SSブログ

アホに付ける薬なし [撮ってみた【野鳥】]

今日は、文面と写真基本関係ないです。 

昨日、早朝の雹で叩き起こされ、二度寝・・・

8時過ぎに再度目覚め、朝食を作りつつ外を見てみると、シトシト雨降ってる(;;)

午前中は探鳥諦めて、ネットサーフィンでもしよーかなぁ~と朝飯喰いながらまったり

9時過ぎに相方が起きて来て、朝食を済ませ

一言「雨上がったよ」・・・つまり出て行けと・・・

ま、雨上がったんだから、探鳥すればいいやと、いつもの犀川へ

エナガ

1  (1).JPG 

犀川へ行く前に、コンビニに立ち寄り、ジュースを購入し再度出発

私の前には、10年以上前のアコードワゴン

マフラーが以前流行ったボォーーって排気音ばかり大きくて全然走らないお車。

私の後ろは、クラウンのパトカー。

ボケてますが、キジです

1  (2).JPG

程なくして、信号待ちになった時の事

私の前に走っていたアコード、おもむろに窓開けて空き缶をぽ~ん

おいら・・・内心激怒!!

更に、捨てた缶見てみると“淡麗”・・・こいつ飲酒か??とその時後方から

「前の黒い軽四、左側に寄せて下さい」とパトカーから・・・

アオジ

1  (5).JPG

え??おいら疑われてんの??と思ってたら

後方のパトカー、「ご協力感謝します」と言ってランラン回して

おいらを通過し、アコードへ

すると信号が変わるか否かのうちに、アコード急発進!

お!カーチェイス見れるかもと思ってたら、20mほど先で

工事車両が、道路を封鎖してたので、そのアコード敢え無く御用となりました。

確か、飲酒運転って罰金50万じゃなかったっけ??

んでもって、免停か??免許が有ればですが・・・

まだ居るのねツグミ

1  (3).JPG

まーそんな事が有り、犀川で探鳥を済ませた後(今回の画像です)

家路に着く事に・・・もうちょっとで我が家かなぁ~と思い

交差点で信号待ち、私の前には4台ほどの車が居たんですが

信号が変り、発信しようとした時、右側から、180SXが・・・車横向いたまま・・・

ドーーーンと突っ込んで来ました。

もう一丁ツグミ

1  (4).JPG

180SXのにいちゃんは、運転席のドアが開かないらしく、車の中でおろおろ

突っ込まれた車2台(プリウスとアウディ共に家族連れ)のうち、

プリウスの方は懸命に携帯電話で何か喋ってるようだし

もう1台のアウディは、大声で180Sxのにいちゃんを罵ってました。 

私はというと、自分の車に瑕が無い事を確認し

私の前で信号待ちしてた、白い軽四に乗ってたねーちゃんと

「吃驚しましたね」なんて話てました。

兎にも角にも、飲酒運転はもっての外ですが

GWに入り、皆様くれぐれも安全運転で!!


ぽちっとな!(106)  コメント(43) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 43

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

ウィンカーも出さずに急発進してきた路駐オヤジ…Σ(゜Д゜
ケータイでしゃべりなが道道信号無視して走り去っていく車…Σ(゜Д゜
いずれもワタクシが初めて教習車で路上デビューした時にでくわした連中です^^;
by 下総弾正くま (2013-04-28 08:40) 

motosoft

運転しながら缶ビールを飲んで、缶を道路に投げ捨てるなんて、とんでもない悪行です。
こんなアホが現行犯逮捕されて当然なのですが、パトカーに気づかずに缶を投げたのでしょうから、後方をミラーで確認していなかった可能性があり、くまらさんの車にぶつけられなくてよかったですね。
180の人も、しかりです。
春だからって、脳みそが、わいてるのでしょうか(・∀・)
by motosoft (2013-04-28 09:04) 

ころくま

飲酒運転は銃殺でOKですな。
うちの前でも立て続けに3回事故がありました。
暖かくなってボーッとしちゃってるんでしょうかね~。
by ころくま (2013-04-28 09:12) 

やおかずみ

私も運転していて感ずるのですが、平日と休日とでは
かなり車の動きが変わります。休日はかなり強引な、
またマナーが悪い車が目立ちます。
by やおかずみ (2013-04-28 09:29) 

駅員3

なんと、とんでもない二連発(^^)

巻き込まれなくて何よりでした!!

ついてるかも(^^)
宝くじ・・・ロト7・・・買いましょう!
by 駅員3 (2013-04-28 09:51) 

macinu

ドキドキの連続でしたね~!!ご無事でなによりです~(^O^)
by macinu (2013-04-28 10:10) 

銀狼

酒飲みながら運転するとは、呆れてモノが言えませんねぇ(-_-;)
そういうヤツは、もう免許を二度と取れないようにしてやるべきでしょう。
それにしても1日で2回もそんな事に出くわすとは。。。
巻き込まれる事がなくて何よりでした。

by 銀狼 (2013-04-28 11:38) 

(。・_・。)2k

飲んだら乗るなじゃなくて
乗りながら飲んじゃう人もいるんだ、、、
by (。・_・。)2k (2013-04-28 11:43) 

くまら

>下総弾正くまさん
免許取った2日目に一旦不停止で罰金原点くらいました><;

> motosoftさん
このにいちゃん、空き缶のポイ捨てさえしなければ・・・
と思っちゃいます

> ころくまさん
春ですから、ストレス溜まってる方も多いんでしょうね(汗)


>やおかずみさん
激しく同意です!!

>駅員3さん
はい、今日明日中に購入予定(爆)

> macinuさん
貰わなくて良かった。。。

>銀狼さん
問題は、こいつが免許を持ってるかどうか・・・
ま、ガッツリ罰金払えば良いんですけどね

> (。・_・。)2kさん
呑んだら・・・は酒気帯び
呑みながら・・は飲酒運転でやんす^^
by くまら (2013-04-28 12:02) 

ゆうみ

巻き込まれなくて良かったね。

by ゆうみ (2013-04-28 13:22) 

koume

何事もなくってよかったです^^
飲酒したら、運転はしないで欲しいですね・・・
by koume (2013-04-28 13:42) 

DON

くまらさんに被害が無かったのは幸いでしたね
仕事の帰りにコンビニ寄ると
大概の職人は酒買ってますが
同類に思われるのが残念です
確かに服装は一緒なんですけどね(^^ゞ
by DON (2013-04-28 15:13) 

獏

お怪我&被害無くて何よりです^^)
GW中は普段運転しない道を通ることもあるので
気をつけます~(@@;)))))

by 獏 (2013-04-28 15:45) 

れもん

巻き込まれなくてよかったですね。
GW中は普段とちがう道路状況になる様子なのでいつもより気をつけたほうがいいですね。
by れもん (2013-04-28 16:00) 

PATA

巻き込まれなくて何よりです。
最近のドライバー(自転車に乗ってる人も)は
マナーが悪い人が多すぎる!
飲酒運転は論外ですが・・・。
by PATA (2013-04-28 16:14) 

Cazz

うちの近所のちょ〜狭い道でも
昨日事故を見たばかりです。
すっちゃったみたいで・・・
自分も気を付けないとと思いました。

くまらさんの車、何もなくて良かったですね∧∧
by Cazz (2013-04-28 16:18) 

ミラノ

そう言う人は一生免許停止にしてほしいです。
ホントに馬鹿につける薬は無いのかしら...
by ミラノ (2013-04-28 16:19) 

昆野誠吾

急遽連休中に妙高高原に行くことになりました。
親戚宅にお邪魔してきます。
休日にはいきたくないのですが、安全運転で行ってきます^^;
by 昆野誠吾 (2013-04-28 16:29) 

Yuki

色んな危険に遭遇しながらも・・・ご無事でなによりでしたね^^;
自分はちゃんとしていても事故は避けられないこともあるから気を付けないとーーーですね。
by Yuki (2013-04-28 16:39) 

monkey

いやはや、ご無事で何より。
休日は素人が出てくるから危ないですね。
しかし今時飲酒運転とは!昔からだめだけど
今は特に厳しいのにね。
by monkey (2013-04-28 17:59) 

風太郎

スゴイなぁ。。。
自分はアルコールが吞めないので飲酒運転って理解できないです。
自分も今日はチャリで信号待ち中に右直事故をみて唖然としてきたばかりです。
by 風太郎 (2013-04-28 18:51) 

YOUR-MOM

恐ろしいですね、そんな運転をしている人が回りにいるということが。
自分が気をつけても、何が起こるかわからない時代ですね。
by YOUR-MOM (2013-04-28 19:04) 

水丸 岳

飲酒運転であれだけ社会問題になったのに、懲りない
人がいるんですね。免停だけでなくて、そのままブタ
箱に入って欲しいんだけどなあ……。ついでに、車の
購入、所持も永久に禁止、と。
# そういう人は、今度はちゃりで暴走しそうだけど。(^^;;

でも、巻き添えは食いたくないです。ほんまに。

by 水丸 岳 (2013-04-28 19:08) 

doudesyo

こんばんは。
とんでもない事です!飲酒運転は殺人と同じですよ。まったく。
それにしても連続なにかあるのは、なにか持っていませんか?^^;
by doudesyo (2013-04-28 19:31) 

くまら

> ゆうみさん
事故の方は、巻き込まれたらガッツリ取ってやります(爆)

> koumeさん
運転する際の基本中の基本ですよね(汗)

>DONさん
現場のおっさんたち、呑んで帰る人多いですが
運転手さんは、呑んでないと信じてます。

> 獏さん
 変な所で徐行したり、行きなり車線変更したり・・・
本当にGWは怖いです><;

> れもんさん
はい、県外ナンバーばかりです(大汗)

> PATAさん
自動車教習所は、何を教えてるんでしょう??

> Cazzさん
自損は・・・自損ですから^^

> ミラノさん
それでもこういう輩は、乗るんでしょうね
今回のタイトル、あえてアホにしてます
馬や鹿につける薬あるので^^

>昆野誠吾さん
お気をつけて~

> Yukiさん
いきなり後ろから突っ込まれても。。。判んないですよね(;;)

> monkeyさん
若い輩に限って、やってるような気がします。。。

>風太郎さん
たまに、チャリの飲酒も見かけたりします(大汗)

> YOUR-MOMさん
車は、1つ間違えれば凶器だと、
昏々と指導して欲しいです

> 水丸 岳さん
多分・・・私は大丈夫。。。とか
勝手に判断してるんでしょうね

>doudesyoさん
怖いので、より一層安全運転してます(^^;
by くまら (2013-04-28 19:46) 

チヨル

運転しながら、飲酒・・!?


死ねばいいのに。。。
by チヨル (2013-04-28 20:10) 

mamii

ご無事で何よりでした、くれぐれも運転気をつけてください。
by mamii (2013-04-28 20:45) 

★motti★

車でも自転車でも歩いていても
どんな時でもセーフティーファーストですね。

ところで筍掘ってますか?(^^)
by ★motti★ (2013-04-28 21:25) 

アルマ

この時期は普段運転しない人が運転してたりしますからね・・・
だけど飲酒運転は話になりませんね。
by アルマ (2013-04-28 21:53) 

まー坊

空き缶ポイとか、火のついたままタバコをポイ捨てする奴を見かけると”自爆で事故ってしまえ!”と叫んでます。
飲酒運転・・・ 運転できねぇくらいに飲んちまえばいいんです。
半端な量を飲むから運転なんかするんですから。。。 違うかな???
それにしても事故に巻き込まれなくて良かったですね^^
by まー坊 (2013-04-28 22:01) 

美美

アコードの運転手がどうなったか気になりますね~
飲んで乗っても、乗って飲んでもだめです!
厳罰に処するべきですw
by 美美 (2013-04-28 22:02) 

akkun

事故に直接巻き込まれなくて良かったですね。

by akkun (2013-04-28 22:32) 

ぐす

普段運転しなれない方が多いのか事故のニュースが・・・アホはもってのほかですが人を巻き込まないで欲しいですね。

ところで、筍掘ってますか?(^_^;)

by ぐす (2013-04-28 22:37) 

くまら

>チヨルさん
 まーとりあえず、罰金で泣いて欲しいですね

>mamiiさん
ん?おいらはなにもやってませんぞ??

> ★motti★さん
明日掘ってきます^^;

>アルマさん
アホです・・・としか言えません

>まー坊さん
いやいや、それが一番危険です(大汗)

>美美さん
多分、あーだこーだ言い訳しながら
罰金払わされるんでしょうね(核爆)

>akkunさん
まーそん時はそん時です^^;

>ぐすさん
事故るなら勝手に事故って欲しいです
by くまら (2013-04-28 23:00) 

Aちゃん

乗りながら飲むって遺憾ね(^^;
目の前で事故も怖いねw
by Aちゃん (2013-04-29 02:01) 

弁慶

何よりも、くまらさん無事で良かったですね(~~;
こっちが気をつけていても周りに馬鹿がいると怖いですね。
 

by 弁慶 (2013-04-29 05:59) 

himanaoyaji

いやいや、危なかったですね、 ご無事でなによりでした、
私も安全運転に心掛けます(スピード出さない事が一番ですね)
昭和52年6月22日から、無事故、無検挙のhimanaoyajiです、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-29 06:23) 

ameya

なんともすごい現場に何度も遭遇しましたね。
無事でなによりでした(^_^;A
by ameya (2013-04-29 07:17) 

citron

現行犯逮捕されてほっとしました。それにしても御無事でよかったですね。私も目の前で他の車同しがぶつかってあやうくという経験が。
by citron (2013-04-29 08:15) 

よーちゃん

うわ〜、危機一髪の所でしたね!(◎_◎;)
ご無事でなによりです。
所で、ツバメさん五連勝ですね!
ウサギ軍を3タテも痛快です!
うちとやるときは、ほどほどにお願いします(^_^;)
by よーちゃん (2013-04-29 08:59) 

メルシオ

危機一髪、ホントに巻き込まれなくて良かったですね。
くまらさんの日頃の行いが良いおかげですね。
by メルシオ (2013-04-29 15:51) 

ももっち

飲酒運転に追突事故と立て続けに現場遭遇とは珍しいです。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
何より巻き込まれなくてよかった、よかった。
この時期はよく知っている地元の道走るのでも怖いですからね。(;^_^A
by ももっち (2013-04-30 04:56) 

くまら

>Aちゃん
そんなに飲みながら運転したかったら、ゴーカートでもやってれば・・・
ってこれもダメか^^;

>弁慶さん
そうですよね、自分がいくら安全運転してても
事故る時は事故りますよね(汗)

>himanaoyajiさん
すげーーおいらが5歳の時からだ・・・

>ameyaさん
テレビで見るのと、迫力ちゃいましたぞ(爆)

> citron さん
お互い車に乗る身、安全運転心掛けましょうね^^

>よーちゃん
久し振りに、すかーーーっとしました
今度やる時は、藤浪君温存で^^;

>メルシオ さん
いやいや、行いが良ければ
こんな所にも遭遇しないです(大汗)

>ももっちさん
当地、県外ナンバーだらけ・・・極力運転控えてます^^;
by くまら (2013-04-30 11:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。