SSブログ

鞄持ち旅行 vol.4 [撮ってみた【街】]

昨日帰宅して、遅ればせながら松井秀喜が国民栄誉賞受賞と聞いて

思わず・・何で??と言ってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、三峽祖師廟を後にし、バスに乗ろうとすると

役員の方々から「喉が渇いたからビール買ってこい」とリクエストが有り

ビールとつまみを購入し、長福橋を渡ります

・・まさにパシリです・・・(お釣りは取っとけと言われるのはうれしいですが)

4  (1).JPG

正面ってこんなに感じなんだ・・・

どーせならこっちの駐車場に止めれば良かったのに・・・等くそ爺どもの文句を聞き流し

4  (2).JPG

バスに乗って鴬歌(読み方判りません)へ向かいます。

4  (6).JPG

朝も早目だったので、人がまばらでしたが

ソッコーで爺どもを捲いて、1人観光

4  (3).JPG

磁器や陶器の街らしく、至る所に器のお店が

4  (5).JPG

ちょこっと入っても、店員さんは声かけてこないし

つうか声かけられても、無視するんですけどね^^;

4  (4).JPG

鴬歌を後にし→昼食を摂り→またも桃園国際空港へ戻って行くのでした。

因みに、昼食は小籠包で食事中の写真撮ろうと思ったんですが、

料理の写真なんて撮ってどーするんだ?と言われたので、写真撮っておりません(怒)


タグ:台湾
ぽちっとな!(120)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 120

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
ソニックマイヅル

おはようございます。私もどんどん買い出しに行きたいです。通貨の関係上若干マヒがあるのではないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-03 08:44) 

gen

嫁さんが栄養管理しているので写真とらないと怒られちゃうのでとか言っておけばよかったのに。
by gen (2013-04-03 08:47) 

YOUR-MOM

台湾は行ったことがありませんが、雰囲気が福の豊かな国という感じが
しますね。 お釣り、いただけると嬉しいですね。 
by YOUR-MOM (2013-04-03 09:24) 

johncomeback

爺どもを撒いて、お咎めは無かったんですか?
by johncomeback (2013-04-03 10:25) 

ヤッペママ

店員に付きまとわれると購買意欲をなくしてしまうヤッペママです。
by ヤッペママ (2013-04-03 10:51) 

アルマ

料理の写真を撮ってどうするかわからないようじゃぁ世間の流れには付いて行けませんよ・・・って言うとか(^_^;)
by アルマ (2013-04-03 10:54) 

やおかずみ

私も昨年台湾で「小籠包」を食べました。
by やおかずみ (2013-04-03 11:12) 

hana2012

料理の写真を撮ってどうする?のおじいちゃん達、その添乗員状態が続いて・・・
これはお疲れ様でした!
by hana2012 (2013-04-03 11:30) 

ころくま

おじいさん連中は言いたい放題ですね^^
陶器のキャラクタ、どこかで見たようなのも混じっていますね~^^
by ころくま (2013-04-03 11:37) 

銀狼

松井の国民栄誉賞受賞、私は涙ものです(T_T)
by 銀狼 (2013-04-03 12:54) 

motosoft

松井とミスターが同時受賞は、格が違い好きますよね。
そんなにすごかったでしたっけ? という気持ちです。
by motosoft (2013-04-03 13:00) 

なぎさ☆

料理の写真を撮ってどうするのか知らないなんて・・・
うちの父(73歳)でも、分かりますよ~

そんな方が、まだ現役で働いてるのね
ビックリです(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-04-03 14:09) 

くまら

>ソニックマイヅル さん
定価は、なかなかいい値段してましたぞ・・・

>gen さん
そんなもんほっとけ!と一蹴されるだけです><;

>YOUR-MOM さん
はい、おかげで小銭貯まりまくりです(爆)

> johncomeback さん
はい、逃げる時は逃げますので(核爆)

>ヤッペママ さん
あ、おいらもです^^

> アルマ さん
そんな事言ったら、間違いなく説教食らいます(;;)

> やおかずみ さん
日本で喰うのと大差ないと思うんですが
美味いんですよね~

> hana2012 さん
帰り空港までこの状態が続いておりましたよ。。。orz

>ころくま さん
確かに・・・どこかで見たキャラクターはあっちこっちに・・・

> 銀狼さん
野茂・桑田・清原にはないんですかね??

>motosoftさん
 茂雄ちゃんなら文句は言いません^^

>なぎさ☆さん
あんまり、じいちゃんたちを苛めないで(爆)
by くまら (2013-04-03 14:33) 

いっぷく

>料理の写真
関心ある人多いと思います。
by いっぷく (2013-04-03 15:57) 

emuzu

その爺たち、、、この中にいたりして↑ ^^;
by emuzu (2013-04-03 16:45) 

駅員3

「足りないときは、出しておけ!」・・・というパターンも(^^)!
by 駅員3 (2013-04-03 18:04) 

hirochiki

くまらさんがブログを開設していらっしゃることは、会社の方はどなたもご存知ないのでしょうか。
私も、最近は、会社の飲み会では料理の写真を撮影しなくなりました。。。
by hirochiki (2013-04-03 18:17) 

美美

陶器は何かお土産にしなかったのでしょうか?
私も主人に同じ桜を何枚撮るの?って言われましたけろ(^_^;)
by 美美 (2013-04-03 18:42) 

ゆうみ

で 爺やたちは くまらさんが観光してる間大丈夫だったの?

by ゆうみ (2013-04-03 19:19) 

くまら

>いっぷくさん
ですよね~

>emuzuさん
え??・・・(滝汗)

>駅員3さん
 それは無かったですよ^^

> hirochikiさん
 はい、誰にも言ってないです(^^;

>美美さん
こんなの買ったら、夜のビールが無くなっちゃいます><;

>ゆうみさん
はい、無事バスに帰ってきましたから(核爆)
by くまら (2013-04-03 19:23) 

koh925

爺さんたちに負けずに頑張っていますね
あれ、私のほうが爺さんでした
by koh925 (2013-04-03 19:23) 

citron

料理の写真、前はなんで写真をとっているの?的なところ
がちょっとあったことも。そういう私もブログを初めてからは
じゃんじゃんと、でも場所によってはこれでも気を使います(笑
by citron (2013-04-03 19:29) 

akkun

料理の写真良く撮りますけどね〜
特に海外とか旅先では。
by akkun (2013-04-03 20:48) 

昆野誠吾

人のやることに事情も知らず口を挟む人間って
実のところ大変多いですよね。
本人に悪気が無い場合が多く、対処に難儀します。
聞き方一つで全然違う展開になるっていうのに残念^^;
by 昆野誠吾 (2013-04-03 21:26) 

ミラノ

お疲れ様でした(^^ゞ
お料理の写真は残念でしたね...
by ミラノ (2013-04-03 21:30) 

Hiro

おっ!夜以外に一人の時間があったんですね!
料理は撮るより先に食べてしまいます^^;
by Hiro (2013-04-03 22:34) 

獏

台湾ビールですか(^w^)
スーパードライですか(^m^)

by 獏 (2013-04-03 23:14) 

ぷち

うちは、メジャーに行ってそこで引退まで頑張ったので、好きです。
今のメジャー挑戦者はほとんど日本に戻ってきますが、
うちはそういうの、大キライなんで。。。
by ぷち (2013-04-03 23:34) 

くまら

> koh925さん
 いやいや、kou925さんのように紳士だったら良いんですが・・・

> citronさん
食い物の写真撮りだしたの、おいらもブログ始めてからです

>akkunさん
嵌る方は嵌りますよね^^;

>昆野誠吾さん
じいさんたちには、理解不能な行動だったんでしょう。。。

> ミラノさん
まーしゃー無いです(;;)

>Hiroさん
意地でも時間作ってました(核爆)

>獏さん
台湾ビールこうて来ました^^

>ぷちさん
個人的に・・まずは野茂でしょ?
って思うので
by くまら (2013-04-04 00:26) 

(。・_・。)2k

最後の陶器
なんだか日本的ですね

by (。・_・。)2k (2013-04-04 01:18) 

himanaoyaji

まっ、 役員なんてそんなもんですよ、 私はある役員とは喧嘩(仕事上の)
しまくってましたよ、 年賀状すらだした事無いです、
なのでいろんな事、無視、無視、無視やってました、(笑)
by himanaoyaji (2013-04-04 05:46) 

弁慶

 ここは、ちらちら見て歩くのが楽しいところでした♪
全く買う気は起きませんけど(~~;

by 弁慶 (2013-04-04 06:18) 

あゆさこ

鞄持ちで台湾?
わたしも、してみたい!
いくらでも、鞄持ちします!
なぁ~んちゃって。
くまらさん、精神的に大変でしょう。
ご苦労様でした!
by あゆさこ (2013-04-04 17:29) 

れもん

料理の写真撮ってどーするの・・ってところで思わず吹き出しちゃいました。ブログやるようになってから自分も撮るようになりましたけど母が一緒だとまた料理撮ってるといわれますもの。
by れもん (2013-04-04 20:32) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
もしやパクリ??

>himanaoyajiさん
常任の方々では無いので、気だけはめっさ使います^^;

>弁慶さん
この界隈抜けて、小学校まで歩いてみました^^

>あゆさこさん
肉体的・精神的にかなりきついですぞ(;;)

>れもんさん
私、実家で飯食う時は、毎度言われてます(笑)
by くまら (2013-04-04 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。