SSブログ

暖かかったのに [撮ってみた【野鳥】]

3月9日、20度近くまで気温が上がった金沢市

家の掃除を済ませ、何処へ行こうと思案し、卯辰山へ

到着したものの、この陽気に誘われてか家族連れがちらほらと

そんなの気にせず、カメラ担いで探鳥

いつものようにアオサギがお出迎え

4  (1).JPG

藪の中から、ホオジロ

4  (2).JPG

木の上にはカワラヒワ

4  (3).JPG

写真撮ろうと三脚設置すると、周囲の視線感じるのは。。。自意識過剰??

それとも盗撮と思われてる??(木の上や人が居ない所しかレンズ未けてないんだが)

何か撮ってても落ち着かなかったから、とっとと帰宅する事に

駐車場の傍に、来る時は気付かなかったんですが

4  (4).JPG

寒桜か何かかなぁ~

4  (5).JPG

追記:当地、今日の予想最高気温が19度だとか

予報どーり、朝から気温は高いんですが風も強く

なんか空がもやってる様な・・・黄砂かなぁ(;;)


ぽちっとな!(122)  コメント(38) 
てーま:地域

ぽちっとな! 122

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
ころくま

ふつーにカメラを使っている人から見たら、
三脚&でかいレンズを持ち歩いているだけで
きっとすごい写真を撮るんだろうな~って思ったりするのかも。
デジスコやデジボーグなんてさらに異質に映るんでしょうね^^
by ころくま (2013-03-13 08:48) 

koume

寒桜、ピンク色が可愛らしいお花ですよね^^
うちもお掃除やっとしました~^^

by koume (2013-03-13 08:50) 

メルシオ

暑かったり寒かったりで、体がついていきません^^;
プロのカメラマンにみえたのでしょう!さすがですね。
by メルシオ (2013-03-13 09:09) 

アルマ

人前で三脚立てて盗撮・・・とは思わないですよ~(^^ゞ
やはり「お、すごい人が居る!プロ!?」って感じだったんじゃないですか(#^.^#)
by アルマ (2013-03-13 09:22) 

cjlewis

暑かったり、寒かったり、春が足踏みしてるカンジですね。
今週末は、いい陽気で、盗撮、いえ、鳥撮みたいですよ~
by cjlewis (2013-03-13 09:33) 

Aちゃん

三脚設置するとプロカメラマンかなと思われるんじゃないかな?
だから注目される・・・
by Aちゃん (2013-03-13 09:40) 

下総弾正くま

なんかの取材か1枚¥1,000の記念写真サービスだと思われたとか…^^;
by 下総弾正くま (2013-03-13 09:49) 

hana2012

ただでさえ風の強い春、今年は他にも色々飛んできますし・・・
自分のところのコメレスでカメラマンの悪口書いてしまいました。
by hana2012 (2013-03-13 09:54) 

駅員3

最後の写真は梅だと思います(^^)♪
気のせいか、鳥さん達も春を感じてウキウキしているようですね!
次回江戸登りの折りには、是非(^_-)/
by 駅員3 (2013-03-13 10:11) 

(。・_・。)2k

最近晴れたら晴れたで花粉が、、、


by (。・_・。)2k (2013-03-13 10:51) 

チヨル

暖かいのはいいのですが、
花粉が多くて困ってます(*_*)
by チヨル (2013-03-13 11:52) 

獏

江戸も風が凄いです(@@;))
お祝いコメント有難うございました(^m^)

by 獏 (2013-03-13 12:07) 

emuzu

こちらは早咲きの河津桜が満開です
今日の強風で散るかも・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ   
by emuzu (2013-03-13 12:21) 

hirochiki

今年は、寒暖の差が激しすぎますよね。
そのせいで、私の会社でも風邪を引いている人が多いです。
こちらは、今日の夕方から雨の予報です。
また寒くなるようで要注意です(-_-;)
by hirochiki (2013-03-13 12:23) 

やおかずみ

今日(13日)はまた先日の日曜日のパターンで風雨が強くなって
雨が止んだら寒くなるとの予報ですね。
by やおかずみ (2013-03-13 13:03) 

くまら

> ころくま さん
家族が憩う公園ですものね~
冬場は誰もいなかったのに・・・

> koume さん
今年度中に、整理整頓しようと考えてるんですが・・・

> メルシオ さん
季節の変わり目とはよく言ったもんですよね
ほんと体がついて行きません><;

> アルマ さん
たぶん「こんなとこで何やってんだ?」と思っていたと思いますよ^^;

> cjlewis さん
 こっちも気温上がってほしいです(-人-)

> Aちゃん
ほっといてほしいんですけどね(汗)

> 下総弾正くま さん
1枚千円??看板作ってみようかしら(爆)

> hana2012 さん
おいら、同じ場所に滞在するのせいぜい10分ほど・・・

>駅員3さん
 はい、絶対お知らせします!

> (。・_・。)2k さん
花粉だけならいいんですけどね(大汗)

> チヨル さん
マスクとめがねが必須の季節ですね(^^;

> 獏さん
春2番かしら??

> emuzu さん
え??む・・むごい・・・

> hirochiki さん
当地もこれから雨の予報です
明日は1ケタ気温だとか(涙)
by くまら (2013-03-13 13:12) 

mamii

寒暖の差が激しいので、体がついて行くのが大変です。
by mamii (2013-03-13 14:02) 

vivian

そうですね・・・
最近、空気が綺麗と思うときがないですね・・・
車も汚れまくりです(>_<)
日々、温かかったり寒かったりと
気温の変化に体が疲れます(>_<)
by vivian (2013-03-13 14:05) 

銀狼

こちらも気温は高いんですが、
風が凄くてたまりません(>_<)
車ごと飛ばされそうです(汗)
by 銀狼 (2013-03-13 14:43) 

ミラノ

朝から風が凄いです。
砂埃が舞い上がり、数日前にあった煙霧の再来かも...
by ミラノ (2013-03-13 14:49) 

motosoft

天気が良くて、探鳥日和ですね。
by motosoft (2013-03-13 18:37) 

ゆうみ

変態に間違われたの?

by ゆうみ (2013-03-13 19:04) 

Hiro

19度ですか!そんなに気温が上がったのですね。
そろそろウグイスの囀りが聞こえてきたでしょうか?
今日、横浜出張だったのですが、
畑などがあるところではすごい砂埃が舞っていました。
by Hiro (2013-03-13 19:12) 

弁慶

 変な天気が続きますね。
19度までは行きませんでしたが気温が上がったり下がったり
風引きに気を遣います(~~;


by 弁慶 (2013-03-13 19:24) 

ヤッペママ

晴&強風の日が続いています。
これからは雨になり明日は冬日とか…
季節の変わり目は体調管理が大変ですね。
ミズナ・春菊のサラダは美味しく定番ですが
一気に沢山採れ始めて消費の目的で鍋にしました。
ミズナはシャキシャキして美味しいですよ~。
by ヤッペママ (2013-03-13 19:57) 

くまら

>mamiiさん
私もです><;

>vivianさん
偏西風の向き変わんないですかね??

>銀狼さん
当地も今日は風強かったです><;

>ミラノさん
 関東圏また凄い事になってましたね(大汗)

>motosoftさん
土曜日は最高でした~^^

>ゆうみさん
別に脱いでいなかったんですが。。。

>Hiroさん
ウグイス、囀り始めましたよ~(笑)

>弁慶さん
明日は15℃以上も気温下がるとか。。。orz

>ヤッペママさん
当地、夕暮れ前からかなり強い雨降ってます
また寒くなりそうです(;;)
by くまら (2013-03-13 20:09) 

みかん

今朝はウグイスの声が聞こえて春だなぁって感じましたヾ(≧∇≦*)/
でも暖かくなった~って思ったら、明日は、また寒の戻りがあるとか・・・
いつも服装に失敗しちゃって、気温の変化に付いて行けません。゚(゚´Д`゚)゚。
またそちらは雪が降るのでは??
そしたら鳥さんの出が悪くなるかしら??
せっかくツバメさんも戻り出したみたいなのになぁ
by みかん (2013-03-13 21:03) 

あゆさこ

春の嵐、石川県も吹いたんですね!
寒桜、かわいいですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-03-13 21:24) 

響

アオザギが乗ってるは浮いてる奴なら
ひっくり返らない?と思ったり・・・(笑)
数日の暖かさでいろんな花が咲き始めましたね。
こちらはいつもより早すぎな桜の開花宣言がありました。
by (2013-03-13 21:27) 

★motti★

暑かったですね~
そんでもって雨ふりの後は
寒くなったですね~
体がついていかれんわ…
by ★motti★ (2013-03-13 22:04) 

akkun

極端な天気が続いていますね~
by akkun (2013-03-13 22:21) 

くまら

>みかんさん
いやいや、さっぶい冬の方が鳥探し易いので
風邪ひかないようにご自愛ください

>あゆさこさん
今日の風は強かったですよ~(;;)

>響さん
当地の桜の開花1週間早まりました^^;

>★motti★さん
昨晩は毛布にくるんで寝たのに
今朝は、汗だくで目覚めました><;

>akkunさん
季節の変わり目とはよく行ったもんです
by くまら (2013-03-14 00:22) 

いっぷく

私は小心なので、何をするのでもその「自意識過剰」になります
by いっぷく (2013-03-14 04:39) 

himanaoyaji

気温の変化が大きくて外へ行く時は着るものに苦労しますね。
by himanaoyaji (2013-03-14 06:14) 

monta

我が家の隣の田んぼにも、カワラヒワが来るようになりました。
by monta (2013-03-14 10:53) 

なぎさ☆

カワイイお花ですねぇ~

桜の開花が早くなりそうな陽気で
ビールが旨いです(いみふw
by なぎさ☆ (2013-03-14 13:21) 

じゅんじい

三脚、自分も見ちゃいます。。。
見られるの嫌なので手持ちオンリーです。。。
by じゅんじい (2013-03-14 20:20) 

くまら

>いっぷくさん
またまた~

>himanaoyajiさん
ほんと着る物に悩む季節になりましたよね(汗)

>montaさん
田圃にカワラヒワ??見た事無いかも^^;

>なぎさ☆さん
ビールは毎度美味しいです
第3ですが(核爆)

>じゅんじいさん
レンズに手ブレが有れば。。。orz
by くまら (2013-03-16 00:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。