SSブログ

困ればここです [撮ってみた【野鳥】]

16日(土)、仕事終えて→家の掃除して→探鳥に・・・

と思ったけど、朝からめっさ快晴でいつも行く犀川は親子連れたちで一杯

つう事で、何処行こうか数秒思案した結果、野田山へ。

到着し、気付いた事・・・そー言えば彼岸ってこの時期??

あっちこっちに、墓参りの方々が・・・

墓参りの方々を遠目で見つつ、人が居ない所を探します。

この花なんだっけ??

三 (3).JPG

ようやく人気のない所で

ホオジロ発見!

三 (4).JPG

つい1月前までは、ミヤマさんが良く居た所ですが

三 (6).JPG

普通のホオジロだけ~

三 (5).JPG

いけませんか??

とは言ってないと思うけど

三 (1).JPG

一瞬、ドウダンツツジかと思ったけど

あせびってお花の様ですね

三 (2).JPG

追記:今日休みだと忘れており、通常通り早起きしたものの

カレンダー見て「・・・ん!?」

再度夢の中へ帰ります。


ぽちっとな!(107)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 107

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
ころくま

全国的にお彼岸ですね^^
学生が休みに入ったり、小学校が半ドンになったりで
普段静かな場所が賑やかですね〜。
by ころくま (2013-03-20 08:51) 

下総弾正くま

再度夢の中へ行く気満々だったんですが、1度起きちゃうと…^^;
by 下総弾正くま (2013-03-20 09:01) 

獏

休みでも早起きしてしまうので もう諦めております(涙)
お彼岸かぁ・・・お墓参りに帰りたいなぁ(涙)


by 獏 (2013-03-20 09:08) 

akkun

なかなか人が増える時期ですからね~
by akkun (2013-03-20 09:45) 

moonrabbit

寝る時間、起きる時間がむちゃくちゃになってます。(^^;
by moonrabbit (2013-03-20 10:00) 

Aちゃん

暑さ寒さも彼岸まで・・の彼岸ですな。
おはぎ(ぼたもち)が食べたい・・・
買ってくるか?
by Aちゃん (2013-03-20 10:17) 

アルマ

学生が春休みに入ってきたので、世間が騒がしいです・・・(^_^;)
by アルマ (2013-03-20 10:19) 

motosoft

週の真ん中、水曜日がお休みだと、ありがたいです。
暑さ寒さも彼岸まで。
外歩きが気持ちいい時期になります。
by motosoft (2013-03-20 10:29) 

やおかずみ

リタイヤすると毎日が休日です(笑)。
by やおかずみ (2013-03-20 10:45) 

gen

せっかく休日に早く起きたのだから探鳥にGO!でしょ。
鳥の出が良かったかもしれませんよ。
by gen (2013-03-20 12:46) 

うっぴぃ〜

何属か不明ですけどキク科の・・・、新種ですかぁ~?!
by うっぴぃ〜 (2013-03-20 12:52) 

くまら

> ころくまさん
え?小学校半どんなですか??

> 下総弾正くまさん
無理やり寝たら、12時過ぎに起きちゃいました
寝過ぎた。。。orz

>獏さん
帰郷された時は、しっかりお参りしてくださいね^^

> akkunさん
毎度の事なんですけどね(;;)

> moonrabbitさん
あらら、睡眠が一番大切ですぞ

> Aちゃん
おいらは、花見酒と・・・無理かな^^;

> アルマさん
でも、黄砂の影響であまり外出できないようです。。

> motosoftさん
天気良ければ、家にいるの勿体ないですもんね

>やおかずみさん
う・・・うらやましい・・・

>genさん
今日は・・・探鳥<睡眠でした><;

> うっぴぃ〜さん
新種と言いたいんですが、毎度ここで見かけるので^^;
by くまら (2013-03-20 13:21) 

ゆうみ

一杯眠れましたか?
たまには 二度寝も良いよね。
by ゆうみ (2013-03-20 14:23) 

楽しく生きよう

休みに気づいた時って得した気分になりますよね。

お祝いありがとうございました。
by 楽しく生きよう (2013-03-20 14:36) 

まー坊

そーです お彼岸ですよ^^;
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言いますが、ここ数日は夏日でした(>_<)
by まー坊 (2013-03-20 15:09) 

koume

昨日は暑かったですね^^
二度寝できましたか?
私はお昼ねしていました^^;;;
by koume (2013-03-20 15:42) 

★motti★

お墓詣りを済ませ
おはぎも食べた。
ん~お彼岸だ(^^)
by ★motti★ (2013-03-20 16:19) 

hirochiki

私はお休みですが、主人は出勤で娘も就活で朝から出かけましたので
何だかきぜわしい一日でした^^;
でも、今週も後二日なので何とか頑張れそうです。
by hirochiki (2013-03-20 16:48) 

くまら

> ゆうみさん
起きてから、何もする気が起きなくなりました><;

> 楽しく生きようさん
ちょっとした幸せですよね^^

> まー坊さん
当地、明日は最高気温7度だとか。。。orz

> koumeさん
はい、おいら昼寝もしちゃいました(爆)

> ★motti★ さん
牡丹餅、毎年廻って来るのに
今季はまだ来てないや。。。

> hirochikiさん
週の中日の祝日って嬉しいですよね~
by くまら (2013-03-20 18:51) 

うっぴぃ〜

遅くなりやしたけど、ありやしたぜぃ(汗) 
なんか、セリバオウレンの多分、雄花らしいですょ~。
by うっぴぃ〜 (2013-03-20 19:16) 

メルシオ

えー、一度起きたら眠れません・・・
再度夢の中へ戻れるなんて、まだまだ若い証拠ですかねぇ~!
by メルシオ (2013-03-20 19:17) 

あゆさこ

お彼岸ですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますよね。
三寒四温の繰り返しで、春がやって来るのでしょうが、明日は、雪ですって。(@@;)
一日だけらしいですけど。
桜は、平年より早く4月18日のようです。
まだ、春は遠いなぁ・・・。
by あゆさこ (2013-03-20 19:36) 

昆野誠吾

今日水曜日はウチの定休日。
墓参してきました。
行きの電車で妙に家族連れが多く、
若者も浮かれた服装が多かったです。
祝日であることをその時、気づきました(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-20 19:41) 

koh925

ゆっくり、眠れましたか?
これからは、「春眠暁を覚えず」ですね、よく眠れるのは
若くて元気な証拠だそうです、あやかりたいですね
by koh925 (2013-03-20 20:06) 

Hiro

お彼岸ってことで彼岸花って事は無いですね^^;
調べてみましたが、ショウジョウバカマに似ているような気がします。
ホオジロは最近よく見かけます。
囀りもし始めましたね。
by Hiro (2013-03-20 20:28) 

Hiro

うっぴぃ〜 様のコメントを見て調べてみました。
セリバオウレンのような感じがしますよ。
by Hiro (2013-03-20 20:33) 

johncomeback

夢の世界から戻られましたか?
明日はお仕事ですよね||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
by johncomeback (2013-03-20 20:38) 

れもん

最初にある小さな白い花はオウレンではないでしょうか。

by れもん (2013-03-20 21:10) 

銀狼

今日も仕事でした(号泣)
by 銀狼 (2013-03-20 22:05) 

くまら

> うっぴぃ〜さん
雄花って事は雌花も有るんですね

> メルシオさん
え?おいら無理やりにでも寝ますよ^^;

> あゆさこさん
そー言えば当地の天気予報でも、雪マークが・・・
タイヤ換えちゃったんですけどね(大汗)

> 昆野誠吾さん
まーー春ですから(爆)

> koh925さん
今日は寝まくりの1日でした^^;

> Hiroさん
調べていただいて、恐縮です(汗)

> johncomebackさん
もう少し夢の世界に居たかったです。。。

>れもんさん
皆さん詳しいですね。。。

>銀狼さん
お疲れ様でした
by くまら (2013-03-20 23:37) 

(。・_・。)2k

俺も早起きしたのに
突然 仕事中止の電話で休みに
前の日に言ってくれよ~って思いますよね~

by (。・_・。)2k (2013-03-21 00:52) 

いっぷく

おはぎは食べましたが
墓参りはいきませんでした
これから日が長くなると思うとなんかホッとします
by いっぷく (2013-03-21 05:27) 

himanaoyaji

花? あせびって、名前なんですね、 先日綺麗なので何枚も撮ってました。
by himanaoyaji (2013-03-21 05:40) 

弁慶

 休みは何日も前からチェックしております(~~;
ホオジロは一回だけしか出会えませんでした。
 

by 弁慶 (2013-03-21 06:20) 

ameya

そう、昨日は祝日でしたね。なんだかふいにやってきた休日のような気がしました!!(^_^;A
by ameya (2013-03-21 07:22) 

駅員3

ホオジロさんの後ろ姿、精悍ですね(^^)!!
by 駅員3 (2013-03-21 07:43) 

よーちゃん

休日ときづいて二度寝する瞬間が最高にシアワセです(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-21 08:12) 

ソニックマイヅル

休みだったという事に気づくと得した気分になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-21 10:19) 

なぎさ☆

うちは、朝の8時に某業者から電話が・・
休みなのに、非常識だわ~
by なぎさ☆ (2013-03-21 13:05) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
思いっきり損した気分ですよね(;;)

> いっぷく さん
最近、夕方が明るくて、ちょっと戸惑ってます^^;

> himanaoyaji さん
私も詳しく知らないんですが
そのようです(汗)

> 弁慶さん
留鳥ですので、また会えると思いますよ~

> ameya さん
週の中日の休日って、嬉しいんですが
戸惑います(大汗)

> 駅員3さん
これ、間違えてストロボ焚いちゃったので
すぐ逃げられました><;

> よーちゃん
激しく同意です(^0^)

> ソニックマイヅル さん
あの幸福感はなんなんでしょうね^^

> なぎさ☆さん
我が家もたまにあります。。
by くまら (2013-03-22 11:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。