SSブログ

鞄持ち旅行 vol.3 [撮ってみた【街】]

3月31日に無料化になった旧能登有料道路、

現のと里山海道を仕事で利用する事になり

あまりにも白バイやネズミ捕りの多さに驚愕している今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて昨日に引き続き、台湾観光です

三渓老街を通って向かった先は、“三峽祖師廟(観光案内)

とその前に・・・牛の置物

2  (5).JPG

さてさて、三峽祖師廟です。

入口

2  (1).JPG

で、門を潜り

2  (2).JPG

ガイドさん曰く「神様」だそうな

何の?つうか誰??って聞いても「神様」としか教えてくれませんでした

2  (3).JPG

とりあえず参拝して、ふと見ると石柱の彫刻すご!!

2  (7).JPG

外に出てみると、何故か絵画が??

絵かと思ったらプリントされた物でしたが

2  (6).JPG

ぶっちゃけガイドさんが色々説明してましたが

役員の1人が「便所どこ?」って言われて、便所探しに奔走してたので

詳しい事聞けませんでした。。。orz

んでもってこんな記事になっちゃいました


ぽちっとな!(132)  コメント(41) 
てーま:地域

ぽちっとな! 132

コメント 41

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

年度末、お巡りさんも稼ぎどき~~~?
台湾は、行ったことがないなぁ~・・・
美味しいもの食べましたか^^
by メルシオ (2013-04-02 08:30) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。現地でのトイレ探しは大変ですね。韓国に行った時、私も大変でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-02 08:51) 

ころくま

無料化された分を反則金で稼ごうとしているのかな^^
トイレ探しはガイドさんの仕事じゃなくて、くまらさんの役目なのね。
by ころくま (2013-04-02 08:57) 

hana2012

他にやる事が沢山あるのに、点数稼ぎに一生懸命なのでしょう。
↑、渋いお寺ですね。
by hana2012 (2013-04-02 09:04) 

駅員3

トイレくらい、自分で探して行ってきなさいな!
・・・なんて言えたら、楽ですね(^^)
by 駅員3 (2013-04-02 09:41) 

やおかずみ

海外ではトイレの数が日本ほど多くないように思います。
トイレは行く機会があれば、毎回行くことが大切ですね。
by やおかずみ (2013-04-02 10:05) 

gen

カバン持ちはトイレも探さないといけないんだ。
ご苦労様です。
by gen (2013-04-02 10:08) 

アルマ

確かに30日はやけにパトカーを見ましたから、この時期は稼ぎ時なのかも・・・
免許取りたての活きのいいのが出てくるから・・・( ̄∇ ̄;)
元々有料道路なら飛ばしたくもなるでしょうしね(^_^;)
by アルマ (2013-04-02 10:52) 

mamii

トイレ探しまで・・・・お疲れ様。
by mamii (2013-04-02 11:28) 

くまら

> メルシオ さん
食い物は美味かったですよ^^

> ソニックマイヅル さん
日本とは勝手が違いますもんね(汗)

>ころくま さん
おいらも昨日走りながらそう思ってました^^;

> hana2012 さん
その可能性大ですよね~(怒)

>駅員3さん
怖くて言えません><;

>やおかずみ さん
私も痛感しました…日本って便所多いですよね(汗)

> gen さん
 たまたま現地ガイドが居なかったので(大汗)

>アルマ さん
ガンガン飛ばすやつと、のんびり走るやつが混在してて
ちょっと危ないです(冷汗)

>mamiiさん
 これも仕事です。。。orz
by くまら (2013-04-02 11:33) 

なぎさ☆

無料化されると、そんなお土産があるんですね(;^_^A アセアセ・・・

トイレ探し、お疲れ様でした。
海外へ行くと、色々困ること多そうです・・
by なぎさ☆ (2013-04-02 11:49) 

獏

台湾の屋台で鶏そば食べましたか???(^w^)

by 獏 (2013-04-02 12:20) 

Aちゃん

石柱の彫刻すご!!
いい仕事してますね・・・
って感じ~
by Aちゃん (2013-04-02 12:27) 

風太郎

あれま・・・
苦労が絶えませんね (^^;
by 風太郎 (2013-04-02 12:53) 

下総弾正くま

関羽様ではなさそうですね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-02 13:14) 

citron

我が家は角の家なので片方の道側でよく取り締まりをやってます。
家の駐車場側なのでお菓子持参で挨拶にきます(笑
by citron (2013-04-02 13:53) 

昆野誠吾

便所探しご苦労さまです^^
にしても子供じゃないんだからと思っちゃいました(笑
トイレどこ~漏れちゃうよぅぅ~~~
by 昆野誠吾 (2013-04-02 15:00) 

POP

こんにちは。
能登有料が無料化されたのですか・・・
昔はよく使っていました。
途中のパーキングの自動販売機にホットポカリスエットが
ありましたが、今でもあるのかな・・・と思います。
(そんなに美味しくないことはありませんでした(笑))


by POP (2013-04-02 15:08) 

emuzu

閻魔大王みたいですが、、、
by emuzu (2013-04-02 15:31) 

銀狼

それくらい自分で探せって!
と心の中で叫んだ事でしょうか?^^;
by 銀狼 (2013-04-02 15:53) 

チヨル

トイレ探しまで;;;(>_<)
わざと長引かせて
おもらしさせちゃうとか(^^;v

by チヨル (2013-04-02 16:42) 

ゆうみ

鞄持ちは 大変なのです。
昔私は風呂敷に書類を入れたのを抱えてボスの後ろを歩いてたのです。
遠くに行くと ありましたよ。トイレはどこ?お食事は?はい私あなたのしもべでございますからと割り切ってたのを思いだしました。
結局4年で やめましたけど
by ゆうみ (2013-04-02 17:18) 

DON

ガイドさんも詳しく知らなかったのでは?(笑

by DON (2013-04-02 17:35) 

れもん

お疲れ様でした。鞄持ちとはいっても海外旅行なんてうらやましい。ここしばらく海外にいってないのでまた行ってみたくなりました。台湾いいですね。
by れもん (2013-04-02 17:47) 

今造ROWINGTEAM

台湾!一度は行ってみたいです♪
屋台のごはん食べてみたい((*´U`)ノえへ
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-02 17:55) 

hirochiki

役員さんのお世話は大変ですよね^^;
私も、今は色々と大変です・・・
by hirochiki (2013-04-02 18:21) 

美美

建物の屋根や飾りが凝っていますね。
お偉いさんのお供は大変ですね^^;
by 美美 (2013-04-02 18:58) 

くまら

> なぎさ☆さん
じいさんたちなので余計です><;

>獏さん
去年行った時に喰いましたが・・・今年は・・・

> Aちゃん
イチさん持って行けば良かったです(;;)

> 風太郎さん
仕事です(涙)

> 下総弾正くま さん
美髯公も置いて有りましたよ^^

>citronさん
我が家の近所でやってたら
間違いなく邪魔します(核爆)

> 昆野誠吾さん
 子供だったら、怒鳴れば良いんですけどね・・・
性質が悪いです><;

>POPさん
はい、ようやく無料化されましたよ~
ホットポカリスエットは、記憶にないです

> emuzuさん
 衣装は、そっち系ですよね^^

> 銀狼さん
 心の中で、中指立ててました(核爆)

> チヨルさん
そーしたら余計仕事が増えちゃいますので。。。(大汗)

>ゆうみさん
仲間がいたーーー(^0^)

>DONさん
え??そうなのかなぁ??

> れもんさん
 台湾良い所ですよ~

>今造ROWINGTEAMさん
屋台、去年は行ったんですが
今年は、行く時間が無かったです(T△T)

> hirochikiさん
あまり無理なさらずに~

>美美さん
写真好きな方にはとても良い所だと思いますよ^^
by くまら (2013-04-02 20:24) 

いっぷく

至言ですね。神は神。
神は八百万だから、
「何の」も「誰」もないんでしょうね。
by いっぷく (2013-04-02 20:27) 

みかん

カバン持ちでも、しっかり観光ができてるみたいですね~ヾ(≧∇≦*)/
説明が、あまり聞けなかったのは残念ですが・・・
by みかん (2013-04-02 21:20) 

まー坊

役員との同行・・・いやいや大変ですね~^^;
by まー坊 (2013-04-02 21:28) 

akkun

海外に行くと、トイレが有料な場合が多いので、
日本じゃないことに改めて実感することが多いです。
by akkun (2013-04-02 21:35) 

響

牛は水牛かな?
その横のソフトの看板のコーンが
曲がってるのが気になる。

by (2013-04-02 22:28) 

momiji

すべては「便所どこ?」のせいだったのですね(^^)
by momiji (2013-04-02 22:52) 

motosoft

せっかく、よい街並が見れるというのに、
手間のかかる役員さんですね・・・
by motosoft (2013-04-03 00:13) 

(。・_・。)2k

なんの?とか 誰?とかないっすから
神様は神様です

by (。・_・。)2k (2013-04-03 01:05) 

himanaoyaji

なんだかんだと言っても楽しんでますね、 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-04-03 05:18) 

にゃんぷ

いいな~台湾~♪
でもお仕事か!でもいいな~♪(´ω`)
by にゃんぷ (2013-04-03 05:25) 

弁慶

 ここは、私も行きました。

受け売りですが・・・
 清水祖師は、陳昭應という名の軍人で、宋時代に活躍した英雄。
また一説には、清水祖師は宋時代の僧侶で、雨乞いや予知などに、すばらしい法力を発揮したようです。
  
清水祖師の別名として、「烏面祖師」「落鼻祖師」などがあります。これは妖怪に燻されたとき、顔が黒くなったものの、
体は無傷であったことから「烏面祖師」、天変地異が起こるときに、祖師像の鼻が落ち、終わると元通りになることから
「落鼻祖師」と、いわれるようになったそうです。
 
by 弁慶 (2013-04-03 06:27) 

YOUR-MOM

ご年配の方はトイレが近いのでお世話が大変ですね。
最近は夫もトイレが近くなりました。(どうでもよいことですが)
by YOUR-MOM (2013-04-03 09:28) 

くまら

> いっぷく さん
まーー名前聞いても覚えてませんけどね(笑)

>みかん さん
聞きたい所が効けないのはつらいですが>0<;

> まー坊さん
行くもんじゃないですよ。。。

> akkun さん
有料のトイレ、以前入ってビビった記憶があります(汗)

> 響さん
昨日の記事の看板が何か関係あるかも??

> momiji さん
 もー我侭放題です(;;)

> motosoft さん
70近い人ばかりなので、致し方ないかと・・・

>(。・_・。)2k さん
はい、そう思うようにします^^

> himanaoyaji さん
折角ですもん(爆)

> にゃんぷ さん
ホテルに帰るのが一番の願望でしたよ^^;

>弁慶さん
 そんな方だったんですね・・・わざわざ教えていただき感謝です^^

>YOUR-MOM さん
30分おきにトイレトイレと言われてました(T△T)
by くまら (2013-04-03 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。