SSブログ

今季ラストかな [撮ってみた【植物】]

4月14日、午前中は探鳥諦めディラーへ

午後からは、天気良かったので代車で借りた

トヨタのオーリス?つう車で卯辰山へ・・・(何でも、車検の台数が多過ぎてレンタカー借りたそうな)

到着すると、湖面は桜の花びらで一杯

 1  (1).JPG

公園内は、家族連れがあっちこっちで敷物しいて

お花見を楽しんでましたが、我ら夫婦はぷらぷらお散歩

今回は、写真の羅列で

 1  (2).JPG

 1  (3).JPG

 1  (5).JPG

 

 1  (4).JPG

因みに、ここに写ってる池、以前はカワセミの営巣地だったそうな・・・

ここ数年、見られなくなったそうですが

夏場になると、私が唯一知ってる睡蓮が咲いてる場所でも有ります。


タグ: 卯辰山
ぽちっとな!(123)  コメント(31) 

ぽちっとな! 123

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

もちろんシャア専用の赤いオーリスですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-04-21 09:00) 

獏

こう寒いと睡蓮が咲く夏場が恋しく感じます。。。。

by 獏 (2013-04-21 09:20) 

macinu

水面に浮かぶ桜吹雪いいですね~!!
by macinu (2013-04-21 09:54) 

やおかずみ

素晴らしい花いかだですね。桜は散っても楽しませてくれますね。
by やおかずみ (2013-04-21 09:57) 

Aちゃん

桜が綺麗だね。
しかし今日は寒い(^^;
by Aちゃん (2013-04-21 10:33) 

ころくま

カワセミなんでいなくなったんでしょうね。
外敵が多いのかな~。
by ころくま (2013-04-21 10:40) 

アルマ

花筏がすごいですね(^O^)/

by アルマ (2013-04-21 10:57) 

silverag

夫婦でぷらぷらお散歩、ん、いいですね
by silverag (2013-04-21 11:21) 

くまら

> 下総弾正くま さん
赤リクエストしたら、却下されました。。。orz

> 獏さん
でも、夏場になると、寒さが恋しくなりますよね~

> macinuさん
もう少し寄って撮りたかったんですが
落ちそうになったので(汗)

>やおかずみさん
これが時間経つと、汚く見えちゃうんですよね・・・
人って。。。(大汗)

>Aちゃん
当地も今日は寒いっす><;

>ころくまさん
人が多過ぎるのか、それとももっと良い場所見付けたのか・・・(謎)

>アルマさん
池なので、溜まる一方でやんす^^

> silveragさん
ほんのちょっとの家族サービスです^^;
by くまら (2013-04-21 11:26) 

ぷち

散っても、桜の花びらでいっぱいっていいですね!!
by ぷち (2013-04-21 12:23) 

motosoft

卯辰山の池は、中学生の頃に、自転車で、よく行きました。
カワセミがいたとは、知りませんでした。
花びらが散って、卯辰山の桜は、そろそろおしまいですね。
by motosoft (2013-04-21 13:05) 

DON

水質の問題? 人が多すぎる?
人為的な問題なんですかね~(;'∀')
by DON (2013-04-21 13:20) 

銀狼

オーリスってトヨタがゴルフにぶつけるために
作ったクルマなんですよね。
でも、ゴルフほど売れてないみたいですが・・・^^;
by 銀狼 (2013-04-21 13:37) 

(。・_・。)2k

綺麗な場所っすねぇ
良いロケーションだな~

by (。・_・。)2k (2013-04-21 13:40) 

johncomeback

ご夫婦でお散歩良いですね。
僕も昨日は相方と花見に出かけましたが、
寒くて早々に退散しました。
by johncomeback (2013-04-21 13:54) 

hirochiki

湖面に浮かぶ桜の花びらもまた美しいものですね。
睡蓮の写真も楽しみです。
私も、今年こそカワセミさんに出会いたいと思っています。
by hirochiki (2013-04-21 15:21) 

くまら

>ぷちさん
他の花だと・・・ですが
桜だと絵になりますよね

>motosoftさん
卯辰山の桜はほぼ終わっちゃってます
今は、八重桜が最盛期です^^

> DONさん
それか・・・おいらが行くようになったからか・・・(涙)

>銀狼さん
え?そうなんですか??
元ゴルフに乗ってたおいらですが
トヨタさん、ゴルフこんなに加速よくないです(爆)

> (。・_・。)2kさん
多分、色んな人々の目にはもっと素敵な景色が見えると思います

> johncomebackさん
私の場合は、連れて行かれてると・・・(大汗)

> hirochikiさん
ここの睡蓮、白1色ですけどね^^;
by くまら (2013-04-21 16:45) 

テリー

カワセミがいなくなったんですか、残念ですね。
by テリー (2013-04-21 16:46) 

弁慶

 枝垂桜の咲く落ち着いた風景ですね。
のんびり観桜が出来そうですね^^


by 弁慶 (2013-04-21 17:05) 

昆野誠吾

湖面に沢山の桜、すごいですね。
湖のある場所で桜を見たことがないので^^
by 昆野誠吾 (2013-04-21 17:19) 

PATA

湖面に浮かぶ桜の花びらもきれいですね。
カワセミさん、いなくなったんですか、残念ですね。
by PATA (2013-04-21 17:41) 

Hiro

散っても桜は楽しませてくれますね。
ソメイヨシノは終わってしまったようですが、
枝垂れに八重の桜がまだまだ楽しめますね♪
by Hiro (2013-04-21 21:12) 

akkun

湖面の花びらも、一面に広がると綺麗ですよね。
by akkun (2013-04-21 21:12) 

くまら

> テリーさん
本当に居なくなったかは疑問ですが

>弁慶さん
のんびり・・・この日はまだ無かったなぁ。。。orz

> 昆野誠吾さん
湖面を彩る桜も良いですよ
上手く撮れませんが><;

>PATAさん
帰って来て欲しいと願うばかり(-人-)

>Hiroさん
当地残るは。。。八重だけかな??

>akkunさん
排水溝は・・・ですが^^;
by くまら (2013-04-21 21:28) 

monkey

花筏風情がありますね。今年は天気に恵まれなかったけど、
最後にお二人でお花見ができてよかったですね。
by monkey (2013-04-21 22:18) 

hana2012

これは、花筏ですね~~
枝垂れ桜も咲き始めているご様子!
by hana2012 (2013-04-21 23:32) 

チヨル

カワセミって
実物見たことないなぁ(^-^;
by チヨル (2013-04-22 02:36) 

himanaoyaji

湖面の桜の花びらも綺麗でしようね、 散歩は良い季節になってきました。
by himanaoyaji (2013-04-22 06:16) 

駅員3

ご心配をおかけしましたが、明日からは本格復帰します(^^)/
by 駅員3 (2013-04-22 07:28) 

ameya

川面に浮かんだ桜の花弁も圧巻ですね。

by ameya (2013-04-22 08:29) 

くまら

> monkeyさん
弁当持ってけば良かったんですが
相方が、よー判らんもの実施してるので(汗)

>hana2012さん
枝垂れほぼ終わりつつあります><;

>チヨルさん
そちらにも居る筈!たぶん・・・

>himanaoyajiさん
himanaoyajiさんの様に撮りたかったんですが。。。orz

>駅員3さん
無理は禁物ですぞ!!

>ameyaさん
もう少し、アングル考えれば。。。(涙)
by くまら (2013-04-22 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。