SSブログ

週末毎に雪 [撮ってみた【その他】]

16日(土)、午前中は仕事、いつも昼飯は外食して帰るんですが

この日は、相方が飯作ってあるから帰って来いとの指令が有ったので

真っすぐ帰宅。

帰宅したら、スープカレーが作って有りましたが

その横に「掃除よろしく~」のメモ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しゃーないので、飯食って掃除を済ませ探鳥に・・・と思ったけど

雪がガンガン降ってたので、久し振りに大乗寺にでも行ってみる事に

DSC_1211.JPG

到着したら、雪止みやがった。。。

DSC_1205.JPG

こんな事なら、探鳥キット持ってくればよかったと思いつつも、

参拝することに

DSC_1213.JPG

雪は止んでるけど、めっさ寒いです

DSC_1214.JPG

でも、足跡が有るので、誰かお参りに来てるんだろうなぁ~

DSC_1216.JPG

奥に有る本殿でお参りを済ませてきましたが、

珍しく僧侶の方々にお遭いしなかったです。

代わりに、お地蔵さんに手を合わせてきました

DSC_1212.JPG

帰宅後、夕食を済ませ、入浴後の1杯やってると

なんかえらい外が静か、外に出て見ると

こんだけの積雪・・

DSC_1221.JPG

ベちゃ雪だったので、翌日にはほぼ溶けてました。

もう、どっチャリ積もる事ないのかなぁ?

そろそろ、スコップやミニママさんダンプ片付けようかなぁ~


ぽちっとな!(100)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 100

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
獏

いや またきますよ(@@;)

by 獏 (2013-02-19 08:44) 

やおかずみ

雪とお地蔵さん、いい写真ですね。
by やおかずみ (2013-02-19 08:46) 

himanaoyaji

こんだけ寒いと電池の持ちも悪いでしようし、カメラが雪で濡れるのでは、
しっかり対策されてるのかな・・・。
by himanaoyaji (2013-02-19 08:50) 

下総弾正くま

雪の予報が出るたびにビクビクしております…(((゜д゜lil)))
そんなワタシは典型的関東人…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-19 08:51) 

アルマ

雪と寺院ってやはり絵になりますね~(^O^)/
by アルマ (2013-02-19 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ごはんの後のメモ書き、ニコニコになりました。ありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-19 09:29) 

ころくま

寒そうだけどいい風景ですね^^
ママさんダンプ? とってのついた、そりみたいなやつですか?
by ころくま (2013-02-19 09:46) 

みぃにゃん

こちらも今日は雪です~!!
by みぃにゃん (2013-02-19 09:51) 

チヨル

穏やかな表情のお地蔵様ですね(^^)
でも、寒そう~(>_<)

by チヨル (2013-02-19 09:55) 

美美

雪を被った山茶花、お地蔵様にめが釘付けになリました(*^^)
今頃は雪ではないでしょうか(笑)
by 美美 (2013-02-19 09:56) 

(。・_・。)2k

趣のあるところですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-02-19 11:53) 

メルシオ

えー!まだまだ降るんじゃないですかぁ~?
今年は、とにかく寒いし風が強いし・・・ 
そちらは、冷凍庫の中にいるようですよね^^;
by メルシオ (2013-02-19 12:17) 

ゆうみ

3月にどっと降ると思うよ。
by ゆうみ (2013-02-19 12:50) 

駅員3

本当に雪は大変ですね!
今日も東京は雪になりました!
でもすこしづつ暖かくなってきたたように感じます。
by 駅員3 (2013-02-19 12:52) 

駅員3

追伸
お地蔵さんのお顔、とても素敵です!
by 駅員3 (2013-02-19 12:53) 

mamii

雪、結構降っていますね。
by mamii (2013-02-19 13:35) 

ナツパパ

素敵な雰囲気のお寺ですねえ。
でも寒そう...ブルブル。

by ナツパパ (2013-02-19 13:40) 

くまら

> 獏さん
片付けると、積もるんですよ(涙)

> やおかずみ さん
ありがとうございます^^

> himanaoyaji さん
ん??対策??
以前はシャワーキャップ被せてましたが…(滝汗)

> 下総弾正くま さん
雪の予報の度に、気合を入れる・・・
典型的?な金沢市民です(笑)

> アルマ さん
ですよね~^^

> ソニックマイヅル さん
思わず握りつぶしましたが(爆)

> ころくま さん
はい、それの小っちゃい奴です(^^)

>みぃにゃん
あら、ロッキー君喜んでいそうですね(笑)

> チヨル さん
ここ禅寺なので、修行僧の方々
かなり寒いと思います(大汗)

> 美美さん
いえ、関東に雪降ると当地天気良いです(笑)

> (。・_・。)2k さん
良い所ですよ、ただ行きすぎちゃって飽きちゃってますが(爆)

> メルシオ さん
週末の気温が氷点下だったので
冷蔵庫要らずでした(核爆)

> ゆうみ さん
やーーめーーてーーー

> 駅員3さん
当地も、降る雪がだんだん水分含んできてるので
そろそろ、春近しかなぁ~

> mamii さん
今はもうないですよ(^^;

>ナツパパ さん
ここ、無職の頃毎日通ってました^^
by くまら (2013-02-19 13:56) 

なぎさ☆

今日は、こちらでも
雪が、ちらついていました。

東京でも、えらい降ってるみたいですねぇ~

黒の麦とホップ、ローソンPで
貰ってきましたw

美味しいですよね~(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2013-02-19 14:48) 

poko

雪がガンガン降ってても出かけちゃうんですね。
かわいいお地蔵さんですね。
by poko (2013-02-19 14:54) 

弁慶

積もらないので助かってはいますが
今日も雪がちらつき、体感温度が寒かったです。
お地蔵さんの可愛さに癒されますね^^


by 弁慶 (2013-02-19 19:31) 

みかん

うわ~♪
積もりましたねー!
すごーい((((;゜Д゜)))
毎年2月って最後まで油断できないよーな気がします。
ドカっと降る日が、また来るのかな?

お地蔵さん、穏やかな顔をされてるけど、寒いだろうなぁ
by みかん (2013-02-19 20:17) 

昆野誠吾

雪の降るお寺、美しいですね。
お地蔵さんの頭巾がとても暖かそうに見えます♪
by 昆野誠吾 (2013-02-19 21:03) 

motosoft

雪が降ったのですね。
雪の白に、赤や朱色は映えます。
あと、ビールも!
by motosoft (2013-02-19 21:35) 

れもん

趣のあるお寺ですね。
雪をかぶったお地蔵さまとってもすてきです。
by れもん (2013-02-19 21:37) 

★motti★

「もう無いわいねぇ~」
と信じてます。
だから完全防水ブーツは片付けた。
でも車の雪下ろし道具は、まだ(笑)
by ★motti★ (2013-02-19 21:51) 

ja1nuh

椿の花の赤と葉の緑それに雪の白、見事ですね。
by ja1nuh (2013-02-19 21:56) 

ぐす

ビールがよく冷えてます(^ ^)

by ぐす (2013-02-19 23:20) 

月夜

お地蔵様と雪って似合いますねー。
by 月夜 (2013-02-20 00:24) 

くまら

>なぎさ☆さん
黒ビール大好きなんですが
おかげで呑み過ぎちゃいます><;

>pokoさん
休日、出掛けないと損した気分になっちゃいますので^^;

>弁慶さん
当地、今週また雪予報です
でも、積ってもすぐ溶ける・・・と願ってます(-人-)

>みかんさん
でも、積もる雪が、水分多く含んでるので
さっさと溶けてくれると信じてます(笑)

>昆野誠吾さん
帽子かぶせた方が良かったかなぁ??

>motosoftさん
やっぱり麦酒でしょう!!

>れもんさん
絵になってくれる可愛いお地蔵さんです^^;

>★motti★さん
え・・・今週雪予報ですぞ・・・
と言いつつ、スコップなどはしまいました(爆)

>ja1nuhさん
この時期は、下手な私でも
少しはまともな写真が・・・ってまともか??

>ぐすさん
キンキンでした(爆)
by くまら (2013-02-20 00:34) 

akkun

まだ何回か寒さの波が有りそうな気がします。。。
by akkun (2013-02-20 05:46) 

Aちゃん

お地蔵さんも寒そうだね(^^;
by Aちゃん (2013-02-20 06:58) 

よーちゃん

もう、寒いのは飽きました。
春が恋しいです~!
by よーちゃん (2013-02-20 08:16) 

monta

まだ降りそうですよ。今日もちょっと積もってますし・・・
それにしても寒いですね~
by monta (2013-02-20 12:47) 

くまら

> 月夜さん
傘地蔵思い出しますね^^

>akkunさん
寒の戻りって、しんどいですよね(汗)

> Aちゃん
雪どかしてあげたくなりますよね(笑)

> よーちゃん
でも、暖かくなると、鳥が。。。(悩)

>montaさん
昨日今日と、本当に寒いですよね><;
by くまら (2013-02-20 13:58) 

ミラノ

椿に積もった雪がきれいですね。
by ミラノ (2013-02-20 15:45) 

くまら

>ミラノさん
寒々しいでしょ^^;
by くまら (2013-02-21 16:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。