SSブログ

暇つぶし [撮ってみた【街】]

3日(日)、探鳥から帰宅し、天気は何とか持ちそうでしたが

如何せん二日酔いだったので、家でダラダラとしようかなぁ~と思ってたんですが

相方から「どこか行かないの?」との催促が有り

重い腰を上げて、東山へ行ってきました。

3 (4).JPG

東山へ行くと、必ず撮影するように心がけている

こちらの活花

3.JPG

こっちも活花かと思ったんですが、鉢植え??

鉢じゃないけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

3 (3).JPG

お店がコロコロ変わるのは観光地だから、新しいお店は経営が大変なのかなぁ?

老舗と言われるお店は、でーんとしてますが

こちらは、前回来たときなかったお店

石川県内の工芸品を扱っているお店でした

3 (1).JPG

この紋なんだろう??

3 (5).JPG

曇ってたとはいえ、足元もそんなに悪くなかったからか

観光客の方々が多かったからかどうかわかんないですが、

変な?着ぐるみまで登場してました

3 (2).JPG

追記:今日から当地では公立高校のお受験

前職で学生服の営業やってたので、

その為かどーしてもこの時期になると落ち着きません

つうか、また手伝いに来てくれと依頼が来てるんですけどね・・・


タグ:東山界隈
ぽちっとな!(120)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 120

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
獏

きぐるみが似つかわしくない風情のある通りですね~(^m^)☆

by 獏 (2013-03-06 08:28) 

ころくま

こういう観光地だとお客も多いから商売しやすそうですけど、
やっぱり厳しいんですね。
くたびれた着ぐるみが、街の品格を落としてますね〜^^
by ころくま (2013-03-06 08:43) 

下総弾正くま

テレビのバラエティ番組かなんかですかね…(・_・;)
ゆるキャラではなさそうだ^^;
by 下総弾正くま (2013-03-06 08:47) 

駅員3

紋は『抱茗荷』だとおもいます!
by 駅員3 (2013-03-06 09:05) 

アルマ

突っ込んじゃって申し訳ないけど・・・
「茗荷」ですと葉脈線が足りないので「杏葉」だと思いますよ。
by アルマ (2013-03-06 09:17) 

ゆうみ

常々思うのですが くまらさんとこ奥様と超らぶらぶだわ。

きぐるみ・・・どうしてここに?
by ゆうみ (2013-03-06 09:40) 

Aちゃん

学生服と言えば、最近の女子受験生は制服で学校を決めるらしいね。
有名なデザイナーがデザインしたとかの・・・
そんなんでいいのか?(^^;
by Aちゃん (2013-03-06 09:47) 

やおかずみ

さすが金沢の観光スポットですね。しかしユルキャラはこの場所
では似わないかもしれませんね。
by やおかずみ (2013-03-06 10:19) 

vivian

たまに見ますね。。。。。
やっつけ仕事的?荒い作業的な着ぐるみ・・・
この情緒が台無しですね(>_<)
by vivian (2013-03-06 11:06) 

くまら

> 獏さん
こんなとこで、何やってんでしょうね??

>ころくま さん
気が付くと、店が変わってる事多々あります(汗)

>下総弾正くま さん
たんなる、パンダとウサギでしたよ(笑)

>駅員3さん
ご教授感謝です
茗荷なんですね・・・タケノコかと思ってました^^;

> アルマ さん
ご教授感謝です
杏葉・・・読めなかった(大汗)

> ゆうみ さん
え??ただ引きづり回されてるだけですよ><;

> Aちゃん
私が前職に居た頃は、進学校は別として
やっぱり制服重視っていう子もちらほらいましたよ^^

> やおかずみ さん
なんかの撮影でもしてたのかなぁ??

>vivianさん
まー場違いで面白かったですが(爆)
by くまら (2013-03-06 11:28) 

メルシオ

さすがに金沢、手桶に活け花とか竹の花器に活け花とかが似合いますよねぇ~!
でも、着ぐるみだけは浮いていますね・・・
by メルシオ (2013-03-06 12:52) 

ナツパパ

3月に入ってから高校の試験なんですか。
公立受ける子は大変だなあ。

by ナツパパ (2013-03-06 13:56) 

koh925

写真を貼っただけの記事を誤ってアップしていました
ナイス、コメントも頂き恐縮です
改めて、数日後にアップしますのでそのときに再訪してください
深大寺というお寺です
by koh925 (2013-03-06 15:26) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日は超多忙につきご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。高校生の頃夏場に着ぐるみバイトした事を思い出しました。この時期ですと暑さもさほど気にならないかもしれませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-06 15:55) 

ミラノ

着ぐるみはそれで可愛いけど、場所を考えて欲しいですよね。
風情ある街並みが...
by ミラノ (2013-03-06 16:52) 

美美

以前東山行ったことがあります。
玄関先のお花のおもてなしが嬉しいですよね^^
そっかあ、受験シーズンなんですね。
by 美美 (2013-03-06 17:00) 

くまら

> メルシオ さん
この界隈、あっちこっちに活花とかあるので
なかなか楽しめますぞ^^

> ナツパパ さん
当地、公立>私立なので^^;

> koh925 さん
楽しみにしてまーーす(^^)b

>ソニックマイヅル さん
私も、高校生の頃やった事ありまーす
夏場やると、めちゃくちゃ臭かった記憶が。。。(汗)

>ミラノ さん
まーーいる場所が無かったんでしょうね??

>美美さん
当地、今日明日が高校受験です。
by くまら (2013-03-06 17:15) 

みかん

活花が似合う街並みですね~♪
しかも手桶や竹にって言うのが味わいがあってステキですヾ(≧∇≦*)/
だけど、この街並みに似合わない着ぐるみ・・・
今は大丈夫でしょうけど、着ぐるみの中の人には、これからしんどい時期になって行きますね(*≧m≦*)


by みかん (2013-03-06 18:18) 

ma2ma2

なんでウサギ?とパンダの着ぐるみなのだろうか?
by ma2ma2 (2013-03-06 18:19) 

弁慶

 何時見ても情緒有る街並ですね
それにしても観光客多いですね^^

by 弁慶 (2013-03-06 18:58) 

johncomeback

金沢に茶屋街って二つ有るんですよね?
僕が行ったのが東山なのか、不明です(・_・?)
by johncomeback (2013-03-06 20:04) 

Hiro

なぜ古風な街並みの中に着ぐるみ?
うちの方では昨日今日が公立高校の受験日。
今日は高校生をよく見かけました。
by Hiro (2013-03-06 20:12) 

akkun

最近、色んな所できぐるみ見かけますね~。
by akkun (2013-03-06 20:59) 

citron

お店やさんは確かに変わるところはころころかわってますね。
石川の工芸品のお店は覗いてみたいです。見るのが好きです。
by citron (2013-03-06 21:13) 

昆野誠吾

紋は私もタケノコかと思いましたよ。
うさぎのポーズが微笑ましいですね(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-06 21:17) 

motosoft

茶屋街に、着ぐるみは、せっかくの雰囲気が台無しですね。
次に帰省したときには、行くつもりです。
by motosoft (2013-03-06 21:25) 

銀狼

ん・・・趣のある街並みなのに
気ぐるみがぶち壊している感が・・・^^;

by 銀狼 (2013-03-06 22:09) 

くまら

>みかんさん
手桶などに活ける発想が大好きです^^

>ma2ma2さん
せめて、コトジロウ持って来れば良かったのに・・・

>弁慶さん
この日は珍しく多かったですよ^^;

>johncomebackさん
えーー主計町、西、東の3つあります(笑)

>Hiroさん
当地でも、遊びまくってる子供達多かったですよ~

>akkunさん
ゆるキャラなら良いんですけどね(汗)

>citronさん
工芸品って、なかなかいい値段しますもんね~(大汗)

>昆野誠吾さん
この2匹、ノリ良すぎでした(爆)

>motosoftさん
お店だいぶ変わってますぞ・・・

>銀狼さん
まーー御愛嬌という事で(滝汗)
by くまら (2013-03-06 23:24) 

ぷち

雰囲気がいいですね!!
東山とあったんで、京都かと思っちゃいました。
by ぷち (2013-03-06 23:41) 

いっぷく

着ぐるみ、一応注目を集めてますね
カメラ向けてる人もいるし。
これはこれで面白い存在だったのかな
by いっぷく (2013-03-07 03:26) 

チヨル

なんだか場違いな着ぐるみですねぇ(^^;

by チヨル (2013-03-07 05:09) 

himanaoyaji

観光地は写真撮るところがいっぱい有りますよね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-07 05:54) 

ameya

金沢にはこういった素敵な街並があっていいなあ。
きぐるみとのミスマッチもまたいいですかね(^_^;A
by ameya (2013-03-07 06:58) 

macoron

おぉっ!私は2月から5月までのあの繁忙期の間だけ2年間、事務バイトしてました♪
特殊な業界というか、こういうふうになってるんだぁ!って勉強になりました。
採寸行ったり、学校へ出向いてお会計したり、データ入力したり、懐かしいです*^^*
by macoron (2013-03-07 19:44) 

くまら

>ぷちさん
はいよく間違いられます><;

>いっぷくさん
ただ、裏路地で溜息ついてる2人を見逃しませんでした(爆)

>チヨルさん
何故にここに??って感じでしょ^^;

>himanaoyajiさん
有りそうで無い所も有りますが。。。

>ameyaさん
もうちょっと広ければ。。。orz


>macoronさん
はい、採寸してデーターまとめて・・・
って3月終盤が一番の繁忙期です^^;
by くまら (2013-03-07 23:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。