SSブログ

家の周りも [撮ってみた【植物】]

ここ最近、休日は雨、平日は天気は良い時は有るけど

帰宅する頃は、もう真っ暗なので、あんまり写真撮りに行けてなかったです。

先週のとある日、家の周辺でも撮ってみようかと思い、ちょろっと撮影

我が家のジューンベリー開花してました

2 (1).JPG

我が家のチューリップです

2 (2).JPG

相方が植えたんですが、丁度私の車のドアの横に植えたもんだから

開花して3日ほどで、哀れな姿になりましたが(汗)

2 (3).JPG

仕事を終え帰宅してから

何となく、三脚担いで、近所の桜撮影に

ここからは、羅列にて

2 (4).JPG

2 (5).JPG

2 (6).JPG

 

2 (7).JPG

追記:昨日の夕方帰宅したら、我が家の大屋根の所にコウモリさんが入居してるみたい・・・

お引き取り願おうにも、自分ではどー考えても無理な場所なので、業者にお願いするか・・・

また今年も同居するか・・・

只今思案中・・・ 


ぽちっとな!(115)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 115

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

以前我が家にもコウモリが同居していた事があります・・・
夜行性なので、夜中にゴソゴソ音がするんですよねぇ~~~
同居もいいけど、これがチョット (;´Д`)
by メルシオ (2013-04-15 08:22) 

下総弾正くま

フン害とかは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-15 08:28) 

PATA

夜桜きれいですね。
コウモリさんですか・・・なかなか難しいですね。
by PATA (2013-04-15 08:29) 

Hide

夜桜いいですね〜最高です!
昔はコウモリを良く捕まえましたよ〜
ちょっと怖いネズミ顔です・・・
by Hide (2013-04-15 09:29) 

ソニックマイヅル

コウモリさんは気になりますね。昨年なんですが私の実家(お店)の天井裏に入ったら、スズメバチの巣がありました。幸い空き家でしたが、ドン引きでした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-04-15 09:41) 

hana2012

夜桜の写真が、とても美しいですね~☆
by hana2012 (2013-04-15 09:43) 

YOUR-MOM

ジューンベリーって、木苺の仲間ですか?
by YOUR-MOM (2013-04-15 09:55) 

駅員3

コウモリが、家に入ってきたり、住み着いたりするのは、縁起の良いことではなかったでしょうか!?
by 駅員3 (2013-04-15 10:18) 

johncomeback

もう2,3日で拙宅近くの公園の桜が満開になりそうなので、
夜桜を撮りに行こうと思っています。
by johncomeback (2013-04-15 10:22) 

アルマ

コウモリですか???そんな事があるんですね・・・(@_@;)
by アルマ (2013-04-15 10:37) 

Aちゃん

コウモリさんが入居か・・・
そう言えば大昔に住んでた家にはネズミが同居してたな(^^;
by Aちゃん (2013-04-15 10:45) 

ももっち

くまらさんのところは今桜見ごろなんですね。
関東は開花が早すぎて、それも一番忙しいときに咲いてくれたんで
ゆっくり見るヒマなく散ってしまいました。(ノ_-。)
こうもりは中国のほうでは”福”の象徴らしいですよ。(ラッキーが続いてたのはそのおかげ!?)
ただ彼らの排泄物にはお気をつけを・・・。

by ももっち (2013-04-15 10:51) 

獏

夜桜 美しいですね☆
コウモリさんは同居していれば蚊を食べてくれるから
いいのではないかと思いますが~(@@;)))

by 獏 (2013-04-15 11:00) 

vivian

お久しぶりです♪
えっ?コウモリさんて普通にいるのですね・・・
家は最近、家の植え込みの周りに蚊がいるので
蚊を退治してくれるならコウモリさんと同居したいかも・・・^^;
by vivian (2013-04-15 11:46) 

ころくま

チューリップは車のドアでくびちょんぱだったのでしょうか^^
コウモリは夕方になると結構飛んでいますね~。
家の中にいるのはやっぱり不衛生かな。
by ころくま (2013-04-15 12:26) 

くまら

>メルシオ さん
確かにごそごそ聞こえますな・・・(汗)

>下総弾正くま さん
家の中は無いですが、屋根の上には(大汗)

> PATA さん
どうしたもんでしょ(悩)

>Hide さん
おいらもガキの頃捕まえたなぁ~^^

>ソニックマイヅル さん
スズメバチの巣は勘弁ですな(汗)

>hana2012 さん
 昨日の強風で、ほぼ花弁落ちちゃいましたが><;

> YOUR-MOM さん
 はい、実がなったりします(笑)

> 駅員3さん
 はい、虫なども食ってくれるんですが・・・
ただ、糞がね・・・

>johncomebackさん
作品楽しみにしてマース^^

>アルマ さん
我が家、2年続けてです(涙)

>Aちゃん
ネズミは勘弁だなぁ~

> ももっち さん
ネットで調べると、良い事だと書いてはありますが
おっしゃる通り、糞は。。。

>獏さん
 ただ、落し物が。。。

>vivianさん
夜になると大活躍してくれますが
日中は。。。(汗)

>ころくまさん
はい、見事に花弁が落ちて、文句たらたら言われてます><;
by くまら (2013-04-15 13:14) 

今造ROWINGTEAM

綺麗に咲いていますね(゚ω゚)♡
今日は春♪って感じの気温で気持ちがいいですねぇ♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-15 13:39) 

motosoft

ご自宅にチューリップを植えておられるのですね。
高層マンション暮らしですと、バルコニーに植物を置くと、強風で吹き飛ばされるので置けません。
いつか、一戸建ての家を建てて、地面に根を生やして生活したいです。
by motosoft (2013-04-15 15:22) 

ナツパパ

満開の桜ですねえ。
夜の桜は見事ですね。
背景が黒なので、花が目立つのでしょうか。
by ナツパパ (2013-04-15 15:30) 

(。・_・。)2k

チューリップ奥さんに怒られた?

by (。・_・。)2k (2013-04-15 15:30) 

チヨル

来年は夜桜見に行きたいなぁ♪

by チヨル (2013-04-15 16:14) 

emuzu

ウチの周りでも暖かくなると夕方から飛ぶのが見られますv(^皿^♪)
ひらひらひらひらひらひら
寒い時期は見かけませんが、、、
by emuzu (2013-04-15 16:29) 

美美

夜桜うっとり~♪
綺麗ですね(*´∇`*)
コウモリ以前巣くわれたことがありましたが
キュウキュウ鳴くので気持ち悪かったです(嫌)
by 美美 (2013-04-15 17:05) 

くまら

>今造ROWINGTEAM さん
当地、昨日は汗ばむ陽気でしたが
今日は、晴れているものの、肌寒い1日でした><;

> motosoft さん
高層マンションという言葉に憧れが・・・
ホテル以外で5階以上の建物で寝泊まりしたことないです^^;

> ナツパパ さん
背景白にすると・・・なんです・・・(汗)

>(。・_・。)2k さん
ボロクソ文句言われました(;;)
植える場所が悪いのに。。。

>チヨル さん
来年は、家族4人で良ければいいですね^^

> emuzu さん
寒い時は当地でも見かけないです・・・何処に居んだろう??
by くまら (2013-04-15 17:08) 

まー坊

夜桜いいですね~
・・・にしてもコウモリが同居ですか。
つばめとは違ってちょっと嫌ですね^^;
by まー坊 (2013-04-15 17:35) 

昆野誠吾

ドアの高さに植えてあったら仕方ないですね。
3日はもったんだからヨシとするべきでしょう。
・・・なんて言ったら奥様に締め上げられますね(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-15 17:37) 

koh925

コウモリが住み込みなんですね
子供のころ、夕方になると飛び回るコウモリを竹ぼうきで
叩き落そうと夢中になったことがありました、我が家では見かけません
by koh925 (2013-04-15 18:32) 

akkun

奥さんの実家でも以前住み着いていて、
お出掛けしている内に穴を塞いでもらったみたいです。
by akkun (2013-04-15 20:27) 

DON

コウモリは小学生の頃 同居してました

ここ最近は 家の周りに ハクビシンが居るので 警戒中です(^^ゞ
by DON (2013-04-15 20:54) 

れもん

チューリップやさしい色ですね~。素敵です。これをこわされたら悲しいでしょう。
by れもん (2013-04-15 21:40) 

銀狼

あんまり地元では蝙蝠って見ないんですよねぇ。
でも、その代わりネズミは結構おりまして、
私も長年同居した経験が^^;
by 銀狼 (2013-04-15 22:01) 

ぷち

コウモリ、夕方に団体で飛んでるとこしか知らないです。
家に住みつくのですね。
今年も是非同居を(笑)
by ぷち (2013-04-15 22:50) 

風太郎

アチャー!コウモリですか。。。
アイツがいると意外に家が傷むんですよね。。。
ダニや病原体の感染源だし。
もっともアライグマやスズメバチに比べれば、どうってことないかな? (^^;
by 風太郎 (2013-04-15 22:59) 

くまら

> まー坊さん
ツバメも・・・厄介ですぞ・・・

> 昆野誠吾さん
一言も言い訳せずに、お叱り受けておりました(;;)

> koh925さん
おいらは、虫取り網で追っかけまわしました(笑)

> akkunさん
問題は費用です。。。

> DONさん
我が家の周囲にも、ハクビシンいるんですが
お江戸にも居るとは(汗)

>れもんさん
すいません、壊しました(大汗)

>銀狼さん
鼠は、実家にちょこちょこ出ましたが
コウモリは、今の家に来て初です(冷汗)

>ぷちさん
糞害が無ければ・・・

>風太郎さん
やっぱりダニとか発生するんですね(滝汗)
by くまら (2013-04-15 23:29) 

himanaoyaji

昔、我が家にもコウモリがいました、手で捕まえたら噛みつかれた(>_<)
by himanaoyaji (2013-04-16 05:32) 

よーちゃん

コウモリが同居してるのは、ちょっと微妙かな・・・(^_^;)
by よーちゃん (2013-04-16 08:28) 

くまら

>himanaoyajiさん
え?噛むんですか??噛まれた記憶ないっす^^;

>よーちゃん
確かに微妙。。。
by くまら (2013-04-17 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。