SSブログ

たまには河川敷でも [撮ってみた【その他】]

17日の午前中、いつも探鳥する場所から

久し振りに、下流方面へ少し歩いてみました

河川工事、3月に終わるそうですが

早く終わってくれないかしら

と・・・よく見ると、へぇ~シャベルカーもハイブリッドって有るんだ

3  (7).JPG

橋の下は、雪じゃなく氷

3  (5).JPG

ちょっとズーム

3  (1).JPG

橋に設置されている、融雪の水が落ちて、こんな形になったりして 

3  (2).JPG

以外と面白い 

3  (4).JPG

駐車場へ向かう際、再度工事現場を通った時に

ん??今ではこんな車輛は、ラジコンなの??

3  (6).JPG

そんな事を考えながら、ぶらぶら歩いておりましたとさ

追記:先日、業務用のバターピーを購入して、昨日1日で1袋喰ったのは良いけど

お腹の調子が・・・(涙)


タグ:犀川
ぽちっとな!(108)  コメント(39) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

パパ~、あのラジコン買って~(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-02-25 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハイブリッドという事は音も静か目なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-25 08:55) 

アルマ

このラジコンのコントローラーを見てみたい・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-02-25 09:08) 

駅員3

自然の作った造形美ですね♪

へー、このラジコン、運転してみたいです!
by 駅員3 (2013-02-25 09:11) 

今造ROWINGTEAM

パパ~、ねねもあのラジコンがほしい~(´σ`)
by 今造ROWINGTEAM (2013-02-25 09:17) 

獏

今はラジコンの重機がけっこうあるようです
知人の土木会社の人に聞いたことがあります
危険な場所は人間が運転せずにラジコンらしいですよ^^)
by 獏 (2013-02-25 09:26) 

Hiro

ショベルカーもハイブリッドの時代なんですね!
by Hiro (2013-02-25 09:39) 

やおかずみ

シャベルカーもハイブリッドというのは、初めて知りました。
by やおかずみ (2013-02-25 09:58) 

Aちゃん

ラジコンでキャタピラ付きなら戦車がいいな(^^;
by Aちゃん (2013-02-25 09:59) 

gen

ラジコン車両見てみたい。
by gen (2013-02-25 10:32) 

ゆうみ

このつんととがったのいいね。
ラジコン 危ない所へ行くのかな?
by ゆうみ (2013-02-25 10:34) 

vivian

やはり電気とのハイブリッドなのでしょうか?
by vivian (2013-02-25 11:42) 

メルシオ

業務用のバターピーって結構な量ですよねぇ~!
えー、もしかして・・・ 一人でひと袋ですかぁ~? そりゃそりゃ・・・
by メルシオ (2013-02-25 12:09) 

銀狼

我が家にも、何年も前に息子に買い与えた
「おもちゃ」のラジコン重機ならあります^^;
バタピー一袋いっちゃったら確かに・・・(汗)
by 銀狼 (2013-02-25 12:52) 

suzuran6

ラジコンでの操縦は免許がどうなっているんでしょうか?
今の所免許の種類には「ラジコン」ありませんよね。

もしかして、ラジコンが恐ろしく上手な小学生あたりが結構現場で役にたったりして・・・
by suzuran6 (2013-02-25 13:26) 

hana2012

くまさんに同じく!
子供ってシャベルカーが好きですよね~プッ!
by hana2012 (2013-02-25 13:34) 

くまら

> 下総弾正くま さん
パパ、貧乏だから小さいので我慢しなさい(爆)

>ソニックマイヅル さん
動いてなかったので、よく判んないですが
たぶん・・・

> アルマ さん
たぶん、鉄人28号みたいな奴かなぁ~(笑)

> 駅員3さん
この時期の橋の下、侮れません^^;

> 今造ROWINGTEAM さん
我慢しなさい、女の子なんだから(キリっ)

>獏さん
 あ、そーなんだ・・・でも、動かすのも難しそう(汗)

> Hiro さん
エコですなぁ~

> やおかずみ さん
私もです^^

> Aちゃん
そのうちそんな時代も来るんでしょうね・・・

> gen さん
河川改修現場へ行ってみよう!

> ゆうみ さん
川の中の砂利採取だから、そんなに危険ではないと思うんですけどね^^;

> vivian さん
たぶん・・・そうだと思うんですが・・・

> メルシオ さん
はい、約3時間で1袋を(爆)

> 銀狼さん
止まんないんですよね・・・バターピー・・・

> suzuran6 さん
そーいえば、免許どうなんでしょうね??

> hana2012 さん
あの動きが魅力的です^^
by くまら (2013-02-25 13:57) 

mamii

ラジコンって書いてありますね。
by mamii (2013-02-25 14:11) 

美美

たまに違うところに目をやると
おもしろい物が見えてきますね^^
by 美美 (2013-02-25 14:47) 

風太郎

最近はラジコンの重機増えてきたみたいですね。
自分の扱うクレーンもラジコンですもん。
なんでもハイブリッドになってますね。
効果あるのかな?
by 風太郎 (2013-02-25 15:24) 

moroq

コマツのハイブリッドだ!
旋回した時のエネルギーを電気エネルギーに変換して動力として使うんですね。
何でこんなこと知ってるって話ですね(笑
by moroq (2013-02-25 15:38) 

(。・_・。)2k

デッケ~ラジコンっすね~
動かしてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2013-02-25 16:33) 

チヨル

そのラジコン、操縦してみたい(^^;v

by チヨル (2013-02-25 16:38) 

ころくま

ラジコンで動くんですか。
乗って運転した方が早そうな感じ^^
by ころくま (2013-02-25 16:58) 

hirochiki

氷の形がとてもユニークですね。
私も、お腹をこわすことはほとんどないのですが
バタピーを食べ過ぎると、お腹がゆるくなりますね^^;
by hirochiki (2013-02-25 18:22) 

くまら

>mamii さん
でしょ^^

> 美美さん
たまには視点を変えてみないとね(笑)

> 風太郎さん
あ、そういえば以前現場で見たクレーン
無線だった・・・

> moroq さん
その筋の方でしょうか??

>(。・_・。)2k さん
楽しいでしょうねぇ~これ動かすと(爆)

> チヨル さん
間違ってもお子さんには貸さないで(^^;

>ころくまさん
私もそう思います^^;
by くまら (2013-02-25 18:24) 

ma2ma2

シャベルカーとかは最近では電動のものも結構出ていますね。
仕事でこういう重機を作っている会社の工場に行ったら、音も無くすーっと走っていました(^^)
by ma2ma2 (2013-02-25 18:28) 

まー坊

えぇ? ラジコン車なんすかぁ~(驚)
by まー坊 (2013-02-25 18:46) 

弁慶

ラジコンですか
こんな大きなラジコンカー、動かしてみたいですね^^


by 弁慶 (2013-02-25 19:14) 

motosoft

いつぞやの河川工事が、進んでいるのですね。
工事車両がハイブリッドだったり、ラジコンだったりで、びっくりです。
by motosoft (2013-02-25 20:34) 

DON

なんだ 写真撮ってたなら 近くに来ればよかったのに~

えっ ユンボ操縦してたの オイラですが(爆
by DON (2013-02-25 20:50) 

akkun

ステッカーだけだったりして。。。
by akkun (2013-02-25 21:04) 

★motti★

ニョキっと飛び出したの
チンアナゴみたいだ(^^)

なんかラジコンの方が
危なっかしく感じてしまう(^^;)
by ★motti★ (2013-02-25 21:20) 

さきしなのてるりん

コメント言い尽くされてまして、沈黙。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-02-25 22:09) 

昆野誠吾

大きくて面白そうなラジコンですね♪
それにしてもバタピー業務用はやばそうですね
私にはできない冒険です(笑
by 昆野誠吾 (2013-02-25 22:50) 

くまら

>ma2ma2さん
え??無音なの??

>まー坊さん
みたいですよ^^;

>弁慶さん
暴走したらどーすんでしょうね(謎)

>motosoftさん
おいらもびっくりです(汗)

>DONさん
えーー声かければ良かった・・・って
幽体離脱でもしたんですか??(爆)

>akkunさん
案外そーかも^^

>★motti★さん
チンアナゴの発想が無かった。。。orz

>さきしなのてるりんさん
いやいや、コメあざーっす^^

>昆野誠吾さん
1粒食べると、止まらなくなる魔法にかかっちゃいます(核爆)
by くまら (2013-02-25 22:59) 

いっぷく

雪が残っているのですね。
人が踏み込んで足を滑らせると怖いですね。
by いっぷく (2013-02-26 03:45) 

himanaoyaji

ラジコン、 こんなの操縦してみたいです、 場所が無いか・・・
氷の芸術、面白いですね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-26 08:13) 

くまら

>いっぷくさん
慣れた場所なので、大丈夫ですよ
凍ってなければですが^^;

> himanaoyaji さん
でっかい公園でもあればいいんですけどね^^
by くまら (2013-02-27 15:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。