SSブログ

もうひと押し [家族サービス]

最近、以前は家で飲まなかった熱い煎茶を飲むようになり

おいらも、歳とったなぁ~と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今年になって相方からスマホ導入に際し、色々調べるよう

指示が出ており、早く仕事が終わった日は、毎度携帯ショップに顔出してるんですが

そんなある日の出来事です。

画像は17日に撮影したもののラストですが・・・

1  (3).JPG

木曜日、仕事が早く終わったので

白い犬のお父さんが宣伝に出てる携帯ショップへ

キンクロハジロの♂

1  (5).JPG

対応したのは、おねぇさんでは無くスーツ姿のお兄ちゃん。

何か、アンケート書いてくれと言うので、アンケートを書いた後

今日来店の目的を聞かれ「スマホについて聞きに来た」と返答。

キンクロハジロの♀です

1  (1).JPG

兄ちゃん:「スマホ便利ですよ、小さいPCを常に持ってるようなものだし、

何よりも、色んなサービス受けれますから」

私:「それは判ってるけど、問題はコスト」

兄ちゃん:「今はド〇モのガラケー使用なんですね、ガラケーよりもネット早いですよ」

私:「うんそれも知ってる。でも、我が家パケ放題にしてないから、

携帯でネット利用するのメール位です」

続いてペアで

1  (2).JPG

兄ちゃん:「え?フェイスブック(以下FB)もツィッター(以下呟き)もしてないんですか?勿体ないですよ」

私:「FBや呟きは、PCでやってるよ、ネットに縛られるの嫌だから、そんで充分かと」

兄ちゃん:「いやいや、FBや呟きはその時にやんなきゃ、その方が面白いですよ」

私:「まあーね・・・、それよりも料金どーなの?」

兄ちゃん:「パケ放題にしてないんですよね・・・そしたらガラケーには敵わないです」

私:「そっか・・・やっぱりなぁ~」

兄ちゃん:「でも、便利ですよ~」

私:「何が?」

兄ちゃん:「小さいPCを常に持ってるようなものだし」

私:「さっきそれ聞いたよ」この後、彼は無言に・・・

♂が逃げる瞬間です(笑)

1  (4).JPG

堂々巡りも嫌なので、さっさと店出ましたが 

店来るまでに、一応下調べはしているので、ネットが早くなることも

コストが高くなる事も了承済みで来てるのに・・・こいつ営業下手だなぁ~

私なら「カーナビの代わりにもなりますよ~とか、お店のクーポン券すぐ落とせますよ」

とか、料金高くなるけど、それに見合ったサービス等をアピールするんだけど・・・

営業も人それぞれだしなぁ~一応帰宅し、これまで回った携帯3社の結果を

相方に報告、相方から「どっちかの携帯が壊れるまで、もう少し待とうか」

との決断が下りましたとさ><;


ぽちっとな!(105)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
よーちゃん

トホホなセールスと会話すると、ほんまにイライラしますよね~。
お疲れ様でした(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-26 08:32) 

獏

オウムや九官鳥に教えて
お店の前に置いといても
同じかも知れませんね~(@@;)

by 獏 (2013-02-26 08:34) 

下総弾正くま

ケータイ屋さんといよりもFBの回し者みたいな…^^;
by 下総弾正くま (2013-02-26 08:38) 

ころくま

結局コストが一番のウイークポイントなんでしょうね~。
金のことはサインした後に言え。なんて上から言われてたり^^
J-Phone時代に全く使い物にならなかった経験があるので、
ソフトバンクはちょっとって感じです。
by ころくま (2013-02-26 08:54) 

駅員3

なんと、スマホはお預けですね!

iPhoneがやはり一番だと思います。
ドコモから他社に流れるのは納得できますね。
でも自分は、エリア・・・山奥でも圏内になることから、ドコモからは離れられません!
by 駅員3 (2013-02-26 08:58) 

アルマ

確かにこのお兄さん下手ですね~(^_^;)
この時期だから新人ってわけでもないでしょうに・・・
by アルマ (2013-02-26 09:33) 

koume

営業マンがオウム返しだと、がっかりですね。。。
今ここにあるのしか、サービスがうけられないんですよ~」と
しきりにいわれました^^;;
後でショップで確認したら、全然ちがっていました(><)
営業マンもなんとか、売り切りたかったのか・・・^^;;;
by koume (2013-02-26 09:35) 

やおかずみ

私もスマホは興味があるので、価格を調べていますが、
どのメーカーとも、値引きの話ばかりで結局、ネットいくらぐらい
になるのか、わかり難いですね。
by やおかずみ (2013-02-26 10:05) 

hana2012

兄ちゃんの頭の中が、パ○放題だったような・・・
これではスマホの魅力も半減ですね。
by hana2012 (2013-02-26 10:05) 

motosoft

トホホ営業のトホホトークで、スマホは延期になったのですね。
自分は、Mixi, Twitter, Facebook, LINE, blog x 2があるので、スマホは欠かせませんが、そんだけ使うと夕方を待たずにバッテリーが切れてしまい、夕方に充電を、毎日繰り返しています。
バッテリーの充電も、スマホと別なので、けっこう、めんどくさいです。
必要ないなら、ガラケーでよいと思います。(会社のケータイは、ガラケーでして、用が足りていますし)
by motosoft (2013-02-26 10:07) 

ゆうみ

くまらさんのお人柄がとてもわかりました。
スマホね・・・ガラゲーで十分な気もするけど通話料がかかるから
プラチナラインを入れるために スマホにとりかえようかなと思ったりしてるの。
by ゆうみ (2013-02-26 10:26) 

Hiro

スマホにする必要性が無ければガラケーでいいのでは。
私はスマホ今のところ必要ないのでガラケーのままです。
by Hiro (2013-02-26 10:29) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 10:54) 

メルシオ

我が家も○○へスマホの問い合わせに行きましたが、やはりお値段が・・・
いろいろ考えると、とりあえず使えるうちは、ガラケーのままという結論に^^;
携帯はそのままで、iPadを検討してみようかな?と思っています・・・
by メルシオ (2013-02-26 12:37) 

hirochiki

FBやツイッターはまだやっていないのですが、
時間に余裕ができたら少しずつ始めてもいいかなあと思っているところです。
by hirochiki (2013-02-26 12:41) 

ameya

スマホへの勧誘。。。はは、聞いてるだけでいらいらしてきますねえ(^_^;A
便利が不便になることもあるしねえ。僕らがほんとに聞きたいことを遠回しにして。。。こういう話し方って政治家とおんなじ。。。かな?
by ameya (2013-02-26 12:41) 

ソニックマイヅル

お兄ちゃんは職場が合ってないかもしれませんね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-02-26 13:24) 

なぎさ☆

ガラケーって、ガラガラケータイ??
(なんだそれw
by なぎさ☆ (2013-02-26 14:12) 

チヨル

わかりきったことしか言えない兄ちゃん...
その仕事、向いてないですねぇ(-_-;

by チヨル (2013-02-26 14:57) 

くまら

> よーちゃん
鴨がねぎ背負って行ってるのに。。。あほな営業でしょ(爆)

> 獏さん
生き物よりも、テープ流しとけば、それだけで事足りそうです(笑)

>下総弾正くま さん
孫さん、こんな奴、即首にしてください!

> ころくま さん
私の、周囲でも同じような理由で
SB嫌いの方多いです(汗)

> 駅員3さん
性能は、iphoneが一番だとは思うんですが
アフターが大変だと聞きました^^;

> アルマ さん
こんな営業で良いんだったら、おいら雇ってほしい(核爆)

> koume さん
口八丁が営業の専売特許なのに、
それができない営業って一体??

>やおかずみ さん
最近では、携帯だけではなく
家のネットにも絡ませてきますぞ(大汗)

> hana2012 さん
この定員と話せば話すほど
スマホの魅力がなくなって行くのって一体(謎)

>motosoft さん
この営業の方と話していくうちに
ガラケーでいいんじゃね?さらに強く思いました^^

> ゆうみ さん
思い立ったが吉日ですぞ!!

> Hiro さん
相方の携帯が、そろそろやばい事になってきてるので
どーしようか迷ってるのもあるんですけどね^^;

> okin-02 さん
あら、大丈夫ですか??
くれぐれもお体大事にしてください!

> メルシオ さん
wifiの使用料金を考えると
それもまた悩むところです。。。

> hirochiki さん
私、開設したものの、ほぼ触ってないのが現状(滝汗)

> ameya さん
政治家と同じだから、余計イライラしたんだ!!

> ソニックマイヅル さん
 最近こういう方多いです(嘆)

> なぎさ☆さん
私、当初判んなかったんですが
ガラパゴス携帯の略だとか^^;
by くまら (2013-02-26 15:04) 

koh925

iPadが壊れたので、買った店のソフ社製品の販売店に持っていったら
うちは修理を扱いません、ナニ!売るだけメンテをしないのかと聞くと
答えは、マァ~そんなところです・・カチンときたので解約しました
by koh925 (2013-02-26 15:20) 

亀仙人 タカヨシ

i Phoneはメンテや修理についてはリンゴに持って行かないといけないので面倒です。
しかし、修理をSBでするよりかは安心度は高いかも。
リンゴをバカにしていたのですが、使ってみたらバカに出来なくなりました。^^;
自分の場合、営業が下手だとその場で『帰る!』と席を立ちます。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-26 16:21) 

美美

キンクロハジロの嘴が可愛くて好きです(^^*
ケータイ、バックアップ取って水没とかどうでしょう・・・えへへ;
by 美美 (2013-02-26 17:22) 

(。・_・。)2k

便利はお金で買うものですからね~
もうちょい言い方あったろうに

by (。・_・。)2k (2013-02-26 17:28) 

ma2ma2

僕はガラケーとiPhoneのW使いですが、iPhoneの電池の消費が激しいですが、スマホはもっと激しいと聞きます。
昨年の夏モデル買った人は半日でバッテリーが切れて、電話の役にならないと行ってました(^^)
by ma2ma2 (2013-02-26 18:25) 

昆野誠吾

最後のオチから奥様とくまらさんの
主従関係が明確になって・・・おしどりですね^^v
私も携帯がだいぶ古くなっているんですが
電車等では読書だし、ネットは会社と自宅のPCで十分。
コストに見合った利便性向上は見込めないので
導入見送っています。
by 昆野誠吾 (2013-02-26 18:31) 

まー坊

アホな営業マンですな^^;
ちなみに僕の携帯は白い犬のお父さんがCMやっているやつです。
by まー坊 (2013-02-26 19:13) 

弁慶

 公衆電話がなくなって久しいですが
お守り代わりに、プリペイドと普通の 白いお父さん携帯持っていますが
使うのは年に2-3回(~~;
あと、維持費0円の海外携帯もあった^^



by 弁慶 (2013-02-26 19:56) 

くまら

>koh925さん
解約できる勇気が素晴らしい(汗)

>亀仙人 タカヨシさん
そう、考え方ですよね
SBに修理頼むくらいなら、林檎ですわね^^

>美美さん
今の状態だと、間違いなく
らくらくホンにさせられます><;

>(。・_・。)2kさん
ですよねぇ~

>ma2ma2さん
私の職場に、常に充電してるやつ、いるいる^^

>昆野誠吾さん
そう言われると、不要なんですよね・・・

>まー坊さん
クッキー取れないお父さんの会社ですか??(爆)

>弁慶さん
海外携帯が密かに欲しいんですが・・・(汗)
by くまら (2013-02-26 20:18) 

みかん

今はスマホが主流になって来てるので、売れるのが当たり前になってるのかもしれませんね(;´∀`)

うちの旦那もコストで一歩が出ないみたいですが、今残ってるおサイフケイタイの残高がなくなったら機種変するそうですd(´∀`*)

ちなみに我が家は白いワンちゃんユーザーです( ̄∀ ̄)
by みかん (2013-02-26 20:38) 

akkun

メールと通話位なら、
スマホは、ガラケーに比べると
かなり割高ですよね。
by akkun (2013-02-26 21:23) 

★motti★

私は値段見当もせずDコモなんだけど
最初に行ったお店のお姉さんがイマイチな対応で…
翌日、別のお店に行ったら、これが愛想の良い方で。
それで店は選んだ。
そんなもんだな。
by ★motti★ (2013-02-26 22:00) 

銀狼

パケホでなければコストは厳しいですもんねぇ。。。
しっかし、ケータイ屋の店員って、
ホントこんなレベルの人が多いんですよね^^;
by 銀狼 (2013-02-26 22:24) 

himanaoyaji

買うまでが楽しいんですよ、 と言う事はまだしばらく楽しめますね (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-27 05:23) 

リック

僕はもう、スマホ無しではいられない体になりました。。^^;
by リック (2013-02-27 06:04) 

vivian

ほんの少しの接客マニュアル教育受けて
店頭に立っている派遣社員かな?
今、どこの携帯ショップに行っても
スキルのある店員っていないですよね・・・
で、どこが一番色んな意味でオススメですか?
by vivian (2013-02-27 12:01) 

くまら

>みかんさん
私、当分機種変ないので、お金チャージしました^^

>akkunさん
電話と言うよりも、簡易PCですもんね・・・

>★motti★さん
独身だったら、間違いなくそうしてた筈(嘆)

>銀狼さん
たまにいじめると面白いかも^^

>himanaoyajiさん
さて、いつ購入になるのやら(大汗)

>リックさん
あらら~

>vivianさん
時間は長くかかるし、コストも高いですが、
店員が親切丁寧に教えてくれるのは、私の地域ではキノコの会社
機種に関しては、林檎が欲しいですが、買うならauかな??
by くまら (2013-02-27 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。