SSブログ

強行したものの [撮ってみた【野鳥】]

先週日曜日、“義父の誕生会(喰った食い物の記事です)”の際、ひたすら飲酒を我慢し

お開きになった後、ガッツリ酒呑んだ御両親をお家へ送迎し、

ようやく解放されました

んでもってさっさと犀川へ探鳥へ・・・

ただ、到着した途端、ガッツリ雪降ってきおった><;

DSC_1533.JPG

駐車場で、10秒程、止めようか考えたんですが

折角来たので、探鳥継続

何でも良いから出てこーーイって念が届いたのか

シメ

DSC_1559.JPG

エナガの群れが通過したと思ったら、行き遅れた1羽が^^

DSC_1565.JPG

ツグミ達は、群れて出てきました

DSC_1563.JPG

DSC_1566.JPG

こんな天気に何やってんだこいつ・・・と言っていると思います

DSC_1560.JPG

追記:素朴な疑問・・・アベノミクスって誰が言い出したんだろう?

また、マスコミの謀略??


ぽちっとな!(121)  コメント(42) 
てーま:地域

ぽちっとな! 121

コメント 42

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

ワタクシが最初に言いました(大嘘)^^;
by 下総弾正くま (2013-02-18 08:26) 

ameya

雪景色の中の鳥。。。やっぱ寒そうだなあ。(>_<)
by ameya (2013-02-18 08:46) 

アルマ

こんな雪の中、鳥さんたちも頑張ってますね~(#^.^#)
by アルマ (2013-02-18 08:56) 

ソニックマイヅル

まずは景気が良くなってほしいなと思います。結果が出てなんぼだと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-18 09:33) 

Aちゃん

こんな天気だったら私は絶対に外出しないな(^^;
by Aちゃん (2013-02-18 09:55) 

昆野誠吾

なんでも英語っぽく言えば
それらしく聞こえることを利用した
思考停止量産機関がマスコミです(キリ!
by 昆野誠吾 (2013-02-18 09:56) 

メルシオ

この雪・・・ 我が家だったら、断念して帰っています^^;
by メルシオ (2013-02-18 09:56) 

hirochiki

お酒を飲むのを我慢されたからこそ
きっと鳥さんにも念が通じたのだと思います!
それにしても、寒そうな景色ですね(^^;
by hirochiki (2013-02-18 12:33) 

ヤッペママ

最初に感じることが、寒そう~。
餌の少ない時期で、雪の中・というだけで、そう思ってしまいます。
by ヤッペママ (2013-02-18 12:39) 

ころくま

シメの写真、寒さ感アップしてますね~^^
カメラのボディが冷え冷えになりそう。
by ころくま (2013-02-18 12:53) 

くまら

>下総弾正くま さん
あ、そうだと思ったんです(爆)

> ameya さん
さほど寒くは無いんでしょうが・・・やっぱり寒そうですよね(汗)

> アルマ さん
彼らは本当に元気です^^

> ソニックマイヅル さん
未だ、経済対策何も話してないんですけどね(謎)

>Aちゃん
え??勿体ない(笑)

> 昆野誠吾さん
んでもって、数年後にはつるし上げるんでしょうね(怒)

>メルシオ さん
雨だと断念しちゃうんですけどね^^;

> hirochiki さん
この日は本当に寒かったです><;

>ヤッペママ さん
それでも彼ら、必死にえさ探してますよ^^

>ころくまさん
カメラもそうですが。。。三脚が冷たくて(;;)
by くまら (2013-02-18 13:10) 

vivian

うん♪アベノミクスって
TVでどこかの週刊誌が最初に書いた?とか・・・

食事会でみんなお酒をたらふく飲んで
私は飲まないので一人で運転手・・・
よくあることです^^;
by vivian (2013-02-18 13:57) 

やおかずみ

そちらは雪になったのですね。こちらは風雨が強くて
嵐となりました。
by やおかずみ (2013-02-18 14:08) 

hana2012

バックが白いと、写真が映えますね!って問題じゃないかしら?
by hana2012 (2013-02-18 14:18) 

momiji

こんな日に出会えるなんて感動でしょうね。
ていうかアンタも好きねえ、なんでしょうか(^^;)
by momiji (2013-02-18 14:23) 

駅員3

写真を拝見しているだけで指先が、じんじん痛くなってきます・・・
あれ、撮影の時はグローブ外されているんですよね!?
by 駅員3 (2013-02-18 14:47) 

なぎさ☆

政治は、よく分からないですが
ブレーンの方の戦略が上手なのでしょうね~

小泉さんの時と、なんか似てる気がします
by なぎさ☆ (2013-02-18 15:06) 

ゆうみ

こだに寒い時に写真撮ってたのね。
と自分の事を大棚に置いて言ってみます。
おめーは 夜中に撮ってただろう?とつっこまれそうですが
アベノミクスの意味がわからん。
どうか おらの大王の給料あげておくれ
もうひん死の状態じゃ
by ゆうみ (2013-02-18 15:29) 

獏

雪の中 お疲れ様です~(@@:)
アベノミクスって・・・もう変換される・・・(驚)

by 獏 (2013-02-18 15:42) 

(。・_・。)2k

最後の1枚カッチョイイっすね(^^)

でも 寒そう(^^;

by (。・_・。)2k (2013-02-18 15:52) 

johncomeback

奥様のご両親への配慮は重要ですよねぇ(笑)
by johncomeback (2013-02-18 16:02) 

チヨル

ひたすら飲酒を我慢・・・
ツライよぉ~~~;;;(>_<)

by チヨル (2013-02-18 16:12) 

美美

寒くても鳥さんが居れば撮りたい気持ちはわかります(^^ゞ
アベノミクス、説明されたんだけど・・・右から左へ~(汗)
by 美美 (2013-02-18 17:41) 

koh925

探鳥、寒いでしょうね
タップリ酒が飲めればいいのでしょうが、帰ってからの楽しみですね
by koh925 (2013-02-18 18:00) 

くまら

> vivian さん
我が家では基本、相方のお仕事なんですけどね^^

> やおかずみ さん
最近の天気、安定してくれません><;

> hana2012 さん
晴れてると、雪に反射して。。。って問題でもないですな(爆)

> momiji さん
こんな天気に出てくるあほが珍しかったんでしょうね^^;

> 駅員3さん
一応、グローブはしてますが
現場用の薄手の奴ですが。。。orz

> なぎさ☆さん
小泉さんの時は、見事にマスコミ利用して
有権者から支持されましたが、それを真似ようとした
3人の坊ちゃんたちは・・・(汗)

> ゆうみ さん
ですよね~我が家も給料上げてもらわないと
スマホに換えれません><;

> 獏さん
え?つうことは来年の流行語大賞??

> (。・_・。)2k さん
風が無い分、幾分楽でしたが
やっぱり寒かった(;;)

> johncomeback さん
大優先課題です!

>チヨル さん
 そろそろ、飲まれる頃かしら(笑)

> 美美さん
私も誰かに教えてもらったんですが・・・何だったんだろう??

>koh925さん
はい、帰宅した後ガッツリ飲んでやりました(核爆)
by くまら (2013-02-18 18:12) 

弁慶

 義父母の送迎を考えて「断酒」でしたか(~~;
帰宅してからちゃんと飲んだようで・・・
安心しました♪
 
by 弁慶 (2013-02-18 19:18) 

ja1nuh

自民党の提灯持ちがマスコミに売り込んだんでしょう。
by ja1nuh (2013-02-18 19:44) 

みかん

美味しい料理にお酒は付き物!
断酒とは、ご苦労様です(●´ω`●)ゞ

雪が降る中、野鳥が出て来てくれて良かったですね!
断酒を頑張ったご褒美でしょうヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2013-02-18 20:18) 

motosoft

アベノミクスって言って、株価が上がったり、円安になるって、経済は、どうかしてると思います。
幻想だと分かって、また、株安・円高に戻る予感です。
by motosoft (2013-02-18 20:27) 

Hiro

群れの中で出遅れて、あわてて飛んでいく小鳥はよくいますね。
それにしてもとても寒そうですね!
by Hiro (2013-02-18 21:10) 

ぐす

おいおい、こんな天気にカメラ持って来てるのがいるぜ
しょうがねえなぁ、ちょっと出てやるか

多分、そんなことではないかと(^ ^)

by ぐす (2013-02-18 21:31) 

★motti★

明日から雪マークが続いてます。
この写真の様な世界が繰り広げられるのでしょうか…
もう寒いのは嫌…
by ★motti★ (2013-02-18 22:00) 

銀狼

何かとストレスのたまった後でしょうから
解放されたかったんですよねぇ^^;

by 銀狼 (2013-02-18 22:19) 

akkun

アベノミクス、三本の柱とか言ってますが、
結局、昔のバラマキで終わらなければいいですが。。。
by akkun (2013-02-18 22:26) 

DON

飲んでる人と飲んでない人の温度差ですな(笑
私ならガッツリ飲んでクルマ置いて帰っちゃうぜぇ~(^^ゞ
by DON (2013-02-18 22:51) 

まー坊

めっちゃ寒そうっすね~(>_<)
by まー坊 (2013-02-18 23:16) 

くまら

>弁慶さん
1日の終わりは、やっぱり呑まなきゃね^^;

>ja1nuhさん
やっぱり、経産省と自民党ってどっかで繋がってるのかなぁ??

>みかんさん
これだけ我慢して出てこなかったら・・・暴れそう(爆)

>motosoftさん
半年後にどうなってるのかが不安です><;

>Hiroさん
どんくさいやつ何処の世界にも居るんですな(笑)

>ぐすさん
そんなにサービス精神旺盛だったら・・・もっと寄ってこーーイ(^^;

>★motti★さん
えーーもう少し続いて欲しいです
出来れば、4月まで(核爆)

>銀狼さん
すっとしました(^o^)b

>akkunさん
自民政権末期よりも、酷い様な。。。

>DONさん
車置いて帰る??そんな事で居ません(キリっ)

>まー坊さん
寒かったです^^;
by くまら (2013-02-18 23:54) 

zak

ううう・・ちょっと寒そうですね~
アベノミクス・・ マスコミの端っこが作り上げた妄想かなぁ・・
by zak (2013-02-18 23:56) 

いっぷく

よく撮れてますね。
政治の世界も演出したものの勝ちなので
誰かブレーンがついているんでしょうね。
by いっぷく (2013-02-19 03:39) 

あゆさこ

送るために飲まずに我慢したくまらさん、ご苦労様でした。
アベノミクス、確かに、意味、わかんない!(..;)
by あゆさこ (2013-02-19 05:38) 

よーちゃん

雪の中、車から外に出るガッツがすごいです~!
by よーちゃん (2013-02-19 08:11) 

くまら

> zak さん
今の所、この言葉だけが1人歩きしてますよね^^;

> いっぷく さん
ピーマン頭のブレーンはもういらないです(怒)

> あゆさこ さん
送迎の為ではなく・・・探鳥の為です(爆)

>よーちゃん
その1歩を踏み出せないと
前には進みませんぞ^^;
by くまら (2013-02-19 14:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。