SSブログ

今季初 [撮ってみた【野鳥】]

3月20日、普段通り起床し、休みだと気付き

ブログサーフィンを軽くしてから二度寝

昼前に起きて、ちょこっと犀川へ

私の探鳥スポットに1本だけある梅が満開^^

2  (1).JPG

暖かい日だったので、公園は子供連ればかり

そんな光景を横目に、人があまり居ない所へと

ツグミが、ボーっとしてました

2  (4).JPG

あまり鳥の出が良くなかったので、さっさと帰ろうとすると

またもツグミ

2  (6).JPG

ツグミの奥に、シメ

2  (3).JPG

その奥に・・モズ

ちょっと嬉しいツーショット^^

2  (2).JPG

帰り際、足元を元気に飛んでいた

今季初見の、ヤマトシジミ

まだ季節の変わり目ですが、虫達には春なんですね

2  (5).JPG

追記:昨日から相方が1人旅に出てます。

昨晩は、監視役が居ないので、久し振りに洋酒なんぞを舐めてしまい

ちと二日酔い・・・今日は天気もあまり良くないようだし、のんびり家事に費やす予定でやんす^^


ぽちっとな!(116)  コメント(39) 

ぽちっとな! 116

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
獏

お一人ですか(^w^)
たまにはいいですよね~ww
羽根を伸ばして?下さい~☆

by 獏 (2013-03-23 08:51) 

下総弾正くま

1人だからといって、ハメをはずしすぎないように…^^;
…で、今夜は何を飲むんですか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-03-23 09:02) 

motosoft

おや、飲み過ぎですか。
お留守番のようですので、ごゆっくり静養なさってください。
犀川にポツンと梅の花、いいですね。
by motosoft (2013-03-23 09:03) 

hirosan

いつもありがとうございます♪
ハ~ハァ… 同じだね・・・?のいぬまにでやんすか!

by hirosan (2013-03-23 09:08) 

gen

つかの間の自由を満喫するんじゃなくて家事に費やすの?
自分ならサッサとやることを済ませてのんびり自由に過ごすけどな。
by gen (2013-03-23 09:22) 

YOUR-MOM

ツグミの後ろ姿中々味がありますね。
犀川近隣は鳥好きにはたまらない場所なんですね。
by YOUR-MOM (2013-03-23 09:30) 

ころくま

夢の独身生活^^
あまり怒られない程度に楽しんじゃいましょう~♩
by ころくま (2013-03-23 09:41) 

hana2012

私も一人の時間が好きです。
でもお出かけの時には、ドライバーが必要にです。
夫人は、どちらへお出かけでしょう?
by hana2012 (2013-03-23 09:46) 

メルシオ

相方留守のあいだにハメ外さないように・・・
何をしても相方の手の内だったりして???
by メルシオ (2013-03-23 09:51) 

朝蔵哲也

最近二度寝できなくなっちゃった・・・(;^_^A
監視役がいない間に羽根とかいろんなトコ伸ばしましょ♪ (^w^;)

by 朝蔵哲也 (2013-03-23 09:51) 

やおかずみ

お一人で、マイペースで、存分にお好きな探鳥も出来ますね。
by やおかずみ (2013-03-23 10:20) 

アルマ

ウチの方も桜が大分咲いてきたみたいです(#^.^#)
by アルマ (2013-03-23 10:42) 

ソニックマイヅル

私もたまに一人の時は楽しみます!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-23 10:43) 

(。・_・。)2k

いつも一人で寂しいっす(><)

by (。・_・。)2k (2013-03-23 10:47) 

hirochiki

ヤマトシジミを見ると、春を感じますね。
昨晩は会社の飲み会で、久しぶりにビールを飲みすぎました(-_-;)
by hirochiki (2013-03-23 12:04) 

ma2ma2

飲み過ぎで二日酔いとは羨ましいです(^^)
東京は桜が満開で撮影してきました。
by ma2ma2 (2013-03-23 12:09) 

駅員3

金沢でもモンシロチョウが飛び始めたんですね。
お一人、大きく羽を伸ばしてくださいませ(^^)
by 駅員3 (2013-03-23 13:33) 

くまら

> 獏さん
∠(・_・)ラジャ

> 下総弾正くまさん
日本酒辺りを~^^

> motosoftさん
家事に奔走しております(大汗)

> hirosanさん
たまには羽根伸ばさないとね~

> gen さん
今日は1日家事に費やして、明日は遊ぶ予定です^^

> YOUR-MOMさん
ここ、色んな鳥出て来てくれますが
時間を間違えると、子供達に占領されちゃいます><;

> ころくまさん
ばれないように、隠ぺい作業も同時進行中です(爆)

> hana2012さん
確か。。。熱海??

> メルシオさん
まーー冷静に考えると・・・

> 朝蔵哲也さん
思いっきりリフレッシュするつもりです(核爆)

> やおかずみさん
探鳥・・・明日行く予定
晴れる事を切に願ってます(-人-)

> アルマさん
もう桜ですか、今年は早いですね^^;

> ソニックマイヅルさん
たまには新鮮ですよね^^

> (。・_・。)2kさん
と言いながら、隣に・・・

> hirochikiさん
おいら、久し振りに洋酒半分呑んじゃっちゃいました(爆)

> ma2ma2さん
桜・・・当地は来週末頃からかなぁ??

>駅居んさん
はい、楽しんでます^^
by くまら (2013-03-23 14:54) 

昆野誠吾

奥様お出かけで寂しいですね^^;
束の間の孤独をなんとか乗り越えられると
いいのですが、頑張って下さい・・・!?
by 昆野誠吾 (2013-03-23 15:07) 

まー坊

たまにはお一人の時間をゆっくりと過ごされるのも宜しいんじゃないですか^^;
by まー坊 (2013-03-23 15:08) 

emuzu

亭主の鏡みたいな^^
by emuzu (2013-03-23 16:45) 

johncomeback

相方が一人旅って、まさか・・・
うちの相方の今月末から北海道へ一人旅に出ます。
by johncomeback (2013-03-23 19:13) 

Hiro

奥様が留守でもちゃんと家事をこなすなんて偉いですね~^^
私なら2日間遊んでしまいますよ^^;
奥様が旅行で寂しいかと思いますが、たまには一人も良いですかね。
by Hiro (2013-03-23 20:22) 

銀狼

現在の単身拠点先の部屋にも虫が出てきました(笑)
おっと、久しぶりの独身気分ですね!^^
せっかくですから、その時間を堪能しまくって下さい^^v
by 銀狼 (2013-03-23 20:58) 

monkey

生き物に春を感ずる。アウトドアのだいご味ですね。
監視がないから飲んじゃったって?・・・・ヒヒヒ!
そりゃまぁねぇ・・・飲みますわな!
by monkey (2013-03-23 21:43) 

★motti★

一人旅ですか。
一人で行動するのは好きだけど
一人旅の勇気は無いのよねん。
by ★motti★ (2013-03-23 21:47) 

CountryBoy

ご訪問頂きまして有難うございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
by CountryBoy (2013-03-23 21:49) 

ちゃと。

奥様、一人旅ですかぁ(*´ω`*)イイナァ。
今日一日のんびりできましたか?家事をやるってところが偉い。(笑)
by ちゃと。 (2013-03-23 22:35) 

ぷち

うちも今日、桜を見てきました。
咲いてるところと蕾のところと、いろいろでしたが見れてよかったです。
by ぷち (2013-03-23 23:00) 

月夜

もうシジミが?!おー春ですねぇ。
by 月夜 (2013-03-23 23:18) 

さきしなのてるりん

シジミ?そんなに暖かいところとも思えないけど。こちらはやっと物陰からはい出したテントウムシの顔を見たところです。
by さきしなのてるりん (2013-03-23 23:25) 

akkun

こちらは、桜が咲きはじめたところです。
来週末くらいには、良い感じになるかと。。。
by akkun (2013-03-23 23:43) 

チヨル

たまにはひとりの時間もいいですね(^^)

by チヨル (2013-03-24 04:03) 

弁慶

昨日、いつもの公園をぶらついて来ましたが
ツグミとシジュウカラだけでした。皆、帰っちゃたのでしょうかね。

by 弁慶 (2013-03-24 06:55) 

いっぷく

おっ、二度寝ですか。
パソコンの画面てずっと見てると眠くなります
普通は逆らしいですけど。
by いっぷく (2013-03-24 07:49) 

himanaoyaji

監視役がいないとのんびり出来ますね、 (^-^)。 我が家も同じです。
by himanaoyaji (2013-03-24 08:01) 

くまら

>昆野誠吾さん
ん?寂しい??楽しいの逆では??(爆)

> まー坊さん
のんびりしてますよ~

> emuzuさん
爪の垢煎じます??(核爆)

> johncomebackさん
たまの独身生活楽しんでください!

> Hiroさん
やっておかないと落ち着かないので^^;

> 銀狼 さん
あと数時間で終わっちゃいます><;

> monkeyさん
呑みますよね~^^

> ★motti★さん
私もやった事有りますが、面白いですよ(^^)

> CountryBoyさん
こちらこそ!

> ちゃと。さん
一人で家の中で遊びまくってます(笑)

>ぷちさん
そろそろ、ソメイヨシノです^^

> 月夜さん
モデルさんが増えてくれてうれしいです^^;

> さきしなのてるりんさん
天道虫はまだ見ないですが
虫達が出て来てます

> akkunさん
おぉ~お花見ですな

>チヨルさん
 たまには。。。ね

>弁慶さん
いやいや、まだ居ると信じてます(-人-)

> いっぷくさん
おいらも眠くなる人です(汗)

>himanaoyajiさん
どの家庭も一緒ですよね^^
by くまら (2013-03-24 09:12) 

美美

私も一人旅に出てみたいな~^^;
羽根伸ばし過ぎないように(笑)
by 美美 (2013-03-24 17:36) 

くまら

>美美さん
いきなりグレてたらどうしよう(滝汗)
by くまら (2013-03-24 20:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。