SSブログ

午後から来るの久し振り [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、27日に撮影した物です。

午前中は、犀川へ出掛け、しっちゃかめっちゃか有りつつも帰宅

とりあえず掃除を済ませ、外見ると

午前中の天気が嘘のように快晴。

勿体ないので、何処へ行こうか考えた末、健民海浜公園へ

今回は、アオジばかりで・・・

2  (1).JPG

到着し、園内を歩いて行くと

至る所に、どでかいレンズをセットし談笑してる方々が

この時点できた事を後悔・・・

2  (2).JPG

そんな事言っても、折角ここまで来たので探鳥する事に

こんだけ人が多いと、勿論マナー守らない人も中にはいます。

2  (3).JPG

流石に、タバコのポイ捨てはする人はいませんが、

鳥見つけて、撮影しようとしてると「そんなもん撮ってどーすんだ」とか

私の前に回り込む人等・・・

2  (4).JPG

そんな事言われても、勿論怒りませんよ・・・

心の中で、何度もほっとけ!とか邪魔すんなババァ!!とか言ってましたが(笑)

そんな中、偉そうに10人位を引き連れて探鳥してるおっさん

今回おいらが掲載してるアオジをクロジと言って紹介してました

2  (5).JPG

その集団とすれ違いざま、「クロジ??俺にはアオジに見えるけど」

と小声でぼそぼそ言いながら通過してましたとさ

追記:今日、この記事が上がってる頃は、多分山でタケノコ掘ってます。

その後、反省会やらなんやら有るので、今回はコメ欄閉じます。

また、訪問も遅れ・・・あ、これは毎度の事か^^;


ぽちっとな!(102) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。