SSブログ

上方出張 vol.1 [撮ってみた【植物】]

相方が居なくなるので、暇つぶしに職場の若手にDVDをレンタル

お勧めと言ってたけど、何入ってんだろ?と興味津々で再生したら・・・

何故かモモクロのライブDVD・・エッチな奴じゃないのね(爆)

しゃーないので、昨晩はこのDVD観ながら日本酒呑んでました。

さて3月21日、急遽上方で開催される会議に出る事になり

どーせなら、早く行って写真でも撮ってこようと、早めの電車に乗って大阪へ

1  (1).JPG

到着し、会議開催まで充分時間が有ったので観光観光!

向かった大阪城で、見かけた袴姿の女子

5  (1).JPG

何だろう?と思ってると手に花を持った、大量の若人たち

看板見たら、大阪市立大学の卒業式だったみたい

5  (2).JPG

そんな賑やかな所をさっさと通過し、大坂城の庭園の方へ

5  (4).JPG

梅はもう終わりなのかな??

5  (5).JPG

桜かどうか判んなかったんっですが、傍にいたおばちゃんが

「あら、桜咲いてるわ」って言ってたので、桜かと

5  (6).JPG

雪柳が、思いっきり満開でした

5  (3).JPG

追記:昨日はほぼ1日家事で忙殺

今日はのんびり探鳥にでも時間費やそうかなぁ~^^


ぽちっとな!(129)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 129

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
akkun

大阪城公園は、梅林と桜で春先は割と楽しめますよ!
by akkun (2013-03-24 08:51) 

Aちゃん

私も大阪に行って本場のたこ焼き食べた~い?
花よりたこ焼き(^^;
by Aちゃん (2013-03-24 08:56) 

ころくま

アイドルグループのことは全然わからないゼェーット!(爆)
今日はちょっと肌寒い陽気です。
by ころくま (2013-03-24 09:32) 

ソニックマイヅル

私も久々に大阪に行きたいです。そして串カツとビールを堪能したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-24 10:43) 

アルマ

まさかのモモクロのDVDですね(^_^;)
エッチな方が良かったんですか?(#^.^#)
by アルマ (2013-03-24 11:08) 

下総弾正くま

エッチなやつ!? (・囚・;)
…ボク17歳だからよくわからないの…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-03-24 11:14) 

motosoft

春爛漫ですね。
モモクロのライブのDVDは、購入したいぐらいです。
結局、視聴されたのですよね。

by motosoft (2013-03-24 11:31) 

あゆさこ

ももくろのDVDだったのねぇ。
若い女の子、目の保養になったでしょ?(笑)

桜の時期ですねぇ。
こちらは、まだ、雪が残っているからなぁ・・・。
4月中旬まで、待たなくちゃ!
by あゆさこ (2013-03-24 11:47) 

hirochiki

奥様がご不在の時くらいは、家事はちょっと手抜きしてください。
こちらも、今日は雪柳が綺麗でした。
by hirochiki (2013-03-24 11:57) 

(。・_・。)2k

探鳥にレッツラゴー!!

by (。・_・。)2k (2013-03-24 12:14) 

駅員3

5枚目の写真は梅、6枚目は桜ですね。
花のつき方を見ると区別がつくのでは!
by 駅員3 (2013-03-24 12:27) 

まー坊

大阪・・・しばらく行ってませんなぁ。。。
お城に桜って最高ですよね~^^
by まー坊 (2013-03-24 12:54) 

獏

私も昨日はいい天気なのに午前中いっぱい仕事でした(涙)
午後から掃除洗濯を全部やってしまって
今日は朝からビールでまった~~~りです^^)
桜 まだ見ておりません(@@;)))

by 獏 (2013-03-24 13:10) 

ameya

三月、卒業式のシーズンですね。
大阪も桜の季節だったのですね
by ameya (2013-03-24 13:27) 

やおかずみ

大阪城の梅林はいいですね。もうピークは済んでいたでしょうね。
by やおかずみ (2013-03-24 13:34) 

メルシオ

モモクロ知ってはいるけど・・・
お城と春の花、イイですねぇ~!天気も良いので最高ですね・・・
by メルシオ (2013-03-24 14:33) 

DON

モモクロも アッチ系よか エッチ系?(爆
うまい! 座布団2枚でしょ(^^ゞ
by DON (2013-03-24 14:39) 

ナツパパ

じつはモモクロファンのナツパパです
あの元気さは良いなあ、と。
by ナツパパ (2013-03-24 15:01) 

johncomeback

大阪城公園から水上バスでの周遊がお薦めです。
by johncomeback (2013-03-24 15:21) 

弁慶

 袴姿とか、普通の和服姿でも見かけると
日本っていいなぁって思いますね^^


by 弁慶 (2013-03-24 16:40) 

くまら

> akkunさん
良い所ですよねぇ~

> Aちゃん
たこ焼き食うの忘れた。。。orz

> ころくまさん
元気もらえますぞ^^
おいらもよく判らんのですが

> ソニックマイヅルさん
串カツ屋、時間が有れば寄りたかった。。。orz

> アルマさん
それはそれで嬉しいかも(核爆)

> 下総弾正くまさん
|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

> motosoftさん
熱燗舐めながら、見てました(笑)

>あゆさこさん
彼女達まだ10代なんですね。。。(汗)

> hirochikiさん
逆に居ない時の方が、気合入ります(キリっ)

> (。・_・。)2kさん
行くには行ったけど。。。(;;)

> 駅員3さん
すいません、樹木に疎いので。。。(大汗)

> まー坊さん
似合うんですよね、天守閣に桜って^^

>獏さん
朝からビール。。。なんて羨ましいんだ。。。

> ameyaさん
みんなテンション上がりまくってましたよ~

>やおかずみさん
はい、ほぼ梅は終わってました><;

>メルシオさん
仕事じゃなかったら。。。(涙)

>DONさん
あざーーっす(^0^)

> ナツパパさん
思いっきり元気くれました(笑)

> johncomebackさん
水上バス乗って見たかったんですが・・・
時間が・・・

>弁慶さん
激しく同意です!
by くまら (2013-03-24 16:45) 

美美

お一人でも家事をこなすなんて・・・
うちの主人に爪の垢でもくださいな^^;
by 美美 (2013-03-24 17:38) 

★motti★

梅と桜と桃の区別がつかず(^^;)
先日調べて知りました。
梅:花びらの先が丸い
桜:花びらの先が割れてる
桃:花びらの先がとがってる
知らなんだわぁ~

ももクロちゃんDVDが気になる…
by ★motti★ (2013-03-24 20:16) 

銀狼

「桜」よりも「もも」クロの方が?^^
ってな事はないですよね^^;
by 銀狼 (2013-03-24 21:17) 

昆野誠吾

卒業生の晴れ姿はいつ見ても素敵です。
思わず応援したくなってしまいますね。
そして瞬く間に年を取り、若かりし頃を懐かしむように
なると教えてあげたいです。
by 昆野誠吾 (2013-03-24 21:23) 

Hiro

出張お疲れ様でした。
少し早めに行って観光、私も良くやります^^
今日は探鳥楽しめましたか?
by Hiro (2013-03-24 21:25) 

ぷち

モモクロのDVDはよかったですか!?
うちは、AKBやモーニング娘。より断然、モモクロが好きです。
by ぷち (2013-03-24 21:40) 

くまら

> 美美さん
あげても良いけど・・・思いっきり下痢すると思いますよ(核爆)

> ★motti★さん
おいらも梅と桜は・・・モモクロのDVD買おうかと思っちゃいました^^;

>銀狼さん
疲れてる時に聞くと最高かも^^

> 昆野誠吾さん
彼らに、この一瞬を刻んで欲しいです

>Hiroさん
探鳥。。。聞かないで><;

>ぷちさん
秋元劇場の方々よりいいですよ
だって、口パクじゃないし^^
by くまら (2013-03-24 23:51) 

チヨル

モモクロのライブ、ちょっと見てみたいかも(^^;

by チヨル (2013-03-25 04:56) 

macinu

モモクロでポン酒~!!これまた元気出そうですね~!(^O^)
by macinu (2013-03-25 05:20) 

vivian

この時期の大阪城は梅に桜にと美しく飾られていますよね♪
大阪は話題には困らない町ですよね^^;
by vivian (2013-03-25 14:35) 

なぎさ☆

おお!!大阪に来てたんですか~!!

・・・って、市大の卒業式って
城ホールでやるんだ・・・ビックリw

通天閣やら、いろいろ行かれたみたいで
なんか、嬉しいです^^

串カツ食べたかな~
by なぎさ☆ (2013-03-26 11:50) 

くまら

> チヨルさん
元気を頂きました^^

> macinuさん
酒が余計に回って大変でした><;

>vivianさん
面白い街ですよね~
何度行っても良い所です^^

>なぎさ☆さん
串カツ・・・諦めました・・・orz
by くまら (2013-03-31 13:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。