SSブログ

会議尽くしだった1日 [撮ってみた【その他】]

4月11日、朝っぱら(9時)から会議・・・つうかこんな時間にしなくてもね

眠くてボーっとしながら議事進行してました(^^;

9時に始まって、11時過ぎには解散。

私は、魚津で開催される会議に出席するために職場を後にし

金沢駅へ・・・とりあえず腹ごしらえ

白山そばつう、金沢駅に有る立ち食いそば屋です

P1009072.JPG

昼飯喰って、時刻表確認してみると待ち時間無く、

魚津で停車する特急に乗れる事を知り、お茶だけ買って乗車

1時間ほどだから、読書でもしようと思ってたんですが

P1009073.JPG

席に着き、10分ほどで夢の世界へ・・・

お願いしてたわけではないですが、

車掌さんが富山通過時に起してくれたので乗り過ごす事は無く魚津へ到着

なんか、ボーっとしながら会議会場へ向かいます

その会場内

P4111336.JPG

3時間ほど会議を行い、その後懇親会へ

ガッツリ日本酒なんて頂きつつも、19時過ぎには解放され

金沢へ向かう為に、再び魚津駅へ

P4111338.JPG

10分ほど待てば、特急が来るっつうので

プラットホームをぶらぶら

こんなポスト初めて見ました

P4111340.JPG

そうこうしてるうちに、列車が到着

P4111343.JPG

帰りは、止せば良いのにビール購入し

読書しながら帰宅しましたとさ

P1009074.JPG

金沢駅へ到着後、バスの待ち時間がかなりあったので

歩いて帰る事に・・・酔ってたので、何の苦もなかったんですが

約2時間ほどかけて、帰宅したもよう・・・

翌日、メールチェックしてて驚いたのが

何故か・・・エヴァのDVDをポチっとしてた事・・・

相方にばれると面倒なので、贈り先を職場に変更しました(^^;


ぽちっとな!(122)  コメント(38) 
てーま:地域

ぽちっとな! 122

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
獏

自分も酒の勢いでポチッとしたことがあります(@@;)))
家に届いて支障のないモノでしたが
?????・・・・あ!そうだ!・・・まで少々時間がかかりました(汗)

by 獏 (2013-04-16 08:48) 

koume

ぽちっとな!をしちゃたんですね^^

by koume (2013-04-16 09:10) 

アルマ

お酒飲んだらネットはやっちゃダメって事ですかね(^_^;)
by アルマ (2013-04-16 09:18) 

やおかずみ

駅の立ち食いソバというのは、案外おいしいところが多いですね。
by やおかずみ (2013-04-16 09:40) 

johncomeback

そういえば、魚津のビジネスホテルの会員になってたなあ。
一回しか泊まってないけど(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-04-16 09:43) 

gen

会議ってついついウトウトしてしまいます。

by gen (2013-04-16 10:05) 

hana2012

この季節、魚津と言えば蜃気楼です。
見えましたか?って、会議でそれどころじゃない!?
by hana2012 (2013-04-16 10:56) 

ころくま

立ち食いそばは学生時代によく食べました。
電車の待ち時間があると、つい匂いに誘われちゃうんですよね〜^^
by ころくま (2013-04-16 11:11) 

mamii

駅の立ち食いそば、よく食べました。

by mamii (2013-04-16 11:47) 

メルシオ

お疲れ様でした!
駅の立ち食いそばって、シンプルだけど美味しいですよね^^
by メルシオ (2013-04-16 12:31) 

motosoft

エヴァのDVDなら、初回限定の告知が出てすぐにポチっとしましたが。
白山そばにトッピングされている、赤い渦巻きのかまぼこですが、これは、石川県や富山県では当たり前のトッピング(地元の方は、かまぼこと言わず「はびん」と言ってますが)ですが、北陸以外ではあまり見かけないです。
by motosoft (2013-04-16 13:00) 

くまら

> 獏さん
私が先に帰宅してればいいんですが・・・
こういう物が届く時に限って、相方が早いんです(泣)

>koumeさん
どうもそのようです><;

>アルマ さん
危険ですぞ(爆)

>やおかずみ さん
なんであんなに美味しく感じるんでしょうね??

>johncomebackさん
駅前にある、綺麗なホテルかなぁ??

> gen さん
 私半分寝てます><;

> hana2012 さん
去年は、時間が有ったので海岸まで出ましたが
今年は・・・(涙)

>ころくま さん
そして・・・喰った後に後悔しるんですよね(爆)

>mamii さん
地域によって味も違うんですよね~

>メルシオさん
毎回、おにぎり着けるかどうかで悩みます^^

>motosoft さん
 そーです。
この蒲鉾、他県で見た事は無いです・・・
by くまら (2013-04-16 13:09) 

チヨル

会議お疲れ様でした(^^)
列車にゆられながら飲むビール、好きです♪

by チヨル (2013-04-16 16:25) 

ミラノ

相方の方、ここを読んでらっしゃるかも...
by ミラノ (2013-04-16 16:53) 

hirochiki

2時間も歩かれて、翌日に筋肉痛にはなりませんでしたか。
by hirochiki (2013-04-16 18:17) 

さきしなのてるりん

立ち食いソバは嫌いじゃないけど、やっぱり地元の手打ちそばがいい。
by さきしなのてるりん (2013-04-16 18:20) 

ゆうみ

これは内緒の秘め事ですね。
どこかの大王と呼ばれてる人も しらねっぽしてやってるようです。
by ゆうみ (2013-04-16 18:57) 

YOUR-MOM

アルコールの勢いで買ってしまったんですかね?
自分の知らない自分の本音がこういうとき分るのかしら?
by YOUR-MOM (2013-04-16 19:09) 

suzuran6

白山そば、食べたい!!
私は、溶けちゃう天ぷらのころもが、とてもとても大好きなんです。
また、一枚ペロンと入っているかまぼこもいいなぁ~
by suzuran6 (2013-04-16 19:45) 

DON

お酒の勢いですかぁ?

酒が無くても 勢いだけは ありますよ。。
でもバレるものは厄介ですよね(^^ゞ
by DON (2013-04-16 20:04) 

Hiro

電車で旅行に行くと立ち食いそばをよく食べます。
地域によって特色あるのでちょっとした楽しみです。
by Hiro (2013-04-16 20:11) 

くまら

> チヨルさん
美味いんですよね~揺られながら呑むビールって・・・

> ミラノさん
大丈夫!それは無いです!!

>hirochikiさん
筋肉痛よりも、寝不足が。。。(汗)

>さきしなのてるりんさん
手打ちそばは、冬場に喰いたくなる人です^^

>ゆうみさん
カメラ機材はばれちゃうのでばらしますが
DVD等は、絶対言いません(キリ)

>YOUR-MOMさん
多分、酩酊状態だと、本性が出るんでしょうね~

>suzuran6さん
あ、天婦羅の衣おいらも判ります
わざわざ、出汁に浸すんですよね~

>DONさん
お酒の勢いです。。。それ以外は
どーしても考えちゃいます
by くまら (2013-04-16 20:16) 

akkun

なかなか、私的な趣味のお買い物って、
送り先に気を使いますよね。
by akkun (2013-04-16 20:49) 

★motti★

「何故か」押したのね?(笑)
プレモル飲みたいなぁ~
こないだスーパーでプレモルグラスもらったの。
使わなきゃっ(^^)
by ★motti★ (2013-04-16 21:58) 

ぐす

いくら退屈な会議でも、進行役が眠るわけにはいきませんからね(^^)
by ぐす (2013-04-16 21:59) 

あゆさこ

アバの曲、良いですよねぇ~!
ポチッ!良いじゃないですかぁ!
でも、記憶にないとすれば・・・(^_^;
飲んだときは、気をつけましょうねぇ!(笑)

by あゆさこ (2013-04-16 22:19) 

美美

移動会議お疲れ様です。
立ち食い蕎麦、食べたいのに一人で入れない私です^^;

by 美美 (2013-04-16 23:08) 

銀狼

ポチっとする時は飲んでない時に、を心掛けております。
でないと気が大きくなってとんでもない金額に手を出しそうで^^;
by 銀狼 (2013-04-16 23:19) 

macharun

そうそう、酔っ払ったときにこそ帰巣本能が発揮されます(笑
ワタシはヤフオクにえらく高めに入札してたりとか(爆
一番高い買い物は・・・家族にばれたらやばいので(大汗
by macharun (2013-04-16 23:43) 

くまら

>akkunさん
下手に家に送られると・・・ですもんね

> ★motti★さん
なぬ??そんな素敵な物が??
と書きつつ、ビールは基本ラッパです(爆)

>ぐす さん
偉いさんの咳払いで議事進行してました(笑)

>あゆさこさん
すんません、アバじゃなくエヴァです
アニメです^^;

>美美さん
え??一番入りやすいと思うんですが。。。

>銀狼さん
おいらも・・買えばいいんじゃね??ってなっちゃいます><;

> macharunさん
オークション危険なので、登録してません
でも・・ポチっとした中で、なんじゃこれ??って商品が有るのも
問題な私です(汗)
by くまら (2013-04-17 00:07) 

ももっち

会議続きでおつかれさまでした。
立ち食いそばなんですが昔富山で食べた感想ですが
そばつゆの味は新潟に入ると関東、京都では完全に関西。富山ではその中間ぽい感じに受けたんですが金沢あたりはどうなんでしょうかね?
東海道線では三河あたりが関東と関西の分かれ目と聞いたことがあります。
by ももっち (2013-04-17 00:34) 

Aちゃん

白いポストの中にはどんな本が入ってるのか見てみたい(^^;
by Aちゃん (2013-04-17 01:07) 

himanaoyaji

アハハッ、 私も買い物した時、包装紙とか箱を会社に持っていって処分してましたよ、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-17 05:32) 

ameya

一日会議と移動お疲れさまでした!
by ameya (2013-04-17 06:52) 

ソニックマイヅル

出張お疲れさまでございました。最近は社内でスマホを使い色んなやり取りがありますので時間が早く感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-17 07:02) 

駅員3

本日は、niceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-04-17 07:05) 

よーちゃん

うーん、酔ってると私も、いろいろ買ってしまいそうです~(^_^;
by よーちゃん (2013-04-17 08:20) 

くまら

>Hiroさん
あ、それ判ります。
前々職の頃、色んな地域の立ち食いそば喰うの好きでした^^

>ももっち さん
 金沢も、富山とさほど変わらず
関西寄りの、味ちょっと濃い目ってとこじゃないのかなぁ?


>Aちゃん
青少年には読ませたくない、某政党のマニフェストなどが
大量に入ってるんでしょうね(核爆)

> himanaoyaji さん
 鉄則ですよね^^

> ameya さん
もうちょっと遠い所なら、納得するんですが
隣県だとね。。。中途半端で・・・

>ソニックマイヅル さん
私の職場、私がスマホではないので
そういう事が一切できず、顰蹙飼っております(^^)

>駅員3さん
お忙しそうで・・・

>よーちゃん
危険ですよね~
by くまら (2013-04-17 14:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。