SSブログ

かたくり [撮ってみた【植物】]

24日、天気も良かったので、久し振りに樹木公園へ行ってきました・・・

あ、カバン持ち旅行の件は、明日以降にて<(_ _)>

探鳥キットにD40Xぶら下げて園内に入ったんですが

鳥が居ません。。。しゃーないので植物撮影に転向

ショウジョウバカマ

DSC_1325.JPG

ここに大きい木蓮が有るんですが、写真では無く絵を書いてる方が

DSC_1318.JPG

ヒュウガミズキの中にミツバチ

CSC_1326.JPG

この花なんだろう?

CSC_1328.JPG

と思ってたら、こいつは・・虻??

CSC_1327.JPG

今季ちょっと早いかなぁ??と思いつつも

カタクリ発見!

DSC_1316.JPG

2輪並んでると、より一層可愛いですね

DSC_1317.JPG

追記:帰国して桜がちらほら咲いており、ようやく春が訪れたような感があります。

天気が良いので、朝から桜でも撮りに行こうと思ってたら・・・仕事になりました><;


ぽちっとな!(98)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 98

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
ソニックマイヅル

おはようございます。今日は私もレンズもって桜を撮影してこようと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-30 08:51) 

gen

カタクリ咲きましたね。
そちらでも平年より早いんじゃないですか?
4枚目はアセビです。
by gen (2013-03-30 09:02) 

hana2012

カタクリは撮らずに終わってしまいそうです。
アセビの花は、私もつい最近アップしたばかり・・・
トサミズキも今、綺麗ですね。
by hana2012 (2013-03-30 09:48) 

★motti★

通勤途中の犀川沿いの桜。
ちょっと咲いてきたのを見ました。
寒いけどね~
花も春を待ってるね~
by ★motti★ (2013-03-30 09:51) 

ころくま

うちの方でもカタクリの群生地があって、結構賑わっているようです。
一度も撮りに行ったことないですけど^^
by ころくま (2013-03-30 09:51) 

下総弾正くま

…只今、トイレで仕事をサボりながらこのコメを書いてるのはここだけの秘密です(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-03-30 10:11) 

やおかずみ

カタクリの花綺麗ですね。春らしいです。
by やおかずみ (2013-03-30 10:20) 

motosoft

あれれ。樹木公園を知りません。
昔からありましたっけ?
あとで、マップ検索してみます!
by motosoft (2013-03-30 10:45) 

まー坊

春ですねぇ~
これからは虫たちも・・・ 僕の苦手な”蛇”も出て来ますね(>_<)
by まー坊 (2013-03-30 10:52) 

くまら

> ソニックマイヅル さん
良いなぁ~おいら行けなさそう。。。(;;)

> gen さん
今年のカタクリやっぱり早いです^^;

> hana2012 さん
トサミズキって似たような感じなのかな??

>★motti★さん
段々暖かくなってきましたよね^^

> ころくま さん
たまにはどーでしょう??

>下総弾正くま さん
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! さぼってるぞーー

>やおかずみ さん
 あとは、ギフ蝶を探すのみ・・・

> motosoft さん
白山比咩神社のちょっと奥ですよ~

> まー坊さん
蛇はまだ見かけないけど、蛙が出て来てるから・・・
by くまら (2013-03-30 11:15) 

hirochiki

今日は、早起きして満開の桜を楽しんできました。
午後は、ちょっとゆううつなのですが・・・歯医者さんへ行ってきます^^;
by hirochiki (2013-03-30 11:22) 

チヨル

名古屋は桜が見ご炉を迎えました(^^)
今日は仕事でしたが、昼には終われそうなので
桜見に行こうかなぁ♪

by チヨル (2013-03-30 11:33) 

koh925

お帰りなさい、早速行動開始ですね
金沢にも、春が来た~!、でしょうか
by koh925 (2013-03-30 11:52) 

lamer

カタクリの花は可愛い感じで好きです。
by lamer (2013-03-30 13:48) 

いっぷく

蜂の接写ですか。
ちと怖いですね。
by いっぷく (2013-03-30 13:55) 

monta

もうカタクリが咲いているのですね。
来週にでも花見に行ってきます。
by monta (2013-03-30 14:42) 

美美

遅くなりましたが、お帰りなさい!
ショウジョウバカマも可愛いですが
カタクリの色、容姿、いいですね~^^
by 美美 (2013-03-30 14:52) 

昆野誠吾

蜂ですか、もうそんな季節なんですね~
季節の巡りが速い速い・・(汗
by 昆野誠吾 (2013-03-30 15:56) 

emuzu

花の形だけならすずらんに似ていますが、、、
by emuzu (2013-03-30 16:03) 

ゆうみ

土から息吹が感じられるね。
ご主人さま お疲れはとれましたか?
by ゆうみ (2013-03-30 16:35) 

くまら

> hirochikiさん
歯医者は嫌だ――><;

> チヨルさん
今日は1日仕事です。。。羨ましい!

> koh925さん
いえいえ、在庫からです(大汗)

> lamerさん
この存在感なんなんでしょうね

> いっぷくさん
悪戯しなければ、何もしてこないですよ。。。たぶん。。。

>montaさん
平栗の方も良いですぞ!

>美美さん
カタクリ、期間限定ですもんね^^;

> 昆野誠吾さん
一気に夏になっちゃいそう(汗)

>emuzuさん
アセビだそうです^^

>ゆうみさん
まだボーっとしてます(涙)
by くまら (2013-03-30 17:33) 

chichiの母

いつの間にかかたくりの季節になっていたのですね。
大阪にいらしていたとは!是非いつかお逢いしたいです。いや、
東京の方が逢える確率高いかもですね。
まぁいつかと言う事で。
人事異動は何とビックリの残留です。
by chichiの母 (2013-03-30 17:51) 

風太郎

カタクリ、良いですね~
今年は撮れなかった。。。
by 風太郎 (2013-03-30 18:43) 

水丸 岳

蜂に見えるのは、たぶんビロウドツリアブですね。
春にしか見られません。まさに、春の使者。
ホバリングしながら花の蜜を吸う姿が、とても
ユーモラスです。(^^)

もちろん、人を刺したりはしませんよー。

by 水丸 岳 (2013-03-30 19:30) 

銀狼

私もこのところ土曜日はずっと仕事で・・・
来週は休むぞぉ~^^;
by 銀狼 (2013-03-30 19:49) 

johncomeback

鞄持ち旅行記、楽しみにしていますo(^-^)o ワクワクッ
by johncomeback (2013-03-30 20:34) 

アルマ

上手に絵を描ける方がうらやましいです(^_^;)
by アルマ (2013-03-30 20:59) 

YOUR-MOM

桜だけでなく、他のお花も随分早いような気がしますね。
カタクリの色が濃いですね。
by YOUR-MOM (2013-03-30 21:07) 

sabuchan

馬酔木(あせび)だと思います。
馬が食べると酔うとかで名が付いたみたいです。?
by sabuchan (2013-03-30 21:45) 

くまら

> chichiの母さん
お江戸へ行くのは、今の所3月です><;

> 風太郎さん
北上すれば見れますぞ^^

> 水丸 岳さん
 あ、・・・虻なんだ・・・やっぱり

>銀狼さん
おいらも休みたいです。。。orz

> johncomebackさん
くだらん内容ですが(大汗)

>アルマさん
同感です

> YOUR-MOMさん
確かに。。。やっぱ異常気象?
by くまら (2013-03-30 21:51) 

Hiro

白い花は馬酔木でしょうかね。
赤っぽい感じの馬酔木もあるので探してみてください。
カタクリの花が咲きはじめましたか!
明日、見に行こ~^^
by Hiro (2013-03-30 21:53) 

himanaoyaji

こちらは桜が満開です、 でも今日は天気が悪くなりそうです。
by himanaoyaji (2013-03-31 08:12) 

くまら

> sabuchanさん
馬が酔うんですか??

>Hiroさん
赤っぽいの以前撮ったような・・・

>himanaoyajiさん
当地来週が見頃かな??
by くまら (2013-03-31 12:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。