SSブログ

あら [撮ってみた【野鳥】]

さて、3月9日健民海浜公園での記事に戻ります。

人はあまり居ないものの、鳥もあまり居なかったし

何より、家事やんなきゃいけないので、帰宅しようと考えてると

ん?モズさん

2  (1).JPG

モズが立ち去った後に・・・ん??

2  (2).JPG

この紋は・・・

2  (3).JPG

ジョウビタキ\(^0^)/

2  (4).JPG

枝被りだなぁ・・と思ってたら出て来てくれた

2  (5).JPG

2  (6).JPG

私がこの個体撮影してると、新手のバーダーさんがお隣で撮影始めました。

数分後、ジョウビが何処かへ飛んで行った後、

彼が、「今日は幸先良いぞ~」と笑顔で園内に入って行くのを見て

後ろ髪惹かれる思いでしたが、さっさと帰宅しましたとさ


ぽちっとな!(119)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 119

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
獏

何か用事がある時に限って・・・・・ってこと多いですよね(@@;)

by 獏 (2013-03-12 08:51) 

アルマ

「今日は幸先良いぞ~」って言われると、帰るのが悔しくなっちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2013-03-12 08:53) 

下総弾正くま

横で「幸先いい」とか言われると…なんか腹立たしい(-_-#)
by 下総弾正くま (2013-03-12 08:54) 

hana2012

どれも良い写真ですね。特にラス2枚!
せっかくノッテきたというのに・・・残念でした。
by hana2012 (2013-03-12 09:01) 

ころくま

このバーダーさんもここで打ち止めだったことでしょう^^
by ころくま (2013-03-12 09:05) 

やおかずみ

熱心なバーダーさんなんですね。
by やおかずみ (2013-03-12 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は黄砂もなく晴れているので日本海側はお出かけ日和ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-12 09:37) 

ゆうみ

くまらさんが家事をなさるのですね。
羨ましいにつきます。
by ゆうみ (2013-03-12 10:11) 

駅員3

最後のジョウビタキさん2枚が素敵ですね♪
by 駅員3 (2013-03-12 10:17) 

くまら

> 獏さん
何ででしょうね。。。毎回こんな感じです><;

>アルマ さん
思わずもう1周したくなっちゃいました(笑)

> 下総弾正くま さん
いやいや、怒っちゃいけません^^;

> hana2012 さん
我が家の決まり事なので(涙)

> ころくま さん
そうあってほしい(核爆)

>やおかずみ さん
熱心な方ほんと多いです^^

> ソニックマイヅル さん
事務所で腐ってます。。。orz

> ゆうみ さん
掃除がメインですが(大汗)

>駅員3さん
お褒めいただき感謝です(^^)
by くまら (2013-03-12 10:23) 

macinu

後ろ髪引かれる気持ちわかります~!!
by macinu (2013-03-12 10:44) 

(。・_・。)2k

後ろ指よりは良いかと(^^;

by (。・_・。)2k (2013-03-12 11:18) 

メルシオ

ジョウビタキの男の子には、お目にかかったことがありません!
とっても綺麗な鳥ですねぇ~!
by メルシオ (2013-03-12 12:13) 

チヨル

家事さえなければ...(^^;

by チヨル (2013-03-12 12:25) 

hirochiki

ジョウビタキさんが出てきてくれて良かったですね!
この日は、どれくらいここで撮影されたのでしょうか。
by hirochiki (2013-03-12 12:48) 

美美

まあモズとジョウビタキが見れただけでもヨシとしましょう。
次回きっと良いことがあるはずです(笑)
by 美美 (2013-03-12 13:29) 

johncomeback

家事やんなきゃって、ご亭主の鑑ですな(゚∇^d) グッ!!
by johncomeback (2013-03-12 13:30) 

ヤッペママ

後ろ髪ひかれる気持ちわかります。
家事男さん、ご苦労様でした。
by ヤッペママ (2013-03-12 14:52) 

La_vbl_kok

最近ベランダの竿を止まり木にして休む鳥さん達が多くて困ります(^-^;
by La_vbl_kok (2013-03-12 15:38) 

くまら

> macinu さん
断腸の思いでした(爆)

>(。・_・。)2k さん
ごもっとも^^

> メルシオ さん
 あ、以前であったの女子でしたっけ??

> チヨル さん
まー習慣ですので^^;

> hirochiki さん
滞在時間約1時間ほど、移動時間が往復で1時間ほどです^^

> 美美さん
ですよね(;;)

> johncomeback さん
ん??たまにやると面白いですよ~

>ヤッペママ さん
週に1度は手伝わないとね~

> La_vbl_kok さん
ある意味羨ましい・・・
by くまら (2013-03-12 16:33) 

ryuyokaonhachioj

モズ、ジョウビタキが良く撮れてますね。
綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-12 16:53) 

昆野誠吾

誘惑に負けず、お見事でした♪
彼が行った先にはどんな鳥がいたのでしょう。
きっと次回、くまらさんも出会えると思います(謎
by 昆野誠吾 (2013-03-12 17:03) 

弁慶

モズとジョウビタキに出会えたら
ウフフですね^^


by 弁慶 (2013-03-12 19:18) 

さきしなのてるりん

ジョウビタキにはあまりお目にかかれません。わたしはまだ見たことがないです。ツレが知っていておしゃべりな鳥だと 言ってました。
by さきしなのてるりん (2013-03-12 19:18) 

みかん

バーダーさんの結果は、どうだったんでしょうね~
気になるところです( ̄∀ ̄)

ジョウビタキってお腹がオレンジ、翼に白い斑点があるんですね~d(´∀`*)
キレイな鳥さんだぁ♪
by みかん (2013-03-12 20:24) 

Hiro

終わり良ければっていいますからね^^
by Hiro (2013-03-12 20:43) 

あゆさこ

またまた、「家事があるので・・・」で、わたくし、ククッ!(^▽^)
くまらさん、ご・く・ろ・う・さ・ま!(*^_^*)

「後ろ髪惹かれる・・・」で、またまたまた、ククッ!
家事があるから、しょうがなかったんですよね。(^_^;
by あゆさこ (2013-03-12 20:56) 

銀狼

いつも家事ご苦労様です(T_T)
by 銀狼 (2013-03-12 21:27) 

akkun

用事がある時に限って・・・って感じですけど、
仕方ないですね。

by akkun (2013-03-12 21:57) 

★motti★

いつも思っているのですが
それぞれ担当する家事は決まってるんでしょか???
by ★motti★ (2013-03-12 22:18) 

DON

そろそろ 家事の練習しなくっちゃ(^^ゞ
by DON (2013-03-12 23:37) 

くまら

>ryuyokaonhachiojさん
あざーーっす^^

>昆野誠吾さん
たぶん、彼もそんなに出遭えなかったものと
勝手に思っております^^;

>弁慶さん
これがルリビだったら、、、orz

>さきしなのてるりんさん
 私も、毎年出遭える機会少ないです><;

>みかんさん
でもって、あまり逃げないので
撮りやすい鳥さんです(笑)

>Hiroさん
これで良いんだろうか??

>あゆさこさん
やらないと、平日の弁当が。。。

>銀狼さん
家事してますか~??

>akkunさん
なん時でもそうですよね。。。(謎)

>★motti★さん
我が家の場合、
平日の私の弁当&夕食
休日の夕食と不定期の洗濯物干しは相方
休日の私の朝食&土曜日の掃除
不定期の洗濯物をたたむ作業は私の仕事です。
by くまら (2013-03-12 23:41) 

momiji

くっきり撮れましたね。
カメラ目線をくれたんでしょう(^^;)
by momiji (2013-03-13 00:33) 

ameya

ほんと後ろ髪ひかれますね(^_^;A
by ameya (2013-03-13 07:27) 

himanaoyaji

帰る(撤収)のタイミングって難しいんですよね、
次回行った時に、お前が帰った後に**と**が来たぞって良く言われます、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-03-13 07:57) 

くまら

>momijiさん
ちとうれしかったです^^

>ameyaさん
辛かったです^^;

>himanaoyajiさん
このタイミングが一番難しいですよね(汗)
by くまら (2013-03-16 00:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。