SSブログ

週末寒波・・何度目? [撮ってみた【野鳥】]

24日(日)、23日探鳥を諦めたので

少しの降雪位では怯むことなく、探鳥へ

遠出しようとも考えましたが、空振りするのも嫌だったので

いつもの犀川へ

まずは、上空を飛ぶ鉄鳥を

2.JPG

鉄鳥撮った後、鳥を探しますが・・・居ません・・・

地震でも有るのか?と思い空見ると、カラスやトビは居るので

そうでもない模様

しばし歩いてると、川沿いで・・・

2  (4).JPG

ツグミ発見!!

2  (3).JPG

1羽だけかと思ったら、

2  (2).JPG

もう1羽、お友達なのか、ずーっと一緒に行動してました

2  (5).JPG

ツグミ以外に鳥探したんですが・・・やっぱりツグミしか・・・(汗)

んでもって、一気に吹雪いてきたので、そそくさと退散しました

2  (1).JPG

追記:昨日役員会が有り、来月末に、役員旅行が決定

んでもって、おいらはまたもカバン持ち・・・ま、くそ部長と一緒に行く旅行よりは

数段ましですが・・・でも年度末のくそ忙しい時期に行かんでも。。。orz


ぽちっとな!(106)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
獏

旅行先は・・・・・どちらですかな???(^w^)

by 獏 (2013-02-27 08:32) 

下総弾正くま

同じく…どちらまで(・・?)
by 下総弾正くま (2013-02-27 08:33) 

駅員3

役員旅行はどちらへ?
色々大変でしょうが、件の若者のようにならないように、体調にはご留意くだだいね(^-^ゞ
by 駅員3 (2013-02-27 08:35) 

ころくま

こちらでは箱根辺りで局地的な地震が頻発している模様です。
山が膨らんでいるとか言ってるし~。
噴火したらうちの方も火山灰で埋れちゃうかも^^
うちの畑でもツグミが1羽必ず歩いてます。
by ころくま (2013-02-27 08:38) 

ソニックマイヅル

部長さんと行くよりはかなりましな旅行が楽しみですね!旅行の工程を楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-27 08:55) 

ダー

ネギを譲ってもらった件・・・・

  流石!! するどいですね♪  嫁のネギでした♪ (^^)/

by ダー (2013-02-27 09:18) 

アルマ

3月末に旅行って確かにねぇ(^^ゞ
旅費がお安い・・のかな???
by アルマ (2013-02-27 09:38) 

akkun

役員旅行ですかぁ。。。
ちょっと大変そうですね・・・
by akkun (2013-02-27 10:00) 

メルシオ

役員旅行のかばんもち・・・ 考えただけで遠慮したいです^^;
今からしっかり対策しないとですね! 

by メルシオ (2013-02-27 10:50) 

Aちゃん

鉄鳥は私もしょっちゅう見てます(^^;
3月末に旅行って卒業旅行か・・・って学生か(^^;
by Aちゃん (2013-02-27 11:22) 

vivian

年度末に役員旅行って
役員さんの思考回路は羨ましいですね・・・
でどこに行くのですか?
私は行き先が一番、気になります^^;
by vivian (2013-02-27 11:54) 

mamii

ツグミは一度だけとりました。
by mamii (2013-02-27 12:18) 

くまら

>獏さん
来月末をこうご期待^^

>下総弾正くま さん
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 駅員3さん
風邪なんてひこうもんなら、確実に叱られます(汗)

> ころくま さん
噴火しない事を切に願うばかりです(-人-)

> ソニックマイヅル さん
何故か、旅行代理店の様な仕事が溜まっております><;

> ダー さん
あれ??ネギのってたっけ??と思ったので^^;

> アルマ さん
旅費、春休みシーズンなので
そんなに安くは。。。(大汗)

> akkun さん
体力勝負です(爆)

> メルシオ さん
いやいや、くそ部長との旅行に比べると。。。(笑)

> Aちゃん
このまま卒業してくれないかしら??

> vivian さん
そのうち報告しますよ~

>mamiiさん
アップ楽しみにしてます^^
by くまら (2013-02-27 13:24) 

DON

場所が気になるぅ~(^^ゞ
by DON (2013-02-27 13:41) 

ゆうみ

爆発って?
その場所は噴火する場所なの?
by ゆうみ (2013-02-27 14:58) 

まー坊

カバン持ちで旅行ですか・・・大変っすね^^;
部長が居ないという事で少しは気楽なのかな?
そんで 旅先はどちらへ?
by まー坊 (2013-02-27 15:08) 

チヨル

旅行かぁ... いいなぁ♪

by チヨル (2013-02-27 16:23) 

弁慶

お供辛いですね
役員さんたち、年度の見込みも立ったので
慰労したくなるのでしょうね^^


by 弁慶 (2013-02-27 17:08) 

美美

ツグミは意外と番いだったりして^^;
さてさてご旅行先はどこなのでしょう。
一気に暖かいところがいいですね(笑)
by 美美 (2013-02-27 17:25) 

みかん

寒い中、ツグミさん達は仲良くお出掛けなんですね~ヾ(≧∇≦*)/

カバン持ち旅行は大変ですが、長らく旅行に行っていないあたしにとっては、それも羨ましい限り(*´□`*)
by みかん (2013-02-27 18:34) 

くまら

>DONさん
そのうち、報告しますよ~

>ゆうみさん
ん??爆発??

>まー坊さん
くそ部長と行くよりも、天国と地獄くらい違います^^

>チヨルさん
今度は家族4人でですね~

>弁慶さん
まーー今年行ったら、もう当分行けないと思うので(汗)

>美美さん
ツグミやヒヨの♂♀イマイチよく判ってません><;

>みかんさん
前職の頃は、月に1度は出張有って
辟易してましたが、今の職場は基本出ないので
ちと寂しいです(汗)
by くまら (2013-02-27 20:32) 

★motti★

役員旅行か。
役員だけなのね。
ま~素晴らしい…
by ★motti★ (2013-02-27 21:40) 

ヤッペママ

せっかくの旅行。楽しめるといいですね。

by ヤッペママ (2013-02-27 22:16) 

あゆさこ

「チチとピピの旅行!チチとピピは、つぐみの兄弟です。・・・・」
小学1年生の時の国語の教科書に載っていました。
こういう鳥の物語だったのね!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-02-27 22:30) 

motosoft

犀川から、飛行機が見えるんですねえ。
役員さんの旅行なら、気が知れた同士でしょうから、楽しめるのではないでしょうか。
気が合わない上司のカバン持ちよりは、何倍も良いですよ。
by motosoft (2013-02-27 22:53) 

Hiro

折角の旅行ですので楽しみましょう。
私も旅行に行きたい~!
by Hiro (2013-02-27 22:54) 

銀狼

おや?もしかして・・・^^

by 銀狼 (2013-02-27 23:10) 

くまら

>★motti★さん
役員では無いので、カバン持ちです><;

>ヤッペママさん
この爺どもから解放される時間が一番幸せです^^

>あゆさこさん
チチとピピの旅行って初めて知りました(汗)

>motosoftさん
飛行機も見れますし、軍用のヘリコプターも見れる事有りますよ~

>Hiroさん
楽しむ。。。時間が有ればですな^^;

>銀狼さん
江戸だったら良かったんですが。。。orz
by くまら (2013-02-27 23:41) 

himanaoyaji

期末の役員さんの旅行、 業績が良いからできるんですね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-28 05:12) 

hana2012

くまらさんも役員さんの中のおひとりなのでは?
鉄鳥、しばらく乗っていませ~ん!
by hana2012 (2013-02-28 07:09) 

くまら

>himanaoyajiさん
今季はまさかの増収でした^^:

>hana2012さん
え??それなら給料上げて下さい!
by くまら (2013-02-28 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。