SSブログ

巷は浮かれてますが [撮ってみた【野鳥】]

昨日、私が行く予定だった東京旅行チームが帰郷し

くそ部長のお守り役をかってでた若手職員が体調不良で欠勤

やっぱり行かなくて良かったと痛感している今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて2月9日(土)午前中に撮影したもののラストです。

最近、茂みの中からあまり顔を出してくれなかった

アオジ

1  (1).JPG

続きまして~毎度のシジュウカラ

1  (4).JPG

ツグミです

1  (2).JPG

これまたツグミです

1  (5).JPG

で、ツグミ撮ってると・・・後方にシメ

1  (3).JPG 

追記:営業職の頃は、客先のおばちゃんからよくチョコを貰ったなぁ~

と懐かしく思う、バレンタインデー

紳士諸君、たくさんチョコもらってますか?でもお返し大変ですぞ

淑女諸君、たくさんチョコ配りましたか?お返し貰えると良いですね

おいらは朝から1日講習会なので、そんなの全く気にしていませんが


ぽちっとな!(107)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 107

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
獏

はい 今日から出張です(涙)
江戸へお越しの際はお声がけを(@@;)

by 獏 (2013-02-14 08:26) 

チヨル

バレンタイン・・・
ボクにはまったく関係ない日です、、、(--;

by チヨル (2013-02-14 08:51) 

アルマ

あ、今日はバレンタイン・・・その後にチョコが安くなっていると良いなぁ(^^ゞ
by アルマ (2013-02-14 09:01) 

(。・_・。)2k

確かに営業してた時は
結構 貰えましたよね~
今はまったくだけど(^^;

by (。・_・。)2k (2013-02-14 09:09) 

ころくま

若手さん お気の毒^^
バレンタイン・・・ 今では嫁さんさえくれません(爆)
by ころくま (2013-02-14 09:17) 

ソニックマイヅル

やはり部長さんのお守りは相当疲れるみたいですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-02-14 09:49) 

下総弾正くま

昨日のYahoo!ニュース見てたら、チョコに1番お金をかけるのは金沢市民って出てましたぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-02-14 10:00) 

くまら

>獏さん
∑d(≧▽≦*)OK!!

> チヨル さん
愛娘さんから・・・まだ早いかな??

> アルマ さん
 3月14日が終われば、安売りするんでしょうね^^;

>(。・_・。)2k さん
お返しも大変でしたけどね(汗)

> ころくま さん
我が家、一応アポロはくれます^^

> ソニックマイヅル さん
はい、かなり憔悴してました><;
by くまら (2013-02-14 10:01) 

メルシオ

大丈夫!くまらさんには、ちゃーんと相方さんがビックなチョコを用意しているでしょうから^^
by メルシオ (2013-02-14 10:01) 

やおかずみ

部長のお守り役というのは、くまらさんが予想した通り、
かなりのストレスだったのですね。
by やおかずみ (2013-02-14 10:09) 

ヤッペママ

相方チョコ・義理チョコ・友チョコ・本命チョコ・・・きっと届きますよ。
by ヤッペママ (2013-02-14 11:13) 

vivian

あ~お江戸には行かれなかったのですね・・・
嬉しいやらさみしいやらですね^^;

私は今年は旦那はんにはチョコを渡さないつもりですが
やはり何か買ったほうがいいのかな?

くまらさまはチョコレートは食べれるのですか?
ちなみに私は餡子はNG。チョコはwelcomeです♪
by vivian (2013-02-14 14:49) 

昆野誠吾

学生の頃は、好きな女子から貰えるかもしれない
期待感がマックスのバレンタインデー。
学校が終わってもすぐ帰らず教室うろうろしたり
粘ったものでした(笑
by 昆野誠吾 (2013-02-14 15:07) 

ナツパパ

...5個、でした(ぼそっ)。
by ナツパパ (2013-02-14 15:33) 

johncomeback

初めてチョコレート貰ったのは中学2年、丁度40年前。
田舎の小僧はバレンタインデーなんて知らずに食べました(笑)
by johncomeback (2013-02-14 16:29) 

Aちゃん

バレンタインデー
数年前から私には全く関係ない行事になりました(^^;
by Aちゃん (2013-02-14 16:37) 

ゆうみ

で 本日の収穫は?
by ゆうみ (2013-02-14 16:40) 

美美

昨日、何年かぶりにご主人様にあげてみました。
美美さまもおこぼれはいただきましたけろ^^v
by 美美 (2013-02-14 17:12) 

motosoft

土曜日、たくさん、鳥を撮影されたんですね。
まだ、雪が残っていて、寒そうです。
義理チョコなら、もらいましたよ。
by motosoft (2013-02-14 17:51) 

くまら

>下総弾正くまさん
あ、アイスだけじゃなく、チョコもなんだ^^;

>メルシオさん
いえ、ビックな奴は相方用です(爆)

>やおかずみさん
明日から職場復帰するそうですが・・・大丈夫かな??

>ヤッペママさん
今年は義理だけ頂きました(笑)

>vivianさん
おいら・・・本当に疲れてる時はチョコ食いますが
それ以外は皆無です^^;

>昆野誠吾さん
あ、おいらもそうでした
んでもって用務員のおじちゃんに叱られてました(爆)

>ナツパパさん
すげ・・・

>johncomebackさん
おいら、家族以外から初めてもらったの・・・中3だったかな??

>Aちゃん
自分用に買ってみるとか^^

>ゆうみさん
4つかな(汗)

>美美さん
我が家の相方、私用では無く
自分用に買っておりました(^^;

>motosoftさん
明日からまた寒波襲来です><;
by くまら (2013-02-14 19:22) 

弁慶

 「業者」の仕掛けた罠とは知っていても
何にも無いのも寂しいものですね(~~;

by 弁慶 (2013-02-14 19:37) 

みかん

あっ
部長のお守旅行には行かなかったんですねぇ
(ご無沙汰してる間に展開があったのかぁ・・・)
若手くんは接待疲れですか?
可哀そうに。゚(゚´Д`゚)゚。

ツグミって若干ふくよかに見えるのは気のせいでしょうか?
寒いから羽毛ふわふわなのかな?

一応旦那用に買いましたが、自分も食べる予定です(笑)
明日は安売りになってるかなぁ?
by みかん (2013-02-14 19:39) 

銀狼

会社では1個貰いましたが、
嫁からも娘からも届きません(号泣)
by 銀狼 (2013-02-14 20:04) 

Hiro

よく行く公園では今期、ツグミがルリビタキ並に見れません。
聞くところによると、たくさんいる場所といない場所とで両極端なんだとか。
奥様からチョコもらいましたか~^^
by Hiro (2013-02-14 21:03) 

zak

本日は・・直行直帰だったので・・
たぶん義理チョコが机の上に~
誰が誰のかわからないでしょうね・・
by zak (2013-02-14 21:34) 

★motti★

シフト制の我が事務所。
今日は2人いなかったから
明日までチョコ私は続きま~す。
by ★motti★ (2013-02-14 21:42) 

akkun

部長さんのお守りは、
大変みたいですね~(笑)
by akkun (2013-02-14 21:43) 

DON

ゼロです、ヘコタレマセン、毎度の事ですから(笑

by DON (2013-02-14 22:25) 

くまら

>弁慶さん
経済を回す為にも、乗っかりましょう^^

>みかんさん
まずは旅行、今年度末にカバン持ち旅行が決まったので
ツグミ、ガキの頃喰った事有ります
我が家、チョコはすべて相方の物です><;

>銀狼さん
今日職場行ってないので、家族からだけです(;;)

>Hiroさん
え??ツグミがルリビ並???
相方から、形式上は貰いましたが、喰うのは相方(笑)

>zakさん
私も直行直帰でした
机の上に付箋の付いたチョコが置いて有りましたが
私が見たら・・・何処行ったんだろ??

>★motti★さん
頑張って種蒔いて、来月に備えて下さい(爆)

>akkunさん
やるもんじゃないです(怒)

>DONさん
コンビニ行けばくれたのに^^
by くまら (2013-02-14 23:43) 

駅員3

ははは、チョコ食べたくて自分で買いました(;><)
by 駅員3 (2013-02-14 23:44) 

月夜

チョコ買ってもらいました♪
by 月夜 (2013-02-15 00:26) 

himanaoyaji

講習会終わって、会社の机、自宅には奥様からと・・・・
虫歯にならないように歯磨きしっかりして下さいね、 (笑)
by himanaoyaji (2013-02-15 06:21) 

くまら

>駅員3さん
おいらだったら・・・酒買いそう^^;

>月夜さん
よし!

>himanaoyajiさん
講習会終わって・・・そのまま直帰しました><;
by くまら (2013-02-15 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。