SSブログ

隣県にて [撮ってみた【街】]

昨晩スマステ!見てて、思わずYOU tubeで1曲1曲確認し

明日からまた頑張ろうと誓った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて3月14日ホワイトデー、朝職場に立ち寄った後

職場の若手におねぇさん達から貰ったチョコのお返しのお願いをして

関連業者の所へ立ち寄った後、家に車を置いて 

会議出席の為、富山へ

懇親会が有るって言うので、電車で行きます。

1.JPG

富山駅へ着いて驚いたのが、まだ工事やってる・・・

完成予想図だそうな

1  (2).JPG

富山市と言えば、個人的に路面電車が印象的

1  (4).JPG

セントラムに黒いのも要るんだ

1  (3).JPG

同じ北陸つう括りですが

当地にはこんなの無いです。。。やっぱ富山の方が雪深いのかな??

また、市民が積極的に雪すかしするのだろうか??

1  (5).JPG

私が勝手に思ってる事、富山と言えば、立山アルミとコカコーラ

1  (6).JPG

愚痴や文句を言い有っていた会議&懇親会から解放され

2次会?をこそ~っとバックレて、飛び乗った普通電車

貸し切り状態でした^^

1  (1).JPG

追記:本日は、以前勤めていた学生服販売会社のお手伝いです。

今年は仮入学の日どりがばらけたおかげで、通年よりは楽なんだとか

とはいっても、3月末日までワタワタする業界ですけどね

そうそう、WBCで米国決勝ラウンドに出てこないとか・・・

これで、V3ほぼ確実??


ぽちっとな!(115)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 115

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
獏

富山といえば路面電車の腰が妙に高かったことを思い出します。
もう低くなっているんでしょうね~^^)
けっこうな郊外まで乗った記憶が・・・・(@@;)))
白えびとホタルイカ食べたいなぁ・・・・(^w^)

by 獏 (2013-03-17 08:57) 

楽しく生きよう

路面電車福岡に住んでいるときに身近に感じていたので懐かしいです。
by 楽しく生きよう (2013-03-17 09:09) 

やおかずみ

明日のWBcの試合楽しみですね。今日は練習する予定が
用具の到着が遅れで、大幅に遅れたようです。まあリラックス
のいい機会かもしれませんね。
by やおかずみ (2013-03-17 10:12) 

Aちゃん

私はスマステ見る前に寝ちゃいました(^^;
最近、早寝早起き元気な子なので・・子じゃないけどw
路面電車は昔は好きでした。
今は、ぁぁ路面電車か・・と思うくらいですw
by Aちゃん (2013-03-17 10:15) 

motosoft

683系サンダーバードですね。
自分は金沢駅⇔富山駅の移動は、高速バスを使います。安いです。
富山市内の路面電車は、いろんなペイントの車両が走っていて、乗るのが楽しいです。
城址公園横を流れる神通川の支流に、サギや小鳥がよくいますけれど、今回は、探鳥ではないですしね・・・
by motosoft (2013-03-17 10:36) 

ころくま

路面電車とかが走る道路で車を運転するのは
なんか緊張します^^
by ころくま (2013-03-17 10:53) 

johncomeback

富山で白エビ食べたのは10年以上前だなあ。
痛風でエビNGだから、もう食べられないなあ。
でも、金沢でガスエビ食べたいなあ。
by johncomeback (2013-03-17 11:05) 

アルマ

セントラムってたしか赤色を見ると幸せになれるとか言う噂が・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-03-17 11:05) 

駅員3

富山・・・昨年お邪魔して本当にいいところだと思いました。
住んでみたいところです。

WBC・・・何があるかわかりませんね。
とにかく活躍を期待しています。
by 駅員3 (2013-03-17 11:07) 

くまら

>獏さん
富山へはよく行きますが、路面電車に乗った事が無いです><;

>楽しく生きようさん
当地にも、40年ほど前まであったそうな^^;

>やおかずみさん
いい気分転換になったのでは??

>Aちゃん
早く寝たいんですが。。。寝れません(泣)

>motosoftさん
え??高速バスって思いつきませんでした(大汗)

>ころくまさん
激しく同意です

>johncomebackさん
ガス海老なんて高級食材は、滅多に食えません><;

>アルマさん
赤も有るんですか??

>駅員3さん
まさか、開催国が出てこないとは・・・
by くまら (2013-03-17 13:06) 

hirochiki

日曜日までお仕事お疲れ様です。
スマステは一度も見たことがありません^^;
by hirochiki (2013-03-17 13:12) 

DON

この路面電車 見たことありますよ(^^ゞ
by DON (2013-03-17 13:20) 

gen

富山には一泊したことがあるのですが、すし屋で喰ったホタルイカしか記憶にありません。
by gen (2013-03-17 13:58) 

下総弾正くま

えっ!? 兼六園のとこのバス停にもあんな感じでスコップ置いてあったような気が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-17 14:35) 

よーちゃん

ええ~っ!
歩道にこんなスコップがあるなんて!
by よーちゃん (2013-03-17 14:44) 

★motti★

富山市内って1回しか行ったことなくて。
未知の世界です(^^)
あんまりバスに乗らないからスコップは気づかないかも~
by ★motti★ (2013-03-17 14:57) 

昆野誠吾

歩道の雪かきスコップ初めて見ました。
雪国ならではの光景なんですね^^
路面電車は都電荒川線に学生の頃から大分
お世話になり親しみがあります♪
by 昆野誠吾 (2013-03-17 16:36) 

ミラノ

こう言う風に路上にスコップなど置いてあっても、
盗まれないのが日本の良いところですよね~
by ミラノ (2013-03-17 17:12) 

ゆうみ

路面電車 憧れです。
仙台にも昔走ってたのですが 私が仙台に住む直前に無くなりました。
そちらは スコップですか。
こちらは 砂と融雪剤が 道路に常備されてます。
by ゆうみ (2013-03-17 17:22) 

くまら

>hirochikiさん
いえ、3月14日のお話でやんす(大汗)

>DONさん
ヨーロッパでも利用されているんだとか^^;

>genさん
ホタルイカ美味いですよね~
茹でた奴は食えないんですが(汗)

>下総弾正くまさん
無いっすよ・・・たぶん・・・
有ったか??今度見てきます

>よーちゃん
雪深い所ですので(^^;

>★motti★さん
良い所ですよ~と言いたいけど
仕事でしか行った事無いです^^;

>昆野誠吾さん
路面電車って、乗った経験が無いので
思いっきり緊張しそう・・・

>ミラノさん
海外ではありえないでしょうね

>ゆうみさん
砂やエンカルは山の方へ行くと
設置されてるとこ多いですよ~
by くまら (2013-03-17 17:29) 

下総弾正くま

前言撤回、21世紀美術館のとこでした^^;

http://shimousa-danjoh-kuma.blog.so-net.ne.jp/2011-02-10
by 下総弾正くま (2013-03-17 17:54) 

ぷち

富山はコカコーラが有名なんですね。
by ぷち (2013-03-17 18:08) 

Hiro

富山には一度行ったことがありますが仕事でなんです。
石川、富山、福井とゆっくり周ってみたいです。
WBC、日本の投手力にちょっと不安。
頑張ってほしいですね!
by Hiro (2013-03-17 18:37) 

ちゃと。

雪かきって大変な労力だそうですね(>_<。)
だから、みんなで協力して少しずつやれば負担も減ると・・・フムフム。
黒い路面電車、カッコイイ!!広島にも新しい路面電車が走ってるって
話題になってたから今度街に出かけて撮って来よっ♪♪
by ちゃと。 (2013-03-17 19:15) 

弁慶

雪のひとかき、汗のひとかき♪
良いアイデアですね。
歩道の雪、踏み固められてからでは大変なので
まだ軟らかいうちにかいて貰うと助かりますね。
 

by 弁慶 (2013-03-17 19:51) 

風太郎

路面電車、いいなぁ~
岡山で乗ったのが最後ですが、バスとは違う車窓の不思議な感覚がとっても好きです。
by 風太郎 (2013-03-17 20:08) 

銀狼

私も昨夜は仕事から帰ってきて、すぐにスマステ観てました^^
アメリカ出てこないけど、ドミニカもなまらヤバいっすよ^^;
ってか、その前にプエルトリコ破らないと。。。
by 銀狼 (2013-03-17 20:34) 

monkey

富山もおいしいところですからねぇ。
海の幸、日本酒、ここは楽しく飲まねば!
by monkey (2013-03-17 22:03) 

ソニックマイヅル

こんばんは。やはり貸切状態ですと気分が良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-17 22:20) 

akkun

昔ながらの路面電車は見たことありますが、
黒いのは、そちらに行った時に、
見なかったです。。。
by akkun (2013-03-17 22:39) 

くまら

>下総弾正くまさん
21世紀美術館にこんなのが??

>ぷちさん
確か、工場が有ったような記憶が。。。

>Hiroさん
富山へは仕事で行くんですが
福井は皆無です(汗)


>ちゃと。さん
雪掻き、確かに大変ですが
良い汗かけます^^

>弁慶さん
結構使った感が有るので、皆さんやるんですねぇ~

>風太郎さん
一度乗ってみたいと思う物の
乗る勇気が。。。

>銀狼さん
打で勝負できないので
とりあえずは、投手陣に期待・・・かな?

>monkeyさん
美味しいお酒頂いてきましたよ~

>ソニックマイヅルさん
半分寝てたので、あまり実感が・・・

>akkunさん
富山へ行く事が有れば探してみて下さい^^
by くまら (2013-03-17 23:56) 

(。・_・。)2k

デカイ 学生服をきた子達が増える時期なんですね~

by (。・_・。)2k (2013-03-18 01:34) 

チヨル

GWに富山に行く予定です(^^)
目的は法事なんですけどね(^^;

by チヨル (2013-03-18 05:22) 

himanaoyaji

路面電車は味がありますね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-18 07:47) 

さきしなのてるりん

セントラムってなんだべと調べたら、路面電車環状線の愛称なんだ?路面電車でひとくくりにしていたイメージと違って、スリムでかっこいい。昔のちんちん電車じゃないんだなぁ。ってことはチンチンって音しないんだよね。
by さきしなのてるりん (2013-03-18 08:16) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
はい、前職では地獄の始まりでした。。。

>チヨルさん
美味しいお酒や魚介類が待っておりますぞ
あ、GWだったら、砺波か^^

>himanaoyajiさん
乗った事有ります?

>さきしなのてるりんさん
乗り心地も良いそうですよ^^;
by くまら (2013-03-18 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。