SSブログ

首が・・・ [撮ってみた【野鳥】]

昨日に引き続き、17日に撮影した物です

今回登場は、メジロ

まずは、いきなり近くに寄って来た個体を

2 (1).JPG

おもむろに、葦の茎をホジホジ

2 (6).JPG

さらにホジホジ

2 (5).JPG

この個体も・・・

2 (2).JPG

穿り先を発見して

2 (3).JPG

やっぱりホジホジって・・・首大丈夫??

2 (4).JPG

と、思いながら撮影してたら、何処かで聞いた声が・・・

義父母が所属する石川県の野鳥の会の皆様が探鳥会に来ており

義母から、手を振られておりました(恐れ多くて写真撮ってませんが)

面倒臭かったので、とっと場所移動するのでありました^^;


タグ:犀川 メジロ
ぽちっとな!(107)  コメント(41) 
てーま:地域

ぽちっとな! 107

コメント 41

ごめんなさい、終了しました
gen

毛の一本一本まで見える様な素晴らしい写りですね。
普通メジロはこんだけ寄ってくれないでしょ。
by gen (2013-02-21 08:44) 

himanaoyaji

メジロ、良いですね、 私、昨日も動物園でした(確実に撮れるし、逃げないし) (笑)
by himanaoyaji (2013-02-21 08:46) 

獏

都心でもメジロをよく見るようになりました(^^)
義理のご両親が野鳥の会とは・・・・
今のくまらさんのルーツですかな?(@@;)

by 獏 (2013-02-21 08:51) 

Hide

メジロは子供の頃に飼っていましたが
とても可愛い鳥なんですよね懐かしいです。
by Hide (2013-02-21 08:51) 

ころくま

周りが雪だから綺麗に光がまわっていますね。
あらら、お義母様と遭遇ですか。それは居心地わるそうだ^^
by ころくま (2013-02-21 08:53) 

下総弾正くま

うちに来るメジロ、最近窓まで寄ってくるようになったとか…これも我がクマ徳…(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-02-21 08:56) 

ソニックマイヅル

いきなり寄って来てくれたのはラッキーですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-21 09:23) 

やおかずみ

メジロが綺麗に撮れていますね。なかなかこんなにうまく
撮れないですね。
by やおかずみ (2013-02-21 09:27) 

メルシオ

そうそう、そういう時は、「君子危うきに近寄らず?」ですかぁ~・・・
1枚目、思わず壁紙に使いたくなりました!
by メルシオ (2013-02-21 09:46) 

アルマ

思ってもない所で思ってもない人に会うとどういう対処をしていいものやら考えちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2013-02-21 10:31) 

Aちゃん

メジロは、こっちでも割りと近くで見る事が多いな。

by Aちゃん (2013-02-21 10:35) 

なぎさ☆

お義母様も、野鳥がお好きなのですねぇ~

メジロ、すごく近いですねぇ^^
おもわず触ってみたくなる毛並み~ふわふわだろな^^
by なぎさ☆ (2013-02-21 12:01) 

駅員3

メジロ君も、寒い中少ないえさで頑張っているんですね♪
by 駅員3 (2013-02-21 13:31) 

くまら

> gen さん
家に餌台作れば・・・(汗)

> himanaoyaji さん
でも、檻が邪魔ですよね^^;

> 獏 さん
いや・・・たまたまですよ・・・

>Hide さん
え??飼ってたんですか??

> ころくま さん
そそくさと逃亡しましたけどね(笑)

>下総弾正くま さん
是非、記念写真撮ってあげてください^^

> ソニックマイヅル さん
たまに、有るんですが
正直ビビります(汗)

>やおかずみ さん
お褒めいただき感謝です(^^)

> メルシオ さん
どう逃げるか必死で考えますよ(爆)

> アルマ さん
基本、他人装うんですが
義母では。。。orz

>Aちゃん
ちょこまか落ち着きのない鳥ですけどね

> なぎさ☆さん
義父母、ともに野鳥の会のメンバーです^^;

>駅員3さん
健気に生きてますよ~
by くまら (2013-02-21 13:50) 

hana2012

義父母さんまで石川県の野鳥の会の会員さんとは、サスガ探鳥一家!
by hana2012 (2013-02-21 15:08) 

ヤッペママ

手を振るだけで「くまらさ~ん」と大きな声を掛けられなくて
良かったですね。
メジロの動きを良く観察されているのですね。
by ヤッペママ (2013-02-21 15:22) 

ゆうみ

その気分とってもわかる気がするの。
メジロさん 首が柔軟で羨ましいです。
ほら・・・私なんか首が動き悪くて 肩こりもひどくて
by ゆうみ (2013-02-21 15:54) 

チヨル

ホジホジしたらなんか出てくるのかなぁ(^^;

by チヨル (2013-02-21 16:01) 

koh925

妻が、窓の外の木にリンゴをさしていますが
メジロが糞をするので困りものです
by koh925 (2013-02-21 16:57) 

chichiの母

確かに首…。
探鳥の会のシニアの方って、本当にお元気で
ビックリしますね。
by chichiの母 (2013-02-21 16:59) 

POP

こんばんは。
本当に眼の周りがきれいな白ですね(^.^)

by POP (2013-02-21 18:00) 

うさこ

すごい偶然ですね。
このメジロさんの色素敵です。
by うさこ (2013-02-21 19:02) 

美美

メジロの仕草は可愛いですね。
お義母さまも探鳥が趣味なんですね。
どうですか今度ご一緒してみては( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by 美美 (2013-02-21 19:08) 

くまら

>hana2012さん
相方の実家で飯食うと、探鳥談議に花咲いちゃって
他の方々、完全に無視です(爆)

>ヤッペママさん
一応野鳥の会の方なので、大声は出さないですよ^^;

>ゆうみさん
肩こり対策に、腹筋が良いとか??

>チヨルさん
きっと何か絶品無食い物が^^

>koh925さん
糞しても良いから、我が家に来てーー(-人-)

>chichiの母さん
たぶん、我ら夫婦よりも
行動力有ります(大汗)

>POPさん
目白って言いますので^^;

>うさこさん
まさか居るとは思いませんでした><;

>美美さん
絶対いやです!!(キリっ)
by くまら (2013-02-21 19:16) 

みかん

義父母さまも野鳥がお好きなんですね~♪
同じ趣味なんだぁ( ̄∀ ̄)ニヤリ
ご一緒すればよかったじゃないですか~(*´pq`*)ニヤニヤ

うちの義父も本当アクティブです。
毎日何かしら出掛けているみたいです。
定年して時間がたっぷりあるので、趣味の幅も広げたようです。
本当元気だわ~
by みかん (2013-02-21 20:00) 

motosoft

メジロは、何度見ても、可愛いです(・∀・)
by motosoft (2013-02-21 20:12) 

mamii

メジロはいつ見ても可愛いですね。
by mamii (2013-02-21 20:54) 

さきしなのてるりん

鳥と会話していれば、すべて世の中まぁるく収まるような親族御一統様
ですねぇ。鳥が近づいてくるのか?クマラさんとこには。

by さきしなのてるりん (2013-02-21 21:19) 

★motti★

手を振る義母さまを
ささっと軽く流したってことでしょうか?(笑)


by ★motti★ (2013-02-21 21:46) 

昆野誠吾

面倒くさかったので・・・正直すぎて超ウケます(笑
by 昆野誠吾 (2013-02-21 21:54) 

akkun

そんな所で、お会いするとは・・・って感じですね。
by akkun (2013-02-21 22:07) 

風太郎

メジロ、この所会えないなぁ。。。
フツーにウチにも来るんですが、撮りに出ると会えない。
面倒・・・わかるなぁ (^^;
by 風太郎 (2013-02-21 22:17) 

Hiro

よく見かけるメジロとはいえこれだけ近くで見られると嬉しいですね。
今度、義父母さま達と一緒に探鳥してみてはいかがですか。
親孝行にもなりますよ~
by Hiro (2013-02-21 22:26) 

銀狼

ひょんなところで義理の親御さんに会うのって
こっ恥ずかしいですよね^^;
by 銀狼 (2013-02-21 22:40) 

DON

確かに イヤかも(笑

モチロン くまらさんも 手を振ったんですよね?(^^ゞ
by DON (2013-02-21 23:31) 

くまら

>みかんさん
私は、1人が良いです^^;

>motosoftさん
この時期の色も綺麗ですしね^^

>mamiiさん
シジュウカラの倍以上大好きです(笑)

>さきしなのてるりんさん
折角ですので、寄って来てくれるなら
ヤマセミに・・・(核爆)

>★motti★さん
当初、かち無視してました(爆)

>昆野誠吾さん
一瞬帰ろうかとも思ったんですけどね(核爆)

>akkun さん
たまーーに遭遇しますよ^^;

>風太郎さん
是非自宅で撮影を~

>Hiroさん
絶対嫌です・・・つうか喧嘩になりそう(滝汗)

>銀狼さん
行く場所考えればよかった・・・orz

>DONさん
ネックウォーマ鼻の上まであげましたよ(核爆)
by くまら (2013-02-22 00:27) 

いっぷく

突然だとどう対応していいか戸惑いますよね。
by いっぷく (2013-02-22 04:06) 

弁慶

 数年前、メジロが近くで遊んでくれたのをきっかけに
鳥撮りにはまりました(~~;

by 弁慶 (2013-02-22 05:56) 

ameya

アップで見るメジロの仕草。。。なんともかわいいですね(^_^)
by ameya (2013-02-22 07:12) 

ちゃと。

おぉ( ・∀・)!!!!!義父母さまが野鳥の会に!
たしかに偶然でも出くわすとなんだか・・・ね。他にもお連れの方が
いらっしゃったようですし(笑)
メジロって目のとこ白いからメジロ?(←何をいまさら的な質問ですみません;;
by ちゃと。 (2013-02-22 22:50) 

くまら

>いっぷくさん
とりあえず撮ってみます^^;

>弁慶さん
おいらが嵌ったきっかけ・・モズかなぁ??

>ameyaさん
でもよく見ると、睨んでるようにも見えます(汗)

>ちゃと。さん
はい、目の周りが白いからメジロ
黒いのは、メグロ言います^^
by くまら (2013-02-24 00:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。