SSブログ

場所探し [撮ってみた【野鳥】]

3日に撮影したもののラストです。

最近探鳥に行く場所、犀川ばかり

近いのが最大の理由ですが、そのほかの場所

樹木公園は、雪で覆われてるだろうし、健民海浜公園は当たり外れが激しい

卯辰山は、大規模な工事中・・・そんな訳で新規開拓をしようと考えているんですが、

なかなか良い場所が無いのが現状。

東山の帰りに、密かな候補と考えている金沢大学近辺を見てきました。

2  (1).JPG

場所は、申し分ない様に思うんですが・・・

30分ほど周囲を散策しましたが、肝心の鳥が

カラス位しかいません

2  (3).JPG

せめてカラ達でもと思ったんですが・・・ 

義父に聞いても、「場所は良いんだけど、なぜか鳥が少ない」のだとか

2  (5).JPG

大学の敷地内なので、人が多いからなのか

それとも時間帯?

2  (2).JPG

そんなこんなで、近隣で場所探しになりそうです。

金大の帰りに、野田山にも寄ってきました。

マンサクが咲いているとは知らなかったです。

2  (4).JPG

で、鳥の方は・・・シジュウカラ発見!

2  (7).JPG

で、その後方にアトリ発見!

2  (6).JPG

ここ、鳥は出て来てくれるんですが、如何せん全体的に暗いし

金沢市最大の墓地でもあるので、ちょっと気が引けちゃう場所でもあります。


ぽちっとな!(107)  コメント(29) 
てーま:地域

ぽちっとな! 107

コメント 29

ごめんなさい、終了しました
獏

私だったら墓地で写真を撮る勇気がありません(@@;))))

by 獏 (2013-03-07 08:44) 

下総弾正くま

撮れたのが鳥だったら問題ないですが、もし見えてはならぬものが写ってたら…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2013-03-07 08:45) 

ころくま

近頃は公園墓地みたいになって綺麗な場所も多いですけど・・・
鳥と一緒に墓石も写り込んだりしたら、あまり気持ちよくないですね~^^
by ころくま (2013-03-07 09:01) 

アルマ

墓地があると確かにちょっと写真を撮るのは気が引けちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2013-03-07 09:08) 

ソニックマイヅル

もう少し暖かくなったら出てきてくれるという事でもないのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-07 09:09) 

Aちゃん

墓地じゃ変な物が写るかも知れないね?(^^;
by Aちゃん (2013-03-07 11:14) 

(。・_・。)2k

ロケーションはいいのにね~

by (。・_・。)2k (2013-03-07 11:21) 

motosoft

角間といえば、妹が働いているんですよ。
あのへん、開けて、家が増えましたね。
by motosoft (2013-03-07 11:28) 

emuzu

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁー
|||-_||| 貞子・・・・・・が写っている、、、 
by emuzu (2013-03-07 11:34) 

mamii

私は気にしないで撮ります。
by mamii (2013-03-07 12:00) 

ゆうみ

お寺さんは撮るよ。
格調高い建築物で大好き。
お墓はまだ撮ってないな。
by ゆうみ (2013-03-07 12:10) 

メルシオ

やっぱり、ぼ・ぼ・墓地は・・・ チョットね^^;
鳥たちも春休み中かなぁ~・・・
by メルシオ (2013-03-07 12:17) 

くまら

> 獏さん
以前の私の探鳥コースだったりします^^

> 下総弾正くま さん
下さんに送ってお焚きあげしてもらいます(-人-)

>ころくま さん
毎度、墓石だけは写らないように気を配ってたりもします(汗)

>アルマ さん
一応、入園する時は「失礼します」
帰る時は「失礼しました」と言ってますよ(笑)

>ソニックマイヅル さん
ここ、暖かくなると
やぶ蚊が多いので><;

> Aちゃん
今の所、写った事ないっす(^^;

>(。・_・。)2k さん
場所は良いんですよ。。。orz

> motosoft さん
冬場は大変そうですけどね(大汗)

> emuzu さん
この画像見た人は、1週間後に・・・なんてね(核爆)

> mamii さん
墓石だけは写らないように気を配ってます^^;

> ゆうみ さん
墓取る勇気がわきません><;

> メルシオ さん
ここ、前田利家さんの墓が有って
有名な肝試しスポットでもあります^^
by くまら (2013-03-07 13:40) 

なぎさ☆

か・・カラス!ヽ(`⌒´)ノむっき~

ごみの日は、毎週こいつと戦ってますよ!w
by なぎさ☆ (2013-03-07 13:46) 

johncomeback

何か違うモノが写ったら、レポートして下さい((o(^∇^)o))わくわく
by johncomeback (2013-03-07 15:56) 

hana2012

マンサクの花が見事に咲いていますね。枯葉付きですけど。。
by hana2012 (2013-03-07 17:21) 

昆野誠吾

迷惑を被っている方には申し訳ないけど
カラスって結構好きな鳥なんですよね~
賢いのにひょうきんな表情するし♪
by 昆野誠吾 (2013-03-07 17:51) 

弁慶

シジュウカラの後ろに、アトリが出現ですか
羨ましい^^

by 弁慶 (2013-03-07 19:23) 

ヤッペママ

そうですよね。
長居をしたい所ではないですね。
by ヤッペママ (2013-03-07 19:51) 

Hiro

地図を見ていると野田山の南東の方に内川スポーツ広場辺りの川沿い、
もしくはそこからちょっと南のダム?周辺はどうでしょうか?
その辺は雪で覆われているかな?
by Hiro (2013-03-07 20:13) 

じゅんじい

どうも相性悪い様で、
今年もアトリは逢えてないです。
by じゅんじい (2013-03-07 20:45) 

akkun

墓地では・・・
何か、写ってはいけないものが写ると困りますね。。。
by akkun (2013-03-07 21:20) 

銀狼

学生時代は、夜中にわざと墓地に行って
写真を撮ったりするという男でした^^;
by 銀狼 (2013-03-07 22:28) 

くまら

>なぎさ☆ さん
街中のカラスは腹立ちますが
里山のカラスは、可愛いですよ^^

>johncomebackさん
 了解です(^0^)b

>hana2012さん
葉っぱ無い方が良かったんですけどね^^;

>昆野誠吾さん
私が高校生の頃、我が家でカラス飼ってました(^^)

>弁慶 さん
たまに混成群に交じってますよ(笑)

>ヤッペママ さん
何か見られてる感がする場所でやんす><;

>Hiroさん
 野田山の奥地へ行くと、平栗って場所が有るんですが
行くまでが面倒です。
内川は。。。人が多過ぎです(;;)


>じゅんじいさん
朝早めに里山へ行くと遭遇率上がるかも^^

>akkunさん
たぶん・・・数日はおろおろするでしょうな(汗)

>銀狼さん
おいらもでーース(核爆)
by くまら (2013-03-07 23:15) 

ぷち

こういう時、鳥達はどこにいるんでしょうね。
カラスって、ほんまに真っ黒なんですね。
by ぷち (2013-03-07 23:27) 

あゆさこ

見えない物が撮れなくて良かったですね!(^_^;
by あゆさこ (2013-03-08 01:27) 

himanaoyaji

私、カワセミ以外の鳥さんは見かけたら撮る程度ですね(根性無しです)
by himanaoyaji (2013-03-08 05:40) 

駅員3

なかなかいい場所ってむつかしいですね。
あちらがたてば、こちらがたたず・・・
秘密のいい場所が見つかることを祈っています(^^)
by 駅員3 (2013-03-08 07:41) 

くまら

>ぷちさん
何処か物陰に潜んでる物かと・・・(汗)

>あゆさこさん
撮れたらとれたで^^

>himanaoyajiさん
私、カワセミも含め見かけたら撮ります(笑)

>駅員3さん
探せば探す程、ど壺に嵌って行くような。。。orz
by くまら (2013-03-09 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。