SSブログ

お散歩 [撮ってみた【植物】]

3月17日、探鳥を終え帰宅すると、相方から「お墓参り行くよ~」つうので、

両家のお墓参りを散歩を兼ねて行く事に

まーお花をお供えして手を合わせて来るだけなので

どっちかというと、散歩がメイン。

そんな中撮影した物です(ただ、名前がよく判んないのでご容赦を)

三又かな?

1  (1).JPG

途中、お花屋さんでセールやってたので立ち寄り

ここぞとばかり、花撮ってました

1  (7).JPG

名札付いてたんですが・・・覚えてません

1  (6).JPG

流石にイチさん出す勇気なかったので、コンデジですが

1  (5).JPG

そんなこんなで、帰宅し相方が我が家の猫の額以下のお庭で

購入したての鉢植えを、植えかえしてる間

我が家のお花をちょこっと撮ってました

ミモザ

1  (2).JPG

とクリスマスローズ

1  (3).JPG

追記:昨日書き忘れてた事

日本のマスコミ、何故にWBCの決勝放送しない!ほんと

がっかりだよ!!

あ、上方へ行った記事、週末整理して。。。でもちょっとバタバタしてるし・・・

落ち着いたら記事上げるつう事で^^;


ぽちっとな!(106)  コメント(39) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

三又の花って、このつぼみからこんな可愛い花が咲くんですねぇ~!
はじめて知りました^^;
日本がでなければ放送しない!っていうのは、ただ単に視聴率だけできめてる???
by メルシオ (2013-03-22 08:30) 

下総弾正くま

ミツマタっぽい気がします…(・_・;)
…そうか、由布院で見たのはつぼみだったのか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-22 08:34) 

アルマ

WBC、フジテレビでもフザケタこと言ってたみたいですね・・・(--〆)
by アルマ (2013-03-22 09:32) 

hana2012

私も三つ又っぽく思いましたが・・・
三つ又は、花色がもっと薄い色なので。。枝は三つ又にわかれていましたか?
その下はフランネルフラワー。名前から言っても、冬のお花かな。
でももう、ラベンダーが売られているのですね。
by hana2012 (2013-03-22 09:54) 

やおかずみ

先日ミツマタの栽培する農家が少なくなって、一万円札など紙幣の和紙
が不足するかもしれないと報じていましたね。
by やおかずみ (2013-03-22 09:59) 

YOUR-MOM

近所にミモザのあるお宅がありますが、ミモザって背がたかくなるのですよね。 これからどこのお宅も庭仕事が楽しいシーズンですね。
by YOUR-MOM (2013-03-22 10:04) 

獏

ミツマタ 咲いているのを見たのは四半世紀ぶりです(@@;)))

by 獏 (2013-03-22 10:15) 

ころくま

ミモザっていう名前が好きかも^^
くまら邸のお庭も花盛りですね〜。
by ころくま (2013-03-22 10:22) 

ソニックマイヅル

決勝放送しないのは私も残念に思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-03-22 11:30) 

くまら

> メルシオ さん
サッカーのW杯の様に、途中敗退しても
決勝位は放送しないと・・・結構お金払ってるんだから・・・たぶん・・・

>下総弾正くま さん
蕾だと、こんな綺麗な花が咲くとは
想像できませんよね^^;

> アルマ さん
ヅラおやじが、あーだこーだ言ってるのは
見聞きしましたよ(怒)

> hana2012 さん
はい、三つに分かれてたので
三又かと思ったんですが、こんなに綺麗な花咲くんですね^^

> やおかずみ さん
 日本の紙幣も紙じゃなくて
オーストラリアみたいに新素材にすればいいのに・・・

> YOUR-MOM さん
はい、我が家に来たばかりのミモザは60cmほどだったのに
2年で2mほどになりました(大汗)

> 獏さん
 え??そんなに昔??

> ころくま さん
どこに何が植えられてるのか
全然知らないんですけどね(爆)

> ソニックマイヅル さん
視聴率の為に。。。ってなんか違うような気もしますが
by くまら (2013-03-22 11:46) 

Aちゃん

三又って聞くと金八の物まねをやる芸人を思い出します(^^;
WBCの決勝戦、放送しなかったんだw
by Aちゃん (2013-03-22 11:53) 

風太郎

春は華やかで良いですね~
ウチの花壇もなんとかしないと。。。
by 風太郎 (2013-03-22 12:24) 

チヨル

ボクも、三又又三さんを思い出しました(^^;

by チヨル (2013-03-22 12:26) 

(。・_・。)2k

昨日 三叉って教わったばかりだから
間違えないと思ふ

by (。・_・。)2k (2013-03-22 12:33) 

hirochiki

クリスマスローズは、たぶん奥様が大切に育てていらっしゃるのでしょうね。
私は、なかなかうまく育てられません。。。
by hirochiki (2013-03-22 12:55) 

くまら

> Aちゃん
金八のものまね芸人って・・・名前が出てきません><;

>風太郎さん
我が家、花壇って言うよりも
追加購入のお花があっちこっちに(恐)

>チヨル さん
三又又三??調べてみます^^;

> (。・_・。)2k さん
可愛いお花付けますよね~

>hirochikiさん
でも、去年とは何故か別の場所にあるのは・・??
by くまら (2013-03-22 14:00) 

gen

お祝いコメントありがとうございました。
ミツマタですね。
ウチにもあるけどウチのはオレンジ色じゃなくて普通のクリーム色です。
by gen (2013-03-22 14:21) 

駅員3

お墓参り、お疲れさまでした♪
金沢にも、素敵な春が到来しましたね!
お花の写真に、ワクワクしてきます!
by 駅員3 (2013-03-22 14:24) 

emuzu

あれ?確かどこかのBSで放送していませんでした?
観ませんでしたけど
ダイジェストだったのかなぁ~
していなかったらゴメンナサイv(^皿^♪)

by emuzu (2013-03-22 16:19) 

ミラノ

三又、黄色しか見た事なかったのでオレンジもあるんですね~
園芸店は買わなくても見るだけで楽しいです。
by ミラノ (2013-03-22 16:29) 

美美

おお))
クリスマスローズが咲いているじゃあ~りませんか!
育てるのに難しいとのこと、綺麗に咲いていてナイスです♪
by 美美 (2013-03-22 16:42) 

koh925

最初の写真、紙幣の原料になる三椏です
公園などでよく見かけます
by koh925 (2013-03-22 17:05) 

monta

花や緑が増えてきて、春が来たって実感できるようになって
きましたね。お庭にミモザがあるなんて、いいなぁ。
by monta (2013-03-22 17:08) 

今造ROWINGTEAM

がっかりだよ!!!!!(´;д;`)叫
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-22 17:51) 

motosoft

お彼岸のお墓参りに行かれたのですね。
マスコミは、視聴率至上主義ですから・・・・
by motosoft (2013-03-22 18:00) 

johncomeback

三又って、和紙の原料?
by johncomeback (2013-03-22 18:04) 

弁慶

ミツマタ、綺麗ですよね。
まぁ、一万円札の原料と思うと
尚更、愛着が湧きますけど
いや、札は千円札かな(~~;


by 弁慶 (2013-03-22 19:07) 

Hiro

おぉ!赤いミツマタの花ではないですか!
黄色い花は見たことあるんですが、赤い花はまだありません。
満開になるととてもきれいですよ^^
by Hiro (2013-03-22 19:45) 

akkun

今年は、春の彼岸にお墓参りには行けないです。。。
by akkun (2013-03-22 20:03) 

みかん

最近は、お花屋さんが色とりどりになってきて、春だなぁって感じています。
クリスマスローズ、我が家とお揃いかもデスヾ(≧∇≦*)/
うちも新作買いたいなぁ

WBCのダイジェストだったのかしら??
テレビ欄に載ってた気がしたんですが・・・
日本が負けちゃって観る気がなくなってしまったので、ちゃんと覚えていないんですけどね(;´∀`)

by みかん (2013-03-22 20:10) 

セイミー

1枚目 枝や未開花を見るとやはりミツマタのようですね 濃いピンク色の花弁
になるものも交じっていますが
by セイミー (2013-03-22 21:05) 

昆野誠吾

いや~随分懐かしいじゃないですか、
西なんとか、名前忘れちゃった(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-22 21:22) 

銀狼

こっちでは夜中に放送してました^^;
ちゃんと中居君も出てたけど、解説の工藤・古田のなまら客観的で
冷めた解説ぶりに笑えてしまいました^^;
by 銀狼 (2013-03-22 21:26) 

★motti★

春だな~
お花が見れるようになってきましたね~
でも外は辛いのよねぇ~(><)

by ★motti★ (2013-03-22 21:32) 

くまら

> genさん
クリーム色も有るんだ・・・

> 駅員3さん
ゆっくりですが、春到来です^^

> emuzuさん
え??BS??チェックしてませんでした><;

> ミラノさん
我が家、園芸店に行くと、何かしら花が増えます(;;)

> 美美さん
え?難しいんですか??
何もしてないように思ってたんですが。。。

> koh925さん
ミツマタって、三椏って書くんですね(汗)

> montaさん
ミモザ。。。一気に成長するので、危険ですぞ(笑)

> 今造ROWINGTEAMさん
こんな事してるから、WBCの人気もあまり上がらないのかと・・・

> motosoftさん
判らんでもないですが、酷過ぎです!

> johncomebackさん
紙幣の原料とは知ってますが・・・

> 弁慶さん
おいらの場合は、100円札かな??

> Hiroさん
私、黄色見た事無いかも^^;

> akkunさん
先祖を敬う意味でも、あまり時期は気にせずお参りに行けばいいと思いますよ

>みかんさん
サッカーだったら、日本が敗退しても見るのに
何故に野球だと??これが日本人??


> セイミーさん
三椏に色んな色が有るとは正直知りませんでした^^;

> 昆野誠吾さん
西??なんでしょう??

>銀狼さん
 え?夜中にやってたんですか??
録画しとけばよかった。。。orz

> ★motti★さん
業務用のごっついマスクで外出を~(爆)
by くまら (2013-03-22 23:13) 

いっぷく

日本が出たら放送するとか
中継の契約に付帯条項があったのかもしれませんね。
by いっぷく (2013-03-23 04:58) 

himanaoyaji

私も、街ブラの時はちっちゃいカメラ持っていくようにしています、
デジイチは出しずらいです。
by himanaoyaji (2013-03-23 07:49) 

ちゃと。

ミモザって可愛らしいなぁ、(*´ω`*)
我が家の庭も去年ようやく桜を植えましたが他はネギとかパセリとか。。。
食べるものばかりなので観賞用に何か植えてみようと考え中です♪♪
by ちゃと。 (2013-03-23 22:27) 

くまら

>いっぷくさん
こんな事してるから、微妙に人気が伸びないのかと・・・

>himanaoyajiさん
ちょっと躊躇しますよね^^;

>ちゃと。さん
ほんとは、食えるもんばかり植えたいんですが
全て却下されております><;
by くまら (2013-03-24 19:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。