

10分ほど焼いて皮剥いていただきました

めっさ甘くておいしかったですが・・・こういうの喰えるのって

生産者の利点か??


ぽちっとな!(105)  コメント(41) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 41

ごめんなさい、終了しました
チヨル

焚き火で焼いた筍、
美味しそうですね(^-^)
by チヨル (2013-05-08 09:19) 

motosoft

ものすごいボリュームですね。
カツが特大じゃないですか!!
チャンピオンやゴーゴーは、カツが大きすぎて・・・・
by motosoft (2013-05-08 09:32) 

YOUR-MOM

家ではとてもエコでヘルシーなお食事なんですね。
外食では反動が起きるのでしょうか?
by YOUR-MOM (2013-05-08 09:35) 

ころくま

高カロリーな外食とヘルシーな山菜料理でプラマイゼロですね^^
焼いたタケノコ・・・まさに生産者特権!
by ころくま (2013-05-08 10:29) 

macinu

ウド、タラの芽、筍~!いいないいな~!!チキンカツカレーもいいな~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-08 10:37) 

やおかずみ

ウドの辛し和えおいしそうですね。
by やおかずみ (2013-05-08 10:38) 

アルマ

タケノコ掘りの予約って・・・(^_^;)
タケノコのお刺身はやはり鮮度が良くないと食べられないですからね、うらやましいです(^O^)/
by アルマ (2013-05-08 10:50) 

koume

お昼前なので、おなかがすきました~~^^
焼いたたけのこ、とってもうらやましい~~
春のご馳走ですね^^
by koume (2013-05-08 11:36) 

下総弾正くま

焼きタケノコ…そりゃ特権ですわな^^;
by 下総弾正くま (2013-05-08 12:08) 

DON

12日かぁ
行こうかなぁー
by DON (2013-05-08 12:37) 

akkun

たけのこ掘るのも大変ですから、
それくらいの特権はいいですよね!

by akkun (2013-05-08 12:41) 

メルシオ

一度でいいから、とりたての筍で、焼き筍食べてみたいです!!
by メルシオ (2013-05-08 13:42) 

獏

自分ちも筍狩りしますが
刺身や皮ごとの焼き筍は
生産者の利得だと思いまする(^^)
でも出荷はしておりません~(@@;)))

by 獏 (2013-05-08 14:56) 

ソニックマイヅル

チャンカレ一度食べてみたいです。銀の器もいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-08 15:08) 

ゆうみ

たけのこ焼いたのって 絶妙な味なんだってね。
私も食べてみたい
by ゆうみ (2013-05-08 15:17) 

銀狼

最後の画像と追記の部分になまら食いついてしまいます^^;
考えただけでヨダレ止まらなくなりそ・・・^^;
by 銀狼 (2013-05-08 16:33) 

sig

うどんに山菜天ぷらに、それに焼いたタケノコなんて・・・なんて贅沢!
by sig (2013-05-08 16:39) 

Aちゃん

焚き火でタケノコ焼きいいね~
ちなみに東京で焚き火をすると捕まります(^^;
条例違反らしいw
by Aちゃん (2013-05-08 17:29) 

亀仙人 タカヨシ

来月1日は是非ご参加をお待ちしております!
これで出て欲しかったなぁ~!(爆
うどんとセットで。(核爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-08 17:30) 

美美

うう~~
カレーうどんが食べたい!
ウドのスジスジの部分って食べるんですね?
昨日酢味噌で食べましたがスジスジは捨てました^^;
焼きたてのタケノコ一度で良いので食べてみたいです。
消費者からしたらすごく贅沢な食べ方ですよ!
by 美美 (2013-05-08 18:08) 

さきしなのてるりん

焼きたけのこっての一度食べてみたい。今度試してみよっと。
by さきしなのてるりん (2013-05-08 18:12) 

hirochiki

掘りたての筍のお刺身は最高に美味しいでしょうね。
タラの芽の横にあるさつまいもの天ぷらも大好きです。
by hirochiki (2013-05-08 18:46) 

くまら

> チヨルさん
写真撮れば良かったんですけどね^^;

>motosoftさん
以前に比べ、カツが薄くなった感が有りますが・・・

> YOUR-MOMさん
多分・・・そうだと思います^^;

> ころくまさん
掘って1時間も経たないのを焼いてるので
まさに特権でしょうね(爆)

>macinuさん
因みに、タラの芽以外はあまり好きではないです(核爆)

>やおかずみさん
日本酒が欲しくなっちゃいます^^

> アルマさん
私、タケノコの灰汁取りって結婚するまで知りませんでした(大汗)

> koumeさん
アルミホイールで包んで焼いてみても良いかも^^

>下総弾正くまさん
我が家でも、滅多にしませんけどね(笑)

> DONさん
朝5時にお待ちしております(キリっ)

> akkunさん
子供の頃、これ喰わしてやるからと、騙されて
山に行ってた記憶が・・・

>メルシオさん
この時期、我が家に来ればいくらでも食べさせてあげますよ~

>獏さん
私の代になったら、出荷は止めます(^^;

> ソニックマイヅルさん
通販やってた筈!!

>ゆうみさん
ホクホクの甘いタケノコでやんす^^

>銀狼さん
ビールが有ればもっと最高なんですが(滝汗)

> sigさん
でも・・・肉体労働も待ってますよ><;

> Aちゃん
 当地も街中でやるとしかられますが
山ではね^^

> 亀仙人 タカヨシさん
6月1日に、土曜日なので行けるかも^^

>美美さん
ウドのスジスジ、きんぴらにして喰ってますよ
噛み切れないと残しちゃいますが^^;

>さきしなのてるりんさん
 是非是非!!

> hirochikiさん
リクエストに応えてみました
こんな感じでやんす^^
by くまら (2013-05-08 19:13) 

ma2ma2

チャンカレは東京でも食べられる所ができたのですが、以前は小松空港でお土産用のチャンカレレトルト大量買いしていました。
ちなみに、ゴーゴーカレーは東京も増えました(^^)
by ma2ma2 (2013-05-08 19:34) 

johncomeback

仙台にゴーゴーカレーが2店目をオープンしました。
by johncomeback (2013-05-08 20:31) 

まー坊

筍の刺身ですか~ 食べてみたいです^^
by まー坊 (2013-05-08 20:37) 

mamii

たき火で焼いたタケノコ美味しそうですね。
by mamii (2013-05-08 20:52) 

★motti★

アメリカンドッグ=夏休みのプールの帰り
…私もそうだった(笑)
昨日は山から掘りたてタケノコいただきました。
柔らかくて美味しかったですぅ~
by ★motti★ (2013-05-08 21:02) 

昆野誠吾

山で採ってきてすぐ食べる、
新鮮な筍を豪快に頂く、
紛れもなく生産者の特権ですね!
チャンカレ未経験なので食べてみたいです♪
by 昆野誠吾 (2013-05-08 21:05) 

ぐす

チャンピオン、いちど食べてみたい。
そういいながら幾年月(^_^;)

by ぐす (2013-05-08 23:00) 

くまら

> ma2ma2さん
お江戸で喰うチャンカレは、なんか違うイメージが
出来れば本場金沢(野々市)で~

> johncomebackさん
ゴーゴーカレーは、5の日が土日だったら、行こうと思ってます

>まー坊さん
辛子味噌でも良いし、山葵醤油でも美味いですぞ^^

>mamiiさん
美味かったです(爆)

> ★motti★さん
いや~タケノコ欲しかったら、何時でも掘らしてあげるのに(核爆)

>昆野誠吾さん
 一度家まで帰って来ても良いですが
一番の贅沢は、山で調理して喰う事です(笑)

>ぐすさん
通販有りますぞ!
by くまら (2013-05-08 23:34) 

Hiro

生産者の特権いいですね!
私も焼きタケノコ食べてみたい^^
by Hiro (2013-05-08 23:48) 

砂漠のラクダ

タケノコの刺身。。。あ〜かなり食べたい。。物凄く食べたい!
やはり旬のもの食べないとイカン!ですね(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-05-09 00:27) 

月夜

ううう、おいしそうなものが、いっぱあああああああい!!
たけのこ特においしそうです。
by 月夜 (2013-05-09 01:47) 

(。・_・。)2k

パンチのあるカレーっすね~
食ってみたいな~


by (。・_・。)2k (2013-05-09 04:12) 

弁慶

焼き芋ならぬ焼き筍
食べたいです^^


by 弁慶 (2013-05-09 05:51) 

himanaoyaji

メタボぎみ、体重が減らないhimanaoyajiですが、
こんな美味しそうなの見せられるとたまりませんな~~
(今、まだ朝食前なんです、  腹減った~~)
by himanaoyaji (2013-05-09 06:24) 

駅員3

うわー、最初は超カロリー高の連荘♪
筍焼いたの・・・いいなぁ。
来年は筍担いでBBQに来てくださいな(^_-)/
by 駅員3 (2013-05-09 07:28) 

ameya

おいしいものたくさん並んでますね。
それにしても筍を焼いたのなんて食べたことありませんよ。
うまそう!!
by ameya (2013-05-09 07:32) 

hana2012

筍のシーズンが終わったら、今度こそノンビリしてくださいね。
アメリカンドックって目にしたのさえ、何年ぶりでしょう。意外と美味しいものです。
by hana2012 (2013-05-09 07:52) 

くまら

>Hiro さん
これ位なんですけどね(涙)

> 砂漠のラクダ さん
好きな人には堪らんのでしょうね~^^

>月夜さん
これを初めて食った人、何思ったんでしょうね??

>(。・_・。)2k さん
月に1度は食わないと、発作起こします(爆)

> 弁慶さん
基本何でも焼けばいいと考える正確なので^^;

> himanaoyaji さん
山菜系は、カロリー低いですぞ^^

>駅員3さん
了解!!って言いたい(泣)

>ameyaさん
小さいのアルミホイルで包んで焼くと・・・あ、灰汁が強いか(汗)

>hana2012さん
コンビニで見かけません??
つうか、私も滅多に喰わないですが(笑)
by くまら (2013-05-09 17:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。