SSブログ

散々な午前中 [撮ってみた【植物】]

28日(日)、朝飯喰って相方が起きて来る前に

こそーーっと探鳥へ!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

向かった先は、樹木公園

到着し、準備しようとしてたら・・・探鳥キット忘れた。。。orz

でも、折角来たんだから、D40X担いで園内散策。

バイカシモツケというそうな(看板に書いてありました) 

4  (1).JPG

ハナズオウと言うそうな(看板に書いてありました) 

4  (3).JPG

イチリンソウ?

4  (6).JPG 

ニリンソウ・・・確か

4  (5).JPG

マムシ草・・・だと思う

4  (7).JPG

ヤマブキ?でも八重??

4  (8).JPG

これ撮った後、D40X充電して無かったのでバッテリー切れ・・・

しゃーないので、リベンジを誓いながら家路に着きましたとさ

追記:5月になったばかりなのに、また寒くなった金沢市

暖房機さっさとしまっちゃったので、相方からブツブツ文句言われております(汗)


ぽちっとな!(106)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
himanaoyaji

私、予備電池、2個は持っていきますよ、 こちらも寒いです、
朝はストーブ付けました。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-05-02 08:26) 

下総弾正くま

場所によっては雪マークも…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-02 08:28) 

メルシオ

ストーブはまだまだはずせれません。
by メルシオ (2013-05-02 08:28) 

弁慶

何か今年は寒いですね。
東北地方の桜の名所、GWに間に合いそうになくて
気をもんでいるようです。

by 弁慶 (2013-05-02 08:31) 

macinu

一輪草?ひっそりといい感じです~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-02 08:52) 

hana2012

青空が美しいですね。お花もいっぱいです!
私は今朝もまだ冬の格好でいます。
by hana2012 (2013-05-02 09:34) 

ソニックマイヅル

暖かくなり、そして寒くなり・・・体がびっくりしています。私もヒーターまた出してきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-02 09:41) 

Hide

一輪草・二輪草とも可愛くて綺麗な花なんですね〜
あっ!電気ストーブ、私の後ろにだけ置いて有ります寒〜〜い!
by Hide (2013-05-02 09:42) 

アルマ

ウチは元々暖房を出していなかったのでなんとか耐えてます(^_^;)
by アルマ (2013-05-02 09:50) 

ころくま

焦りすぎ^^
イチリンソウがもう咲いているんですね~。

by ころくま (2013-05-02 09:57) 

風太郎

自分はしょっちゅうカードが入ってません。。。(^^;
by 風太郎 (2013-05-02 10:19) 

くまら

>himanaoyaji さん
やっぱり予備・・・でもそろそろ引退だし・・・(悩)

> 下総弾正くま さん
私の記憶が確かなら…5月ですよね(汗)


>メルシオ さん
毎年、4月の半ばには終うんですけどね(大汗)

>弁慶さん
集客問題が出てきちゃうんですね・・・

>macinu さん
思いっきり存在感あるお花です^^

>hana2012 さん
 私は意地で、春物着てますが、寒い><;

>ソニックマイヅル さん
たぶん今日帰ったら、再び出して有る物かと・・・(^^;

> Hide さん
私の職場、オバ様たちの所には、電気ストーブフル稼働でやんす(滝汗)

> アルマ さん
風邪ひかないようにご注意を!

>ころくまさん
朝飯食ってたら、相方が起きてくる気配が有ったので(冷汗)

>風太郎さん
私も以前はそうでした(笑)
by くまら (2013-05-02 10:38) 

銀狼

今日、札幌に帰るのですが・・・
気温一ケタのような話が(汗)
風邪ひきそ・・・^^;
by 銀狼 (2013-05-02 10:41) 

gen

ウチはまだストーブしまってません。
だってまだ朝は寒いんだもん。
by gen (2013-05-02 11:09) 

獏

ここ数日 妙に寒いです(涙)
明日から山篭りしますが現地の気温がヒトケタ・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-05-02 11:56) 

YOUR-MOM

電池切れは悔しいですよね。 せっかくこっそり出てきたのに。
by YOUR-MOM (2013-05-02 11:56) 

hirochiki

我が家は、ほぼ毎朝ファンヒーターをつけています。
例年通りに春のお花は咲いているのに、なぜこんなに寒いのでしょうか。。。
by hirochiki (2013-05-02 12:03) 

くまら

>銀狼さん
本当に5月か??っていう気温ですが
くれぐれも、風邪など召さぬよう・・・

> gen さん
おいら、寝る時は、冬布団+毛布ですが(爆)

>獏さん
一桁って・・・標高の高い山ではないんでしょ??

> YOUR-MOM さん
思いっきり自己嫌悪に陥りました><;

> hirochiki さん
やっぱり異常気象??
by くまら (2013-05-02 13:17) 

johncomeback

マムシ草ですか、なるほど(━_━)ゝウーム
by johncomeback (2013-05-02 14:42) 

ヤッペママ

今朝は本当に寒かったですね。
マムシ草が、もうこんなに大きくなっているのですね。
by ヤッペママ (2013-05-02 15:15) 

★motti★

ストーブ
ファンヒーター
ホットカーペット
ひざかけ
まだまだ使います(笑)
by ★motti★ (2013-05-02 15:36) 

ゆうみ

震災後からは 予備充電一個は必ず持って歩きます。
寒くて 暖房器具は片づけれません。
by ゆうみ (2013-05-02 15:59) 

mamii

予備の電池はいつも持ち歩いています。
by mamii (2013-05-02 17:02) 

akkun

このところ、寒い日が続いています。。。
by akkun (2013-05-02 19:53) 

さきしなのてるりん

まだまだコタツ。しかし、明日もひょっとしたら氷点下。ところが日中の温度は20度を超える。もういったいどうなってるんだろ地球は。
by さきしなのてるりん (2013-05-02 20:11) 

Hiro

花は春らしく咲いてるんですけどね。
まだまだ寒い日がありますね。
D7000とV1が同じバッテリーなので。
広角用にもV1は使っているので便利ですよ^^
by Hiro (2013-05-02 20:13) 

くまら

> johncomebackさん
毒有る植物だとか・・・(汗)

> ヤッペママさん
私も吃驚です^^;

> ★motti★さん
昨日今日と、本当に寒いですよね
5月とは思えません><;

>ゆうみさん
予備のバッテリー、次イチさん購入する際
頭に入れときます^^

>mamiiさん
 みんなそうなんですね

>akkunさん
どーなるんでしょうね、日本・・・

>さきしなのてるりんさん
え??氷点下??
でもって日中は20度超え??寒暖の差激し過ぎ(大汗)

>Hiroさん
 え??V1とD7000一緒なんですか??
V1真剣に考えようかしら・・・
by くまら (2013-05-02 21:52) 

ちゃと。

ご無沙汰してしまいすみませんでしたm(__)m
でも、綺麗なお写真たくさん見られて良かったなぁ♪♪
我が家はまだファンヒーターもこたつも活躍中ですよぉ。(笑)
そりゃ奥様ぷんぷん丸だわ(´ε`;)
by ちゃと。 (2013-05-02 22:42) 

ぷち

関西もめっさ寒いです。。。
うちは今日、ホットカーペットを付けてしまいました。
by ぷち (2013-05-02 22:55) 

PATA

朝晩は寒いですね。
昼間は暑いくらいなのになあ。
さすがにストーブはつけていませんが・・・。
予備のバッテリー、先日買いに行きました。高くてビックリしました^^;
by PATA (2013-05-02 23:09) 

昆野誠吾

この前の続きですが、ハチカマって鉢蒲鉾のことで、
8番ラーメンのはやはりオリジナル蒲鉾なんですね?
8の字のカマボコがハチカマかと勘違いしました(汗
by 昆野誠吾 (2013-05-03 00:21) 

チヨル

名古屋もここ2日ほど、風が強く寒かったです(>_<)
衣替えしちゃったのに;;;

by チヨル (2013-05-03 06:48) 

ameya

春の花きれいですね。
それにしても最近ぐっと寒くなってますね。
by ameya (2013-05-03 07:06) 

やおかずみ

こちらも寒いです。夜なんかは暖房器は片付けたので
エアコンの暖房を時々使うことがあります
by やおかずみ (2013-05-03 08:38) 

くまら

>ちゃと。さん
暑かったらどーしようもないけど、
寒かったら、着込めばいいんです!

>ぷちさん
 え??我が家ホットカーペット3月には片付けました^^;

>PATAさん
メーカーの並行品が有ると聞いた事有るので
おいらはそっちを・・・

>昆野誠吾さん
え??鉢蒲鉾って有るんだ・・・

>チヨルさん
流石に衣替えして無かったので、ほっとしてます^^

>ameyaさん
日本どーなってるんでしょうね??

>やおかずみさん
エアコン・・・コンセント抜いたままだ・・・
by くまら (2013-05-03 21:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。