SSブログ

もろもろです [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで、兼六園です。

梅は開花したものの、特にこれと行ってみる物が無く

園内をぶらぶら、琴柱灯篭に人が居ないって初めてかも

パンフとかに使われている構図を真似てみた

6  (1).JPG

カワセミでも居ないかと、霞が池見てみるものの

居るのは、オオバン・コガモ・カルガモ

6  (2).JPG

只今撤去作業が始まっている雪吊りを

6  (6).JPG 

ほんと花咲いてねぇなぁ~と思ってたら

マンサク

6  (5).JPG 

お花見シーズンには、人だらけでのんびり撮影なんてできなくなるので

こんなのも撮ってみたり

6  (3).JPG

瓢池に居る鯉

誰か餌付けでもしたのか見下ろしてると「餌よこせ~」

と熱い視線を送ってきます

6  (4).JPG

追記:今日は午前中仕事です。

まーそんなに忙しくないし、何か理由付けてバックレようと計画ちう

でも・・・タイヤ交換が待ってますが><;


ぽちっとな!(110)  コメント(28) 
てーま:地域

ぽちっとな! 110

コメント 28

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

偕楽園は昨日すべての梅が開花したとか…(・_・;)
1週早かったか…^^;
by 下総弾正くま (2013-03-16 09:06) 

メルシオ

鯉の表情が、なんとも言えないですねぇ~
by メルシオ (2013-03-16 09:11) 

獏

タイヤ交換すると雪が降る・・・・そういう目にあったことが(涙)
鯉の目線が人間を品定めしてますな(@@;)))

by 獏 (2013-03-16 09:40) 

ころくま

雪つり撤去、ニュースでやってましたね〜。
もう枝が折れるほどの雪は降らないのかな? 絶対^^
by ころくま (2013-03-16 10:18) 

ゆうみ

タイヤ交換は再来週の予定です。
仙台は 彼岸頃にどか雪が毎年降るの。
by ゆうみ (2013-03-16 10:53) 

風太郎

タイヤ交換は先日やっちゃいました~
もっとも自分の車の場合はどっちのタイヤ履いててもたいして変わりは無いんですがね~
さて、ちっと遠征してきます!
by 風太郎 (2013-03-16 11:31) 

hirochiki

静かな兼六園をのんびりと歩いてみるのもいいものですね。
鯉を見ていると、まるで私がお腹が空いたときの表情を見ているみたいです(笑)
by hirochiki (2013-03-16 11:43) 

monta

私の車も今日タイヤ交換です。もう大丈夫かなぁ。
昨年のちょうど今頃にアパートの下見にこちらへ来て、帰りに
兼六園に寄ったのですが、梅は1分咲きにもなっていませんでした。
今年が平年通りなのでしょうね。

by monta (2013-03-16 11:49) 

akkun

段々と春が近づいて来てますね~
by akkun (2013-03-16 12:17) 

Aちゃん

鯉のむなしい?表情が笑える(^^;
桜の開花ですが、今日明日にも開花する勢いですw
そうなると3月中に桜も散っちゃうな(^^;
by Aちゃん (2013-03-16 12:21) 

くまら

>下総弾正くまさん
水戸の方が暖かいですもんね~

>メルシオさん
餌上げなかったから、恨めしそうでしょ(爆)

>獏さん
数年前に味わいましたよ、まじでビビりましたが(汗)

>ころくまさん
最近異常気象ですから、何とも言えないですけどね^^;

>ゆうみさん
え???そーなんですか

>風太郎さん
お気をつけて~

>hirochikiさん
相方の寝顔に。。。(核爆)

>montaさん
去年は遅かったですもんね
確か桜と梅が同時だった記憶が・・・

>akkunさん
ようやくですな^^

>Aちゃん
え??3月に散っちゃうんですか??
by くまら (2013-03-16 12:46) 

あゆさこ

鯉が、餌よこせ~!と、言ってるように見えますね!(笑)
瓢箪池?・・・ん?・・・あの時の?
by あゆさこ (2013-03-16 17:21) 

美美

鯉が人懐こい気がしますw
我が家は明日タイヤ交換する予定です(^^
いつもは私がタイヤをもってディーラーへ行くんですが
明日は主人がするそうです。
雪が降らなければいいのですが(@^_^)ゞポリポリ
by 美美 (2013-03-16 17:35) 

銀狼

こうして鯉の顔を真正面から見ることって
あまりなかったかも・・・^^;
タイヤ交換・・・北海道は今年は下手するとGW近くまで
替えられないかもなぁ。。。
by 銀狼 (2013-03-16 17:38) 

弁慶

 雪吊りの撤去作業ですか
もう春ですね^^


by 弁慶 (2013-03-16 18:04) 

アルマ

鯉のエサよこせと言う無言?のアピールがハンパないですね(^_^;)
by アルマ (2013-03-16 18:50) 

POP

こんばんは。
懐かしいです。
河北郡(笑)に住んでいた頃には、
兼六園を見向きもしなかったのですが、
こうして離れて暮らすと、
行きたくなるから不思議なものです。(^_^)
by POP (2013-03-16 19:39) 

ぷち

この鯉、リアルでいいですね!!
by ぷち (2013-03-16 20:52) 

さきしなのてるりん

鯉の眼力にたじっとしますね。
by さきしなのてるりん (2013-03-16 21:14) 

くまら

>あゆさこさん
ん?瓢池に何かありましたっけ??

>美美さん
我が家2台ともさっさと終わらせましたよ~^^

>銀狼 さん
北海道って、そんなにも残雪有るんですか??

>弁慶さん
今季はそんなに雪積もらなくて良かったです(笑)

>アルマさん
ちょっと怖いです(大汗)

>POPさん
離れてみて判ること多々ありますよね

>ぷちさん
でしょ(滝汗)

>さきしなのてるりんさん
餌やった方が良かったのか??
by くまら (2013-03-16 21:29) 

チヨル

名古屋は基本、
冬用タイヤが必要ないので
その点、らくちんです(^^;v


by チヨル (2013-03-16 21:51) 

昆野誠吾

魚類って正面から見ると
面白い表情していますよね(笑
で、木屑かなにか放ってあげたんですか?(邪
by 昆野誠吾 (2013-03-16 21:58) 

motosoft

神州一味噌から出ている、『鯛入り 菜の花 お吸い物』というインスタントです。
by motosoft (2013-03-16 23:55) 

(。・_・。)2k

30mmも良いですよ(^^)
マクロも便利ですけど

by (。・_・。)2k (2013-03-17 02:49) 

himanaoyaji

タイヤ交換、 4本もやると疲れますよね、 2台8本でしたっけ・・・
by himanaoyaji (2013-03-17 05:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は芝刈りのためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。熱い視線には弱いです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-17 06:20) 

ちゃと。

パンフレットの構図を真似てみるのって面白いかも。。。
私もご近所の庭園、久しぶりにのぞいてみようかな♪♪
あっ、タイヤ交換。。。でもなぁ、「忘れ雪」って事態が起ころうものなら
会社に行けなくなるから考え中です(^◇^;)もう降らんかな?
by ちゃと。 (2013-03-17 19:09) 

くまら

>チヨルさん
そう言うの聴くと、雪が降らない地域に住みたい。。。

>昆野誠吾さん
なーんも上げませんよ~基本モデルさんに
モデル料払わない人なので^^;

>motosoftさん
探してみます!

>(。・_・。)2kさん
ただ予算が。。。orz

>himanaoyajiさん
去年は、3台12本でしたよ(泣)

>ソニックマイヅルさん
成果どーでした??

>ちゃと。さん
積ったら、走って出勤。。。
または、公共交通機関で出勤予定でやんす^^
by くまら (2013-03-17 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。