SSブログ

ジンクス [撮ってみた【野鳥】]

3月3日のひな祭り(耳の日とも言う)

珍しく、天気が良かった当地、でも、前日にガッツリ呑み過ぎちゃったので

重たい頭を抱えながら、さっさと犀川へ

今回は、私の愚痴でお送りします

1.JPG

準備してると、何か見た車有るなぁ~と思ってたら

やっぱり義父母でした・・・

1 (2).JPG

挨拶しない訳にもいかないので、挨拶して

さっさとその場を離れようとしたんですが

「どーせなら、一緒に・・・」と言われ、断る事等できる訳ないので

御一緒させて頂きました

1 (3).JPG

ただ、義父母に出遭うと、鳥の出が悪いつうジンクスを勝手に私が決めているんですが

(たまに、良い時はありますが)

この日は、やっぱり・・・大外れ

1 (1).JPG

鳥見つけるものの、遠い・・・し

撮影しようとしてると、義母が「何?何処にいるの??」

と、質問攻めはくらうし・・・それでもこんな感じで撮ってました

1 (5).JPG

ただ撮れなかったアカゲラやチドリ・・・また来てください!

本当に。。頼んます

やっぱり探鳥は・・1人が一番だと

再認識した3日の午前中でした。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ぽちっとな!(111)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

大変でしたね…と言う他ないです^^;
だから鳥さんたちも遠巻き…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-03-05 08:25) 

メルシオ

うーん、辛いけど・・・ それも親孝行! 相方孝行かなぁ~・・・
by メルシオ (2013-03-05 08:28) 

よーちゃん

義父母との距離感って難しいですよね~(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-05 08:46) 

ソニックマイヅル

撮影となりますとやはり精神集中ですよね。お気持ち解ります。私も多々あります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-05 08:49) 

ころくま

引きの悪い人っているんですよね~。
でも野鳥の会ですよね、確か^^

やっぱ撮り鳥は一人で気ままがいちばんかも。
モデル撮影会みたいなのは・・・ですね^^
by ころくま (2013-03-05 08:50) 

獏

趣味の時間くらい一人になりたいですよねぇ。。。
その気持よ~くわかります。。。

by 獏 (2013-03-05 08:54) 

アルマ

ジンクスって思った以上に強かったりしますよね・・・(^_^;)
もう出会った時点であきらめるしかないのかも(T_T)
by アルマ (2013-03-05 08:58) 

駅員3

それはそれは、お疲れさまでした!
気も使って、大変でしたね。
次に期待(^-^ゞ
by 駅員3 (2013-03-05 09:56) 

やおかずみ

やはり探鳥はマイペースで、一人が良いのですね。
by やおかずみ (2013-03-05 11:33) 

くまら

> 下総弾正くま さん
親族営業だけは勘弁です><;

>メルシオ さん
何故か相方に話すと、不機嫌になるんですけどね?

> よーちゃん
あんまり考えたくはない事案ですよね^^;

> ソニックマイヅル さん
休日位は・・・って言いたかったです。。。orz

>ころくま さん
はい、義父母共々加盟しているそうですが
この2人、引き弱すぎ(爆)

>獏さん
ほっといて~って言いたくて仕方が無かったです(;;)

> アルマ さん
場所変えようか迷ったんですが・・・
場所変えればよかった。。。orz

>駅員3さん
週末晴れないかなぁ~(-人-)

>やおかずみさん
探鳥に限らず、趣味は一人黙々が良いです^^;
by くまら (2013-03-05 11:42) 

Aちゃん

そうだね、1人が一番(^^;
by Aちゃん (2013-03-05 11:48) 

ゆうみ

それは 大変でしたね。
くまらさん 賢いから 義理の親御さんからも慕われてるんだと思います。
お気持ちわからないわけではないのですが。。。
by ゆうみ (2013-03-05 12:04) 

hirochiki

私も、若かりし頃は義母の質問攻めが苦手でした(-_-;)
最近は、もうすっかり慣れてしまいましたが。。。
by hirochiki (2013-03-05 12:36) 

今造ROWINGTEAM

あらぁ(´・ω・`)
それは残念ですね><
質問攻めされたら気が散るだろうなぁ。

引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★



★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-05 13:14) 

hana2012

義父母の立場なので、参考になりました。・・・メモメモ
by hana2012 (2013-03-05 13:31) 

vivian

あ~解るぅ~
今じゃない時に話しかけてほしいと思う・・・
自分の親なら遠慮なく言えるのにね~
親孝行と思ってね^^;
by vivian (2013-03-05 14:14) 

亀仙人 タカヨシ

『カメラを構えている時には声を掛けるな』
これは親に最初に教えたルールです。(笑)
鳥を撮る方ならその空気感は分かりそうなものなのですが・・・^^;
しがらみとは難しいものですね。
次に期待しましょう!

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-05 15:46) 

motosoft

お気持ちは察しますが、先方も、知らぬ顔もできず、お声がけしたのでしょう。
お互いの思いやりということで。
鳥は、きっとまた、出てくれますよ。
by motosoft (2013-03-05 15:47) 

くまら

> Aちゃん
何も考えなくていいですしね~

> ゆうみ さん
賢くないですよ・・・小賢しいだけです^^;

>hirochiki さん
我が家、相方が私の母に質問しまくってます(爆)

> 今造ROWINGTEAM さん
ご丁寧にありがとうございます。
これからもチームの底上げに尽力してください

> hana2012 さん
同じ趣味持つと・・・ですな・・・

> vivian さん
自分の親だったら、間違いなく無視します(核爆)

>亀仙人 タカヨシ さん
義父母は、鳥見る方なので
写真撮る人の事はよく判らんようです(汗)


> motosoft さん
いやーー無視してもらった方が
どんだけ楽だったか。。。
by くまら (2013-03-05 15:53) 

johncomeback

僕の相方の両親は同い年で、義母が亡くなって4週間後に義父が
他界しました。最後まで仲の良い夫婦でした。
by johncomeback (2013-03-05 16:22) 

Hiro

アトリ・・・今期一度も見てません(T_T)
今日は観光客がたくさん花見をしているところで鳥撮ってました^^;
静かなところがいいですね。
by Hiro (2013-03-05 16:34) 

美美

たまには義父様たちにお付き合いしなければいけませんが
探鳥は一人がいいですね(^^
by 美美 (2013-03-05 17:02) 

ヤッペママ

いつか苦手意識が払しょくされますように。
by ヤッペママ (2013-03-05 17:08) 

★motti★

自分の楽しみって
相手が誰であれ
やっぱり一人で楽しむのがいいよね。
自由きままに~自分のペースで♪
by ★motti★ (2013-03-05 18:37) 

弁慶

「親孝行」ですね。
お付き合いの良い義父母さんのようですね^^
大事にしてください。
 

by 弁慶 (2013-03-05 19:53) 

響

同じ趣味をもってるって良いじゃないですか。
でもそのジンクス嫌だなぁ(笑)
by (2013-03-05 20:00) 

みかん

やっぱり自分のペースで撮りたいですもんね~(;´∀`)
一緒だと、もう少しここで粘りたいって思ってても合わせなきゃいけなかったり・・・
なので、義父にいろいろ誘われるんですが、丁寧にお断りさせて頂いています(笑)
by みかん (2013-03-05 20:53) 

akkun

まぁ、大変でしょうが、仕方ないですね。。。
by akkun (2013-03-05 20:54) 

昆野誠吾

ブログやっていることそれとなく教えて
本人に気づいてもらうのがいいですよ!
邪魔しちゃいけないんだって♪
by 昆野誠吾 (2013-03-05 21:43) 

まー坊

大変でしたね~ 愚痴りたくもなりますよね^^;
by まー坊 (2013-03-05 21:54) 

銀狼

義理の親御さんとの関係はホント難しいですよね^^;
ここ数年、義父は酒を飲み出すとクドくなってきて、
正月のめでたい席で私と酔っ払い同士で言い合いとなる事も・・・^^;
by 銀狼 (2013-03-05 22:49) 

くまら

>johncomebackさん
そう言う夫婦って憧れちゃいます

>Hiroさん
当地で言うと・・・兼六園に三脚持ちこむような物なのかなぁ~
おいらには無理><;

>美美さん
酒呑みに行く時だったら良いんですけどね^^;

>ヤッペママさん
いやいや、苦手じゃないですよ・・・
ただ、探鳥はピンが一番だと思っただけです(汗)

>★motti★さん
ですよねぇ~
でも、女性にしては珍しいコメ?

>弁慶さん
('◇')ゞラジャ

>響さん
おかげで、相方の実家へ行くと話題が絶えません^^

>みかんさん
断る勇気が無いです><;

>akkunさん
まーーね・・・

>昆野誠吾さん
読んだ後が怖いです(恐)

>まー坊さん
何か、非常に疲れた週末でした(;;)

>銀狼さん
あらら、義父と揉めた事無いなぁ~
親父となら、飲めば必ず口喧嘩になりますが(爆)
by くまら (2013-03-05 23:14) 

(。・_・。)2k

あんまり近所もね~
俺も前はそうだったな~
でも ゴチになるときは尻尾振って付いて行ったけど(^^;


by (。・_・。)2k (2013-03-06 00:47) 

チヨル

せめて引きが良ければ、
質問攻めもちょっとはガマンできるのに...(^-^;
by チヨル (2013-03-06 03:10) 

himanaoyaji

マイペースには一人が良いですが、 私は現場でのカメラマンさんとの会話も楽しんでます(いろいろと教えてもらえるし) (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-06 06:04) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
ゴチになる時でも、気を使っちゃいので^^;

>チヨルさん
ほんと、もう少しひきが強ければなぁ~
って書いてたら怒られそう(爆)

>himanaoyajiさん
 基本、探鳥へ行くと無言を貫きます^^
by くまら (2013-03-07 13:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。