SSブログ

起きてみたら [撮ってみた【野鳥】]

4月13日(土)、早起きしてヤツガシラ撮影に行こうと、目覚ましを5時にセットして就寝

この日起こった地震にも気付かず、起きてみたら8時半過ぎ(大汗)

午後から仕事なので、とりあえず朝飯喰って微かな期待を持ちつつ

健民海浜公園へ

地面にも春到来だなぁ~と思わせる、蒲公英

1  (4).JPG

ヤツガシラが出没するらしい、グランドに行ってみたものの

人っ子1人おらず・・・とりあえず探してみる事にしたものの

居るのは、ツグミ

1  (3).JPG

コチドリ位(;;)

1  (2).JPG

 

1  (1).JPG

「来るのが遅いからだよ」とは言ってないと思いますが、

アオジが恨めしそうに見てました(おいらにはそう見えただけですが)

こんなとこうろうろしてても仕方が無いので、園内に戻る事に

1  (5).JPG

追記:日曜日から、新垣結衣のドラマが始まって録画してみてるんですが

職場の若手から、今秋も新垣結衣のドラマがまたも始まるそうな

今年は、ドラマ録画しまくろーっと。。。もち新垣結衣の。。。

なんて書いてる1おっさんの戯言でした 


ぽちっとな!(107)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 107

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
ころくま

コチドリが可愛いから十分なような気もします^^
by ころくま (2013-04-17 08:48) 

下総弾正くま

ここは…ゆるキャラになって十六茶のCMに共演しないと…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-04-17 08:49) 

Hide

コチドリは初めて見ましたが可愛いですね〜ペンギンみたい・・・
by Hide (2013-04-17 09:02) 

(。・_・。)2k

コチドリ 目が可愛いっすね
ガッキーほどじゃないけど

by (。・_・。)2k (2013-04-17 09:10) 

獏

ヤツガシラ 観たかったなぁ(@@;)))

by 獏 (2013-04-17 09:37) 

PATA

コチドリ可愛いですよ。
こちらはシジュウカラやムクドリくらいしか見かけないので
(雀や鳩もいますが)
野鳥さん見たいんですよね。
by PATA (2013-04-17 09:47) 

やおかずみ

新ドラマが、このところどんどん登場していますね。見るのが
忙しくなります。
by やおかずみ (2013-04-17 10:40) 

macinu

蒲公英難しくて読めませんでした~(^O^)v春ですね~!!
by macinu (2013-04-17 10:53) 

hirochiki

この蒲公英は、外側の色が白っぽく見えますね。
我が家も、なぜか訪れるスポットは貸し切りが多いので助かります。
by hirochiki (2013-04-17 12:21) 

アルマ

新垣結衣は確かに可愛いですね~(^^ゞ
by アルマ (2013-04-17 12:34) 

くまら

>ころくまさん
唯一の救いです(;;)

> 下総弾正くま さん
アーモンド役でも良いんですけどね(^^;

> Hide さん
目が真ん丸でしょ^^

>(。・_・。)2k さん
彼女の笑顔は反則です

> 獏さん
また挑戦します!!

>PATA さん
シジュウカラが居るつうことは・・・コゲラやヤマガラなんかも??

>やおかずみ さん
基本倍速で観るんですけどね~(大汗)

>macinu さん
私、子供の頃に教わって、忘れられない文字です^^

>hirochiki さん
人が居ると、色んな意味で邪魔くさいんですよね・・・

>アルマさん
おいらがあと15歳若かったら。。。
by くまら (2013-04-17 14:25) 

DON

横のKTさん知ってる(笑
by DON (2013-04-17 15:08) 

ヤッペママ

コチドリの表情が可愛いです~。
白いタンポポもあまり見かけなくなりました。
by ヤッペママ (2013-04-17 15:13) 

風太郎

ヤツガシラ見たいなぁ~
でも生ガッキーの方がいいなぁ。。。(^^;
by 風太郎 (2013-04-17 15:23) 

美美

コチドリ、こちらでは鳴き声は聴こえるんですが
姿が見られません^^;
ガッキー好みなんですね~
by 美美 (2013-04-17 15:57) 

Aちゃん

新垣結衣はあまり好みじゃないです(^^;
が、もぅ24歳だってね、そんなになるんだと思った。
by Aちゃん (2013-04-17 16:29) 

銀狼

ガッキー、また髪の毛を伸ばしているようですが、
前のセミロングの方が良かったなぁと。。。
単なる私の好みですが^^;
by 銀狼 (2013-04-17 17:19) 

チヨル

ドラマって最近、全然見てないなぁ~;;;

by チヨル (2013-04-17 17:27) 

響

コチドリ見たいです。
九州には居ない?
ドラマは築城基地でロケして欲しかったです(笑)
by (2013-04-17 18:07) 

motosoft

ほうほう。新垣結衣ちゃんですか。
自分は、今朝、8:00に目が覚めて、飛び起きて、顔を洗って着替えて、8:15発の電車に飛び乗って、遅刻セーフでした。
春は眠いです。
by motosoft (2013-04-17 18:10) 

YOUR-MOM

タンポポが読めなくてあせりました。
by YOUR-MOM (2013-04-17 19:07) 

johncomeback

もう10年以上、TVドラマ見てないなぁ。
by johncomeback (2013-04-17 19:31) 

くまら

>DONさん
あら??

> ヤッペママさん
私、数年前に初めて見ました^^;

> 美美さん
戸田 恵梨香さんも好きですよ(笑)

> Aちゃん
まー人それぞれ好み有りますから^^

> 銀狼さん
お!同意見です~

>チヨルさん
去年は全然見なかったんですが・・・
今年に入ってから、また見るようになりました(謎)

>響さん
いやいや、小松でもロケしてくれれば。。。(懇願)

> motosoftさん
朝飯は??

> YOUR-MOMさん
私は、タンポポ=ダンテライオンが繋がりません><;

> johncomebackさん
最近、昔のドラマも見るようになりました^^
by くまら (2013-04-17 19:46) 

ゆうみ

ま・・・私の目付きより俄然可愛いわ。
この鳥さん 阿比留のライバルよね。
by ゆうみ (2013-04-17 20:08) 

昆野誠吾

ツグミって女子の名前みたいですね^^
by 昆野誠吾 (2013-04-17 20:59) 

ぷち

今秋からはじまるドラマって、リーガルハイじゃないですか!?
土曜日にスペシャルをしてて、見逃してしまいました。。。
このドラマはめっさオススメです!!
by ぷち (2013-04-17 22:42) 

テリー

新垣結衣、私もファンです。新しいドラマ、見なくてはーー。
by テリー (2013-04-17 22:46) 

hana2012

それ程、新垣結衣・命とは知りませんでした。
可愛いけど、普通にいそうな感じがします。
by hana2012 (2013-04-17 23:39) 

くまら

> ゆうみさん
カモ類って、よく見ると目が怖いです><;

> 昆野誠吾さん
ストップひばり君では、確か長女だったような・・・

>ぷちさん
もちチェック入れてます!

>テリーさん
今回のドラマは・・・

>hana2012さん
命じゃないですよ~
by くまら (2013-04-18 00:27) 

himanaoyaji

見たい番組が有るって良いですね、 近頃感動が無くなったhimanaoyajiです。 (>_<)
by himanaoyaji (2013-04-18 06:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ドラマは一つ抜けると大変ですので番組名録画で対応しています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-18 07:41) 

★motti★

リーガルハイは大好き♪
スペシャル録画したけど、まだ見てない(笑)
by ★motti★ (2013-04-18 22:00) 

くまら

>himanaoyajiさん
まーたぶん、すぐ飽きちゃうので、大河1本になるんでしょうが・・・(汗)

>ソニックマイヅルさん
我が家もです。
でも、溜まって行く一方です><;

> ★motti★さん
里見浩太朗が良い味出してますよね~(笑)
by くまら (2013-04-21 18:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。