SSブログ

見つけてはみたけど [撮ってみた【野鳥】]

ふとZURICHのCM見て・・・チューリッヒって読むんだと知った

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、17日前日に黒ビールなんて呑んだものですので、

幾分二日酔い・・・でも天気が良かったので、ちょろっと犀川へ

アオジに御挨拶して、いつものポイントへ

DSC_1689.JPG

アオジに引き続き、出てきたのはエナガ

DSC_1678.JPG

遠いなぁ~と思ってたら、寄って来てくれました

DSC_1688.JPG

続いて、証拠画像ですが

ベニマシコの♀

DSC_1676.JPG

ちろっと顔見せてくれたけど・・・もう少し寄って来て欲しかった

DSC_1677.JPG

追記:昨日の当地の地方紙に「エアマスクで火傷」等の記事が出てました

私の職場で使ってる、エアマスク

P1009006.JPG

購入した業者が、朝一から血相変えて問題ないと説明しに来ました

使ってる成分が、水に反応しない物らしいので、大丈夫だとか

でも、濡らす勇気が無いです(笑)

でも、これのおかげかどうかは判らんけど、未だ私は風邪ひいてません


ぽちっとな!(104)  コメント(28) 
てーま:地域

ぽちっとな! 104

コメント 28

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

さすがにいいやんね。安心してるなあ。

by メルシオ (2013-02-20 08:40) 

hana2012

ZURICHへは行ったことあります。ホテルに泊まりました。だから、何?って言われそうです・・・
by hana2012 (2013-02-20 08:44) 

下総弾正くま

ZURICH…ズリチ(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-20 08:55) 

ソニックマイヅル

やはり予防は大切ですね。しかしマスクで火傷は聞くとビックリしますね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-02-20 08:57) 

アルマ

血相変えてくる業者ならまだ信用出来そうですね(^^ゞ
by アルマ (2013-02-20 09:05) 

獏

水や汗に反応して高温になるのは
石川県の会社の製品でしたね。。。
こっちでも売ってるのかなぁ。。。

by 獏 (2013-02-20 09:10) 

ころくま

見た目はほとんど同じような^^
水分で強酸性になるらしいですね。こわ〜。
by ころくま (2013-02-20 09:31) 

johncomeback

マスクも予防接種もしませんが、風邪ひきません(´⊆`*)ゞテヘヘ
by johncomeback (2013-02-20 10:44) 

やおかずみ

エアーマスクの記事載っていましたね。話題の商品た゜けに、
メーカーもその対処が大変でしょうね。
by やおかずみ (2013-02-20 11:04) 

ゆうみ

これが話題の商品でしたか。
血相変えるくらい良心的な業者なら心配いらないですね。

by ゆうみ (2013-02-20 11:46) 

hirochiki

私も、今年はまだ一度も風邪を引いていません。
でも、油断は禁物ですね。
by hirochiki (2013-02-20 12:32) 

くまら

> メルシオ さん
はたして安心できるのかどうか(汗)

> hana2012 さん
スイスの方ですか??

> 下総弾正くま さん
ちゅうりっひと読むそうな^^;

> ソニックマイヅル さん
このニュース聞いて、何の事かよく理解できなかった
私の職場・・・(笑)

>アルマ さん
うちの上司が細かい方なので^^

> 獏さん
何でも、中国製の商品を輸入販売してたとかしないとか??

> ころくま さん
はい、思わず商品確認しちゃいました(冷汗)

> johncomeback さん
なんて羨ましい!

> やおかずみ さん
昨日に引き続き、今日は社長までも顔出してました(爆)

> ゆうみ さん
いや、似てますが、メーカーは違います^^;

> hirochiki さん
体調管理が一番ですよね^^
by くまら (2013-02-20 13:20) 

駅員3

鳥音痴の僕には、ベニマシコとスズメの区別がつきません(^^!
by 駅員3 (2013-02-20 14:36) 

ミラノ

以前、とある空港で行先ZURICHを見て、ズリックってどこ?
回りの人に笑われました...(-"-)
言語は難しいです。
寒さに頑張っている鳥が可愛い表情ですね~
by ミラノ (2013-02-20 15:43) 

チヨル

ボクは今夜、黒ビールいただきます(^^)

by チヨル (2013-02-20 17:17) 

弁慶

TV報道を見て、あれ? 以前 くまらさん記事にしていたなぁ。
と、思いましたが
例の物(『ウイルスプロテクター』)とは違うメーカーのものだったようでほっとしました^^


by 弁慶 (2013-02-20 19:19) 

ma2ma2

エアマスクでやけどはテレビのニュースでみました。
違うメーカーのもあるのですね。
by ma2ma2 (2013-02-20 20:37) 

motosoft

「Z」で始まると、ず・・・・ ?
と、なりますよね。
テレビで発音を聞いてるから、読めますけれども。
by motosoft (2013-02-20 20:45) 

akkun

一杯種類が出ているみたいですけど、
エアマスク実物は、見たことないです。

by akkun (2013-02-20 20:47) 

zak

おお・・エアマスクを初めて確認しました。
水分で反応するようでは・・日本では使えませんね。
汗、湿気・・ 
by zak (2013-02-20 20:49) 

風太郎

エアマスク怖いですよね~
でも日本製のは大丈夫みたいだけど、輸入の安いのはヤバイみたいですね。
カミサンも接客なのでマスク禁止でエアマスク使ってます。
風邪くらわないから効果あるみたいですね~
by 風太郎 (2013-02-20 20:56) 

★motti★

記事を見て
「くまらさんのは…」
と思っておりました。良かったです(^^)
ところで、会社でインフル君になった方いませんでした?
その方はエアーマスクしてたんかな?
by ★motti★ (2013-02-20 21:06) 

響

白い背景が
可愛い小鳥がよりかわいく見えますね。
by (2013-02-20 21:17) 

くまら

>駅員3さん
私も以前まで、ホオジロとスズメが・・(汗)

>ミラノさん
どー見ても・・・ZU=ずですよね(爆)

>チヨルさん
黒ビール、たまーーーにしか飲めません><;

>弁慶さん
同じだったらどーしようと、ちょっとビビりましたが^^;

>ma2ma2さん
はい、使ってる薬品も違うようです(冷汗)

>motosoftさん
日本人だと、ローマ字読みしますもんね(大汗)

>akkunさん
ドラッグストアに行けば売ってる様ですぞ^^)b

>zakさん
特に金沢、湿度が高いので(汗)

>風太郎さん
効果ある人とない人の差が激しいんですが・・・

>★motti★さん
彼ら、職場ではしてたけど
帰宅する際、ロッカーに置いて行ってたそうな・・・

>響さん
 ナイス背景ですが
青空の方が良いです><;
by くまら (2013-02-20 22:59) 

Hiro

ベニマシコいいですね~
私も今日は以前ベニマシコを見たところへ行ったので期待しましたが、
残念ながら見れませんでした(><;)

by Hiro (2013-02-20 23:17) 

美美

エアマスク、恐いですね。
でも違う製品でよかったですね^^
ベニマシコいいですね~
今日はミヤマホオジロとルリビタキに出会えました♪
by 美美 (2013-02-20 23:34) 

銀狼

風邪をひいている余裕がなくなってきました(汗)
by 銀狼 (2013-02-20 23:42) 

くまら

> Hiro さん
まー鳥も気まぐれですから~
でもちゃんと撮りたい!!

>美美さん
ミヤマにルリビ、羨ましすぎ!

>銀狼さん
くれぐれもお体大事にしてくださいね^^;
by くまら (2013-02-22 16:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。