SSブログ

もう葉桜でしょうが [撮ってみた【植物】]

今日は久し振りのお休み、のんびり探鳥と言いたいんですが

「・・・」

さて、昨日の続きで、4月13日に撮影したもんです。

この時期、探鳥に行くと見かける事が多くなるであろう

キジのホロウチ

4  (4).JPG

鳥ばっか撮ってても仕方が無いので、

久し振りに人々が群がる、河川敷の方まで足を延ばしてみました。

快晴だったので、とても気持ちが良かったです

3  (1).JPG

土曜日なのに、天気が良いのであっちこっちで

各々花見を楽しんでます

3  (4).JPG

つうかあんちゃん、手伝わんかい!と写真撮りながら突っ込んでました 

3  (2).JPG 

のんびりしてたかったんですが、仕事が有ったので

後髪惹かれる思いで、駐車場へ向かいます

3  (3).JPG 

駐車場付近に有る枝垂れ桜。 

犀川でこの枝垂れ桜が、個人的に一番好きです

3  (5).JPG

追記:今日は久し振りにお休みいただきました

が!家業のタケノコ掘りがぼちぼち始まりつつあるので

そろそろお声がかかる予定・・・こんな家に生まれた事を毎年悔やんでおります。


タグ:犀川 キジ
ぽちっとな!(108)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
PATA

まだ花見が出来るんですか?いいですね。
by PATA (2013-04-20 08:46) 

DON

今が 見頃ですね
やはり キジはケンケンと泣くのでしょうか?(^^ゞ
by DON (2013-04-20 08:48) 

下総弾正くま

あちこちのブログでタケノコの話題が出てたので、そろそろ…^^;
by 下総弾正くま (2013-04-20 08:53) 

さきしなのてるりん

鷹のコメントありがとうでした。ま、トンビじゃないものを間近に見た。鷹というそれだけでいいかな。って思ってます。

by さきしなのてるりん (2013-04-20 08:57) 

ころくま

周りのグリーンが鮮やかだから、桜色が映えますね~。
また労働の季節ですね^^
by ころくま (2013-04-20 09:17) 

Hide

いいお天気で枝垂れ桜も映えますね〜綺麗です。
タケノコ堀りを一度やってみたい・・・
by Hide (2013-04-20 09:20) 

hirochiki

ラストの写真、見事な枝垂桜ですね。
タケノコ掘りは大変だと思いますが、くまらさんのご両親は親孝行な息子さんがいらっしゃってお幸せですね。
by hirochiki (2013-04-20 09:23) 

獏

たけのこ掘り 頑張って下さいね~(^w^)☆
竹林の恵みに感謝しましょう(@@;)))

by 獏 (2013-04-20 09:44) 

motosoft

金沢に在住の妹から、桜の便りが届き、金沢も花見の季節かな、と思って見ていました。
犀川の河川敷、天気がよくて、気持ち良さそうですね(・∀・)
by motosoft (2013-04-20 10:30) 

やおかずみ

竹の子は食べるのはおいしいですが、掘るのは大変でしょうね。
食べるときは、掘った人のことを忘れてはいけませんね。
by やおかずみ (2013-04-20 10:51) 

アルマ

もうタケノコ掘りの季節ですか・・・
また大変な季節がやってきましたね(^_^;)
by アルマ (2013-04-20 10:59) 

(。・_・。)2k

キジだ スゲ~!
普通に居るんですか?

by (。・_・。)2k (2013-04-20 11:07) 

mamii

枝垂れ桜綺麗ですね。まだまだ桜みれますね。
by mamii (2013-04-20 11:13) 

koh925

今が桜の見ごろ、いいですね
こちらは終わりで、また来年です
by koh925 (2013-04-20 12:02) 

YOUR-MOM

枝垂れの美しさは格別ですね。
筍堀、腰を痛めないように、がんばってください。
by YOUR-MOM (2013-04-20 14:35) 

hana2012

枝垂れ桜の上のショット、素敵な一枚ですね。
今日も筍を買って来てしまいました。
by hana2012 (2013-04-20 14:49) 

ソニックマイヅル

枝垂桜が見事ですね!後ろ髪引かれる背景ぼかし、素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-20 14:51) 

emuzu

こちらの竹の子はソロソロ終わりです
毎日なんかしら竹の子料理喰ッてますv(^皿^♪)
by emuzu (2013-04-20 15:30) 

ゆうみ

お花見できましたね。
おめでとう。
by ゆうみ (2013-04-20 15:42) 

くまら

> PATAさん
金沢市内はほぼ終わっちゃいました><;

>DONさん
おいらの耳には、ケーケーンと聞こえます

> 下総弾正くまさん
一番嫌な季節がきました(;;)

>さきしなのてるりんさん
自信ないんですが・・・(汗)

> ころくまさん
足腰が立たなくなる季節到来です(号泣)

> Hideさん
私・・・物心がついた頃から(T△T)

> hirochikiさん
私の代になったら、絶対に辞めます(キリっ)

>獏さん
感謝はしますが・・・生えて来なくても良いです。。。

> motosoftさん
ここ、花見するには最適ですからね^^

>やおかずみさん
スーパーで値段見ると、頑張ろうと思うんですけどね(爆)

> アルマさん
今年が裏年なので、まだましかも^^;

> (。・_・。)2kさん
この時期は、毎度お遭いしますよ

> mamiiさん
いえ、染井さんはほぼ終わりました(汗)

> koh925さん
能登の方が今頃が見頃かと・・・

> YOUR-MOMさん
GW終わり位になると、腰がバキバキになっちゃいます><;

>hana2012さん
もし金沢さん有ったら買って下さい!!

> ソニックマイヅルさん
仕事が無ければ。。。orz

>emuzuさん
え??もう終わりっすか??

>ゆうみさん
アルコール抜きですが(涙)
by くまら (2013-04-20 18:58) 

Hiro

見事な枝垂れ桜ですね♪
筍堀頑張ってくださいね!
春はやっぱり筍ですよ^^
by Hiro (2013-04-20 19:19) 

美美

土手の桜、見事に咲いていて綺麗ですね!
遠くに見える山も素敵!
私も枝垂桜が好きですw
by 美美 (2013-04-20 19:32) 

ぐす

後ろ髪ひかれたのは桜?麦酒?それとも・・・(^^)

by ぐす (2013-04-20 19:35) 

johncomeback

家業? なんですか、タケノコ堀が・・・(゚ー゚*?)オヨ?
by johncomeback (2013-04-20 20:19) 

ぷち

えー!!タケノコほり、いいじゃないですか!!
うちは、一度でいいから、タケノコの刺身を食べてみたいです。
by ぷち (2013-04-20 20:59) 

昆野誠吾

タケノコ600円で売ってます。
あっちにもこっちにも600円が!
なんて思えてしまいます
by 昆野誠吾 (2013-04-20 21:01) 

銀狼

いよいよタケノコ堀の季節ですか。。。
お手伝いは大変でしょうが、
新鮮なタケノコが食べられるのはちょっと羨ましいかも^^;
by 銀狼 (2013-04-20 21:30) 

くまら

>Hiroさん
誰がこんなもん食い始めたんだろう??

>美美さん
枝垂れ桜って、流れるようで本当に綺麗ですよね

>ぐすさん
麦酒が呑みたかった。。。orz

> johncomebackさん
私の実家、タケノコ生産農家です(;;)

>ぷちさん
1回だけなら良いんですよ・・・もしくは1本だけなら・・・

>昆野誠吾さん
確かに・・・収入は・・・

>銀狼さん
生産農家以外の方には、贅沢な事なんでしょうね
by くまら (2013-04-20 23:50) 

akkun

こちらは造幣局の通り抜けが終わると、
桜の季節が終わりです。。。
by akkun (2013-04-21 08:05) 

himanaoyaji

5枚目の写真が好きです、こんな感じでいつも撮りたいと思ってるんですよ、
タケノコほり、お疲れさまです、終わった後の一杯を楽しみにして下さい、
アッ、タケノコ、旬なの待ってます、 
住所は日本国・himanaoyaji です、 (笑)
by himanaoyaji (2013-04-21 08:07) 

いっぷく

タケノコ掘り、力がいるんでしょうね。
by いっぷく (2013-04-21 11:02) 

くまら

>akkunさん
もうGWですもんね

>himanaoyajiさん
いやいや、そう言わずに掘りに来てください
掘りたては美味いですよ~たぶん(笑)

>いっぷくさん
そんなにも力入れなくても良いんですが
腰に来ます><;
by くまら (2013-04-21 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。