SSブログ

久し振りの快晴 [撮ってみた【野鳥】]

先日、WBCの結果に何故か興奮し

ちと深酒しちゃったので、昨日は朝寝坊気味・・・でも外は嫌みな程の快晴。

重い頭に喝入れつつ、健民海浜公園まで行ってみる事に。

到着したものの、バーダーさん達がまばらにいるだけなので

のんびり探鳥できるなぁ~と早速園内へ

とりあえず、撮っておいたカンムリカイツブリ

1  (1).JPG

ただ、この後は鳥の声は聞こえるけど

姿が・・・とりあえず見付けた鳥から片っ端に撮って行く事に

遠いけど・・・ツグミか??

1  (3).JPG

ヒヨ

1  (7).JPG

シジュウカラ

1  (2).JPG

コゲラ

1  (4).JPG

ホオジロ

1  (5).JPG

と、カンムリカイツブリとツグミ以外は留鳥ばかり(;;)

園内を2周ほどして休憩してると、常連さん達が大声で何か喋ってたので

聴き耳立ててみると、何でも私が毎度行く犀川で

レンジャクが出たとの事で、皆さんそちらへ行ってるよう

犀川行かなくて良かった(笑)


ぽちっとな!(118)  コメント(29) 
てーま:地域

ぽちっとな! 118

コメント 29

ごめんなさい、終了しました
ソニックマイヅル

WBCなんですが、本当に最後まで見ておけば良かったと思っています。私も完璧に深酒になっていたと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-10 08:58) 

yhiga-siura

こんにちは、
ご訪問、コメントありがとうございました!

暖かくなってきましたねぇ・・・
これからの鳥さん撮影が楽しみですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-03-10 09:28) 

アルマ

でも、段々と鳥たちが出て来てますね(#^.^#)
by アルマ (2013-03-10 09:33) 

ころくま

犀川に行ったら、また義父母さんたちと出会いそうでしたね^^
by ころくま (2013-03-10 09:57) 

下総弾正くま

犀川は大騒ぎにΣ(゜Д゜;
…でレンジャクがこっちに避難してきたり…^^;
by 下総弾正くま (2013-03-10 10:03) 

やおかずみ

WBCの中継は早寝の私でも、何とか最後まで見ました。
by やおかずみ (2013-03-10 10:11) 

駅員3

たくさんの出会いがありましたね。
レンジャクさんもそんなにヒマじゃないから、きっと間に合わない・・・
by 駅員3 (2013-03-10 10:55) 

獏

今夜のオランダ戦も・・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-03-10 10:58) 

Aちゃん

レンジャク?
調べてみたらカッコイイ鳥だね。
今日もWBC観戦で疲れるのか?(^^;
by Aちゃん (2013-03-10 12:06) 

ゆうみ

WBC見て この瀬戸際の踏ん張りに感動したの。
by ゆうみ (2013-03-10 12:31) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
結果オーライでは(笑)

>yhiga-siuraさん
ただ・・・葉が生い茂ると。。。(汗)

>アルマさん
出て来てくれますが、警戒心が・・・

>ころくまさん
自分の第6感に感謝しました(爆)

>下総弾正くまさん
え??こっちに帰って来て~(懇願)

>やおかずみさん
すぐ寝つけましたか??

>駅員3さん
今日も探しに行きたかったんですが。。。雨(;;)

>獏さん
今日はきっと快勝しますよ~

>Aちゃん
綺麗な鳥でしょ~見たい!!
by くまら (2013-03-10 12:33) 

DON

興奮すると 寝つきも悪くなります(笑
とりあえず 晩酌は21時までに終わらせます(^^ゞ
by DON (2013-03-10 14:43) 

akkun

なかなかの夜更かしになりましたからね〜
by akkun (2013-03-10 15:04) 

チヨル

ひさしぶりに深酒してみたい(^^;

by チヨル (2013-03-10 16:22) 

hirochiki

昨日は、色々な鳥さんに出会えてラッキーな日でしたね☆
今日は、油断して薄着で外出したら途中で雨がぱらついて寒かったです^^;
by hirochiki (2013-03-10 16:33) 

セイミー

冬鳥がいろいろ見られる地域でもヒレンジャクは珍しいのでしょうか
こちらの公園でヒレンジャクを撮ったとか・・早速行ったがな~にも・・・
by セイミー (2013-03-10 18:34) 

くまら

>DONさん
おいら、晩酌はしないけど
寝酒はガンガン(爆)

>akkunさん
朝起きて、思いっきり後悔しました><;

>チヨルさん
お子様の教育上、禁止です!

>hirochikiさん
当地も、昨日暖かかったので、
今日も・・・と思ってたら、アラレ降ってました><;

>セイミーさん
 当地でレンジャクは、ヒタキ達よりも
全然珍しいそうです。
by くまら (2013-03-10 18:49) 

弁慶

ホオジロ、一回出合ったきりです(~~;
いつもの公園は見切ったようで・・・

by 弁慶 (2013-03-10 20:25) 

Hiro

桜見物のたくさんの人達の中、私はヒレンジャクを見てましたよ。
レンジャクがくまらさんの方へ来てくれるといいのにね!
by Hiro (2013-03-10 20:27) 

johncomeback

侍ジャパン、今夜は快勝ですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
by johncomeback (2013-03-10 21:14) 

monkey

当地の午後の雨は、土混じりで汚い雨でした。
とにかく土埃で・・・。
風上が海だと風もきれいなんでしょうね。

by monkey (2013-03-10 21:34) 

あゆさこ

ヒレンジャク、レンジャク、「ヒ」の違いですね。
鳥のことを知らないものですから、そー言うところに目が行っちゃうんですよね。(^_^;・・・(笑)
by あゆさこ (2013-03-10 21:35) 

昆野誠吾

レンジャクって強面でイケイケな感じですね。
小型にもかかわらず威厳がありますね♪
by 昆野誠吾 (2013-03-10 22:25) 

銀狼

もう興奮なんてもんじゃなかったです^^;
今日は楽に観させてもらいました~^^

by 銀狼 (2013-03-10 23:56) 

くまら

>弁慶さん
ホオジロ、留鳥ですので
長い目で^^

>Hiroさん
犀川に来てるの、キレンジャクだそうな・・・

>johncomebackさん
圧勝でしたね、失点は。。。(汗)

>monkeyさん
風下の国のサガなんでしょうか。。。

>あゆさこさん
ヒレンジャクもいますが、キレンジャクもいますよ(笑)

>昆野誠吾さん
見た目は、めっさ厳ついですよね^^

>銀狼さん
WBC観てて・・・糸井君日ハムに戻ろうと思ったのは
私だけか??
by くまら (2013-03-11 00:03) 

himanaoyaji

探鳥、どこかに行きたいですが今日は寒いので・・・・ (>_<)
by himanaoyaji (2013-03-11 05:53) 

ameya

お酒飲みながらのWBC僕も同じです(^_^;A
by ameya (2013-03-11 07:45) 

sig

こんにちは。鳥たちの写真が見事で・・・。すっかり鳥の写真家になりましたね。
by sig (2013-03-11 09:22) 

くまら

> himanaoyaji さん
最近寒暖の差激しいですよね。。。

>ameyaさん
あ、やっぱり(笑)

>sigさん
え??そんな大それたものじゃないですよ(大汗)
by くまら (2013-03-12 09:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。