SSブログ

ようやく [撮ってみた【植物】]

3月10日、犀川で探鳥しそのまま帰るの何だし

兼六園に足を延ばしました。

まず向かったのは梅林。

でも、満開と行かず2分咲きってとこかな?

5  (1).JPG

白梅の方が早咲きと聞いたので、白梅探してみましたが

5  (3).JPG

ぽつぽつしか・・・

5  (5).JPG

5  (6).JPG

紅梅も1枚目の他はこんな感じでした

5  (1).JPG

梅と一緒に、写真撮ってもらってる方が・・・

もう少し咲いてた方が良かったろうなぁ~

5  (2).JPG

先週中日に温暖な日が続いた金沢市

今頃は、梅が見頃だと思われます。

追記:昨日は朝から夜まで(懇親会含む)ずーっと会議

つうか、愚痴の言い合い。

こういうのが一番つらい(;;)


タグ: 兼六園
ぽちっとな!(106)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
koume

兼六園にいったことあります^^
綺麗で素敵なところでした~
ガラス工房にもお邪魔して、とってもいい旅でした^^
紅梅も白梅もきれいですね~~^^
by koume (2013-03-15 08:40) 

よーちゃん

愚痴の言い合いにお付き合いさせられてしまいましたか。
お疲れ様でした~(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-15 08:45) 

Aちゃん

綺麗な梅の花だね。
こちらは来週あたりから桜が開花しそうです。
by Aちゃん (2013-03-15 08:48) 

下総弾正くま

会議お疲れ様でしたm(_ _)m
そんな時は兼六園と後楽園と偕楽園に…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-03-15 08:51) 

アルマ

咲いている花が少ないと晴れ着も曇って見えますね(^_^;)
by アルマ (2013-03-15 09:03) 

citron

兼六園は綺麗ですね。ライトアップした兼六園も一度見てみたいです。
あと一週間もすればこちらは桜の開花です。
by citron (2013-03-15 09:16) 

ameya

ようやく咲いてきましたね。
きれい、梅の香りがこちらまで届いてきそうです。(^_^)
by ameya (2013-03-15 10:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり会議では前向き発言の方が良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-15 10:34) 

hana2012

兼六園へ私が行ったのは夏でしたので・・・
梅をバックにした振り袖姿の娘さん、後ろ姿からもお綺麗なのが伺えます。
by hana2012 (2013-03-15 10:35) 

ころくま

梅の花も着物もいい雰囲気で似合いますね~。 さすが兼六園^^
愚痴の言い合いでガス抜きでしょうか^^
by ころくま (2013-03-15 11:19) 

くまら

> koume さん
ガラス工房って能登島の??

> よーちゃん
半分寝てましたけどね(爆)

>Aちゃん
桜はあと3週間くらいかなぁ??

> 下総弾正くま さん
兼六園だけで、お腹膨れちゃいます(笑)

>アルマ さん
もうちょっと咲いてれば絵になったんでしょうけどね^^;

> citron さん
桜が開花すると、無料開放&ライトアップです^^

> ameya さん
まだちらほらでしたが
今週末辺りは見頃かと(^^)

> ソニックマイヅル さん
じじいどもに言ってやってください(怒)

>hana2012さん
夏は・・・くそ暑かったでしょ(汗)

>ころくまさん
聞いてるこっちはストレス溜まりまくるんですけどね><;
by くまら (2013-03-15 11:42) 

さきしなのてるりん

愚痴ったほうが勝ち!みたいなとこあるけど、愚痴られる人は聞き上手かも。
by さきしなのてるりん (2013-03-15 12:16) 

hirochiki

我が家も、今週末こそしだれ梅を見に行こうと思っているのですが
どれくらい咲いているかがちょっと気になります。。。
by hirochiki (2013-03-15 12:39) 

チヨル

会議お疲れ様でした;;;
by チヨル (2013-03-15 12:55) 

メルシオ

愚痴のお付き合い、本当にお疲れ様でした(;´∀`)
兼六園で梅の花が咲いてライトアップは、すごーく素敵でしょうね!
それも無料開放~~~なんて、名古屋だったらありえない!
by メルシオ (2013-03-15 13:00) 

(。・_・。)2k

ここのところの強風で梅ちゃん
どっかいっちゃいました

by (。・_・。)2k (2013-03-15 14:02) 

くまら

> さきしなのてるりん さん
まーー鬱憤溜まってるんでしょうから(汗)

> hirochiki さん
そちらは、満開なんでしょうねぇ~

>チヨル さん
帰りの電車で爆睡してました(核爆)

>メルシオさん
桜の時期のライトアップは、確かに素敵ですが
人の数と、砂埃が凄いです><;

>(。・_・。)2k さん
あらら・・・(汗)
by くまら (2013-03-15 16:32) 

駅員3

梅の花に和服はとてもよくお似合いですね♪
by 駅員3 (2013-03-15 18:03) 

DON

兼六園 いいなぁ~
植木屋としては 死ぬまでに1度は行きたい所です(^^ゞ
by DON (2013-03-15 18:47) 

弁慶

梅が咲き始めましたか。
気になるのは和服のお嬢さん^^


by 弁慶 (2013-03-15 18:57) 

昆野誠吾

綺麗な振袖、満開の梅なら尚素敵でしょうに^^
by 昆野誠吾 (2013-03-15 18:59) 

motosoft

兼六園は、今が梅なんですね。

愚痴会は、どこでもよくありますが、お酒がまずくなりますね。
by motosoft (2013-03-15 19:29) 

セイミー

会議と行っても和やかな雰囲気のようですね
大企業の会議は上下の雛壇みたいで管理者以上で
気骨が折れました
by セイミー (2013-03-15 20:39) 

くまら

>駅員3さん
桜よりも華が有るように感じます^^

>DONさん
植木屋さんだったら、冬の雪吊り見に来たほうが
良いのかな?

>弁慶さん
カメラマンさんに、リクエストしまくってましたよ(笑)

>昆野誠吾さん
もう1週間遅らせれば良かったのに・・・

>motosoftさん
飯食ってる間は止めて欲しいですよね

>セイミーさん
大企業の会議なんて、考えるだけで行きたくないです><;
by くまら (2013-03-15 20:55) 

ゆうみ

聞き流しながら 妄想してるしかないよね。

by ゆうみ (2013-03-15 22:21) 

akkun

こちらは、そろそろ梅も終わりそうです。。。
by akkun (2013-03-15 23:16) 

ぷち

兼六園いいですね!!
梅の花、桜よりも好きかも。
by ぷち (2013-03-15 23:43) 

銀狼

前に勤めていた会社の会議は
社長が先頭に立って愚痴のオンパレードで・・・
なんまら疲れてました^^;
by 銀狼 (2013-03-16 00:08) 

himanaoyaji

梅、 咲き始めが好きです、 綺麗ですよ、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-16 05:35) 

vivian

綺麗に咲いていますね♪
会議・・・お疲れ様でした^^;
by vivian (2013-03-16 05:47) 

あゆさこ

有名な兼六園で晴着を着て・・・いいなぁ。(*^_^*)
会議、ご苦労様でした。
言い合いするの?(..;)
by あゆさこ (2013-03-16 17:24) 

くまら

>ゆうみさん
私落書きしてました(核爆)

>akkunさん
日本って長いですよね。。。

>ぷちさん
梅の方が私も綺麗だと思うんですが
梅林が少ないです><;

>銀狼さん
今回の会議、北陸地方の同業種の会議なので
地元の愚痴ばかりです><;

>himanaoyajiさん
ですよねぇ~

>vivianさん
疲れました。。。orz

>あゆさこさん
当地にお越しの際は、晴れ着をご持参の程^^
by くまら (2013-03-16 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。