SSブログ

天気はいんだけど [撮ってみた【野鳥】]

3月16日、午前中仕事でした。

ちょっと打ち合わせが有ったので、10時過ぎに職場を出て

そのまま直帰する事に

まっすぐ帰るのもなんだし、スーツ姿に長靴履いて

犀川へ~

なんて花か判んないんですが、よく見かけるお花がようやく開花

一 (1).JPG

さておき探鳥開始!

今回は、この方オンリーで・・・

モズさんです

一 (5).JPG 

と思ってたら、逃げちゃった

一 (2).JPG

追っかけます。

一 (3).JPG

また逃げても・・・の繰り返し

一 (4).JPG 

疲れちゃったのか、かなり距離置いた所から

動かなくなりました(笑)

一 (6).JPG 

この日、天気は良いんですが、少し靄ってるので

PM2.5や黄砂、花粉が飛びまわってたんだろうなぁ~

鳥達にも被害出てんのかなぁ??と思わず考えてしまいました。


タグ:犀川 モズ
ぽちっとな!(112)  コメント(29) 
てーま:地域

ぽちっとな! 112

コメント 29

ごめんなさい、終了しました
獏

鳥は分かりませんが
猿は花粉症になっている個体がいるそうです(@@;)))


by 獏 (2013-03-18 08:28) 

下総弾正くま

影響は人体だけじゃなさそうですもんね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-18 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう春が来ましたね。今朝は風が強くていろんなものが飛んでいました。^^;

by ソニックマイヅル (2013-03-18 08:39) 

gen

スーツに長靴でカメラ担いで川の方に歩いていく姿を見たら河川工事の人だと思うでしょう。
by gen (2013-03-18 09:09) 

ころくま

鳥はマスクできないですからねー。
健康被害はありそうですね。
猿山に全身の毛が抜けちゃっている猿がいました。
花粉アレルギーかも。
by ころくま (2013-03-18 09:24) 

koh925

スーツ姿に長靴、舗装されていなかった昔は
私も、そんな格好で通勤しましたよ
by koh925 (2013-03-18 09:43) 

アルマ

確かに野生動物柄の影響は大きいでしょうね・・・
by アルマ (2013-03-18 09:54) 

hana2012

春の気配は感じられるものの・・・
空の色には、PM2.5や黄砂、花粉…色々混じっているような。。
by hana2012 (2013-03-18 10:07) 

くまら

> 獏 さん
サルにも被害出てるんですね・・・

> 下総弾正くま さん
一緒に同じ空気吸ってますからね~(汗)

>ソニックマイヅル さん
当地もです><;

>genさん
そ・・・そうかもしれない・・・

> ころくま さん
花粉症っていつ頃から言い出したんでしょうね
私の子供の頃は、無かったはずなのに・・・

> koh925 さん
ドカ雪が降った翌日は、長靴&防寒着で出勤です^^

>アルマ さん
だれか調べてるんですかね??

>hana2012さん
もや~ッとしてますもんね(大汗)
by くまら (2013-03-18 11:12) 

macinu

もずの羽を拡げた姿きれいですね~!!
by macinu (2013-03-18 11:40) 

メルシオ

身体が大きい人間でさえ大変影響があるので、小さな野生動物はかなりの影響があるのかも・・・
花粉も黄砂も大気汚染も嫌ですねぇ~!
by メルシオ (2013-03-18 13:29) 

ゆうみ

このおばちゃん なんてことを聞くんだ?と言われそうだけど
長靴の中にスーツのズボンすそをいれるの?それともだすの?
by ゆうみ (2013-03-18 16:01) 

ヤッペママ

最後の写真のモズ…このようなとまり方を良く見ますね。
天辺が好きなのかしら?
空気の汚れが気になりますね。
by ヤッペママ (2013-03-18 16:02) 

チヨル

人だけじゃなくて
動物たちにも影響ありそうですね(>_<);;;

by チヨル (2013-03-18 16:19) 

水丸 岳

黄色いお花。たぶんヒメリュウキンカです。
園芸植物ですけど、あちこちに逃げ出して
ますね。(^m^)

by 水丸 岳 (2013-03-18 18:42) 

美美

ワンコも花粉症になる時代ですからね~
鳥さんにもきっとアレルギーとかあると思いますょ^^;
by 美美 (2013-03-18 18:44) 

駅員3

最後の写真、決まってますね♪
鳥さん達は、身体が小さいから、汚染物質の影響をもろに受けてしまうんでしょうね!
by 駅員3 (2013-03-18 19:07) 

弁慶

 大好きなモズに出会って満足ですね^^


by 弁慶 (2013-03-18 19:11) 

DON

スーツ姿で長靴を履いてたら くまらさんなんですね?
今度話しかけてみます(^^ゞ
by DON (2013-03-18 19:20) 

くまら

>macinuさん
鳥の羽って綺麗ですよね~^^

>メルシオさん
そのうち、地下で生活する事になったりして^^;

>ゆうみさん
きっちりブーツインです(キリっ)

>ヤッペママさん
疲れないんですかね・・・この留まり方(謎)

>チヨルさん
人が動物達を痛めつけてるの図ですな(怒)

>水丸 岳さん
え?園芸用なんですか??
よーく見かけますよ・・・

>美美さん
先日、猫のくしゃみを聞きました^^

>駅員3さん
溜まる量も半端ないでしょうね。。。

>弁慶さん
はい!(^0^)

>DONさん
はい!土曜日が多いですよ(^^)b
by くまら (2013-03-18 19:29) 

フェイリン

花粉症に悩むサルも居るそうですから他の動物にも居てるんでしょうね~。
by フェイリン (2013-03-18 20:01) 

セイミー

モズのオスは珍しい 雌ばかり見ています
by セイミー (2013-03-18 20:48) 

★motti★

そうそう、猿は花粉症がいるって聞きますね。
その他はどうなんだろうな~
マスクができる人間で良かったわ(^^)
by ★motti★ (2013-03-18 21:48) 

銀狼

確かに鳥たちへの被害もありそうですよね。。。
私も北海道にいる時は、冬はよくスーツに長靴で会社行きます(笑)

by 銀狼 (2013-03-18 21:58) 

akkun

色んな物が飛んでるから、
外出は、気を使います。。。
by akkun (2013-03-18 22:38) 

昆野誠吾

ム、しつこいなぁ・・あれ?
また追っかけてきたヨ・・。
うーむ。まぁいいか。
いざとなったら攻撃すればいいだろう、
俺強いからね♪
と言っておられますか?(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-18 23:53) 

くまら

>フェイリンさん
 こんなのって、いつから言いだしたんでしょうね??

>セイミーさん
おいらが出遭うの雄ばっかり??

>★motti★さん
根本的に・・・マスクっておかしいと思います(汗)

>銀狼さん
私もドカ雪降ったら、長くつ装備です(笑)

>akkunさん
そのうち毒マスクが・・・

>昆野誠吾さん
攻撃は止めて~
by くまら (2013-03-19 00:23) 

himanaoyaji

暖かくなってくると探鳥も楽になりますね、 
でもいなくなっちゃう鳥も多くなるのかな。
by himanaoyaji (2013-03-19 06:24) 

くまら

>himanaoyajiさん
また、探しにくくもなります><;
by くまら (2013-03-19 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。