SSブログ

まじっすか [撮ってみた【野鳥】]

今回は、記事と写真の内容違いますので、予めご容赦を

さて、我が家の1号車、今年の5月で6回目の車検。

ディラーから新車案内等の読みもしないDMは来るけど、

車検の案内が来ないのでおかしいと思ってました。

何の花か判りません

2  (1).JPG

連絡してみると、いつもお世話になってる営業マンから

販売権?が今年の5月で代わるつう衝撃的な事実を聞かされ

そー言えば、なんかそんな封書来てたような・・・どーせDMだろうとする―してました

さておき、今お世話になってるディラーに車検お願いする為

急遽4月中に車検を依頼する事にしました。

ルリビタキ♀

2  (2).JPG

14日の午前中に予約が取れたので、探鳥そっちのけで車を持って行く事に

ディラーに着くと私の様な人が多いらしく、

通常5月車検予定の方が繰り上げて車検の予約入ってるようで

お店の中は、猫の手も借りたいほど忙しそうでした。

ジョウビタキ♀

2  (3).JPG

営業担当の方と、点検個所・交換部品・不都合が有る場所等を確認し、

その後は、次回車検までの対応について色々話し合ったものの

こればっかりは、次期販売店がどういう対応をとるのか判らないとの事でした。

(そりゃそうですわな)

再びジョウビタキ♀

2  (4).JPG

結婚して半年後に、当時おいらが乗っていたゴルフが左ハンドルだったので

相方が怖くて乗れないつうんで、急遽購入した我が家の1号車。

13年の間、1号車の整備は全てこのディラーに任せきり

ヒガラ

2  (5).JPG

通常、整備や車検に出すと、交換部品等で結構お高くなるんですが

このディラーの方々は、廃車になった車からパーツを取って取り付けてくれたり

ジャッキなどの付属品を横流ししてくれたり・・・

また、トラブルが有った時は、夜遅くても車取りに来てくれたりと

金額的にもサービス的にもとても気に入っていたディラーさんだったので、

非常に残念です。

2号車のディラー(三菱)の連中に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい位

今後は、ポルシェの販売1本となるそうなので

もうお世話になる事は無いと思いますが、本当に助かっておりました。

因みに、新たに1号車の整備をお願いする次期販売店

私がめちゃくちゃ嫌いなお店・・・色んな意味で・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

この店が嫌いだから、前乗っていたゴルフの購入躊躇してたんですが

販売店が変更になってくれたので、購入に至ったんですけどね


ぽちっとな!(104)  コメント(39) 
てーま:日記・雑感

ぽちっとな! 104

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

ディラーさんは、お店の体質もあるし、担当者の人間性もあるし・・・
気持ちよく車検を終えて、安心して車に乗りたいものですね!
我が家も4月・5月と車検が続きます(´;ω;`)
by メルシオ (2013-04-18 08:23) 

PATA

ディーラーさん変わると色々と面倒なんですね。
いいサービスが変わらず受けられるとよいのですが。
by PATA (2013-04-18 08:31) 

下総弾正くま

いっそのこと、ポルシェに…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-04-18 08:38) 

Hiro

ここはポルシェに乗り換えですな~(-_-)ニヤリ
by Hiro (2013-04-18 08:45) 

アルマ

やはりポルシェを購入して・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-18 09:16) 

やおかずみ

日頃の対応、特にトラブル時の対応が、私の場合は、ディラーの
評価となります。
by やおかずみ (2013-04-18 09:41) 

ころくま

カイエンあたりが探鳥にも便利でよろしいかと^^
by ころくま (2013-04-18 09:59) 

くまら

> メルシオ さん
このディラーさんに任せておけば、なーんも心配してません^^

> PATA さん
次のディラー・・・仕事はちゃんとするとは聞いてるんですが・・・

>下総弾正くま さん
普段相方が乗る車なので、ポルシェなんて贅沢すぎです(キリっ)

>Hiro さん
結婚する前と、家建てる前に、真剣に考えた事ありますが・・・

> アルマ さん
60越えたら、購入したい車の1つです^^;

>やおかずみ さん
緊急時にどれだけ動いてくれるかで、評価上がりますよね^^

>ころくまさん
カイエン・・・よりもケイマンが・・・(笑)
by くまら (2013-04-18 10:05) 

johncomeback

お気持ちよ~く分かります。
我家の1号車も12年目、ディーラーの対応が良くて次もここから
購入しようと思っています。が、気に入った車が無い。今の車の
後継車が有れば良いんだけど、とっくに無くなってるし・・・・
気に入る車が出るまで、乗り続けるか。
by johncomeback (2013-04-18 10:24) 

gen

この際だからポルシェのパラメーラかカイエンに乗り換えちゃえば。
by gen (2013-04-18 10:44) 

mamii

お店ぞれぞの体質が違いますのでサービスも違います。変わるお店がいいサービスをしてくれるといいですね。
by mamii (2013-04-18 10:57) 

なぎさ☆

ディーラーの対応が嫌で、車検は激安店で適当に
メンテは、オートバックスですw

あ、次はポルシェに乗り換えるのかな(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2013-04-18 11:22) 

hana2012

13年の間、ポルシェに、目がくぎづけです。
くまらさん家ってリッチだわ!
by hana2012 (2013-04-18 11:23) 

(。・_・。)2k

結局 そーいうサービスが大事ですよね~


by (。・_・。)2k (2013-04-18 11:59) 

朝蔵哲也

思い切ってカレラGTとか。。。。(^w^;)

by 朝蔵哲也 (2013-04-18 12:11) 

hirochiki

13年間も乗っていらっしゃるとのことですが、
走行距離はどれくらいですか。
我が家は、一番長く乗った車でも7年でした。
by hirochiki (2013-04-18 12:39) 

motosoft

ディーラーのゴタゴタは、どこにでもある迷惑な話なんでしょうけれど、ユーザーに連絡が無いのが不親切です。
もう、ポルシェにするしかないですよ(・∀・)
by motosoft (2013-04-18 12:47) 

風太郎

ここはポルシェ買うしか選択肢は無いですなぁ。
カレラGTは先日、某朝蔵氏が耐久テストとか言って衝突させたり落下させたりして遊んでたなぁ。
自分の世話になってる三菱は対応悪くないなぁ。
以前に乗ってた時に最悪営業マンだったんで躊躇したんですけどね。。。
いいなぁ~近日中にポルシェオーナー!
銀狼さんに目の仇にされちゃいますね~
by 風太郎 (2013-04-18 13:07) 

koume

サービスがいいお店が一番いいですよね~

by koume (2013-04-18 13:53) 

YOUR-MOM

お気に入りのお店だったのに、残念ですね。
なかなかそういう痒いところに手が届くサービスって無いですね。
by YOUR-MOM (2013-04-18 14:56) 

くまら

> johncomeback さん
長く愛してくださいな^^

> gen さん
住宅ローンが無ければ考えるんですが・・・

> mamii さん
次のディラー、良いイメージが無いです><;

> なぎさ☆さん
私の2号車は、そうしようと考えてますが・・

> hana2012 さん
 ポルシェも扱ってる店で、新車に買い替える事なく
13年乗り続けてるんですが。。。

> (。・_・。)2k さん
ですよね~

> 朝蔵哲也さん
買ってください<(_ _)>

> hirochiki さん
我が家に1号車、13年乗ってるのに
走行距離53,000㎞・・・ガソリン代が高いので^^

> motosoft さん
 プラモなら何台も買えるんですが(汗)

> 風太郎さん
やっぱり販売店にもよるんでしょうかね。。。
私の利用してる三菱、本当に最悪です(怒)

> koume さん
何に付けてもそれが一番です

>YOUR-MOM さん
小さいお店だったので、小回りが利いたんだと思うんですが
なかなか無いですよね・・・
by くまら (2013-04-18 15:09) 

昆野誠吾

素晴らしい所から嫌いな所に変更って
格差が激しくて困ったもんですね。
しかも13年の馴染みが、、、
by 昆野誠吾 (2013-04-18 15:47) 

美美

やはりここはポルシェに乗り換えて・・・
店を変えてゴルフもいいですね~
我が家は最初の車は黄色のゴルフ、次が真っ赤なゴルフでした^^;
パンダさんによく追いかけられましたが(苦笑)
by 美美 (2013-04-18 16:04) 

ミラノ

車の事はさっぱりなので...(+_+)
一枚目の花、桜の蕾でしょう...多分...
by ミラノ (2013-04-18 16:34) 

いっぷく

私はもう同じセフィーロに15年乗ってて
売ってた会社は再編されて
担当者もなにもないので、
車検や故障のたびに価格コムで調べてますよ

by いっぷく (2013-04-18 16:50) 

チヨル

うちの二代目点検巡回車両の
ディーラー担当者は常に放置で
こちらから連絡しない限り何の音沙汰もありませんでした(^^;
なので、車検切れでも連絡なかったので
別のディーラーで買い換えました;;;
by チヨル (2013-04-18 16:51) 

くまら

> 昆野誠吾さん
居心地のいい店だったのに。。。orz

> 美美さん
最近のVW、あんまり・・・おいらのポンコツゴルフ
パンダに追っかけられるより、レッカーで移動させられる方が多かったなぁ
勿論駐禁じゃなく、故障で(;;)

> ミラノ さん
桜か、花モモかで迷ってます(汗)

> いっぷく さん
私の職場にも、価格.comで調べてる人います
でも、ちょっと不安・・・

>チヨルさん
そんなディラーだったら、
私の様に社長様にお手紙書いて差し上げましょう!
by くまら (2013-04-18 16:58) 

ゆうみ

〇菱は最悪 今乗ってますが 色んなことがあったので
買い換えを検討中です。
by ゆうみ (2013-04-18 18:27) 

POP

こんばんは。
ディーラーの対応は重要ですね。
私自身、色々考えているところです。
金沢でポルシェ1本にするところですか?
どこかな?(^.^)
by POP (2013-04-18 18:51) 

銀狼

三菱はマジで対応酷いですよねぇ!
この温厚な私がぶち切れそうになった事があります^^;
by 銀狼 (2013-04-18 19:16) 

DON

乗用車は日産
ダンプは いすゞ
軽トラは スズキ
イロイロ使い分けてます(^^ゞ
by DON (2013-04-18 21:07) 

akkun

うちは、こっちに戻ってきてから、
兄貴の知り合いのとこで、車検受けてます。
by akkun (2013-04-18 21:23) 

★motti★

こうやって見ていると
ディーラー利用率って高いんだな~
と考えさせられました(^^)
ディーラーって車を買うトコ、それ以外は別のトコ
と思っちゃってて。

by ★motti★ (2013-04-18 21:58) 

獏

私もゴルフ~某外車~某国産車~某外車のような国産車ですが
外車の営業マンや整備マンの方々の対応で
嫌な思いをしたことは一度もありません^^)
国産車ディーラーは・・・・・・・・・・(@@;)))
外車ディーラーさんはホスピタリティが違います、
というか顧客に車を愛する人が多いから
どうしても対応が丁寧かつオーナーオリエンテッドになるんでしょうね☆

by 獏 (2013-04-18 21:58) 

ぷち

1号車は、ワーゲンのゴルフやったんですか!?
いいですねぇ~!!
by ぷち (2013-04-18 23:41) 

くまら

>ゆうみさん
多分、担当営業の差だと思うんですが
こうやって見ると、毛嫌いしてる方多いですね

> POPさん
富山の会社ですが、ワタヤって知りませんか??

>銀狼さん
 やっぱり、財閥経営が未だに残ってるのかなぁ??

> DONさん
色々使ってた方が、見比べて良いですよね

>akkunさん
知り合いに車屋さんがいれば・・・(羨)

> ★motti★さん
直すだけならどこでも良いんでしょうが
やっぱり、看板の力は凄いと思います

>獏さん
激しく同意です
国産のディラーって、ちょっと希薄なイメージが有ります

>ぷちさん
前はゴルフに乗ってましたが、今はVOLVOに乗ってます(大汗)
by くまら (2013-04-18 23:55) 

himanaoyaji

これを機会に新車して下さいよ、 決算良かったみたいですよね、
夏のボーナス増えるのでは・・・ 投資はカメラ、レンズかな?
by himanaoyaji (2013-04-19 05:07) 

駅員3

本日もniceのみにて失礼しますm(__)m
by 駅員3 (2013-04-19 07:09) 

くまら

>himanaoyajiさん
多分中古で買ったとしても、維持できません><;

>駅員3さん
あまり無理なさらぬよう
by くまら (2013-04-19 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。