SSブログ

群れてないや [撮ってみた【野鳥】]

これまで、2月9日の午前中に撮影した物を掲載してましたが

今回からは、午後版です。

ただ、もう少し早く来れる予定でしたが・・・“アホな訪問者(当時の記事へ)”のおかげで

到着したの15時30分(怒)

とりあえず、いつものスポットへ向かうと

出て来てくれた、アトリ

あ、こっち見てる

5  (2).JPG

シーズン初めは、数十羽の群れでしたが

5  (1).JPG

この日は数羽だけ

5  (3).JPG

木の上だけじゃなく、地面にも

5  (4).JPG

2羽いるの判りますか~?

5  (5).JPG

追記:昨日、仕事がちょっと早く終わったので、いつも言ってる美容院へ

このお店に行くようになってから5年、こんなおっさんでも嫌な顔せず切ってくれていたんですが

私の担当さん、今月一杯で辞めるんだとか・・・また新しいお店探さねば

それとも、安い床屋にしようかな??


タグ:犀川 アトリ
ぽちっとな!(103)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

自分もそろそろ断髪しないと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-15 08:34) 

ころくま

私も同じ美容院に30年ぐらい通っています。
当時、おねーさんぽかった担当さんも
今ではすっかりオバハンに~^^
by ころくま (2013-02-15 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はもうずっと同級生にカットをお願いしています。私もカット予約しなければと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-15 09:28) 

アルマ

髪の毛切るのってめんどくさくて・・・
昔は同級生に切ってもらっていましたがイカンセン腕が・・・(^_^;)
by アルマ (2013-02-15 10:19) 

くまら

> 下総弾正くま さん
切ってあげましょうか??バリカンしか使いませんが(爆)

> ころくま さん
30年ですか??すごい!!

> ソニックマイヅル さん
今の美容室にお願いする前は
同級生の美容師に切ってもらってましたが、お嫁に行っちゃったので><;

>アルマさん
髪切るのって面倒くさいんですよね・・・
by くまら (2013-02-15 10:31) 

johncomeback

僕は月に二度、電気バリカンで相方にカットしてもらっています。
金も時間もかからず快適です(*`▼´*)b オッケィ♪
by johncomeback (2013-02-15 10:44) 

ゆうみ

安いとこやさんだとすぐにボサボサになるよ。
by ゆうみ (2013-02-15 11:07) 

駅員3

アトリ君かわいらしいなぁ(^^)

なんでも行きつけのところって、だいたい『人』ですよね。
その担当の人、独立するんですかね!?
独立するとすれば、その人のところにまた通う!?
by 駅員3 (2013-02-15 11:23) 

メルシオ

名古屋には、安い美容院もありますよー!
男性客も結構訪れているみたいです^^
by メルシオ (2013-02-15 11:23) 

citron

隣のまた隣が安い床屋さんなので相方はそこに
行ってます。短くしたので安いとこでも問題なく安上がり
です。前は美容院でした。
by citron (2013-02-15 11:45) 

hana2012

遅い時間でもまだ待っていてくれた鳥さんがいてくれて良かったですね。
家の人は、長年ずっと知り合いのお店へ通い続けています。
by hana2012 (2013-02-15 11:52) 

やおかずみ

散髪する人が変わるというのは、何となく嫌ですね。


by やおかずみ (2013-02-15 11:53) 

なぎさ☆

胸のところがオレンジっぽくなってて
カワイイですねぇ^^

2匹って事は、ツガイだったのかなぁ~
by なぎさ☆ (2013-02-15 11:54) 

vivian

いつも座っただけで任せれる担当がいなくなるのは不安ですね・・・
私は今の美容院は10年以上行っていますが、基本、
経営者の先生が担当ですが、カット以外のカラーや縮毛矯正は
先生の一押しの上手な方が担当ですが何人か変わって
いつも変わった直後は緊張します(>_<)

相性のよい美容師さんに巡り会えますように・・・♪
by vivian (2013-02-15 12:41) 

銀狼

札幌にいる時は20年以上付き合いのある所に
お願いしてるんですが、こっち来てからは
専ら1000円カットです^^;
by 銀狼 (2013-02-15 12:50) 

hirochiki

カメラ目線は嬉しいですね!
私は、月に一度は必ず美容院でヘアカラーをしてもらいます(-_-;)
by hirochiki (2013-02-15 12:57) 

くまら

> johncomeback さん
私も丸めようかなぁ~^^

>ゆうみ さん
以前利用してたんですが、なんか納得いかないので・・・(汗)

> 駅員3さん
はい、結婚してお店出すそうです
場所聞いたんですが、ちょっと遠いんですよね(泣)

> メルシオ さん
いやいや、安いとこだったら、床屋行きます(笑)

> citron さん
そろそろ美容院がきつく感じるので
安い所に行こうか考えますが、近所に無いんです><;

> hana2012 さん
勝手知ったるお店が一番ですよね・・・

> やおかずみ さん
いちいち説明しなきゃいけないし、
面倒なんですよね(大汗)

> なぎさ☆さん
群れなす鳥なので、たまたま群れから逸れたんだと
もしくは、バックれてきたか(爆)

> vivian さん
学生の頃通っていた美容院がなんでも判ってくれる人だったので
お気に入りだったんですが、他県に行っちゃったんです><;

> 銀狼さん
もう放浪するのやめて、1,000円カットにしようかなぁ・・・(悩)

> hirochiki さん
おいらは3か月に1度です^^;
by くまら (2013-02-15 13:50) 

チヨル

ボクも時期的にはそろそろ髪を切るころなんだけど
手術終えてから、髪が伸びるのが遅くなったような気が・・・(^^;

by チヨル (2013-02-15 14:31) 

美美

美容院を変えるのは勇気がいりませんか?
床屋さん安いと言っても私のカットより主人の方が随分高いんですよ^^;
by 美美 (2013-02-15 15:45) 

mamii

私も同じ店に20年以上通っていまする
by mamii (2013-02-15 15:50) 

Hiro

いいなぁ~アトリ! 今期はまだ見てません(><;)
私は今日、お休みでしたので床屋に行ってきました。
床屋に行くのが面倒くさいので、前回行ってから2か月くらいは経ってます^^;
by Hiro (2013-02-15 18:17) 

ヤッペママ

新たに探すのは結構面倒ですよね。
一から髪型の希望も伝えなければならないし…
by ヤッペママ (2013-02-15 18:25) 

よーちゃん

私、もっぱら1000円の床屋です。
by よーちゃん (2013-02-15 19:18) 

弁慶

アトリ、2年前に暫らくいたのですが
地震があって以来いつもの公園にはこなくなったようです(~~;

by 弁慶 (2013-02-15 19:24) 

★motti★

美容師さん、なかなか落ち着かなく困ってます。
これだ!って思う人に出会えない( ´△`)

by ★motti★ (2013-02-15 20:18) 

akkun

新たに美容院を開拓するの大変ですよね~

by akkun (2013-02-15 20:45) 

くまら

>チヨルさん
え??それも病気の影響??

>美美さん
人見知りなので、お店に入るまでが勝負です(汗)

>mamiiさん
羨ましい・・・

>Hiroさん
おいらは、3ヶ月に1度です^^;

>ヤッペママさん
以前良いと思ったお店は、女子高生ばかりが来る店でした><;

>よーちゃん
バリカン買って、自分でやろうかなぁ??

>弁慶さん
早く帰って来てくれることを祈ってます(‐人‐)

>★motti★さん
知ってる人色々いますけど
紹介しましょうか??

>akkunさん
まずは、ホットペッパーです(汗)
by くまら (2013-02-15 21:20) 

獏

目が合いましたね?(^w^)

by 獏 (2013-02-15 22:58) 

yayu-chang

こんばんは^^
『ツンデレ電話メモ』は、写真下のテンプレを保存→印刷すれば、そのまま使えますよ^^
私の載せた写真のメモがソレなんですよ^^
by yayu-chang (2013-02-16 00:03) 

motosoft

アップルポテトパイって、半分は、さつまいもので、アップルパイとは、だいぶ違った味わいです。
by motosoft (2013-02-16 00:15) 

Aちゃん

2羽・・・庭には2羽(^^;庭じゃないけどw
by Aちゃん (2013-02-16 02:07) 

himanaoyaji

美容院ですか、 オシャレですね、 (^-^)。 
私、ボウズ、自分でバリカンでやってます(チョト長くして) 節約、節約。
by himanaoyaji (2013-02-16 05:13) 

くまら

>獏 さん
見られてます(大汗)

>yayu-changさん
(゚◇゚)ゞラジャ

>motosoftさん
薩摩芋まで??無理っぽいです><;

>Aちゃん
こういう庭が欲しいです(;;)

>himanaoyajiさん
私もそろそろかなぁ~
by くまら (2013-02-16 20:34) 

ちゃと。

やっぱり髪の毛は安いとこで切ったり、自宅で染めたりすると後が
大変な気がします(´・ω・`)
少しお金はかかりますが丁寧なお仕事してくださるところがいいと思い
ますよっ(・ω<)b よいお店に出会えるといいですね♪♪
by ちゃと。 (2013-02-17 18:52) 

くまら

>ちゃと。さん
そーなんですけどね。。。
いっそのこと剃っちゃおうかしら^^;
by くまら (2013-02-17 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。