SSブログ

出番はまだですよ [撮ってみた【野鳥】]

昨日に引き続き・・・つうか17日に撮影したの多くて

当分続きます(汗)

メジロを撮っていると・・・アオジ発見!

1 (1).JPG

葦の中に・・うごめく鳥

ウグイスです

1 (2).JPG

おい!ピント有ってねぇぞ!

1 (3).JPG

で、再度挑戦

1 (4).JPG

ま、良しとするか・・・(とは言ってないと思います)

1 (5).JPG

追記:今週に入ってから、夜になると積雪

でも、昼になると雪が融けてしまう日々が続いています。

昨晩&今朝もちょろっと積雪有ったので、軽く雪すかししたけど

たぶん、昼には融けてるんだろうなぁ~


ぽちっとな!(124)  コメント(42) 
てーま:地域

ぽちっとな! 124

コメント 42

ごめんなさい、終了しました
hana2012

寒い、寒いと、人は騒いでいますが・・・もうウグイスさんは活動開始なのですね。
by hana2012 (2013-02-22 08:30) 

下総弾正くま

あれ、やっぱりあそこで見た鳥さんはアオジじゃなかったのかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-22 09:00) 

Aちゃん

よく、梅にウグイスと言いますが、梅の木にウグイスが停まってるの見た事ないな・・・
梅にメジロはあるけれど・・・
by Aちゃん (2013-02-22 09:06) 

アルマ

ウチの方はここ2日朝雪が積もってます。
車とか屋根くらいですが、さすがに寒い・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-02-22 09:26) 

ソニックマイヅル

舞鶴も夜に雪が降り現在は溶けていて問題なしです。春が近いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-22 09:30) 

今造ROWINGTEAM

いつも思うのですが、鳥を撮るのは難しそうですね><
ピント合わすのとか大変そう。
なのでいつもすごいな~って眺めさせていただいてます♪

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-22 09:30) 

ころくま

ウグイス、いいところに出てきましたね。
大概はこの藪の中ですよね^^
by ころくま (2013-02-22 09:56) 

くまら

> hana2012 さん
腹減ったから…かな(爆)

>下総弾正くま さん
雄と雌で、若干色合い違いますぞ^^

> Aちゃん
おいらも・・(ボソっ)

>アルマ さん
極寒期に比べれば、そんなに寒いとは思わなくなりましたが
やっぱりまだ寒いです><;

> ソニックマイヅル さん
こーやって春になって行くんですよね~

>今造ROWINGTEAM さん
もっと寄れればいいんですけどね^^;

>ころくまさん
アオジみたいに頻繁に出て来てくれれば
問題ないんですけどね(笑)
by くまら (2013-02-22 11:18) 

akkun

ここ数日、雪のニュースが続いていますね。
梅は咲いてるんですが、
うぐいすには、出会わないです。
by akkun (2013-02-22 11:35) 

メルシオ

うぐいす、じっくり見たのははじめてです^^;
by メルシオ (2013-02-22 11:51) 

(。・_・。)2k

降ったり解けたりじゃ
雪がおもくなるんじゃないですか?
雪下ろしもするの?


by (。・_・。)2k (2013-02-22 12:17) 

Yuki

こんにちわ♪
私も家の前で奇跡的に一匹のめじろを
発見しました。
普段は家の近所で見ることがなかったので
びっくりです♪^^
by Yuki (2013-02-22 13:47) 

なぎさ☆

お顔が、シュッっとなってて
かっちょいいですね^^

北の方は、雪が大変ですねぇ~
こちらは、今日は、朝からPM2.5の値が、スゴイです・・(汗
by なぎさ☆ (2013-02-22 14:47) 

ゆうみ

がんばって春をうぐいすさんから呼んでもらいたいですね。
なんだかまた雪が降りそう。
by ゆうみ (2013-02-22 14:55) 

johncomeback

最近いろんな方のブログを拝見して、
ウグイスとメジロの区別がつくようになりましたU\(●~▽~●)Уイェー
by johncomeback (2013-02-22 15:21) 

やおかずみ

もうウグイスですか・・・・早いですね。
by やおかずみ (2013-02-22 15:44) 

くまら

> akkun さん
梅は咲いたと新聞で見ましたが
未だに見てません^^;

> メルシオ さん
藪の中に居ますよ~

>(。・_・。)2k さん
雪下しは、今までに1度しかやったことないです・・・(小学生の頃)

>Yuki さん
この時期のメジロ、綺麗だったでしょ^^

>なぎさ☆さん
雪よりも、そっちの方が怖いです><;

> ゆうみ さん
当地、峠は越えたような・・・

> johncomeback さん
全然違うでしょ(笑)

>やおかずみさん
あまり知られてませんが、1年中いる鳥ですぞ(^^;
by くまら (2013-02-22 15:53) 

美美

ウグイスにこんなに遊んでもらって羨ましいですww
こちらも大雪にはなりませんが寒すぎです><。
by 美美 (2013-02-22 15:57) 

チヨル

名古屋は今朝、雪がパラつきましたが
積もるには全然です(^^;

by チヨル (2013-02-22 16:04) 

昆野誠吾

ちゃ~んとカメラ目線になるのがいいですね。
何かオーラのようなものを鳥が察知しているのかも(笑
by 昆野誠吾 (2013-02-22 17:35) 

hirochiki

今朝は、久しぶりに雪がちらついていたのでドキドキしながら家を出ました。
会社の事務所のエアコンの設定温度が20度で室温は常に18度なので
毎日凍えながら仕事をしています。
by hirochiki (2013-02-22 18:26) 

弁慶

ウグイス、カメラ目線になっているのが羨ましい^^

by 弁慶 (2013-02-22 19:43) 

motosoft

まだ、雪が残っているのですね。
ウグイスの、春を告げる鳴き声が聞こえましたでしょうか。
by motosoft (2013-02-22 19:51) 

まー坊

また寒波が来て冷えそうですね(>_<)
by まー坊 (2013-02-22 19:54) 

みかん

ウグイスの登場、早いですね~。
まだまだ寒いので、鳴く練習は先かな?
ウグイスの声を聞くと春の訪れを感じますヾ(≧∇≦*)/
こちらは雪はないものの、寒過ぎます((((;゜Д゜)))
by みかん (2013-02-22 20:05) 

ナツパパ

ウグイス登場ですか。
いよいよ春も近いのかしら。
あの鳴き声をもうすぐ聞けるのかな。
by ナツパパ (2013-02-22 20:11) 

銀狼

再び寒波がやってくるみたいですから
お気をつけて下さいね^^
by 銀狼 (2013-02-22 20:57) 

sumijuni

鳥の名前に詳しいのですね。
ウグイスは見ただけでは、分る自信がありません。
ホーホケキョ!と鳴いてくれれば良いのですが。
by sumijuni (2013-02-22 21:05) 

ヤッペママ

素早いウグイスを見事にとらえましたね。
新潟の友人曰く…雪は大したことないよ・30センチくらいかな~。

by ヤッペママ (2013-02-22 21:14) 

★motti★

今朝は片付けた完全防水ブーツを取り出しました(^^;)
帰るころには不要だったけど~
あと1週間くらいですかね~
by ★motti★ (2013-02-22 21:20) 

citron

先日、偶然にうぐいすを見ました。こちらでは鳥も少ない
(環境)ので。雪は今年は積ることはないので助かります。
by citron (2013-02-22 21:29) 

獏

こんばんは^^)
ウグイス様 久しぶりにお姿を拝見いたしました(涙)
まだ鳴き声は練習中でしょうか~(@@;)

by 獏 (2013-02-22 22:07) 

ちゃと。

ピントばっちり!(・ω<)b目線も合ってますね♪♪
まだまだ先のような春も一歩ずつですね(^ω^)
by ちゃと。 (2013-02-22 22:54) 

Hiro

ウグイスが見れるなんていいですね~^^
もうちょっとすると囀りも聞こえてきそうですね!
by Hiro (2013-02-22 23:09) 

macharun

もうウグイスなんですね。そういえば近所の日当たりがいいところにある梅がちらほら咲き始めてました。
by macharun (2013-02-22 23:20) 

くまら

>美美さん
出来れば、もっと寄って来て欲しいんですけどね(-人ー)

>チヨルさん
当地、朝の積雪が嘘のように
今は全然雪が有りません^^;

>昆野誠吾さん
いや・・・たぶんおいらがうざかったんでしょう(汗)

>hirochikiさん
私の職場・・・エアコンがほぼ壊れてるので
設定温度30度にしても室温18度になんてなりません><;

>弁慶さん
たまたまですよ~

>まー坊さん
寒くても良いから、雨や雪は要らないです^^;

>みかんさん
ウグイスが鳴き出すと、探すの苦労します(汗)

>ナツパパさん
後1月ほどかしら??

>銀狼さん
 御心遣いありがとうございます

>sumijuniさん
慣れちゃうと、すぐ覚えますよ~

>ヤッペママさん
え??30cm??

>★motti★さん
今年、冬用のごっついブーツ履かずじまいでした^^;

>citronさん
ウグイス見ると、得した気になりません??

>獏さん
いまは、チャッチャとしか鳴いてないです(涙)

>ちゃと。さん
あと2カ月ほど続かないかしら・・・
と勝手に願ってます(爆)
by くまら (2013-02-22 23:28) 

zak

メジロに比べると、鶯は地味なんですが
鳴き声はほんと最高の気分です。

ほ~ほけきょぅ~!
早く聞きたい~
by zak (2013-02-22 23:37) 

あゆさこ

うぐいす、もう、見かけるんですね!
こちら、いつの事やら・・・。
週末、雪のようですから、おとなし~く、家にこもります。
by あゆさこ (2013-02-22 23:53) 

くまら

>Hiroさん
まだ寒過ぎですよね^^;

>macharunさん
つう事は。。メジロが来てるかも^^

>zakさん
声はすれど、姿が見えないですけどね(汗)

>あゆさこさん
 いやいや、そちらにも居ると思いますよ
渡らない鳥ですので^^
by くまら (2013-02-23 00:01) 

ぷち

今週末はかなり寒波とききました。
お昼でも雪が降ってるかもしれないですね。
by ぷち (2013-02-23 00:39) 

himanaoyaji

当地、例年より寒いですが雪が積もらないので楽です。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-23 08:07) 

くまら

>ぷちさん
めちゃくちゃ寒かった週末でした(;;)

>himanaoyajiさん
当地、積雪は少ないんですが・・・
by くまら (2013-02-24 19:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。