SSブログ

そろそろ?まだ? [撮ってみた【野鳥】]

昨日に引き続き、16日に撮影した物です。

散々モズに遊んでもらい、次の遊び相手探しです

モズとの光景を見てたのか、皆さんソッコーで逃げて行きます(;;)

オオバンなんて、こっちすら向いてくれないし

二 (3).JPG

シメは、私と微妙な距離をキープ中

二 (4).JPG 

藪の中から出てこなかったシロハラ

二 (6).JPG

なーんも考えてないのか、ボーっとしてたツグミ

二 (5).JPG 

そろそろ、帰る日取りを相談してるかのカワアイサ

二 (2).JPG

アオサギ、これ撮った後すぐ飛んで行っちゃいました><;

二 (1).JPG

追記:WBC残念な結果に終わっちゃいましたね。

野球解説者なる方々、8回のオーバーランを非難してましたが

あれ攻めちゃ可哀想・・・まるで戦犯探ししてるみたい。

選手達が日の丸背負って懸命に闘い続けたのだから、

まずは労うべきだと思うんですが、日本のマスコミって・・・


ぽちっとな!(110)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 110

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
よーちゃん

今回のWBCで、鳥谷くんは一皮剥けてくれたかも。
阪神で頑張って下さい!(^_^)
by よーちゃん (2013-03-19 08:23) 

メルシオ

日本のマスコミの報道には、行き過ぎが目立ちますよねぇ~!
まずは、頑張った選手に〝ご苦労さん〟でイイと思いますが・・・
by メルシオ (2013-03-19 08:27) 

獏

WBC 残念でしたがみんな頑張ったと思います^^)
独断と偏見ですが
コージ監督とマエケンには特にご苦労様と言いたい!!
マエケン ペナントレースも頑張ってね~☆☆☆


by 獏 (2013-03-19 08:31) 

下総弾正くま

まさに同感…日の丸背負ってあの場に立ってない人間が偉そうに言うのはいかがなものかと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-19 08:32) 

ソニックマイヅル

WBCに関しましては、くまら様と全く同じ気持ちでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-19 09:01) 

Aちゃん

WBCは残念でしたね。
今まで2回優勝してるからマスコミも辛口なのかもね?
しかし、2回の優勝もギリギリだったしね(^^;
まぁ、選手にはお疲れ様と言いたい。
by Aちゃん (2013-03-19 09:06) 

アルマ

スポーツにしてもなんにしてもマスコミはまず戦犯探ししますよね・・・
「優勝するのが当たり前」とか思っているんでしょうね、自分たちが試合するわけでもないのに・・・
by アルマ (2013-03-19 09:57) 

ゆうみ

マスコミ嫌い。勝てば将軍負ければ犯罪者扱い。じゃあ、あんたそこまでがんばれる?と言いたい。選手、関係者のみなさんお疲れ様でした。
by ゆうみ (2013-03-19 11:23) 

美美

選手のみなさんお疲れさま(^O^)/
次は自分のチームでそれぞれ頑張って欲しいですね。
鳥さんたち何気に別れを感じているのかちょっと淋しそうですね(笑)
by 美美 (2013-03-19 11:44) 

hana2012

日本のマスコミは、マスゴミそのものです。
肝心な事は知らせない。どうでもよいことの繰り返しばかり・・・
by hana2012 (2013-03-19 12:04) 

hirochiki

相手チームは、日本チームをかなり研究して臨んだようですね。
選手の皆さんには、心から「お疲れ様でした」と言ってあげたいです。
by hirochiki (2013-03-19 12:24) 

ころくま

ツグミはどこにいるかわからなくなるぐらい、じっとしていることがありますね~。
by ころくま (2013-03-19 13:38) 

momiji

ピントばっちりの写真ですね。
戦犯探しはマスコミのレベルを示してます。
市民もそれに乗らないように(^^;)
by momiji (2013-03-19 14:12) 

くまら

> よーちゃん
今回のWBCで、相川君自信なくしたかも。。。orz

> メルシオ さん
野球解説者にしろ、ニュースキャスターにしろ
タラレバはもう良いです(怒)

> 獏さん
福井君、まだ上がってきません??

> 下総弾正くま さん
言うだけなら、誰でも言えますもんね。

> ソニックマイヅル さん
頑張ったんだから、一言くらい・・・ねぇ

> Aちゃん
よく頑張ったと思いますよ。
でも、3連覇してほしかった。。。

> アルマ さん
サッカーにしろ、オリンピックの各種競技にしろ。。。

> ゆうみ さん
なんか、変な意味で国民呷ってるように感じます。

> 美美さん
巨〇の主力が疲れて
ペナントレースに影響でないか・・・(あっ)

> hana2012 さん
自分達の都合の良い事しか言いませんもんね。。

>hirochikiさん
日本も研究してたはずなのに。。。

> ころくま さん
シロハラはすぐ逃げちゃいますけどね(;;)

>momijiさん
乗る市民が多いんですよね><;
by くまら (2013-03-19 14:36) 

emuzu

内川のブログは賞賛の嵐みたいです^^
試合もニュースも見ていないので、、、詳細は分かりません
そのオーバーランの
by emuzu (2013-03-19 15:05) 

チヨル

侍JAPAN!お疲れ様でしたっ!

by チヨル (2013-03-19 15:37) 

POP

こんばんは。
水際の鳥といえば、
河北潟にも、たくさんの鳥がいますね。
よく雷魚を釣り行って、
鳥を驚かせてしまいました(^_^;)
by POP (2013-03-19 17:27) 

motosoft

2連覇しているだけに、3連覇して当然という風潮をマスコミが作っていましたし、応援する側としても、その風潮に乗った人が多いと思いますし、自分もそのひとりです。
そのプレッシャーを背負って頑張ったのは理解できるのですが、それでも、今回の侍ジャパンは、弱かったです。
by motosoft (2013-03-19 18:48) 

弁慶

カワアイサ
おカッパ頭なんですね^^ 可愛い♪
 

by 弁慶 (2013-03-19 19:56) 

Hiro

WBC、残念でしたね。
強敵がいる中、準決勝まで進んだわけだし、
よく頑張ったと言えるのではないでしょうか。
4年後、また頑張って欲しいですね。
by Hiro (2013-03-19 20:25) 

まー坊

あれは可愛想ですよね。
侍ジャパン よく頑張ったと思いますよ。
by まー坊 (2013-03-19 21:12) 

みかん

あら、モズさんとの時間に、みんな焼もちかしら??
それとも飽きれちゃった??
(*≧m≦*)

WBC残念でしたね・・・
確かに、責めることじゃないですよね・・・
本当お疲れ様って言いたいですd(´∀`*)
by みかん (2013-03-19 21:23) 

銀狼

WBCの件、全く同感です。
必ず戦犯探しを始めるマスゴミども・・・
ああいう事が起きるからこそ「野球」なのに。
それを言うんなら、参加前のゴタゴタを引き起こした
加藤コミッショナーを非難するべきでしょうに。。。
by 銀狼 (2013-03-19 21:31) 

昆野誠吾

今日は色々な種類の鳥がいますね~
春だからなんでしょうか?
警戒心の違いが面白いですね^^
by 昆野誠吾 (2013-03-19 21:33) 

★motti★

ここんとこ忙しいので
ぼーっとしてるツグミになりたい…
by ★motti★ (2013-03-19 21:56) 

akkun

勝って当たり前みたいな雰囲気でしたから、
ちょっと気の毒ですよね。。。

by akkun (2013-03-19 21:59) 

ヤッペママ

16日は色々な鳥に遊んでもらった様ですね。
侍ジャパン…大健闘だと思います。
by ヤッペママ (2013-03-19 22:22) 

駅員3

選手の皆さん、よく戦ってくれたと思います。
ここまで、何回も苦難を払いのけて勝ち進んできたのですから、今までの頑張りを評価して、今回の反省をまた次回につなげて欲しいものです。
by 駅員3 (2013-03-19 22:44) 

くまら

> emuzuさん
彼のがむしゃらに走ってる姿に、ちょっと感動した人一杯いたんだ^^

> チヨルさん
ほんとそうですよね

> POPさん
河北潟で、おいらもよく釣りしました
でも、停める場所無いんですよね><;

> motosoftさん
今回のチームは、野手の準備不足が目立ちましたよね(汗)

> 弁慶さん
この方々、警戒心強すぎます><;

> Hiroさん
4年後・・・やるのかなぁ??

> まー坊 さん
一生懸命プレイしてる方を非難するのは、おかし過ぎです!

>みかんさん
よくやったと思ってペナントレース観ましょう!

>銀狼さん
誰か戦犯にしないと収まらない
くそマスゴミにいらだち覚えるばかりです(核怒)

>昆野誠吾さん
そろそろ帰っちゃうのばかりです。。。orz

> ★motti★さん
おいらは来月、一番忙しくなります(;;)

>akkunさん
ふざけんなって言いたい!

> ヤッペママさん
出来れば決勝まで・・・思いっきり懇願してました

>駅員3さん
同感です!
by くまら (2013-03-20 00:25) 

ぷち

WBC、うちの親は「このチームでよくアメリカまで行けたな」なんて、
厳しい意見を言うてました。
何か盛り上げ役がおらんかったような。。。
by ぷち (2013-03-20 00:52) 

himanaoyaji

WBC残念でしたね、 リーグ戦がますます楽しみになりました
只、大リーグのスカウトの眼が気になりましたね。
by himanaoyaji (2013-03-20 06:31) 

くまら

>ぷちさん
いやいや、次回大会も参加するなら
オールジャパンでやってほしいです

>himanaoyajiさん
これで何人が渡米するんでしょうね??
by くまら (2013-03-22 10:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。