SSブログ

逃げなくてもね [撮ってみた【野鳥】]

9日土曜日に撮影した物、まだまだ続きます。

カワが名前に付く鳥居ないかなぁ~と川沿いを覗いてみると

カワセミでも、カワガラスでも無く・・・

カワアイサがお出でてました

4  (1).JPG

もうちょっと近づこうとすると・・・

4  (2).JPG

4  (3).JPG

4  (4).JPG

4  (5).JPG

4  (6).JPG

カワアイサ、飛び立つ時は

いつも足をバタバタして落ち着きが無い様に飛び立ちます

何故か、飛び立たれると、虚無感を感じます・・・


ぽちっとな!(102)  コメント(25) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

コメント 25

ごめんなさい、終了しました
獏

水鳥は 離水よりも着水の方が趣がありますね(^w^)

by 獏 (2013-02-16 09:03) 

下総弾正くま

カワの付く鳥…(・_・;)
う~ん、う~ん…思いつかん(-ヘ-)
by 下総弾正くま (2013-02-16 09:05) 

doudesyo

おはようございます。
私もつい先日カワアイサにカメラ向けた途端にばたばたと逃げられました〜。^^;
by doudesyo (2013-02-16 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。躍動感がありますね!本日はゆうさいくん活動に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-16 09:23) 

やおかずみ

カワアイサは、あまりスマートな離陸ではないですね(笑)。
by やおかずみ (2013-02-16 10:23) 

ころくま

水面を蹴り進んでいますね~。
躍動感ありあり^^
by ころくま (2013-02-16 10:23) 

★motti★

考えてみたら
助走なく飛びたつんだから、凄い力ですよね。
そりゃ~必死だよね~
by ★motti★ (2013-02-16 10:34) 

motosoft

カモの仲間なんでしょう?!
飛び立ったあとは、上空から、魚探しでしょうか。
羽ばたきが力強いですね。
by motosoft (2013-02-16 11:10) 

駅員3

足をバタバタさせる・・・陸を走って加速しながら飛翔するのと同じ気持ちなのでしょうか(^^)!?

by 駅員3 (2013-02-16 11:55) 

ja1nuh

カワアイサの飛び立つ瞬間よく撮れてますね。 
by ja1nuh (2013-02-16 12:44) 

アルマ

なにも獲って食おうってわけじゃないんだから逃げなくてもね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-02-16 12:47) 

風太郎

この冬は冬鳥見てないなぁ~
ウチの近くの河川敷はホント鳥がいなくなっちゃった・・・
by 風太郎 (2013-02-16 12:53) 

hirochiki

カワアイサが飛び立つ姿は、間近で見るとけっこう迫力がありそうですね。

by hirochiki (2013-02-16 14:49) 

くまら

>獏さん
鴨達の着水はすぃーって感じですよね^^

>下総弾正くまさん
カワウ・カワセミ・カワガラス・・・あとカワラヒワかな??

>doudesyo さん
警戒心強いですよね(;;)

>ソニックマイヅルさん
毎度お忙しそうですね(汗)

>やおかずみさん
はい、水の上を走るので(笑)

>ころくまさん
番で見たかったんですが。。。orz

>★motti★さん
そう考えると。。。凄い!

>motosoftさん
鴨の仲間・・・かな?
餌探しでは無く、逃げて行きました(T△T)

>駅員3さん
水の抵抗が有る分、きっとすごい力が必要なのかと・・・

>ja1nuhさん
ありがとうございます^^

>アルマさん
ですよね~(悔)

>風太郎さん
うちの前もそうなるのかなぁ(大汗)

>hirochikiさん
バシャバシャ五月蠅いですよ(爆)
by くまら (2013-02-16 16:59) 

ゆうみ

飛び立たれるとなんだか置いてきぼりを食ったような雰囲気になりますね。

by ゆうみ (2013-02-16 19:28) 

Hiro

カワが付く鳥で真っ先に思い付いたのがなぜかカワウ。
カワアイサはあまり見かけないんですよ。
山の方ばかり行っているせいかも^^;
カワアイサ、カワウにカワセミ、カワラヒワ(これは見たことある鳥)。
他にもカワラバトとかオガワコマドリなんて鳥もいるようですね(見たことないですが)。
by Hiro (2013-02-16 20:53) 

銀狼

カワがつく鳥の名前・・・

ん~・・・カワウソ!(苦笑)
by 銀狼 (2013-02-16 21:14) 

DON

オイラの飛び込みは 綺麗ですよん♪
えっ その話じゃなくて(笑
モモクロ 見てきましたよー チャレンジ出来ないです。。。(^^ゞ
by DON (2013-02-16 21:44) 

くまら

>ゆうみさん
ぽつーーんってなっちゃいます(;;)

>Hiroさん
カワラバト・オガワコマドリ??知らないです(汗)

>銀狼さん
それ・・・哺乳類です^^;

>DONさん
えぇーーDONさんならって思ったんですが^^
by くまら (2013-02-17 00:10) 

Aちゃん

水面を走ってるみたい(^^;
by Aちゃん (2013-02-17 00:26) 

(。・_・。)2k

バタバタ度合いが笑えますね(^^;


by (。・_・。)2k (2013-02-17 00:47) 

himanaoyaji

探鳥、なかなか行けないので先日は動物園に行ってきました、
ここなら逃げられません、 (笑)
by himanaoyaji (2013-02-17 06:05) 

弁慶

姿はスマートですが、飛び立ちはスマートとは行かないようですね。
でも、出会ってみたいものです^^

by 弁慶 (2013-02-17 07:11) 

美美

カワアイサは嘴に特徴があるようですね。
どの鳥さんも飛び立たれてしまうと淋しいです^^;
by 美美 (2013-02-17 16:10) 

くまら

>Aちゃん
はい水面を走るように飛ぶ鳥さんです^^

>(。・_・。)2kさん
そんなにも、焦んなくてもね(^^;

>himanaoyajiさん
動物園たまに行きたくなります(笑)

>弁慶さん
そちらには居ないのかしら??

>美美さん
鴨以外なら。。。(爆)

by くまら (2013-02-17 20:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。