SSブログ

樹木公園再び [撮ってみた【野鳥】]

28日、午前中が散々だったので

今度は、しっかり探鳥キット車に詰め込み

再び樹木公園へ・・・相方が着いて来てますが(大汗)

0.JPG

山菜採取を始めた相方をさっさと撒いて、おいらは黙々と探鳥~

初めて見た、クロジ

0  (1).JPG

今季初見の、オオルリ

0  (2).JPG

近付けばすぐ逃げちゃいます。。。当たり前か

0  (3).JPG

相方に見せたら、九官鳥・・・という回答が来た

0  (4).JPG

クロツグミ

2年振りに遭えました^^

0  (5).JPG

追記:この記事が上がっている頃は、

ブツブツ言いながら山でタケノコ掘りやってます。

んなもんですので、nice!の押し逃げばかりとなりますので

ご容赦を~つうか・・・訪問もできるか否か^^;

巷は4連休なんでしょうが。。。今日と6日がタケノコ。。。C= (-。- ) フゥー


ぽちっとな!(105)  コメント(34) 

ぽちっとな! 105

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
koume

たけのこ堀してみたいです^^
取立てのたけのこはおさしみで食べれるって聞いたことが
あるんですが、そうなんですか?

by koume (2013-05-03 09:04) 

ころくま

おお!オオルリ!
やっぱり綺麗ですね~。
クロジもクロツグミもしばらく見ていません。
by ころくま (2013-05-03 09:28) 

★motti★

私も相方さんと同レベル(笑)
天気が良い連休後半。
筍堀りにはもってこいですね。
お疲れ様ですっ!!
by ★motti★ (2013-05-03 10:26) 

アルマ

タケノコ掘り、頑張ってください(#^.^#)
by アルマ (2013-05-03 11:11) 

駅員3

お疲れ様で~す。
GWは、どこに行っても混雑してるから、山で筍堀りも・・・
おっと、お仕事としてやるには大変ですね。
腰をいたわってあげてください。
by 駅員3 (2013-05-03 11:22) 

下総弾正くま

…ダメだっ、もう九官鳥にしか見えない…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-03 11:25) 

Hide

当初、クロジが見えませんでしたが、いましたね〜
あ〜クロジが欲しいですよ、赤字ばっかりなんで
旬の筍は、いまだに食べられず・・・
by Hide (2013-05-03 12:30) 

mamii

タケノコ掘りですか、がんばって掘ってください。
by mamii (2013-05-03 13:13) 

a-silk

腰を痛めませんように!
by a-silk (2013-05-03 13:28) 

響

オオルリ綺麗ですね。
言葉を教えたら
しゃべるかな?(笑)
by (2013-05-03 13:39) 

Aちゃん

タケノコ掘りガンバって下さい。
by Aちゃん (2013-05-03 16:59) 

PATA

オオルリさんに会えましたね。
タケノコ掘り頑張って下さい^^;
by PATA (2013-05-03 17:04) 

くまら

> koumeさん
家に持って帰ると、少し湯通しして刺身にしますよ
山で掘りたて・・・たまにかじります(爆)

> ころくまさん
タケノコ掘ってると・・・オオルリが出てきます・・・悔しいです><;

> ★motti★さん
今の所の売り上げ聞いたら・・・頑張らねば!と思ってしまうけど
我が家に見入りは・・・(涙)

> アルマさん
頑張ってきました(;;)

> 駅員3さん
泥だらけの格好で、軽トラ乗りまわしてますよ~(核爆)

>下総弾正くまさん
僕キューちゃん^^;

> Hideさん
暗い所だったので、見付けにくいですよね^^;

> mamiiさん
早くGW開けて欲しいです><;

>a-silkさん
腰よりも・・・肩と太ももが・・(大汗)

>響さん
カラスも喋りますからね~

>Aちゃん
あと2日か・・3日です・・・

>PATAさん
朝早くなければ、苦じゃないんですが・・・
by くまら (2013-05-03 17:35) 

メルシオ

オオルリの見事なブルーは、素敵ですね!
筍、食べるのはおいしいですが、掘るのは大変ですねぇ~!
頑張って~ \(*⌒0⌒)♪
by メルシオ (2013-05-03 17:44) 

(。・_・。)2k

深いブルーがカッコイイ鳥なんすね
オオルリって

by (。・_・。)2k (2013-05-03 18:47) 

hirochiki

奥様は、鳥さんにはまったく興味がないのでしょうか。
オオルリは、とてもきれいな色ですね。
by hirochiki (2013-05-03 18:51) 

johncomeback

僕には分かりませんが、撮るのが難しい野鳥なんでしょうねぇ。
by johncomeback (2013-05-03 19:42) 

弁慶

 幸せの青い鳥ですね^^
いつか会って見たいです。
所で、恒例の竹の子掘り、お疲れ様です。
 

by 弁慶 (2013-05-03 19:49) 

DON

お疲れさま~(笑
近くに住んでたら タケノコ掘り 手伝うのになぁ~
お土産に2本貰えたら 喜んで手伝いますよ(^^ゞ
by DON (2013-05-03 20:01) 

くまら

>メルシオさん
タケノコ・・美味いっすか??
口の中イガイガしません??

> (。・_・。)2kさん
鳴き声もめっさ綺麗ですよ~

> hirochikiさん
義父母が探鳥に嵌ってるのに。。。謎です。。。

> johncomebackさん
いやいや、そんな事無いですよ~

>弁慶さん
次は、コルリに合いたいです^^

>DONさん
え??たった2本で良いんですか??
勝手に掘って行って~って感じですが(爆)
by くまら (2013-05-03 21:00) 

Hiro

オオルリは下から見上げることが多くて首が疲れます^^;
クロツグミがさらに難敵ですぐに逃げられてしまいます(><;)
写真はなかなか撮れませんが、いろいろな鳥の囀りを楽しんでます^^
by Hiro (2013-05-03 21:19) 

YOUR-MOM

オオルリのブルーが綺麗ですね。
声も素敵なんですよね。
by YOUR-MOM (2013-05-03 22:15) 

花火師

家の前にタケノコがたくさん・・・迷惑でしかないような気もしますが・・・
by 花火師 (2013-05-03 22:21) 

momiji

タケノコほり最近やってないんでうらやましいです。
オオルリって濃紺が鮮やかなんですね。
九官鳥は黒でしたっけ(^^;)
by momiji (2013-05-03 22:54) 

昆野誠吾

狩猟採集という仕事に大変興味があります。
たわわに実った果実や海中を泳ぐ魚や貝など
全部お金に見えます(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-03 23:00) 

ぐす

奥様と仲良く探鳥、羨ましいです。

え?違いましたか??
くまらさんも盛岡所縁の方だったんですね。

by ぐす (2013-05-03 23:18) 

ぐす

追伸
筍は茹でてから送ってください(^^)

by ぐす (2013-05-03 23:19) 

くまら

> Hiroさん
オオルリ、タケノコ掘りしてると、目の前を飛来します
めっさ悔しく思ってます><;

> YOUR-MOMさん
オオルリの囀り、本当に綺麗ですよね~

> 花火師さん
竹林被害に苦労してる方多いですよね
我が家の場合、山までわざわざ掘りに行きます^^;

> momijiさん
九官鳥、黒くてくちばしが黄色だった筈。。。

>昆野誠吾さん
タケノコって、いい値段になるようです。。。我が家には関係ないですが

>ぐすさん
姉が、18年程前に嫁いで行った所です
え?茹でて送れば良いですか??
請求書が同封されますが。。。(核爆)
by くまら (2013-05-03 23:56) 

akkun

たけのこ掘りご苦労様です!
by akkun (2013-05-04 00:11) 

himanaoyaji

お疲れ様で~~す、 (笑)
タケノコ、見つけるだけでも大変なんですよね。
by himanaoyaji (2013-05-04 06:19) 

チヨル

タケノコ掘り、頑張ってください;;;
by チヨル (2013-05-04 07:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たけのこ料理を楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-04 07:15) 

doudesyo

おはようございます。
クロツグミに出会えるなんていいところですね。いまだメスしかお会いしたことがありません。たけのこ美味しいですのでブツブツ言ってでもいいですからぜひとも沢山お願いします。^^;
by doudesyo (2013-05-04 08:07) 

くまら

> akkunさん
私は後3回の予定・・・両親はその倍行くんだとか(汗)

>himanaoyajiさん
私の場合、見付けないように歩いてます(爆)

>チヨルさん
もうちょっとの辛抱です(;;)

>ソニックマイヅルさん
 喰いに来ます??

>doudesyoさん
 クロツグミの♀、未だ見た事無いです(汗)
by くまら (2013-05-04 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。