SSブログ

やっぱこうでないと [撮ってみた【野鳥】]

4月13日、午前中探鳥に行った後

15時に役員からの呼び出しが有ったんですが

役員の都合で、16時に変更。

ならば・・・探鳥から帰宅し、ソッコーで洗濯&掃除をこなし犀川へ。

シロハラ?と思ったけどツグミ

5  (4).JPG

コサギ

5  (2).JPG

百舌

5  (5).JPG

トビ

5  (6).JPG

今年も、練習します!ツバメの飛翔

5  (1).JPG

カラスとキジが、向かい合って何かやってるなぁ~と思ったら

蛇を仲良く分け合ってました

5  (3).JPG

追記:ようやく決算資料がまとまり、あとは来週に控える役員会

続いて会計監査→役員会→総会という順番で、試練?が続くことになっております。

来週末の役員会が最大の山場かなぁ~早く終わんないかなぁ~

ま、資料まとまったので、明日はお休み貰える予定ですが


ぽちっとな!(102)  コメント(34) 

ぽちっとな! 102

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
獏

この季節 地元にいると
鳥が蛇を食べているシーンをフツーに見かけましたが
都会の人が見たら叫ぶでしょうねぇ。。。。
今夜は某ブロガーさんと・・・・・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-04-19 08:28) 

akkun

暫くは、大変見たいですね。
うちは、総会とかはないので、まだ良かったです。
by akkun (2013-04-19 08:37) 

PATA

キジさんとカラスさんが餌を分けあっているっていいですね。
お仕事お疲れ様です。
by PATA (2013-04-19 08:41) 

下総弾正くま

キジって蛇食べるんだ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-19 08:41) 

アルマ

トビが地上にいる姿って初めて見たかも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-19 09:25) 

Hide

資料纏めが大変なんですよね、お疲れ様でした!
by Hide (2013-04-19 09:40) 

ころくま

こちらでもツバメが飛び始めてます。
カメラを持っていない時に限って、
目の前をいい感じに飛んでとても残念^^
by ころくま (2013-04-19 09:56) 

やおかずみ

総会の季節ですね。私の参加しているボランティア団体でも
規模は小さいですが、総会の準備で忙しいです。
by やおかずみ (2013-04-19 10:32) 

macinu

役員会早く終わるといいですね~!!(^O^)v
by macinu (2013-04-19 10:36) 

Aちゃん

百舌はモズモズしてる?
トビはこれからトビますみたいな?(^^;
by Aちゃん (2013-04-19 12:00) 

メルシオ

想像しただけでダメだぁ~! あー、鳥肌が立ってきた~~~
by メルシオ (2013-04-19 12:21) 

koume

蛇を食べるんですね・・・(><)
ヘビー・・・・^^
by koume (2013-04-19 12:22) 

johncomeback

うわ~、ヘビという字を見ただけで鳥肌が・・・
by johncomeback (2013-04-19 12:39) 

hirochiki

つばめの飛んでいる姿がバッチリ撮れましたね!
役員会が終われば、楽しいGWが待っていますから♪
by hirochiki (2013-04-19 12:42) 

くまら

> 獏さん
あまり弾け過ぎて、パンダのお世話にならないように^^

> akkun さん
来週の役員会さえ終われば・・・

> PATA さん
キジとカラスが、ヘビで綱引きやってました^^;

> 下総弾正くま さん
おいらも知らなかったです(汗)

> アルマ さん
弁当広げたりしてると、案外地上で餌狙ってる事ありますよ

> Hide さん
はい、後は報告するだけですから(笑)

> ころくま さん
私もよくあります><;

>やおかずみ さん
満場一致であれば、一番楽なんですけどね~

> macinu さん
来週まで、針のむしろ状態です(涙)

> Aちゃん
うまい!

> メルシオ さん
ん??役員会??蛇??

> koume さん
まさか喰ってるとは思いませんでした(大汗)

> johncomeback さん
あっちこっちで、お目覚めしてますよね~

> hirochiki さん
 いえ・・・家業が大量に待ってます。。。orz
by くまら (2013-04-19 13:07) 

銀狼

地元で食べられた後の蛇を見た事がありまして・・・
もちろん悲鳴をあげました(爆)
by 銀狼 (2013-04-19 13:25) 

hana2012

仲良く分け合うって、蛇を?
弱肉強食ですね。でも、私もダメです。
by hana2012 (2013-04-19 13:27) 

(。・_・。)2k

トビ カッチョイイっすね~

by (。・_・。)2k (2013-04-19 14:08) 

citron

幼い頃は蛇も大丈夫だったんですが今では一番苦手です。
我が家のベランダに蛇がいた時は思わず叫んでいました。
by citron (2013-04-19 15:26) 

チヨル

へ・・・ヘビ、食べちゃうんだ(゚Д゚)

by チヨル (2013-04-19 15:53) 

ナツパパ

この時期、予算決算、どちらも大変そう。
総会関係資料の作成も大変ですよね。
どうか無事済みますように。

by ナツパパ (2013-04-19 15:56) 

ゆうみ

即行で家事をなさるくまらさん
尊敬します。
ヘビはうまいそうです、
by ゆうみ (2013-04-19 17:36) 

いっぷく

カラスとキジでわけあった蛇は最初どちらが仕留めた(?)んでしょうか。
それもどうやって?気になります。
by いっぷく (2013-04-19 17:38) 

昆野誠吾

こんなに多種の鳥が見れるっていいですね。
蛇を食べているってことは蛇も沢山いる!?
食べてみたいです(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-19 17:46) 

ソニックマイヅル

私も本日が決算で監査を受けて参ります。中々大変でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-19 17:51) 

美美

そういえばモズはどこへ行ったんだろう・・・
カラスとキジ、獲物の取り合いにならないのかしら。
そこまでカラスも欲張りじゃ無いってことかな^^;
by 美美 (2013-04-19 19:00) 

くまら

> 銀狼さん
この日、事故に有った猫をカラスが喰ってるの見た時は
流石に悲鳴あげました(恐)

>hana2012さん
ん?蛇が??カラスが??キジが??

>(。・_・。)2kさん
こうやって見ると、かっちょいいんですが
撮る気があまりしない鳥さんです

>citronさん
私も家にいたら・・・悲鳴あげそう(爆)

> チヨルさん
貴重なタンパク源なんでしょうね^^

>ナツパパさん
まーーなんとかなるでしょう(核爆)

> ゆうみさん
蛇は、ガキの頃かじった記憶が(爆)

>いっぷくさん
判んないです。。。多分キジかなぁ??

>昆野誠吾さん
鳥が多い所=蛇がいるって思ってます^^;

>ソニックマイヅルさん
早く総会終わんないですかね(笑)

>美美さん
多分、モズは畑の方へ??
by くまら (2013-04-19 19:13) 

motosoft

ホームの犀川は、落ち着ける場所のようですね。
どこらへんに何は居そうかなど、頭の中に地図ができていそうです。
by motosoft (2013-04-19 19:25) 

Hiro

キジって蛇を食べるんですね~!びっくりです!!
ツバメの飛翔もうまく撮れてますね♪
by Hiro (2013-04-19 19:38) 

YOUR-MOM

私もHiroさん↑と同じ感想です。 びっくりです。
by YOUR-MOM (2013-04-19 20:41) 

ぷち

蛇の方が弱いんですね。
カラスは何でも食べますね。
by ぷち (2013-04-20 00:24) 

himanaoyaji

ツバメの飛翔、 私も狙ってはいるのですがなかなか撮れないです、
これだけ撮れれば良いですね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-20 06:05) 

よーちゃん

大変な季節が来たのですね。
頑張って下さい~(^_^)
by よーちゃん (2013-04-20 07:58) 

くまら

> motosoftさん
月に5回以上行ってる所ですので^^;

> Hiroさん
おいらも知らなかったです(汗)

> YOUR-MOMさん
くちばしも結構鋭いから・・・

>ぷちさん
人と同じですな^^;

>himanaoyajiさん
もうちょっと燕尾を綺麗に撮りたい・・・(泣)

>よーちゃん
まーーなんとかなるでしょ(核爆)
by くまら (2013-04-20 20:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。