SSブログ

なんだ? [撮ってみた【野鳥】]

4月20日、掃除を済ませちょこっと探鳥へ

今回行ったのは、白山(旧松任)市に有る“若宮公園(情報ページ)”。

何でここ来たって、義父母から「アカハラがいるよ」って情報聞いたから

探鳥キット担いで、園内に入って行くと

上空に錦鯉を捕まえたミサゴ~

錦鯉が喜んでいるように見えるのは、おいらだけでしょうな・・・

2  (1).JPG

ミサゴを見送った後、現れたのは

このお尻・・・もしや??

2  (5).JPG

ルリビタキ!!

2  (2).JPG

あ、失礼

2  (3).JPG

毎年探しまわってる鳥さんですが、まさかこんなとこに・・・と思ってたら

あっちこっちにいます(汗)

2  (6).JPG

ルリビタキって、群れ作るの??

でも、♀ばっか・・・と思い、近くに居たバーダーの方に聞いてみたら、若みたい

2  (4).JPG

追記:今日はこれから役員会

これさえ無事通れば、後は来月の総会まで、順調に行く予定・・・

これさえ無事終われば・・・


ぽちっとな!(110)  コメント(39) 
てーま:地域

ぽちっとな! 110

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

錦鯉をっΣ(゜д゜;
なんと贅沢な…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-26 09:02) 

やおかずみ

ミサゴですか・・・今話題のオスプレイですね。
by やおかずみ (2013-04-26 09:30) 

(。・_・。)2k

錦鯉なんて食べるの
中国人だけかと思ってたw( ̄△ ̄;)w


by (。・_・。)2k (2013-04-26 09:48) 

ソニックマイヅル

ええ~!鯉をですか?正直びっくりです!^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-26 09:50) 

アルマ

錦鯉を捕獲して行った・・・(^_^;)
確かにナマケモノを捕獲して行くワシも居るくらいですからね(^^ゞ

by アルマ (2013-04-26 09:56) 

ころくま

食われる前にしばしの遊覧飛行でしょうか^^
by ころくま (2013-04-26 10:10) 

ameya

ほんとだあ。ニシキゴイが飛んでいる(@_@)
by ameya (2013-04-26 10:28) 

Aちゃん

錦鯉が喜んでいるように見える(^^;
by Aちゃん (2013-04-26 10:42) 

くまら

> 下総弾正くま さん
脂が乗ってておいしいのかも^^

>やおかずみ さん
オスプレイと聞くと、ちょっと警戒しちゃいますね(汗)

> (。・_・。)2k さん
はい、鳥(中国人)にとっては魚は魚ですから(爆)

> ソニックマイヅル さん
ここの鯉、捕まえられそうなところに居るんで^^;

>アルマ さん
魚しか食わない唯一の猛禽さんですので(笑)

> ころくま さん
途中で落とすことは無いから、気持ち良いでしょうね・・・(核爆)

> ameya さん
どーせなら、真っ直ぐ持てばいいのに。。。。

>Aちゃん
でしょでしょ^^
by くまら (2013-04-26 10:53) 

mamii

錦鯉の空中散歩ですな、しかし、可愛そう・・・・
by mamii (2013-04-26 11:15) 

johncomeback

これは衝撃画像ですねぇ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
by johncomeback (2013-04-26 11:16) 

Hide

こんなの初めて見ましたよ・・・
鯉を捕まえるなんて驚き〜ミサゴを何かに使えそうか?
by Hide (2013-04-26 11:58) 

みかん

大物を捕まえてるミサゴさんですね~(*´艸`*)
この日は盛大にやったことでしょう♪

ルリビタキさん、まん丸で可愛い(*≧m≦*)
たくさん出逢えて良かったですね~!

役員会、無事終わりますように(≧人≦)
by みかん (2013-04-26 12:15) 

YOUR-MOM

万歳して、絶景かな、絶景かなと思ったのかしら?

by YOUR-MOM (2013-04-26 12:56) 

PATA

錦鯉捕まえるんだ・・・凄い。
ルリビタキさんに会えて良かったですね。
by PATA (2013-04-26 12:58) 

hana2012

義父さん達の言う事は聞くものですね!
by hana2012 (2013-04-26 13:46) 

なぎさ☆

すごー!!鯉捕まえてる・・・
あ。。もちろんこの後、食べるんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

明日からGWですね
よいGWを、お過ごしくださいね^^
by なぎさ☆ (2013-04-26 14:44) 

gen

手を挙げて助けを求めているように見えますが。
口を大きく開けているのは見えますが鯉はしゃべれないし。
by gen (2013-04-26 15:06) 

ゆうみ

すごい脚力 鯉どうやって食べるんだろう。
甘露煮が美味しいんだけど
by ゆうみ (2013-04-26 15:14) 

銀狼

自然界の厳しさを感じさせられる1枚ですね^^;
役員会、無事終わりましたか?^^
by 銀狼 (2013-04-26 15:21) 

風太郎

ミサゴって凄いですよね~
以前に海で釣りしてたら大きなボラを掴んで飛んでいきました。
唖然でしたよ。
ルリビの若ってホント、♀ですよね~
しかしウチの周りにルリこなくなっちゃったなぁ。
by 風太郎 (2013-04-26 15:22) 

チヨル

役員会、無事に終わりますよーに!(>_<)
by チヨル (2013-04-26 15:26) 

くまら

>mamii さん
いやいや、弱肉強食の自然界ですので^^;

>johncomeback さん
捕まえてるところ見たかった。。。orz

>Hide さん
ミサゴ捕まえるよりも、鵜を調教した方が・・・

>みかん さん
通常30分の会議なんですが、2時間半かかりました><;

>YOUR-MOM さん
絶景かなぁ~と思いながらも
落としてほしいんでしょうね

>PATA さん
私もまさか錦鯉を捕まえるとは(^^;

>hana2012 さん
ですなぁ~

>なぎさ☆さん
GW、タケノコ掘りで終わっちゃいます><;

>gen さん
懸命にふぉごふぉご言ってるんでしょうね(笑)

> ゆうみ さん
頭から・・・ってわけじゃないか^^

> 銀狼さん
くだらん話で2時間ほどかかりましたが(;;)

> 風太郎さん
近所でルリビ見れるって羨ましすぎ

>チヨルさん
何とか終わってくれました^^;
by くまら (2013-04-26 17:02) 

ヤッペママ

錦鯉が空に…鯉のぼりを思い出しました(笑)

by ヤッペママ (2013-04-26 17:05) 

美美

錦鯉は喜んではいないでしょう^^;
ルリビタキ良いですね!
この時季に出て来るのかな~
お花ばかりでなく探鳥にも行かなくちゃ^^
by 美美 (2013-04-26 17:06) 

ma2ma2

錦鯉を捕まえるとは凄いですね。
by ma2ma2 (2013-04-26 17:49) 

獏

役員会 無事終わりましたか?ww

by 獏 (2013-04-26 18:04) 

昆野誠吾

初めて空を飛んだのですから
喜んでいるのかもしれませんね。
今この瞬間を楽しみ生きる!
後のことは考えちゃいけません、錦鯉よ^^
by 昆野誠吾 (2013-04-26 18:09) 

Hiro

錦鯉は重そうですね。
落としたりしないのかなぁ~^^;
ルリビタキはもうさすがに見かけません。
一度囀りを聞いてみたいものです。
by Hiro (2013-04-26 19:04) 

くまら

>ヤッペママさん
こんなのが風に靡いてたら・・・(大汗)

>美美さん
最近の低温でまだ居るのでは??

>ma2ma2さん
一番手っ取り早い方法でしょうね^^

>獏さん
一応終わりました・・・思いっきり残業になりましたが><;

>昆野誠吾 さん
ひと思いに・・・(怖)

>Hiroさん
ルリビの声って聞いた記憶が無いです(^^;
by くまら (2013-04-26 19:22) 

弁慶

そう言えば・・・
鯉幟の季節ですね(~~;


by 弁慶 (2013-04-26 19:28) 

akkun

なかなかの大物をゲットして行きましたね~
by akkun (2013-04-26 20:24) 

★motti★

公園の錦鯉は全滅するのでしょうか…

ルリビタキのプクプクさが可愛いぃ♪

by ★motti★ (2013-04-26 21:57) 

ぷち

役員会、無事終わりましたか!?
終わってる事、祈ってます。
by ぷち (2013-04-26 23:50) 

himanaoyaji

ミサゴ、こんな大きい魚獲っていくんですね、 すごいな~~、
総務のお仕事大変ですね、 お疲れ様です。
by himanaoyaji (2013-04-27 05:45) 

よーちゃん

鯉つかんで飛んでるんですか!
凄い写真です〜!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-04-27 08:12) 

えちこ

・・・よろこんどる。
by えちこ (2013-04-27 13:45) 

sig

ミサゴと錦鯉、特ダネですね!
by sig (2013-04-28 00:15) 

くまら

> 弁慶さん
屋根より高く飛んでおります(爆)

> akkunさん
彼らにとってはもってこいの場所何でしょうね^^

> ★motti★さん
人が多いので、滅多には無いと思うんですが・・・

>ぷちさん
色々何癖付きましたが、なんとか。。。(汗)

>himanaoyajiさん
まさか、錦鯉持って行くとは(驚)

>よーちゃん
魚がまっすぐ前向いていたら。。。orz

>えちこさん
そう見えるでしょ^^

>sigさん
言葉を無くしてる方多かったですよ(笑)
by くまら (2013-04-28 11:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。