SSブログ

愚痴ってもしゃーないので [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、27日に健民海浜公園で撮影した物です。

あっちこっちに、バーダーが居ますが

人が居ない所を探して、見付けた鳥達を

バーダーの方々から「そんなもん」と言われてた

シジュウカラ

3  (1).JPG

こちらも、他のバーダーさんはほぼスルーしてたコゲラ

3  (2).JPG

確かに。。。そんなに珍しい鳥じゃないけど

蔑ろにするのは勿体ない

3  (3).JPG

こんな小さな体で、思いっきりシェイクヘッドしてる様は

大好きなんですが・・・他の方々にはね・・・

3  (4).JPG

アオジに交じって、ルリビが居たんですが

だーれも気付かず・・・

3  (5).JPG

これ撮ってる時、心ないバーダーさんが、足早に通過して行ったので

どっかへ逃げちゃったんですが(激怒)

3  (6).JPG

追記:昨日は早朝からガッツリタケノコ掘り

ちょこちょこ手伝い程度はしてたんですが・・・やっぱり朝からガッツリはきつい

おかげで、昨日から太ももの筋肉痛がとれません><;


ぽちっとな!(101)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 101

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
よーちゃん

バレンティン、凄いことになってますな〜!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-04-30 08:17) 

下総弾正くま

そういう心ないバーダーは、精神修行のためにタケノコ掘りに送り込んでやりましょう(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-04-30 08:24) 

駅員3

筍堀りお疲れ様です。
腰…いたわってあげてくださいね(^_-)/
by 駅員3 (2013-04-30 08:48) 

ころくま

自然公園とかだとこういうクソジジイがよく出没するので、
移動距離の長い林道に行っちゃいます^^
by ころくま (2013-04-30 08:56) 

gen

筍掘りお疲れ様です。
筋肉痛はその場で冷やさないと回復が遅くなるよ。
by gen (2013-04-30 09:02) 

獏

私も掘りました(涙)

by 獏 (2013-04-30 09:37) 

Aちゃん

シェイクヘッドして頭疲れないのだろうか?(^^;
by Aちゃん (2013-04-30 09:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しい筍料理が楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-30 09:54) 

アルマ

タケノコ掘り、お疲れ様です。

「そんなもん撮っても」ってねぇ・・・その人達も鳥からしたら「お前に撮られたくないわ!」って思われてるかもしれないのに・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-30 10:07) 

(。・_・。)2k

下手そうなおっさんに限って
偉そうですよね~
昨日 近所の公園でつくづくそー思いました

by (。・_・。)2k (2013-04-30 11:00) 

くまら

> よーちゃん
このまま調子づいてほしいんですが・・・無理かなぁ・・・

>下総弾正くま さん
きっとタケノコ山で、探鳥三昧しそう(嘆)

>駅員3さん
はい。。。バキバキなんですが><;

>ころくま さん
私もそろそろ場所見直そうかなぁ~

>genさん
冷やす暇が・・・(;;)

> 獏さん
お疲れ様です^^;

> Aちゃん
私も同じ疑問が・・・

> ソニックマイヅル さん
実は、筍嫌いだったりします(核爆)

>アルマ さん
思ってても、口に出しちゃいけませんよね

> (。・_・。)2k さん
 言うだけ弁慶、多過ぎです><;
by くまら (2013-04-30 11:26) 

koh925

マナーの悪いカメラマンが多い、ですね
先日も私が撮りたいアングルに、三脚を放置したまま別の場所で
おしゃべりに夢中の二人連れがいました
by koh925 (2013-04-30 12:04) 

メルシオ

竹の子掘り、お疲れ様でーす(-^〇^-)
我が家にとっては、シジュウカラもコゲラもスルーなんてできないです!
ムクドリでもヒヨドリでも貴重な野鳥の写真になってますよ~^^;
by メルシオ (2013-04-30 12:31) 

PATA

心ないバーダーがいますね。嫌ですね。
筋肉痛お大事に。
by PATA (2013-04-30 12:45) 

ももっち

竹の子堀りは結構重労働ですよ。(^^;
ちょうどGW中なんでゆっくり体を休めてくださいなっ。
by ももっち (2013-04-30 12:48) 

テリー

タケノコ掘り、お疲れ様でした。おいしいタケノコを食べることができたことでしょう。
by テリー (2013-04-30 13:02) 

ゆうみ

たけのこ堀お疲れ様でした。
ゆっくり休んで美味しく食べていやなこと忘れてください。
by ゆうみ (2013-04-30 16:03) 

johncomeback

タケノコ堀りやってみたい、でも3本でいいや。
by johncomeback (2013-04-30 16:05) 

くまら

> koh925 さん
有りますね、んでどかしてくれとお願いすると
思いっきり睨む輩も多いですよね(怒)

>メルシオ さん
やばい・・・ヒヨはよく撮るけど、ムクは完全スルーです><;

> PATA さん
少しづつ直って来た頃に、また山です(;;)

> ももっち さん
GW中なので、思いっきりこき使われます(号泣)

> テリー さん
ここ数日、タケノコ尽くしが続いてます
地獄です。。。orz

>ゆうみさん
余ったタケノコ、闇で捌こうかしら(核爆)
by くまら (2013-04-30 16:08) 

昆野誠吾

全体的にマナーが低下し、素人に毛が生えたような
生兵法使いが増殖したんですよね~ネットで(笑
それはそうと、元々8の字なんですねハチカマって。
てっきり8番ラーメンオリジナルかと思いました^^;
by 昆野誠吾 (2013-04-30 16:09) 

亀仙人 タカヨシ

『そんなもん』と言った時点でその人の人柄が透けて見えますね。
同じ構図は撮りたくないと言うならいざ知らず・・・。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-30 16:11) 

emuzu

まだ若い証拠ですね
歳をとると、、、2~3日後かららしいのでv(^皿^♪)
by emuzu (2013-04-30 16:27) 

hirochiki

毎年お疲れ様です。
GW中は、ずっと筍掘りのお手伝いをされるのでしょうか。
by hirochiki (2013-04-30 17:09) 

弁慶

お疲れ様でした。
今年の出来はいかがでしたか?

by 弁慶 (2013-04-30 19:07) 

美美

ルリビタキ可愛いのにね~
気が付かないとは><。
タケノコ掘りご苦労様です。
ご褒美はタケノコですかね(笑)
by 美美 (2013-04-30 19:25) 

motosoft

「こんじょわる」という輩ですね。
こまったもんです。
by motosoft (2013-04-30 19:37) 

くまら

>johncomebackさん
3本上げますから1週間やってください(-人-)

>昆野誠吾さん
え??もともと8の字だったんですか??
知らなかった(汗)

>亀仙人 タカヨシさん
まーー何処でも見れる鳥さんですから。。。

> emuzuさん
多分、筋肉痛の域越えてるのかも・・・

> hirochikiさん
タケノコ掘り中心で、スケジュール組まされます><;

>弁慶さん
裏年なので、あまり出てないから楽って言えば楽ですが(悲)

>美美さん
御褒美にタケノコ。。。喧嘩売ってんのか!!って言いたい

> motosoftさん
まー仕方が無いです(怒)

>
by くまら (2013-04-30 20:53) 

Hiro

わたしはそのシジュウカラが最近見れないんです。
声は聞こえるんですけどね。
タケノコ堀りお疲れ様です。
採れたてのタケノコは美味しかったでしょう^^
by Hiro (2013-04-30 21:00) 

銀狼

自分の食べる分だけ掘ってみたいとは思います(笑)
甘い・・・って言われそう^^;
by 銀狼 (2013-04-30 21:52) 

★motti★

好みはそれぞれ。
気にせず撮ってくださいね~

今年は確か筍って裏年。
やっぱ少ない?
by ★motti★ (2013-04-30 22:02) 

akkun

タケノコ掘り、ご苦労様でした。
by akkun (2013-04-30 22:53) 

くまら

> Hiroさん
これからの時期。葉っぱで見えない事多いですよね

>銀狼さん
それだったら・・・あまり美味いのでてきません><;

> ★motti★さん
去年の半分以下でやんす^^;

>akkunさん
あざーっす
by くまら (2013-05-01 00:15) 

ぷち

でも、美味しいタケノコが食べれると思ったら、羨ましいです!!
by ぷち (2013-05-01 01:04) 

チヨル

筍掘り、お疲れ様でした(^^;

by チヨル (2013-05-01 04:32) 

himanaoyaji

何撮ろうが勝手でしょって 言いたいですよね、
私もカワセミの時にカモさんなんか撮ってますが皆さんは見向きもしません。
by himanaoyaji (2013-05-01 05:47) 

くまら

>ぷち さん
私には。。。美味しいとは思えない食い物です。。。

>チヨルさん
 次は連休初日です><;

>himanaoyajiさん
カルガモは・・・そうかも・・・(汗)
by くまら (2013-05-01 15:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。