SSブログ

新4号 [戯言]

日曜日、帰宅する時にふと1号車のオドメーター見たら。。。

納車してから14年目でようやく50,000㎞(5,000にしか見えないですが)

P1009025.JPG

私が普段乗ってる2号車が、納車5年目で19,000㎞(本当は58,000㎞)

ん?何で2号車がこんな事になってるかはこちらを→

改めまして、先日1年ほど使っていたコンデジが昇天してしまい

3月に新機種出るまで待とうと思ってたんですが

先日仕事帰りに立ち寄ったカメラのキ〇ムラで

ふと、目にしたコンデシニコンのクールピクスS3300

価格.comの値段よりも安かったので、思わず衝動買い

P1009026.JPG

とりあえず購入したので、早速撮ってみる事に

DSCN0005.JPG

フラッシュ焚きたくないので、発光禁止にすると

微妙にぶれる・・・

画像もちょっと荒すぎ?

DSCN0008.JPG 

以前使っていたcanon IXY 600Fは、

基本フラッシュ使わなくても綺麗に撮れてたような気がしたんですが・・・

これもメーカーの違い??

DSCN0009.JPG

本当は、canonのコンデジにしたかったんですが、

私が使っていたIXY 600Fに比べ、操作性のギャップが・・・

あと、値段が500円ほど高かったので

DSCN0010.JPG

イチさんは全てニコンなんですが、初のニコンのコンデジが仲間入りしました。

正直、あと2週間もすれば新機種出るつう案内は

カメラのキ〇ムラから来てたんですけどね。

最後に、今回撮影したの、相方が活けたお花でやんす・・・

こんなのに出したら、間違いなく叱られるので、内緒にしてくださいね(爆)


ぽちっとな!(103)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

えー、この時点で既に相方さんにバレているのでは?  (´▽`*)アハハ
by メルシオ (2013-03-08 08:30) 

獏

そうでしたね~メーター交換でしたね~(^m^)
あのお店とあの時のオニーチャン
まだあるのでしょうか?(爆)(^w^)

by 獏 (2013-03-08 08:34) 

ソニックマイヅル

メーターのジャスト表示には中々出会えません。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-08 08:50) 

よーちゃん

私のコンデジはSONYです。
心配していたタイマーの発動もなく、
3年間元気に動いてましたが、
最近ズームが動かなくなる症状が時々あります。
もう潮時なんでしょうかね~(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-08 08:53) 

ころくま

たぶんixyの方が撮像素子が大きくて画素数が少ないから有利なのかも。
みなさん、カメラはやっぱり内緒ですよね~。
ふとした折に、あんなのあったっけ?とか肝を冷やすことを言われます(爆)
by ころくま (2013-03-08 08:56) 

Aちゃん

新しいカメラ買ったんですね。
3月は決算時期なので探せばもっと安くて良いのがあるかも知れません。
って、買ってから言うなってかっ(^^;
by Aちゃん (2013-03-08 10:02) 

アルマ

コンデジのブレって結構気になりますよね~(^_^;)
って言っても私はブチ壊れるまで使いそうですが(^^ゞ
by アルマ (2013-03-08 10:18) 

くまら

> メルシオ さん
大丈夫、ばれてません^^

> 獏さん
連絡してませんが、まだいると思いますよ
5月に半期点検持って行くんで、ちょっと楽しみ(爆)

> ソニックマイヅル さん
1㎞とか過ぎてると、損した気分になっちゃいます(汗)

> よーちゃん
だましだまし使えば、あと1年は・・・

> ころくま さん
堂々と購入したら・・・お小遣い下げられそうです(;;)

> Aちゃん
いつ買うかが悩みどころだったんですが・・
今でした(爆)

>アルマさん
私はぶち壊れるまで使いまくってますよ~(笑)
by くまら (2013-03-08 10:47) 

朝蔵哲也

生け花のある落ち着いた和風の部屋いいですね♪ (^-^)
コンデジは消耗品ですね。。

by 朝蔵哲也 (2013-03-08 11:09) 

ゆうみ

奥さん ご主人がお花だしてますよ!
と言っちゃった。
私使ってるコンデジは キャノンだけど G1Xと言うものなの。
かなり重たいんだ。
バックに入れて持ち歩いてるのは古いけどキャノンのsxシリーズなの。
どっちも使い勝手いいよ。
by ゆうみ (2013-03-08 11:24) 

hana2012

あら、あら内緒が色々あるような・・・
活けられたユーカリ、綿の花。撮り方によって質感が変わるものですね。
by hana2012 (2013-03-08 11:33) 

下総弾正くま

叱られるのは生け花を試し撮りに使ったから(・・?)
それともカメラ買っちゃったから(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-03-08 12:13) 

チヨル

ボクも新しいコンデジ欲しいなぁ(´∀`)
by チヨル (2013-03-08 12:29) 

motosoft

ニコンにこだわりがあるのですね。
コンデジがあると、ちょっとしたスナップを撮るのに便利ですよね。
by motosoft (2013-03-08 13:22) 

(。・_・。)2k

俺も新しいコンデジ欲しいな~

by (。・_・。)2k (2013-03-08 14:04) 

くまら

> 朝蔵哲也さん
我が家でほぼ、放置の部屋です^^;

> ゆうみ さん
重いコンデジは・・・(汗)

> hana2012 さん
 これユーカリなんだ・・・(大汗)

>下総弾正くま さん
両方とも内緒です>b<;

> チヨル さん
昨年モデルがお安く売ってますよ~

> motosoft さん
拘ってないんですが。。。たまたまだと・・・(謎)

> (。・_・。)2k さん
最新モデルが出てくるので
今が、買い時かと^^;
by くまら (2013-03-08 15:16) 

johncomeback

小さいミラーレス買ってからコンデジ使わなくなりましたが、
最近の高性能コンデジを密かに狙っています。
by johncomeback (2013-03-08 15:43) 

美美

コンデジは一つ欲しいですよね。
奥様のお花とっても素敵で癒されました(^^
by 美美 (2013-03-08 15:56) 

ma2ma2

コンデジも暗さに強いのと弱いのに分かれるみたいですね。
僕のFinePixは暗くても結構明るく写るので、暗さに強いのかもしれないです。
by ma2ma2 (2013-03-08 17:39) 

弁慶

奥様のお花、素晴しいです。
いつもこんな風に何かしら活けてらっしゃるのですか^^

by 弁慶 (2013-03-08 19:57) 

みかん

我が家のデジカメもcanonのIXYです。
と言っても、2年前に型落ちで買った30Sですが(;´∀`)
あたしの腕なら、これで十分ですが、カメラコーナーに行くと最近のは、すごいなぁって思っちゃいます。
欲しいけど、壊れるまで我慢です。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりササっと活けることができるのっていいなって思いますヾ(≧∇≦*)/
お部屋が彩られますもんね♪
by みかん (2013-03-08 20:27) 

akkun

うちもコンデジは大分古いやつなので、
そろそろ新しいの欲しいところですけど。。。
by akkun (2013-03-08 21:05) 

昆野誠吾

素晴らしい作品じゃないですか、
隠すことないですから、奥様にもブログ
見て頂きましょうよ!ついでに義母様にも(邪
by 昆野誠吾 (2013-03-08 21:13) 

まー坊

500円をケチってしまいましたか^^;
僕のサブカメラ? Canon IXY 420F は空の青さも綺麗だし、安価の割には結構良いコンデジですよ~^^
by まー坊 (2013-03-08 21:34) 

Hiro

旧モデルが今買い時ですね。
私はP310を秋に買ってしまった^^;
まぁ、欲しい時が買い時ってことで。
by Hiro (2013-03-08 22:34) 

くまら

>johncomebackさん
今使ってる1号機に何か有れば
ミラーレスに換える予定です^^;

>美美さん
イチさん持ち歩くの面倒な時は
やっぱコンデジですよね^^

>ma2ma2さん
あまりフラッシュ焚きたくないので、ちと失敗です><;

>弁慶さん
家の何処かに何かしら活けてくれてます(笑)

>みかんさん
カメラコーナーへは購入するまで行っちゃ駄目です(爆)
活け花、よく判んないんですが
ただ挿せばいいんじゃ・・・

>akkunさん
今が新機種出て来る時ですので
気にならなければ、型遅れ買えば
お安く購入できますぞ^^

>昆野誠吾さん
ぜったい読ませません!

>まー坊さん
やっぱり・・canonか。。。

>Hiroさん
ですよね~(爆)
by くまら (2013-03-09 00:08) 

銀狼

では、口止め料を。。。(爆)
by 銀狼 (2013-03-09 00:36) 

utamaroco

あら、名前忘れちゃったけど、ストロボを被写体に
直接あてない撮影法だとどうなのでしょう。
by utamaroco (2013-03-09 01:27) 

macharun

おっ!久しぶりにボルボのメーター見ました。
試し鳥の被写体がオシャレですね。
by macharun (2013-03-10 17:13) 

くまら

>銀狼さん
 じゃーープロ野球カードで^^

>utamarocoさん
発光禁止を利用した撮り方多用してたのに・・・

>macharunさん
 我が家の金喰い虫、未だ5万kmです(汗)
by くまら (2013-03-10 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。