SSブログ

後悔先に立たず [戯言]

先日来より、当ブログにおいて物欲が収まらないと書いてきましたが

勿論高級な物等買える経済状態では無いので、

ちょこちょこ買ってた物と、先週末の外食の様子です

4月20日、昼飯喰いに行こうと色々うろうろした結果

最終的に選んだのは、“8番らーめん(HP)

今回注文したのは、塩ラーメンとミニ炒飯のセット

まーー石川県民にとって無難なお店なので・・・無難なお味でした^^;

P1009081.JPG

続いて、翌朝・・・朝飯作るの面倒だったので

何となく近所のガストへ

ただ、私みたいな人結構居るんだなぁ~と思いながら

朝飯喰ってました

P1009084.JPG

喰いもんはこんぐらいにして・・・ここ数週間で我が家の資産になった物

これまで、11年前に購入したエ〇ソンのプリンター使ってましたが

先日、叩いても蹴っても動かなくなっちゃったので

NTTフレッツのポイントで頂いたプリンター

まさか、最近のプリンターにスキャナー&コピー機能が付いてるとは(汗)

P1009080.JPG

で、先日酔っ払ってポチっとしたと書いたエヴァのDVD

受取先を職場にしてたので、ばれる事無く本棚へ

P1009085.JPG

と思ってたら、翌日たまたま相方よりも早く帰宅したら

こんな物が届きました・・・あっぶねぇ~

勿論相方にばれる前に、こっそり使っていないカバンの中へ避難させました。

P1009083.JPG

この記事を書きながら・・・あーーまたレンズ買えなかったなぁ~と後悔してます。

何故か夜酒呑みながら、カメラ機材見ないんだよなぁ~

本能的に見ると危険だと思ってるのかしら^^;


ぽちっとな!(119)  コメント(38) 
てーま:日記・雑感

ぽちっとな! 119

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

無意識に見ちゃって、ポチポチやった後だったり…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-04-27 08:51) 

akkun

なかなか、夜中にショッピングサイト見ると、
危険ですよね~
by akkun (2013-04-27 09:21) 

hana2012

塩ラーメンとミニ炒飯のセットって珍しいです。
こちらでは、醤油味が普通ですから・・・
シリーズで購入とは、エバン世代なのですね。
by hana2012 (2013-04-27 09:32) 

駅員3

おっと、これは良いものをご購入(^^)
レンズもですが、これもなかなか良いもので!!!
by 駅員3 (2013-04-27 09:49) 

motosoft

本当に物欲は、モノに投資されているのですね。
自分もストレス発散で、メイドカフェへ5回通って、諭吉君 2.5人とお別れしました。
使う時は、ぱぁーっと使うと、スッキリします(・∀・)

by motosoft (2013-04-27 09:53) 

あーちゃ

ほんと、夜中についついポチっとしてしまいます。
by あーちゃ (2013-04-27 09:55) 

やおかずみ

ガストの朝食おいしそうですね。
by やおかずみ (2013-04-27 09:57) 

アルマ

NTTのポイントってなかなか交換したいものが無いんですよね~(^_^;)

by アルマ (2013-04-27 10:23) 

PATA

ポイントであまり物交換した事ないなあ・・・。
ヨドバシカメラでちょこちょこ使ってます^^;

by PATA (2013-04-27 10:54) 

Aちゃん

プリンターにスキャナー&コピー機能が付いてる~
凄いね・・・
私は昔スキャナー買ったけど2~3回しか使ってません(^^;
by Aちゃん (2013-04-27 11:22) 

CROSTON

おお・・
私は昔のガンダムしか知らないのですが・・
そのUCは最高・・です・
by CROSTON (2013-04-27 12:02) 

ゆうみ

でもお買い物は楽しいよ
by ゆうみ (2013-04-27 12:10) 

koume

塩ラーメンセット美味しそう^^
ポイントって、ついつい貯めておきます^^;;
by koume (2013-04-27 12:12) 

ころくま

フレッツのポイント、プリンターもらえちゃうほどたまるんですね^^
うちのポイントっていくつあるんだろ。サイト見ないから全然知らなかったり~^^
DVDこれだけ買うと、レンズとの差額もわずかな感じが・・^^
by ころくま (2013-04-27 12:19) 

くまら

> 下総弾正くまさん
多分・・・その末路かと・・・(大汗)

> akkunさん
以後自粛します(--;

> hana2012さん
当地は、みその方が多いかなぁ~
醤油ってあまり食わない感です。

>駅員3さん
レンズ購入、来年以降になりそうです><;

> motosoftさん
 その後後悔しません??

> あーちゃさん
だから深夜に通販番組多いんですかね??

>やおかずみさん
たまに喰いたくなっちゃいます^^;

> アルマさん
ポイントある事すら知らなかったです^^

>PATAさん
ソネに、米券の交換有った時は
頻繁に利用しましたが・・・

> Aちゃん
我が家に届いてから・・・唖然としてます・・・

> CROSTONさん
ファースト世代から現在の方々まで
楽しめる作品かと・・・

>ゆうみさん
先立つ物が有れば・・・ね

>koumeさん
おいらも貯める派です(笑)

>ころくまさん
欲しかったレンズとほぼ同額。。。orz
by くまら (2013-04-27 13:33) 

えちこ

なんでやろ〜8番。
もうほとんど県民食のようなラーメン屋ですね〜。
わたしもよく行きます!で、担々麺を食べます!
それか、野菜ラーメンですね〜。
エヴァン、私も買いました。
by えちこ (2013-04-27 13:40) 

獏

物欲は無いのですが
時間欲が~!
by 獏 (2013-04-27 14:06) 

lamer

昔は欲張って単品で何種類もとったりしましたが・・・
最近はセットモノが増えていますね。
やっぱり、それも欲張り気分なんでしょうか。
by lamer (2013-04-27 14:36) 

メルシオ

無事収納出来てよかったですね(笑)
ついつい〝ポチッ〟っと押したくなりますね・・・
by メルシオ (2013-04-27 14:38) 

ソニックマイヅル

最近はやはり複合機が当店からもよく出ています。お求めやすくなりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-27 15:50) 

美美

今度是非、お酒を飲みながらカメラ、レンズのサイトを見てみてください。
そして結果の報告を^^;
by 美美 (2013-04-27 16:21) 

風太郎

自分はいくら見ていても先立つモノが無くてポチできません。。。
ラーメン食いたいなぁ。
by 風太郎 (2013-04-27 16:55) 

みかん

あたしも引っ越した時に大学の頃使ってたhpから、エプソンに買い替えたんですが、Wi-Fiだし、赤外線付いてるし、数年で随分変わったものだと思いましたヾ(≧∇≦*)/

エヴァ買われたんですね~!
あたしはTV放送を待ってます(笑)

次はぜひレンズをw
by みかん (2013-04-27 17:23) 

昆野誠吾

8番ラーメン、ナルトに8の数字が!
こうゆうワンポイント、好きです♪
by 昆野誠吾 (2013-04-27 18:06) 

YOUR-MOM

物欲も、これだけ購入すると結構おさまるのでは?とか思っちゃいます。
by YOUR-MOM (2013-04-27 20:23) 

Hiro

私はNTTフレッツのポイントで万歩計を頂きました。
来て1ヶ月、まだ使用してません^^;
私もレンズ欲しい~!
飲んだ勢いってのも決断には必要な時もあるかな?
by Hiro (2013-04-27 20:29) 

さきしなのてるりん

かみさんに黙っててあげます。
by さきしなのてるりん (2013-04-27 20:47) 

くまら

>えちこさん
ハチバンとチャンカレは、県民食ですよね^^

> 獏さん
おいらも時間が欲しい!!

> lamerさん
ほのは、ボックス出るまで待とうと思ってたんですが・・・(汗)

>メルシオさん
以前はそんな事無かったのに。。。orz

>ソニックマイヅルさん
今のプリンターってこんな機能まで??
と舌を巻いております^^;

>美美さん
カメラ機材のページ見る時
穴が開く程真剣にページ読むので
途中で観るの止める事が、多々・・・

>風太郎さん
 おいら、コツコツ貯めてたへそくりが
ほぼ無くなりました><;

>みかんさん
多分、年末には放送されるかと・・・
レンズ・・・マクロと30mmが欲しかった。。。orz

>昆野誠吾 さん
ナルトに見えますが、ハチカマと言う名のかまぼこでやんす^^;

> YOUR-MOMさん
こっそり模様替えと称して、置くスペースを確保中。。。

>Hiroさん
是非、酩酊状態でカメラ関連のページ閲覧を!!

>さきしなのてるりんさん
あざーーっす
by くまら (2013-04-27 21:02) 

まー坊

ラーメンのナルトに”8”が入ってますね~^^;
俺、最初のガンダムしか知りません。。。
放映当時は中学2年生だったかな?
by まー坊 (2013-04-27 21:10) 

macharun

ふふふ、確かに危険ですね(笑
ワタシも先日オークションで125CCのバイクポチッと
やっちゃいました・・・。
今年はレンズはさすがに自粛です(苦笑
by macharun (2013-04-27 23:42) 

momiji

8番ラーメンではもっぱら野菜の味噌か塩と決まっています(^^;)
by momiji (2013-04-28 00:00) 

チヨル

8番らーめんって、昔は名古屋でもよく見かけたのに
そう言えば最近、見なくなったなぁ。。。
by チヨル (2013-04-28 04:57) 

himanaoyaji

レンズのカタログはいつも見てますね、そして価格調査も、
でも散歩の時はカメラショップの前は避けて歩いてます、(笑)
by himanaoyaji (2013-04-28 05:42) 

弁慶

 年取って・・・
レンズは文字の大きな「安いもの」しか見えません
大砲の様な「文字の小さな」ものはぼやけます(~~;

by 弁慶 (2013-04-28 06:40) 

gen

お金貯めるならネットに繋がっていない別口座を開設することをお勧めします。
500mm買うの?それとももっと高倍率?
by gen (2013-04-28 07:49) 

くまら

> まー坊さん
私、ファーストの再放送の時が小学校低学年か・・・

> macharunさん
え??バイク??確実に叱られます><;

> momijiさん
私は基本、唐麺なんですが・・・

>チヨルさん
え??尾張にも有ったんですか??

>himanaoyajiさん
お店で買う時は、散々悩むんですけどね
ネットは。。。(汗)

>弁慶さん
私もそう言う目が欲しい(爆)

>genさん
欲しいんですが買えません・・・
今はデジスコしたくて^^;
by くまら (2013-04-28 11:55) 

★motti★

Bセット。
うちの父は、いつもコレ(^^)
by ★motti★ (2013-04-28 21:19) 

くまら

> ★motti★さん
私、基本は唐面です^^;
by くまら (2013-04-29 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。